サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(21ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/04 リアル春子

    ますますパワー全開の海女さん軍団。優し過ぎる安部ちゃんが旅に出た理由は、今日の海女さん軍団のパワーから浮いてしまうから⁈これも伏線だったのかしら。
    弥生さんの歌に吹き出したけど、そのあとのヒロシくんツッコミも◎!

  • あまちゃん
    2013/06/04 匿名希望の上原サト:嫌な女

    なんかユイちゃん、自分自身が東京でアイドルデビューをしたいという
    野望実現のために人を利用しているような気がします。
    アキちゃんしかり、種市君しかり。
    嫌な女性に見えてきました。
    アキが巻き込まれるのか?

  • あまちゃん
    2013/06/04 オメガトライブ

    一時期、アキが恋に心奪われ、そればっかりの時は若干嫌気がさしてきましたが、最近またおもしろくなってきました。アキも以前のアキに戻った感じ。好き=告白すれば両思い決定、そう勘違いしていただけなのね。ユイの追い詰められた感じが心配、だからアキも一緒に東京に行くの??

  • あまちゃん
    2013/06/04 心乱

    窓枠をカケヤでぶち壊すなんて!
    そこの人、ちょっと乱暴じゃない?

  • あまちゃん
    2013/06/04 美加

    種市に振られた?アキは二廻り~三廻り成長した感あり。芸能界・アイドルに浮き足立ち気味のユイを差し置いて、地に足がしっかり付きアキ自身の考えを保有。春子ママからの「ハンバーグ急襲攻撃」だけは愛嬌で許容範疇。芸能界・アイドルより、言いだしっぺの「海女カフェ」を優先して考えるあたり、しっかりして来た。潮騒のメモリーズは、ユイよりアキ無しでは遣っていけないと、ユイ自身は感じているのでは!?が、気掛かり。

  • あまちゃん
    2013/06/03 なんてったって

    今日もBS23時、一日の終わりに、あまちゃんを楽しみにしていますが、ちょっと困った事が。どうしても夜、見る前に、この口コミを見てしまいます。皆さんのコメントが面白くて。でもそうすると既に放送を見た人の情報が入ってから番組を先入観持って見ることになってしまいます。で、、、皆さんアップの通り、海女さん軍団、鉄道軍団、メチャ面白い。うーん困ったけど、まあいいか。

  • あまちゃん
    2013/06/03 Shin

    東京さぁ テ”ヒ”ユー  っかぁ

    往年の大女優の鈴鹿ひろ美役・薬師丸ひろ子(48)
    プロデューサー役・古田新太(47)
    アキのマネージャー水口琢磨役・松田龍平(29)
    アイドルグループ『GMT47』のリーダー入間しおり役・松岡茉優
    GMT47のGMTは「ジ・モ・ト」の意味でダジャレだそうです


    いやいやいや  C:。ミ

  • あまちゃん
    2013/06/03 SAYAKA

    種市先輩とユイちゃんは遠距離恋愛続いてるんだね
    なんだかちょっとガッカリしました ぶっちゃけ(古くてゴメン)アキちゃんの相手役はヒロシと先輩どっちなんだろう? それともこれから出てくるのか?

  • あまちゃん
    2013/06/03 サダキチ

    月曜から笑わせてくれます やっぱりあまちゃん最高です!

  • あまちゃん
    2013/06/03 リアル春子

    みすずさんの「シャコタンだけど」に笑っちゃいました(^O^)
    いったい何のクルマ乗ってるんでしょー。

  • あまちゃん
    2013/06/03 Shin

    海女カフェなぁ んだんだ、面倒くさい 親戚のヒトへ、渡してくらさい ノイローゼになッちゃいマス

    さすがに直球メッセーィジだぁ 2.000マン円、、融資するってヨォー

    プロじゃぁねから、自分の為にしか出来ねぇ~ 駄目だぁ~、オラのハンバァーグだめ

    種市先輩から、はがき着たな  いやいやいや ( ´◉‿ゝ◉`) 

  • あまちゃん
    2013/06/03 かわいい

    GMT47のGMTって地元のことらしいですが、最初の文字がJ(ジェイ)ではないのは何故でしょう。じぇじぇじぇと紛らわしいからだったりして(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/03 美加

    「潮騒のメモリー」BIG ECHOかカラオケ館とタイアップしてオケ導入考えて居るかなNHKさん!
    「あまちゃん」番組宣伝に絶大な効果、配信やCD営業にも繋がる、公共放送としては営業色を前面には出しにくい事由があるでしょうが「需要と供給のバランス」を天秤秤にかけても、この事案は容認されると思うのです。東京篇のテーマですから・・・東京篇放送突入と同時にというのがタイムリーで視聴者の要請に沿う。

  • あまちゃん
    2013/06/03 大好き

    今日最初にアキちゃんの顔が大きく映った時、
    会いたかった人にやっと出会えたような
    気持ちが弾むような感覚がこみ上げました。
    たかだか、一日会えなかっただけなのに。
    ほんとに あまちゃんにはまっちゃたんだな~って
    今更ながら驚いてます。

  • あまちゃん
    2013/06/03 〒150-0099台場3-1-16


    「♪んだんだんだんだ♪一の二面でコイン集めてんのか!」という副駅長の突込み
    に大うけなのはファミコン世代(笑)
    春子があんべちゃんから借りっぱなしだったゲームソフトを思い出しました。

    世のお〇ちゃんはカンカンなのだろうか。案外笑って聞き流してくれてる懐の広
    い熟女が大半の気がしますけど(^O^)/

  • あまちゃん
    2013/06/03 心乱

    GMTって?
    G ぐんぐん
    M 潜って
    T 採ろう

  • あまちゃん
    2013/06/03 美加

    ユイ自身も納得済み「私程度は東京では巨万と居る」は事実。所が、アキタイプは稀有の存在、天真爛漫で傍若無人で糞度胸も健在。障壁はアキママ春子、実社会ではアイドル大成功の春子だが「あまちゃん」ドラマ中ではアイドル頓挫、このギャップも面白いが「断固アイドル反対」春子、そこでアキパパ正宗登壇と為るのか!両親共々アイドルやる気満々のユイ、一方、東京嫌い・芸能界アイドルアレルギーのアキ母子が成功に近付く皮肉。

  • あまちゃん
    2013/06/02 匿名希望の上原サト:感謝

    グーグル検索で「あまちゃん 漫画」を検索。
    ほう~、見事な絵。さすがプロ。
    確かに凄く面白いですね。

  • あまちゃん
    2013/06/02 おばちゃん

    家族みんなで、はまってます。家族で早あま見て朝あま見て出勤。
    主人は仕事場で昼あまも見てるらしいです。
    そして帰宅順に録あまを見ます。
    一日何回見てるかわからなくなってます。
    二十年以上の朝ドラ歴でこんなにハマったのは初めてです。
    一番の魅力はやはり「アキちゃんの笑顔」!ホントかわいい!

  • あまちゃん
    2013/06/02 バスガス爆発

    なんか町の人たちの暖かさを感じる・・・うん
    出演者のかたも東北弁くそ上手いし、朝ドラだけど、朝見たら今日も頑張るぞってなるし、夜見ても明日もがんばろうってなるし、いいドラマだな

  • あまちゃん
    2013/06/02 アイドルも一様じゃない

    トシちゃんにしてもキョンキョンにしてもあのころのアイドルって個人で歴史に残るようなキョーレツなイメージを残してくれたんですね。今や貴重な存在。今のアイドルは一人一人の個性というよりグループ全体で売ってるって感じ。時代が変わればアイドル像も変わるんですね。アイドルの話なんてイマイチ・・って思ってましたが、この脚本だと何だかいろんな要素が楽しめそうで良かった~!

  • あまちゃん
    2013/06/02 miu11

    あまちゃんのやよいさんの歌うとき、おもろいあまらヴ

  • あまちゃん
    2013/06/02 能年ちゃん

    あまちゃん面白いですね。アキちゃんみてたらこちらまで頑張らなきゃって思います。
    旦那さんもファンになりました。私も朝ドラは1年ぶりにまたまたハマリ毎朝笑顔で一日を迎えられそう。少し早いけれど今年も紅白の司会は朝ドラから♪松下奈緒、井上真央、堀北真希そして能年ちゃん。人気朝ドラ大集合。

  • あまちゃん
    2013/06/02 しょうき

    キョンキョンの歌う潮騒のメモリー、好きです!この手のアイドル歌謡のメロディに、キョンキョンのウィスパーボイス♬鉄板ですね〜癒されますね!
    是非、紅白出て欲しいな\ ( ‘ jj ’ )/

  • あまちゃん
    2013/06/02 “神”は細部に宿る(^◇^)


    アキが着ている茶色のダッフルコートが可愛い。このコートはヨーロッパで漁師が
    愛用していたものがルーツなんだって(笑)

    キャラクター設定も役者のイメージにぴったりで、それぞれ水を得た魚のように生
    き生きと演じられていて見ていて飽きない。
    台詞・シーン・ストーリー展開も申し分なく、どこまで高みに行きつくか、ただ行
    く末を見守ってしまうのみです。いまのところ。

  • あまちゃん
    2013/06/02 jjj! 始まりは、大吉のメール(笑)


    大吉が春子のメアドを知っていた理由、私も気になっていました。

    スタバで杉本哲太さんが出演されていた回、VTRで春子が「てか、何で
    あんたがアドレス知ってんの?」と大吉に突っ込んでいたシーンがありま
    した。私は気づかなかったのですが…
    メアドの件はこれで終わりだと思います。後はご自由に想像して。という
    ことでは?


    「え、どうして?」平気で如何わしいDMが届く時勢ですし(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/02 うにうに

    うにの取り分に言及したのは今回が初めてですね。本気捕りの時にはなかった設定で、夏なら何万にもなったのに、とアキは謝りました。二時間で何100個も採れるとも思えませんから海女カフェが閃いたクドカンさんの都合でしょうね。

    あまり整合性には気を配らない方のようですが、初回の大吉が春子のメアドを知っていた理由が明かされる日を待っています。

  • あまちゃん
    2013/06/02 朝ドラはなぜこんなに面白いのか?

    『梅ちゃん先生』以来、はまって見てます。

    『梅…』は9年ぶり平均視聴率20%を叩きだしたことで注目されましたが、
    これなら平均視聴率20%も不可能ではないかも!『純と愛』も面白かった
    けどね… 

    東京ではイマイチだったアキが環境が、変わって水を得た魚の如く東北弁ま
    で喋り出しちゃう設定「じぇじぇ」などのキャッチ―な言葉のチョイス。


    芸達者な脇役陣の充実。面白さ満載!!

  • あまちゃん
    2013/06/02 心乱

    水口が、テーブルの上のおかずの入った皿がひっくりかえらないように床の上に置きました。隣りの酔っぱらった女性から言われ、さっと反応したみたい。

  • あまちゃん
    2013/06/02 なんたったって

    土曜日午前BSで1週間分を見る。毎日夜見ているのに通しで見ると面白さ倍増です。今週は良かった。アキが失恋しても可愛くなって、キョンキョンが温かくなって、ユイがまた感情のままストレートで、いいです。アキに、種市先輩にそして謎の水口に感情ぶつける、ユイも魅力あります。それにしても潮騒のメモリーが頭に焼き付きます、参った。

ドラマクチコミランキング

2024/05/29

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る