サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(13ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/15 匿名希望の上原サト:ナレーション

    へっ?
    なんでも『あまちゃん』東京編は、ナレーションが主役の
    アキちゃん自身の声になるらしい。
    なるほどねえ。夏ばっぱと別れて東京に行くからね。
    前作と同じだね。
    でも言葉遣いが悪いと前作の夏菜さんと同じで、世間の集中砲火
    を浴びるので、少し心配だな~。
    夏菜さんのようにならないようにね。言葉使いには注意してね。

  • あまちゃん
    2013/06/15 スカウトマン

    太巻きさんの方から行かないのは、
    素人の二人が本当に東京でやっていこうと言う気があるのかどうか、
    試してるんだと思うよ。
    アキもユイもまだまだ原石だから、大御所がわざわざスカウトに行くはずがない。

  • あまちゃん
    2013/06/15 美加

    ☆1978年デビューの薬師丸ひろ子さんの35周年記念コンサートが東京渋谷オーチャードホールで「
    あまちゃん」放送終了直後の10月に予定。☆万感の想いを込めてウニ丼二個完食アキ、今度は、春子のビンタは無論、往復数回以上は覚悟。町おこし・北鉄よりもアキとユイの人生最優先は至極当然。☆東京で迎えてくれるのが水口と太巻なら懸念なし。上野の劇場に飛入り出演の可能性も、兎に角、全身全霊でトライするだけ。

  • あまちゃん
    2013/06/15 アイドル

    最初のきっかけは海女だったけど、
    ドラマのテーマは広い意味でのアイドル。
    人を喜ばせ元気にさせてくれるアイドルという存在を描きたかったのではないかな?
    いずれ訪れるだろう北三陸での大津波。
    その時アキ達アイドルが、
    どのように悲しみの人々を、勇気付けられるかが見所のような気がする。

  • あまちゃん
    2013/06/15 シーサーマン

    あまちゃん大好きで毎日見ているんですけど

    海女さんになりたい!!という本筋から

    段々とずれてきて

    「海女さん」になりたい話なのか

    「アイドル」になりたい話なのか

    分かんなくなってきてますよね。

    「海女ちゃん」大好きで面白いんだけど、

    なんだかなーと頭に疑問符を

    もちながら見ています。

  • あまちゃん
    2013/06/15 匿名希望の上原サト:う~ん

    アキちゃん、なんでリアスに出入りしているストーブさんに
    相談したんだろうね。
    二人のことが筒抜けになる可能性があるのにね。
    それから二人に会いたいのなら、いくら高校生で夏休みとはいえ、
    地元のスターなんだから、東京の太巻さんのほうから
    会いに行くのが礼儀ではないのかな。

  • あまちゃん
    2013/06/15 心乱

    ウニ丼を2度も食べたアキ。夏が寝ている前で食べた簡単にヒモがはずせる丸い容器のウニ丼は、電車の中で食べたウニ丼よりも盛り付けが極端に少なかった。

  • あまちゃん
    2013/06/15 yoko

    潮騒のメモリーズ最高!!私もアイドルの恰好をして歌いたい♪(若くないのでイタいでしょうけど・・・)

  • あまちゃん
    2013/06/15 Shin

    オタも親子関係、煮詰まて”るから ツンク、何かしかも そんな露骨に行きた”くないの?

    克服しねぇと” オスも負け犬た”もんな 1時間半、見つからないとオラの勝じい

    アレはたまけ”たぁな~ 夏ばっばぁ、目開けて寝てたなぁ

    北三陸に来て1年1ヶ月 深夜急行バス(5.300円)かぁ ( ´థ,_‥థ`)

    いやいやいや

  • あまちゃん
    2013/06/15 うりこ

    アキちゃんの人を喜ばせるのが、アイドルなら、それが海女なら
    それになりたい。これ、将来見据えていると思いました。偉い。
    人のために何かしたいって思える
    アキちゃん大物です。


    海女もアイドルも接客業
    これは、夏ばっぱから、いい影響受けたと思う



    アキちゃんには、これが、成長だと思う






  • あまちゃん
    2013/06/15 たっけー

    春子のキャラがぶれるが、親心あって心の揺れと理解してみようかな。
    しかし太巻は明らかにアキ狙い。2人が上京するまでにもう一波乱あるね。

  • あまちゃん
    2013/06/15 アイドルって素晴らしい

    誰もが憧れるアイドル あきは東京できっと虐待母を超えるのでしょうね
    東京ではたくさんのファンと成功が待ってます!視聴率からすると、今年の紅白歌合戦はトリかもね

  • あまちゃん
    2013/06/15 りぼん

    あまちゃんはクドカンによる80年代アイドルの回想ドラマで再現ドラマ。真の主役はキョンキョンですね。わかります。

  • あまちゃん
    2013/06/14 マルチノ

    東京では暗くておとなしかったアキが、スケ番春子にビンタされても
    めげずに言い返した!強くなったな~
    しかし春子、怖っ!迫力ありすぎ!
    こりゃ高校時代も相当強いスケ番だったことでしょう。
    水口さん、「じぇ、じぇっく(絶句)?」ってW

  • あまちゃん
    2013/06/14 ユイちゃん

    ユイちゃん、この細い神経だもん、初めての東京暮らしに、
    ウツとかなっちゃうんじゃないかな?
    かってヒロシもそのように東京から岩手に帰ってきたから。

  • あまちゃん
    2013/06/14 (‘??? ’)

    木曜日、アキを借りっぞ!のひとことだったから海女~ソニックは1日限定イベントだと思ってましたよ…

    テレビ見てて、また、じぇじぇじぇー?
    …ほどほどにしましょうね。

  • あまちゃん
    2013/06/14 ボンちゃん

    毎朝楽しみにしてま~す(*^▽^*)
    今朝はウチの1歳児の息子が
    「アキちゃんママ アキちゃんバシーン!!」
    「アキちゃんママ こわいっ!!」
    と言っておりましたww
    あと『バカー!!』というシーンでは大爆笑!!当然マネして叫ぶことに…(^^;)

  • あまちゃん
    2013/06/14 うーん…なんというか

    「あまちゃん」の真の主役は春子なんだろうか。春子が目立ち過ぎてアキもユイも春子の陰に隠れているよう。いくら自分の徹を踏ませたくなくての親心とはいえ、春子はアキを自分の思いのままにしたい暴君のよう。体罰に厳しい批判の目が向けられている昨今、問題視されて当然だ。

  • あまちゃん
    2013/06/14 短い夏

    じぇじぇ。恩勉チャラ、巨万と居る… 小袖地域も真っ青の独特方言だ。

  • あまちゃん
    2013/06/14 はる

    ゆいちゃんは東京へは行かない予感。もし一緒に行ったら主役が二人になってしまう‥。何らかの理由でゆいちゃんは行けなくなってアキちゃんがゆいちゃんの夢の分まで頑張るみたいになりそうな・・。私の妄想だけど(^_^;)東京へ行っても春ママさんにはいっぱいでてほしいな。

  • あまちゃん
    2013/06/14 美加

    間もなく東京篇が始まり、アキとユイの本格的アイドル一本道が同時にスタートするのだから、基本は、春子とアキには最低限の和解が有るのでしょう。東京での保護者は無論、政宗さん。春子さんは、岩手と東京を随時往復かな!?水口と太巻が本気を出してもアキとユイがブレークするか否かは、世間との真剣勝負。羽田で仕事・お台場に住まう種市は如何様に絡む。東京篇メイン舞台は上野、東北の玄関口で浅草にも近い古き良き東京。

  • あまちゃん
    2013/06/14 美加

    春子とアキのやり取りを黙視する夏。歴史は繰り返すを字で行っている。この一連の流れで春子は夏の往年の気持ちがようやく理解出来るのか。子供によって大人に為って行くのが人生かな。夏→春子→アキ、何れも夫不在だからこそ母娘の意思疎通がより肝要。夏と春子は未だに心底分かり合えて居ない様子。春子とアキも心の交流と言うのか本心のぶつかり合いが不足。この際、夏・春・秋の三者の重いの丈をぶつけ合おうぜ。

  • あまちゃん
    2013/06/14 超過保護

    春子って、どなりながら、子供丸ごと抱え込んで
    「うちの子は危険な目には合わさないよ!」って、
    これって超過保護じゃん?
    アキちゃんこんな親、早く蹴っ飛ばして東京に行きな。
    大丈夫、かって春子もそうしたんだし。

  • あまちゃん
    2013/06/14 キノコ

    春子さんは、きっとアキに嫉妬してるんだろうね。自分が果たせなかった夢を叶えようとしてるから。それとも、20数年前の自分を重ねて怒ってるのかな。夏ばっぱがそろそろ何か言ってくれると思うけど。

  • あまちゃん
    2013/06/14 ペルーサ

    「潮騒のメモリー」、いいなァ....。
    アイドル(?)の歌にハマったの、初めて。
    何度聞いても嬉しい!
    ドラマも、何度見ても、楽しい!
    こんなの初めて。
    クドカンのコトバの感性は、スゴイな。
    毎日、笑って楽しませて頂いてます。
    ガンバレ、クドカン!
    アキちゃん、ユイちゃん、アイドルレースに出遅れんなよ!

  • あまちゃん
    2013/06/14 春子さん

    言葉はきついけど本当に素敵なお母さん。東京時代に覇気がないだの色々ときついことも言ったし今も専制君主並みにアキを抑え込もうとしてるように見えるけれど、いつも最終的にアキちゃんの気持ちをくみ取っている。アキちゃん、歌って踊って牡蠣取って潜って足場を組み立てる?スーパーアイドルになってね。ユイちゃんはアイドルの王道を目指してね。

  • あまちゃん
    2013/06/14 美加

    ユイままの人柄は最高だけど、自分の娘を呼ぶのにユイ「ちゃん」は有り得ない。親は多少エゴでも構わない、心底、子供の事を想うのなら、こそこそ人陰で遣ったり云ったりするくらいなら、ヤンキーまま春子は「カッケェー」と断言する。間違って居たって良いんだよ!手前の餓鬼に恩勉チャラなどは金輪際無用の輔。親の子を想う気持ちをビンタに込めたって構いやしない。子を「バカ呼ばわり」は親の特権、子が未成年なら尚更。

  • あまちゃん
    2013/06/14 早くも

    ブルーレイBOX1 第1週~第8週。発売の予約受付が始まりましたね。
    私は録画視聴はしてないので非常に有難いですね。こんなに早く、しかもブルーレイとは!。
    如何に人気が高いのか想像出来ます。特典メイキングなど有るんでしょうか。?
    私、発売メーカーの回し者じゃありませんので。
    つい嬉しくなったもんですから。

  • あまちゃん
    2013/06/14 可哀そう

    あれくらいの事で、親が子供を二度もぶってもいいんですか?子供は親の所有物じゃない!暴力や怒鳴って威嚇して自分のいいなりにしようという母親をNHKの朝ドラでやってもいいんですか?
    あきちゃんの時々見せる怯えた表情に切なさを感じます。

  • あまちゃん
    2013/06/14 若い時の苦労は

    アキ、ユイが東京で失敗するっ言うのは老婆心からなんだろうけど、
    若者が沢山失敗するのは宝だと思うよ。
    失敗を恐れてたら何も出来ないし、
    失敗しても立ち上がれる若い時に失敗させてやるのが親ってもんでしょうが。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る