サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「地獄先生ぬ~べ~」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/08 よかったー

    原作知らないので、めっちゃ泣きました。
    じんたのせつない気持ち
    愛おしく思いました。

    ユキメちゃんも一途でかわいい

    重大発表って何だろう?

    来週も楽しみ!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/08 ゆき

    なんか評判いいみたい今夜は、みてみますねぬーべーは、雪女と玉藻のファンだったんだ。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/08 匿名希望の上原サト

    いやあ、放送が楽しみです。
    今日は人体模型ですか?
    理科室などにある人体模型ね。
    楽しみだなあ。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/08 ぬぬぬ

    明日はぬーべーの日♪
    丸山くん、早く会いたいな♪

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/05 親子で楽しめる貴重なドラマ

    大人が見るドラマとしては恐ろしくつまらないと思ってましたが、よくよく考えれば子供と一緒に安心して見られるドラマって他にないですもんね。
    今は妖怪ブームだし、我が家の子供も怖がることなく楽しんでいます。
    主人公のアパートの廊下でシャーシャー音がして、「何の音だ!?」というところ、子供がすぐに「小豆とぎじゃない?」と言い当てたので、本当に妖怪がブームなんだなぁと思い知りました(笑)

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 原作大好きだったけど

    ドラマは、これはこれで面白い!
    原作やアニメを知らない子供たちは純粋に毎週楽しみにしています。
    トイレの花子さんを見たら子供たちがトイレに行けなくなるかなあって心配していたけど、
    カワイイ花子さんで子供たちも大喜びでした。
    次回は人体模型ですね。
    また楽しみです♪

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 なお

    子供たちはトイレの花子さんにびびりまくりでした。
    確かに設定は小学生の方が妥当だったかなとは思うけど・・・
    一見軽いストーリーに感じるけど、実は深い意味が含まれていた。
    みたいな、見ごたえのあるドラマ展開を期待しています。
    丸ちゃんは二枚目も三枚目もこなせる魅力的な俳優さんだと思います。
    今後の活躍も期待していますよ。


  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 通りすがり

    無い。私の中では色んな意味で無かった。ストーリーとかキャラクターの設定などは幾らでも“テレビ向け”に変えても良いと思います。原作のぬーべーって妖怪ってより幽霊とかを退治する内容なんでかなりホラーだったし。ただゆきめが片言だったり玉藻のぬーべーとの関係がなあなあだったり、原作のディテールを潰された感が大きいから批判もされるんだと思うんですよね。演技力とかの前に、脚本とキャスティングがアウトでした。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 鵺

    無駄~に(ほんと無駄~に)重いドラマより、ぬ~べ~みたいなのがよっぽど好き。楽しみにしてる子どもたちのためにも頑張れ!!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 きろろ

    丸ちゃん、いいよ~気楽に見れてとにかく楽しい。ドキドキもするしね。とにかく子供が大好きで見てるよ。頑張れ!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 おおい

    このバカさ加減が面白い。気楽に見れる!今期、いろいろドラマ見てるけど、これが一番好き!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/04 気付いちゃった!

    こちらのドラマを拝見してから、丸山さんって実はイケメンだったんだ!と気が付きました(笑)
    ごめんなさい(笑)
    原作も知っておりますが、だんだん丸山さんが鵺野先生に見えて来ました。
    演技もとてもお上手ですね☆

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/02 あぶらあげ

    最初はなんじゃこりゃと思っていましたが、一周回ってだんだん面白くなってきた?子供はハマってます。コイナリちゃん、カワイイ。丸ちゃん、カッコイイ。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/02 匿名希望の上原サト

    そうそう。ぬ~べ~が、いい先生になろうと思うのは分かる
    けど、生徒が間違っていたら叱ってやるのが、いい先生だと
    思うよ。
    甘やかせるのが優しさではないはず。
    しかしまぁ、生徒達とトイレの花子さんとの記念撮影には、
    笑った。来週出る?花子さん。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/11/01 てへっ

    なんだかんだと言っても、楽しみなんですよ。
    今日もありますね、放送。楽しみです。
    てへっ!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/31 うん

    ま、この時間帯ですからねえ。
    漫画と思えば楽しく観られましたよ。
    ぬ~べ~のオーバーアクションが楽しいですし。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/29 ダブルヒロイン

    ゆきめ役の知英さんは、律子先生役の桐谷美玲さんと同じ事務所(スウィートパワー)に所属しています。つまりバーターです。先日放送された「ヒガンバナ」にも知英さんが出演していました。主演の堀北真希さんがスウィートパワー所属です。まぁ、バーターなんてよくある話ですし、知英さんのゆきめ悪くないと思いますけどね。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/29 ゆきめは

    別に日本人じゃなくてもよいけど、日本語が普通にしゃべれる人にして欲しかった。山奥に住んでいたからイントネーション不自由と言い聞かせているけど、雪女は日本古来の妖怪でしょ?変だよ~。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/29 ぽぽ

    毎週楽しく見ています。視聴率も上がって良かった。子供も大好きですよ!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/29 ゆきめ

    ゆきめのキャラに違和感がある人も多いみたいだねえ。
    やはり、演じる人は日本人にして欲しかった人がいるみたい
    だねえ。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/28 みみっち

    原作をそっくりそのまま実写化するなら、実写化する意味はもはや皆無!原作は越えられませんから!ぬ~べ~は思いっきり設定変えてますが、中途半端~に、地味~に変えるよりはいいと思う。批判覚悟した上での決断でしょうし。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/28 なおし

    あれはあれでアリだと思いますよ。だってツッコミドラマとしてぶっちぎりの120点ですよ!!(笑)ま、それは冗談として、楽しみ方は人それぞれ。批判する人は観なきゃいい。あ、批判したくて観てるならそれはそれでアリかもね(笑)

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/28 う~ん

    なんかネットでいろいろ非難されているようですが..
    第3話は、二桁の視聴率に戻ったようです。10.1%ですか。
    ま、「トイレの花子さん」人気なのかも。
    私も高橋さんの娘さんの演技見たかったし。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/27 ぬ~べ~大好き

    3話で玉藻先生の髪型が少しマシになっていた
    あとCGもマシになっていたけど、CGの合成感が目立つ

    ゆきめは山の神の怒りに触れ、雪の結晶に戻され生まれ変わるから、
    そのときに、ゆきめのキャストを日本人に(服装も和服に)変えればいいと思う
    能年玲奈あたりを希望

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/27 匿名希望の上原サト

    そうそう、子供と一緒に見られる番組って意外と少なくて、
    貴重だよねえ。
    小学校低学年なら親子揃って楽しめる良作だよね。
    私は特に「トイレの花子さん」が可愛くて気に入った(笑)。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/26 子どもはピュア

    小学校低学年迄なら何の違和感を感じることなく楽しめる内容だと思いますよ

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/26 大丈夫

    子供達は充分楽しめてるから良いと思います。
    ジャニーズと言えば前にやっていた野球物も凄い番宣の割りに視聴率良くなかったし。
    主役の違いかも知れませんが確か倍くらい番宣してましたよね。
    こちらの方が面白さでは上ですし。
    丸ちゃん頑張って〜!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/26 なしこ

    面白い!なんか引き込まれるものがある いろんな反響あるみたいだけど
    実写化にはつきもの 言いかえればそれだけのひとが興味持って観ているということですね
    嫌なら観なければすむはなしですから 私は好きですよこのドラマ
    妖怪を退治するシーン、ドキドキワクワク、丸山くんの演技格好良すぎる!

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/26 ふみ

    小学生の子供と見てます。3話は1、2話よりも面白かったです。
    親子で一緒のドラマを見るっていいですね。
    携帯をフリフリして妖怪をキャッチするのも楽しいようてす。

  • 地獄先生ぬ~べ~
    2014/10/26 森村

    脚本も特撮も、クラスメイトの演技も、えっらいチープだからぁ〜、
    このドラマが 学ぶ〜目指すべきは、同枠だった『悪夢ちゃん』じゃないかなー? と。

    『悪夢ちゃん』で保健室の先生だった優香が“異世界場面?の先生役”で出ているために、そう思うのかもなー。
    ゲストキャラ(妖怪)で、ガクトとか出たら、ツボるかもしれない。。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る