サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(12ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    このタイミングでGMT岩手派遣を決めたのは、ひろ美夫人に背中を押された太巻御大だろう。もしかしたら、春子社長からのオファーも有ったのかも。人気アイドルグループGMTと「潮騒のメモリーズ(アキ&ユイ)」のジョイントが為ったら大成功間違い無し。歩合給の水口踏ん張り所だ!。勉さんは分ってくれるよ水口。ユイちゃんチャンス到来だよ!。「潮騒のメモリーズ」北三陸ローカルから一挙全国区に
    デビューだ!!

  • あまちゃん
    2013/09/16 心の復興

    ユちゃんは地元の悲惨な状況を見て、もう立ち直れないくらい心が折れたんだね。
    ユイちゃんのガラスのハートは地元復興どころじゃない、
    自分の心を保つだけで精一杯なんだろう。
    そういうユイの気持ちに沿いながら、
    アキはユイの心の復興を静かに見守っていますね。

  • あまちゃん
    2013/09/16 若手女優の登竜門だった。


    脇役の存在感に、他のドラマの追随を許さないものがある。

    ユイ役の橋本愛ちゃん、ヤング春子の有村架純ちゃんは、もう脇役の範疇
    に収まってない。

    『SPEC』で竜雷太さんの十代の恋人役で出ていた有村さんや『鍵のな
    い部屋』『天空の診療所』の能年玲奈さんの印象のなさに比べれば、ヤン
    グ夏ばっばの徳永えりちゃんやGMTの松岡茉優ちゃん、蔵下穂波ちゃん
    の印象度は破格!!

  • あまちゃん
    2013/09/16 ユイちゃん

    怖がりで、臆病で、すぐお腹が痛くなっちゃうユイちゃん。
    弱いから毒吐いて、周りにバリケード作って・・・見ていて痛々しい。
    そんなユイちゃんを優しく見守る北三陸の人々がとっても好きです^^

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    ☆琥珀の勉さんに再度弟子入りが叶った水口。「潮騒のメモリーズ」AGAIN!水口第一目的を勉さん百も承知の輔での二束の草鞋、でも勉さん笑みが零れて居たからOKか!。☆スナック梨明日で「真剣なんだ」の大演説アキ、そうだねアキちゃん、以前のユイ酷似発言。☆北三陸に遣って来たGMT面々がユイに良い刺激を与えてくれたら良いな。☆JJJ岩手北三陸支社長に出世?の水口、愛娘可愛さの春子社長の粋な計らい。

  • あまちゃん
    2013/09/16 いい女だ。見直したキャンちゃん

    うわあ、キャンちゃん、とてもいい女。
    眼鏡がとても似合うねえ。素敵。
    芸能人ぽくなってきたねえ。

    GMTの事をGHQと言い、GHQが来た!と吉田が言って、
    老人がぶっ飛んでいたけど(大笑)。
    これでユイの闘争心に火がつくかな?

  • あまちゃん
    2013/09/16 おやおや

    副駅長の「GHQが来たぞっ!」。お茶を吹き出す客。しかし我が家では、ネタとは気付かず聞き流しそうになったよ。なにしろあまちゃんの前にやってる「純情きらり」が今ちょうどその時代だもの。いつも続けて見ていて、7:30に昭和から平成へ時代を切り替えるのに苦労(笑)している。

  • あまちゃん
    2013/09/16 男だね!

    私も若い頃はいい加減な行動で回りに迷惑かけた。
    だけど、いつも回りの大人の人達の大きな心に救われた励まされた。

    梅さん、勉さん、若者の、そうしなければならなかった事情を、
    深く洞察され、何も言わずに許した、男だね!!

  • あまちゃん
    2013/09/16 匿名希望の上原サト:朝ドラ+あさイチ

    あさイチの朝ドラ受けは、以前からやっていること。
    「あまちゃん」に限るわけではありません。
    私もそうですが、あさイチのコメントをもの凄く楽しみ
    にしている人も多いです。
    高校野球放送のためにあさイチがなく、あさドラ受けが
    ない時「NHKは空気読めよ」という声もありました。
    から。
    人の楽しみを奪わないで。

  • あまちゃん
    2013/09/16 ひげおやじ

    ユイの固く閉ざした心。アキでさえ開けられなかったその扉を、GMTで開こうという
    のか。GMTをまた出して、そんな役割を与えるのか。クドカンさんは本当に出演者を
    使い捨てにしない人だね。人間愛にあふれているね。
    アキを今も仲間だと思ってくれてるGMT、そして河島さんもいい人だね。

  • あまちゃん
    2013/09/16 能年さん

    「あまちゃん」大音楽祭よかったです。
    大音楽祭での主役は、演奏者であり、能年さんと古田さんは
    ゲストです。脇役ね。
    ゲストが目立ちすぎるほうがおかしいよね。
    常識として。
    能年さん、控えめな方で大変よかったです。

  • あまちゃん
    2013/09/16 匿名希望の上原サト:勉さんは大人

    うん。勉さん、格好いいねえ。
    梅さんといい、勉さんといい、何も聞かない。
    何も言わない。
    さすが熟年と言うべきか。大人だよ。
    ぐだぐたグダグダ、年下のやることを評論家みたい
    に語らず、
    何も言わずにサラッと行動で表す。素晴らしい。
    男の中の男だねえ。
    勉さんもミズタクが帰ってきて嬉しそうだったねえ。

  • あまちゃん
    2013/09/16 はるぽん

    じぇじぇじぇ!今度はミズタクが北三陸へ。もう、何でもありだね。
    戻りたい場所があるっててっきり太巻のところだと思ったのに勉さんに再弟子入りとは!
    アキ&ユイコンビが復活したら、また勉さんのところを去るんだろう。
    種市といいミズタクといい、いいかげん過ぎる。

  • あまちゃん
    2013/09/16 二人で一人

    腹黒発言にはワロタ。
    だけど、毒吐く腹黒だけど、もの凄く弱虫だから、
    アキちゃんしっかり守ってあげてね。
    なんだかんだ言っても、ユイはアキを頼ってますよ。
    太陽と月、本当にいいコンビだと思います。

  • あまちゃん
    2013/09/16 ともちん

    あきちゃんてば、ゆいちゃんの事を「自己チューで腹黒い」って(笑)サラッと流してましたねそうだよそれがゆいちゃんの良いところ~かな頑張れゆいちゃん

  • あまちゃん
    2013/09/16 皆無事でいて

    やっとユイちゃんにスポットが当たり始めたね。
    アキちゃんが啖呵をきる場面、かっけ〜。夏ばっぱのDNAだね。
    GMTの出現はユイちゃんにとって脅威になりそう。
    台風18号のニュースを見ながら「あまちゃん」を見てる気分は複雑。
    うちの近くもこの夏の大雨の被災地。日本国中、どこで災害が起きても気になる。

  • あまちゃん
    2013/09/16 道を作る

    ユイってめんどくせ~な~
    アキちゃんも苦労するよ。
    北三陸がんばっぺ!そういう人達でとりあえず小さくても道を作ってあげよう。

  • あまちゃん
    2013/09/16 ハゼヘン考

    今日の回でわかったことを整理しておきます。
    ハゼヘン=ミズタク説及び大吉説、消えた。
    残るは、いっそん説、クドカン説。そして実在しない説。さてさて…

  • あまちゃん
    2013/09/16 イーグルス

    銀次さん来たー!「東北のみなさんと勝利のよろこびを」ってコメント付で!
    今日のまだまだあまちゃんのコーナーに東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次さんが出ました。ずいぶん前に応募したって聞いてそれ以来ずっと今か今かと待っていました。うれしくて思わず二度見(7:44と8:14)してしまいました。
    8:14はBSの時とコメントが微妙に違っていたような気がしましたが、気のせいかな?

  • あまちゃん
    2013/09/16 ドラマウォッチャー

    勉さん、かっけー。かっけー過ぎる!(涙)

  • あまちゃん
    2013/09/16 個性があってこそ面白い

    あまちゃんはそれぞれの配役が実に個性豊かで面白かった。
    色んなタイプの配役さんがいてこそ私達は見ていて楽しめると思う。
    何歳になってもピュアで子供のような方もいればいいし。
    若くして堂々の落ち着き、「エリカさま」状態に進む人もいればいい。
    みんなが同じタイプでじゃないといけない理由が無いと思う。

  • あまちゃん
    2013/09/16 美加

    北三陸スナック梨明日のカウンターに座り、ウーロンハイでもハイボールでも良いので痛飲したい。でも
    一見にはハードルが高そうで入るに勇気が居るな。カウンター内には、夏バッパとユイちゃんに居て欲しい。抓みはピザと柿ピー、カラオケは二曲~「いつでも夢を」を夏バッパと「潮騒のメモリー」はユイちゃんと各々デュオで。両サイドには水口とヒロシに座って居て欲しい。指定席に居る琥珀の勉さんとも心地よく話したい。

  • あまちゃん
    2013/09/15 NHKさん、ありがとう、でもね

    異色の朝ドラとして楽しんできたあまちゃんも残りわずか。「神は細部に宿る」の至言を見事に体現している、とは言い難いのですけど、これだけ世の中の耳目を集めたのでNHKが有頂天になるのもまあ理解できる。でも前後のニュース番組のアナウンサーまで「あま受け」するのはちょっとはしゃぎ過ぎですね。突然種市君が無断退職したのもいただけない。復興無罪は受入られない。

  • あまちゃん
    2013/09/15 美加

    「生き馬の目を抜く」とか「喰うか喰われるか」と云われる芸能界。「あまちゃん」の主役を全うしたアキ役の能年玲奈嬢。芸能界デビューから6~7年のキャリアとか。生まれ持った天真爛漫さ明るさに自然体、真っ黒な瞳を輝かせる稀有な魅力が「大音楽界」の席で活かされて居ない感が。自己顕示欲・自我・
    自己表現力・自信等が欠如でまるで借りてきた猫。周囲に大切にされ過ぎなのでは、前向きに泥塗れに為る事も肝要だ。

  • あまちゃん
    2013/09/15  K2

    能年ちゃんの今後に期待と不安?本人も
    自覚しているようにアキが能年怜奈の大きな基盤に
    なるのは確かだと思います。でも壁になるのも確か
    怜奈!その壁を飛び越えて来い

  • あまちゃん
    2013/09/15 希少価値

    能年さんは2006年からモデルスタートで芸能界に入っていますが、
    その長い芸能活動にありながら、このピュアさ、芸能人スレしていないのには驚きです。
    今時この様な娘さん希少価値であります。
    これからも良い諸先輩方々の中でこのピュアさを維持しつつ
    女優として羽ばたいて欲しいです。
    そういえば吉永小百合さんは大女優でありながら今も初々しいですよね。

  • あまちゃん
    2013/09/15 無菌培養

    今後能年さんの魅力を守るために、お笑いの多いくだらないバラエティーなどには出演せず、HNK限定でしっかり管理して欲しい。来週NHKのクイズ番組に海女クラブの面々と出るみたいですね。
    お願いだから、芸人は近づかないでください。

  • あまちゃん
    2013/09/15 能年さん

    ピュアな美しさに溢れる能年さん。
    あまちゃんのヒロインにふさわしい人をクドカンさんは選んだな~と思いました。
    何か思わす応援したくなるそういう人ですね。
    能年さんがヒロインだったから私は見たと思います。

  • あまちゃん
    2013/09/15 匿名希望の上原サト:梅さん

    せっかく北三陸に来たんだから、もう少しゆっくりすれば
    いいのに、梅さん。
    以前、東京で大吉に軍艦巻きが小さいと文句を言われたので、
    北三陸のウニを食べに来たのか?
    せめて東京の無頼鮨に来た大吉、夏ばっぱ、安部ちゃんとの
    再開をすればいいのにと思った。残念。

  • あまちゃん
    2013/09/15 匿名希望の上原サト:徳永えりさん

    「あまちゃん」私が見たいシーン番外編
    115話
    若き日の夏ばっぱを演じる徳永えりさんが北三陸の体育館で
    橋幸夫の役の人(清水良太郎)とデュエットするシーン。
    目がきらきらして、可愛い~人だ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/13

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る