サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(20ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/06 心乱

    スナック梨明日の止まり木に腰かけて酒を飲んでいる春子と大吉の『後姿』から感じたこと。2つの椅子と椅子の間、近からず遠からず。

  • あまちゃん
    2013/06/06 もうすぐAKB総選挙


    荒巻太一(あらまきたいち)と秋元康(あきもとやすし)
    語感が似ている気がする。

    あからさまな流行にリンクする画期的なドラマ。


    時代を映す鏡となるか?

  • あまちゃん
    2013/06/06 心乱

    MORIOKA O”TOKU店にてランチしたい!
    だから、GMT。
    G ごっつい
    M 盛りで
    T 得した

  • あまちゃん
    2013/06/06 美加

    NHK総合テレビの人気番組「鶴瓶の家族に乾杯」6月10日(月)と17日(月)20:00~に、何とキョンキョン出演、それも「あまちゃん」の地元も地元 岩手県久慈市でのロケ。この間は、ヒロシ役の小池徹平も出演していた。人気番組の人気者正真正銘の元アイドルをゴールデンの人気番組に狩り出して東日本大震災の被災者方々を励ましての番宣の相乗効果、本編のパロディをはじめ、貪欲に為ったものですねNHKさん!


  • あまちゃん
    2013/06/05 美加

    アキはママ春子の故郷 北三陸で祖母の夏に因り海女に目覚めた。東京での燻りが一気に晴れて元来の天真爛漫さが開花した。アキの明るさは持って生まれたものでアキ自身の自然体そのもの。アキの存在そのものが空気を爽やかにして暗を明にしてしまう。僅か一年余りで夏の云うとおりアキは北三陸の地に掛替えの無い存在に為った。北三陸でのアキが東京に舞い戻り、よりステップアップ出来るかは世の中のニーズと合致するか否か!

  • あまちゃん
    2013/06/05 匿名希望の上原サト:う~ん

    確かに漁協自体が銀行からお金を借りるとの場面設定は
    お話としては、少しおかしいね。
    漁協が地域の漁民にお金を貸す事もあるしね。

  • あまちゃん
    2013/06/05 おら、わかんねえだ!

    南部潜りのどこをどうやったら海女の技量に結びつくのか?ヘルメットかぶって空気送ってもらうのと、素潜りは全然ちがう。じぇじぇじぇー!

  • あまちゃん
    2013/06/05 わたなべ

    えー、弥生さん超面白いと思う。出てくるだけでなんか楽しい。おばさんっておんなじこと何回もやるもんだべ

  • あまちゃん
    2013/06/05 Shin

    何でもありだな www 

    「皆さんで これからの あまちゃんを 推測してみてくらさい」 トコロさんも言ってる LOL

    こいつら ナニもすねぇ とうとう海女カフェ 開店

    いやいやいや   ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

  • あまちゃん
    2013/06/05 美加

    まず、特に、ユイに留意して欲しいこと。アイドルの可能性があるプラチナの卵を本気で育成する芸能事務所は、アイドル志望者に「金銭の負担は一切させない」、「本人の気持ちを最大限尊重する」、「女子
    の場合、枕営業などは論外」。そして、「アイドルに為るのに必要なのは、『ただ可愛いだけでは駄目、他人に負けないオンリーONE』が肝要だと理解させる」。水口は、その基本の基本をユイに冷静に伝えたので後はユイ次第。

  • あまちゃん
    2013/06/05 BS7時半

    水中に設置してあるカメラって海女の動きに合わせてパンアップすんの(笑)どんどんやっちゃってくださ〜い!潜水土木科の成果あって成長したアキちゃん、2009年度の稼ぎ頭ですね。HPの落書き感も合わせて壮快な朝ドラ。最高です。

  • あまちゃん
    2013/06/05 水色

    ユイは女優タイプ。アキはアイドルタイプ。

  • あまちゃん
    2013/06/05 名もなき

    ほぼ観てないんすけど安易にカフェという発想、ウェルかめの踏襲ですな。
    ってご当地アイドルが東京で本格的アイドルって本筋がズレてませんか。だんだんの踏襲で挫折…とならないといいけど。

  • あまちゃん
    2013/06/05 十分面白いですけど

    小ネタもすごく楽しめるし俳優さん達も良いし全然悪くはないのだけれど、男性目線でスカウトされて運に左右されるところが大きいアイドルの話というのには若干抵抗があります。
    もう少し現実的な努力で地道にのし上がってく女性の話が朝のドラマで久々に見たいと感じるこの頃。アキちゃんが海女になってく時期はものすごく面白かったです。いろんなことやってもまたそこにもどってくれるといいなあ。

  • あまちゃん
    2013/06/05 天使

    「1986のマリリン」
    これを歌った時の本田美奈子は、
    可愛さあふれる衣装、振り付け、キュートでありながら実力も兼ね備えた
    当時の私には、アイドルというよりも 天使のような存在でした。
    私の個人的な好みでは、ユイちゃん、アキちゃんには
    「潮騒のメモリーズ」を歌った時のラインで、こんなアイドルになってほしいな。

  • あまちゃん
    2013/06/05 婆あレス

    弥生さんの歌がしつこくて五月蝿い。この脚本家は同じネタを少なくとも三回は繰り返すのね。正直、またかあ、と残念感。

    夏ばっぱ、爆睡してるなら、半眼をアップで見せなきゃ!またキャラ変したって言われるよ ( ̄△ ̄)
    漁協建物がリフォームしたら二倍三倍に広がる謎・・・

  • あまちゃん
    2013/06/05 心乱

    椀のまめぶ汁がうまいと首を振った花巻さん。こっちを振り向いて、ニッコリ笑って欲しかった。

  • あまちゃん
    2013/06/05 思わずクスリ

    毎日笑いながら見ています。アイドルってすごくなりたくてなる人とアイドルになるのが運命だったかのようになる人がいますよね。昔のアイドルって勝ち抜きで優勝してなる人が多かったような?今もAKBやジャニーズは生き残りをかけて日夜努力。本人の「なりたい」と言う気持ちはやっぱり重要。ユイちゃんの熱い想いが叶うといいなと思います。アキちゃんは運命派だと思うけど、今で言うと誰かしら?

  • あまちゃん
    2013/06/05 忠兵衛

    ビフォーアフターのテーマで始まるリフォーム・・

    ヒロシのBGMで出てくるひろし・・


    NHK、これでイイのか?!@@; by春子・・

  • あまちゃん
    2013/06/05 ともちん

    アイドルって、望んでなるものか必死さが引くわユイは微妙に暗いんだよね アキちゃんの天然の明るさと正反対なんだもんほっといても人が集まるオーラは欲しいよねユイちゃんガンパレ

  • あまちゃん
    2013/06/05 ぽち

    好事魔多し、、ユイちゃんも秋ちゃんも気をつけてね~。

  • あまちゃん
    2013/06/04 なんてったって

    ヒロシです、、、ヒロシです、、、。ヒロシです、、。。面白すぎるゾ。

  • あまちゃん
    2013/06/04 美加

    芸能界・アイドル願望が強過ぎるユイの事が気掛かり。アイドルって、本人の頑張りが必要だとは思うのだけれど、白羽の矢が立ったアイドルは自然と道が開けて行く様に思う。周りが放って置かないのが真のアイドル。「アイドルに為りたい」等とは一言も言い放たない内に頂上に立っているもの。その点、アキは超自然体で天真爛漫。アキは「周りが放って置けない」キャラクター、あるがままのアイドルで彼女は疲れ知らずで行ける。

  • あまちゃん
    2013/06/04 いっそん

    海女さん方みなさんキャラが濃い~~~
    突然歌いだす人とか、働かない人とか・・・
    ヒロシ君かわいそう・・こき使われてるし。
    ビフォーアフター来た~~ 二億二千万円になります(笑)

  • あまちゃん
    2013/06/04 ユッキー

    「アールグレイってなんだ?」「グレイはバンドだ。ロックだべ」みたいなセリフに笑えました!!
    GLAYのメンバーさんもクドカンファンらしくて「あまちゃん」見てるそうですよ*\(^o^)/*
    ホント、毎日面白くてこの番組にめちゃめちゃハマってます☆これからも期待しています!!

  • あまちゃん
    2013/06/04 美加

    本日(6月3日)放送中の水口台詞にヒントが有ると思うのです。アイドルがブレークするには「可愛いだけでは駄目で+アルファが肝要」という意味合い。幾度か繰り返していますが、その事はユイ自身が最も良く分って居るのでは!?そして実は水口も。ユイ一人では弱い「水口の実感」と推察。先ずはユイを東京に連れて行き、後追いでアキのLOVE CALL。その時に利用されるのが東京・羽田で懸命に働く種市くんかな!?

  • あまちゃん
    2013/06/04 ぺん

    ユイ、主役より出番多い、なぜ?

  • あまちゃん
    2013/06/04 森村

    漁協建物、劇的ビフォーアフター。オープンカフェと奥にステージまで。
    天井高いし、「どうやったらああなるんだろう?」状態で、梅医院並みの変貌ぶりに、じぇじぇ。
    ♪南にさ向いてる窓をあけ〜♪なのは、「東は夏やませが吹くから」。(やませ=東北地方に冷害をもたらす冷たい季節風)

  • あまちゃん
    2013/06/04 Shin

    おぉお ビフォーアフターかあ? 

    でっけぇ 水槽さ作って、オラ飛び込むかぁ LOL

    南さぁ向いてる窓をぉ あけぇ~

    海女カフェ、出来てけだけど、借金、肩代わり 誰よ

       ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

  • あまちゃん
    2013/06/04 大好き

    最近、ユイちゃんと橋本愛ちゃんが同化気味で
    セリフが聞きづらいからもっと勉強したら、みたいな声を見かけます。
    あくまで私の感想ですが、確かにそういう部分もありますが、
    ギリギリの所での、ユイの役作りだと思いす。
    でなければ、日本アカデミー賞の優秀新人賞を受賞出来るとは思えないんですけどね。
    折が有れば、愛ちゃん出演の「愛しの座敷わらし」のDVDお勧めします。

ドラマクチコミランキング

2024/06/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/05

もっと見る