サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(15ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/09/13 匿名希望の上原サト:今から緊張

    いよいよ来週金曜日、あさイチのプレミアムトークに
    「あまちゃん」ヒロインの能年玲奈さんが出演するのかあ。
    ちょっとまだ信じられないけど。
    考えただけでワクワクするね、今から。
    どんな話が聞けるのかなあ。

  • あまちゃん
    2013/09/13 ひげおやじ

    「ユイちゃんは、ほれ、あの、…… ね、うし」
    「トラウマ?ですか」
    「そうそう、よぐ分がったな」「そのせいで北鉄さ乗れねんだ」
    今日のユイちゃんのはっぱのかけ方、強烈だったね。

  • あまちゃん
    2013/09/13 bonobono

    あまちゃん見たいシーン:水口スペシャル~!!
    ベンさんの弟子を偽っていたのがばれた時も、アキちゃんに何度も留守電入れてる時も、どんな時も水口はうそをつかない、言い訳しない。そのまっすぐで不器用なところが魅力なんですよ~

  • あまちゃん
    2013/09/13 bonobono

    いやあ~ユイちゃん、月の魅力でフォーゼ(種市君)を惹きつけないで~
    わかるやつだけわかればいいコメント、すみません。
    ここにきて男らしさが見えてきたいっそん、だんだんハゼヘンに思えてきたよ~

  • あまちゃん
    2013/09/13 美加

    「スイッチ オン」ユイ発言は、アキへの「鋭く重い牽制球」だから、ユイからアキへの頑張れというエールだと思う。確かに「焼けぼっくい」にユイが点火したら免疫の無い種市などメロメロに為ってしまう
    。基本は負けず嫌いのユイ、「アイドルは兎も角、女としてはこれから」。春子が居ない北三陸に折角、種市が帰って来たのに進捗の無いアキが歯痒かったのだろうが、海女クラブのおばさん連中への中傷発言は聞き捨てなら無い。

  • あまちゃん
    2013/09/13 鈴鹿さん

    音痴設定の女優役に薬師丸さんを持ってくるとこがすごいわ
    薬師丸さんもよく引き受けたわ

  • あまちゃん
    2013/09/13 イケメンなのに

    ヒロシもいい人できて欲しいです。時間ないよー。
    酒入れたなwwユイちゃん。
    こわいぞユイちゃん。男には分からんと思うが可愛い子は気が強くて我も強い子が多い。
    大将まで北三陸に・・前髪クネオも来ねえかww

  • あまちゃん
    2013/09/13 いるよ

    いいな勉さん。こんなじいちゃんそばに居てほしいな。

    塩見三省さんはコワモテの役が多い印象なのでこれでファンも増えたでしょうね。

  • あまちゃん
    2013/09/13 才能

    鉄拳アニメ集のDVD出してほしいな。ちょこっとだけど結構時間かかっていると思うしソフトに残して欲しい。(ドラマの中には残るけど)

  • あまちゃん
    2013/09/13 心乱

    アキがテレビ局の男と話している時、アキの左側の髪の中で光っていた滴は、お湯の滴?

  • あまちゃん
    2013/09/13 なんてったって

    キョンキョンのファンとして、もう一度見たいシーン。
    1、アキが上京する時、あんたじゃ無くて、周りが変わったんだよ、すごいことよと送るシーン。
    2、水口に、ミズグチって何回も、ボディにパンチする、元スケバンを彷彿させるシーン。
    3、そしてやっぱり、潮騒のメモリーを歌ったスナックのシーン。
    新しいキョンキョン、見られて楽しかった。後数回です。

  • あまちゃん
    2013/09/13 yakeishi

    果たして、夏ばっぱ達は真に「運悪く」津波被害に遭ったのだろうか?夏ばっぱ達の様に「覚悟」を持って、そこに住んでいる人は、ドラマの様に国家や社会に支援を求め無い。

  • あまちゃん
    2013/09/13 美加

    「潮騒のメモリーズ」に拘る水口が北三陸に遣ってきそう。アキへのホノカナ想いもさることながら、ユイとの約束を果たす意味合いで居た堪れない想いで東京で悶々として居る水口が見える、アキ&ユイ復活の想いを込めて。それに、水口は、彼の性格から春子社長とは反りが合わない感も有る。GMTXアキ「
    地元に帰ろう」テレビ収録でモニター視ながら涙するほど繊細な水口は東京・芸能界でバリバリ遣って行くタイプでは無い。

  • あまちゃん
    2013/09/13 美加

    NHK連ドラ88作目「あまちゃん」は人情喜劇を標榜、海女さん北限を舞台に、東京アメ横でのアイドル修行、3.11を挟み、群を抜いた話題性を振り撒いてきた。流石に15分枠で連ドラとして続編は難しいと思うがテレビスペシャルとして90分枠3本セットで「あまちゃん~その後~」なら行けそうな感じ。アキと種市が結婚して北三陸で海女鮨開業、売りは「ウニの軍艦巻」、海女クラブ二代目会長はアキ
    、子供は「冬ちゃん」

  • あまちゃん
    2013/09/12 ぶう

    自分(男です)のもう一度見たいシーン 、古い順から

    1.アキが海に落ちて監視小屋のヒロシが慌てる場面
    2.アキが潜水服を着てあこがれの種市先輩と初の「共同作業」するときのアキの頬
    3.若き日の春子がオーディション番組で優勝して嬉しさの最高潮から急降下するシーン
    4.鈴鹿ひろみと天野春子の寿司屋の座敷での長回し15分の息詰まる緊迫感

    あーまだまだある。1話につき1つはあるなー。

  • あまちゃん
    2013/09/12 美加

    クレームを頻繁に付けたり、感情移入し過ぎて涙腺が緩くなったり、何れにせよ是々非々で「あまちゃん
    」を日々視ている。一日4回放送で5,000万人以上の人々が視てると推察。喧々諤々有って当然。「
    アキ派にユイ派」、アキにもユイにもユイの彼氏にも興味無しでも、「夏・春子・ひろ美」の三人が視たくて視ている人々。色々な人々が居る。同じ言動でも見方は数多有る。ナレーションも「夏・春・秋」好き好きでよい。

  • あまちゃん
    2013/09/12 覚悟を決めた太巻氏の鈴鹿への愛

    『内縁』と『婚姻』じゃ全然結論が違ってくる。
    法律関係がまるで違う。特に相続。
    内縁の妻では相続人にもなれないし、
    寡婦手当も出ない。
    生まれた子も非嫡出子となる。
    元々血が繋がっていない他人だからこそ、
    戸籍上で明確にすべきなの。
    女なら内縁と婚姻、どちらがありがたいか判るでしょ。

  • あまちゃん
    2013/09/12 うーん

    ユイちゃんはアキの恋人・種市先輩を取るような子じゃないよ。
    ちゃんと別にハゼヘン似の恋人がいるみたい。
    人に紹介できないけど。

  • あまちゃん
    2013/09/12 美加

    如何なる時にも前向きに物事に対処するのは素晴らしいと思う。でも、あれ程の大津波に抉られた北三陸の海が元通りに為るには物理的な時間は掛る。北三陸の人々が手を繋いで奮闘努力する姿は美しいが、甚大な被害の有った「被災地」として、国や県の支援を受ける事は当然で、決して恥ずべき問題では無い。
    幸いな事に被害に遭わなかった地域の人々は各自が出来る限りの救援人力なり物資なり提供するのはお互い様精神でも有る。

  • あまちゃん
    2013/09/12 見る前に飛べ

    今日は南部ダイバー魂で盛り上がった。
    ムリかもしれない、バカかもしれない。
    だけど熱い心意気が無くてはハートに火がつかない。
    見る前に飛べ!それが必要な時もある。
    細かい事いってないで大きな視点でドラマ楽しもうよ。

  • あまちゃん
    2013/09/12 想像力

    そうですね、細かく描写されて無いとこは、各自の想像力で、てことですね。
    想像の余地のある物語は色んな受け止め方が出来ていいかも。
    あ~だろうか、こうだろうか?うん、楽しいかも。

  • あまちゃん
    2013/09/12 あんべ&花巻の怒り新党


    新・3大『あまちゃん』アキと水口の見たいシーン

    (1)水口の横で寝ることになり「水口さんだって成人男子として、そっちの
    方の欲求もあるだろう」と、アキがちょっと覚悟したところ。

    (2)「君は何で出ない。電話に」水タク人気に拍車を掛けた倒置台詞。

    (3)アキにタップされて我に返った水口とアキの長い抱擁。


    この後、北三陸に駆け付けると噂されている水口の行動に注目だ(笑)

  • あまちゃん
    2013/09/12 どっちも可愛い

    アキちゃんもユイちゃんもどっちも可愛い。アキちゃんみたいな子が友達に欲しい母親的目線になるとユイちゃんが不憫で本当の笑顔を心待ちにしてしまう。震災は辛く悲しい現実で復興は長い道のりだけど、みんなとびきり笑顔で最終回を迎えると信じている。

  • あまちゃん
    2013/09/12 やっぱり

    クドカン脚本なので覚悟はしていたけど、やっぱり…パロディ満載でいい場面もふざけたような場面にしてしまい、どうも心に残らない。
    かるすぎる笑いとつじつまが合わない内容が本当に受けているのが不思議。
    オープニングテーマは軽快でよかったけど。夏さんの「被災地とはいわせない」宣言、悪くはないけど金にがめつい感じはいらなかったな。

  • あまちゃん
    2013/09/12  K2

    ここに来てもママチャリギャグ引っ張るとはさすが!
     夏バッパ相変わらずかっけ~ でも正直このセリフ今までで一番、重く、怖いです
     震災に遭われた方の気持ち心配です。あとはユイちゃんですね

  • あまちゃん
    2013/09/12 また取るの?

    ユイはまた先輩を取っちゃうのか?
    少しはアキちゃんの気持ち考えようよ。
    自己中のユイちゃんもう少し成長しようね。

  • あまちゃん
    2013/09/12 「あまちゃん」ありがとう

    誰がナレーションをやっても苦情が来ますね。
    そんな細かい事気にしないでこの楽しいドラマを満喫しようよ。
    あと少しで終わりなんだよ。
    憂鬱な朝を楽しい朝にしてくれた「あまちゃん」ありがとう!

  • あまちゃん
    2013/09/12 朝から笑い飛ばそう

    笑えないやつは笑うな、分かるやつだけがわかる。
    私はギャグ楽しんでます。
    朝から大笑いして、スカットして、
    今日も元気で頑張ろうと思える私は得してる気分です。

  • あまちゃん
    2013/09/12 美加

    南部潜りの兵揃いでも、海中の瓦礫処理は極めて危険な作業。何が沈んでいる居るのか分らない。幾ら街の長老夏さんでも「お盆までは休むから」それまでに瓦礫の処理を完了させろは無いお話だと思う。威圧的ゴリ押しで、何も、そこまで無理強いさせるのは如何かと思う。磯野見解が「年内」なのは潜水士の妥当な判断だと思う。下手に急がせて瓦礫処理班に怪我人でも出たら如何するの!?。アキの教育にも良くない影響を与える。

  • あまちゃん
    2013/09/12 リアル春子

    今日の夏バッパの発言、私も威圧的に感じました。昨日の発言は感動したんだけどな。

    私の見たいシーンは、種市先輩とアキちゃんが学校のプールで出会うところです。目を丸くしたアキちゃんの表情が可愛いかったな。

ドラマクチコミランキング

2024/05/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る