サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「あさが来た」」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 JPG&R☆新次郎、神経・身体酷使の日々

    直感の強い「あさ」が、お抹茶を立て湯飲み茶碗を手に取る「新次郎」の些かの変化を見極めたシーン、往時とすれば、「あさ」よりひと回り近く年上の「新次郎」も齢を重ね幾年月。紀伊・有田では「惣兵衛」が臥せって居る。風流人を気取る「新次郎」だが、気遣い・心配りは実母「よの」譲り。大阪財界陣との昼夜のお付き合い・根回しを主張することは皆無だが、日々、神経を身体を酷使して
    『加野屋』をフォローし続けて来た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 人が去りすぎて

    和歌山一家は栄達さんがたった一分のくだりで亡くなり、かのさんは半世紀以上住み慣れた白岡家をさり、淋しい限りである。こんなに終盤人が亡くなるあさドラも珍しい。まぁ自然死だからしょうかないですが!

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 家政学部にはつを

    はつは家政に特化しているんだから、藍の助の学問を極めるためにも、親子2人上京してはどうだろう?今井の遺産で住む処ぐらい優遇されてもばちはあたらない。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/21 JPG&R☆[真の勉学形態]を想う昨今

    学生時代~カリキュラムを組む時には『必須科目』は兎も角、選択科目履修に関して、先輩諸氏に尋ねるのは、講義内容ではなく、『[優]取得し易く・[出欠を執らない]』科目を狙って居た愚行を重ね居た事を恥じ入る昨今。『あさ・宜』如くの姿勢が本来、学生の有るべき姿だと、特に、本作を視聴して居る『学生諸子』は肝に銘じて欲しい。社会人を経てからの『大学入学』をも容認出来得る社会環境が整えば日本も変わると想うが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/20 JPG&R☆[誇り高き「あさ」の人生]

    [誇り高き人生~誇り高き姉妹]~ヒロインが「あさ」ゆえに、描写時間は「あさ」が「はつ」を圧倒は必然だが、個個の立ち位置で~誇り高き姉妹~。実業家「あさ」、男優位社会の時代背景に購いつつ、己の鋼の如く強固な意思を有しつつも謙虚にだが、安易な妥協等とは距離を遠く、一途に、正々堂々と前向きに明るく爽やかに生き抜く「あさ」の背筋をピンッと伸ばした姿勢に、いつの間にか周囲の取り巻きをゾッコンにさせる。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/20 JPG&R☆二年間、何故学ばぬ?「千代」

    [ひと月に一度、上京する機会を活用して、聴講生として『日の出女子大学校』]にて、聴講生として受講すると云う、女性実業家として一時代を築いた「あさ」の見上げた前向きな心構えに超大天晴れを謹呈したい。「千代」とて、二年間で良いので『家政学部』で学べば、帝大院生の「啓介」と心の交流も叶う、一石二鳥だと想うのだが、「千代」にその気は無いのか。再度想う、優秀で学習意欲満タンの「藍之助」がしみじみ不憫に想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/20 JPG&R☆BS-TBS22:00正臣氏

    世の中、不遇な生まれながら、健気に前向きに明るく生き抜いて居る人々も数多居るのは確かだが、それでも、スタートラインが根源から己の置かれた立ち位置が個個に異なるのも世の常。「あさ」の頑張りは素直に高評価するが、それでも、『京都の豪商』の家に生を得た根源を、嫁いだ『浪速随一の老舗』の当主(「正吉ハン」)に[商才]を認知され、尚且つ、夫「新次郎」も優しく温かく寄り添って暮れた事が大きい。朝ドラ常連~

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 JPG&R☆懸念、「惣兵衛」倒れる。

    「養之助」無事、帰還はよろこばしいが、次週予告では[惣兵衛倒れる]~と云う事は、折角、浪速に戻れた「藍之助」が、再び、紀伊・有田の呼び戻されてしまうのかな?。内務省を蹴って、帝大大学院進学、修士課程終了後、浪速随一の『加野銀行』に役員待遇で遣って来る「啓介」を想うと「藍之助」が不憫で堪らないが、『蜜柑畑害虫駆除』で貢献の「藍之助」、商才を活かし[有田蜜柑流通革命]に寄り一層磨きを掛け『親孝行』を。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 JPG&R☆気は強いが生意気ではない千代

    平成の世にも有る『バランス感覚』~明治の世なら殊更~、『東柳家』~江戸時代なら[お武家様]、幾ら、大店とは云え、商家の娘との縁談は考え難かったが、ご維新を経て、明治の世、[財政基盤脆弱の華族]の次男坊なら、商家で有ろうが「白岡あさ」を擁する『加野屋』に婿入りは妥当と判断。それに、気は強いが心根の優しい「千代」~ここでも、やはり実母「あさ」の存在が大きい。【娘は母の気性を継ぐ】と云うではないか。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 ふむふむ

    私もかのさんが可哀想だと思った。千代ちゃん付にしてあげればいいのに。働かなくていいから千代ちゃんの言うことに「ほんにほんに」って老後を楽しく過ごせばいいのに。
    真っ白なドレスのあさちゃん、綺麗でカッコいい。
    はつちゃんちの悲しい出来事、ちょっとだけ「また健気なはつちゃんか」って思っちゃった。もう笑顔だけで良くない?

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 わだ

    好きで観てますが・・・みんなが頑張ってるからとか分ってはいるんだけど、結局は結婚てお互いにお家柄がイイとか学歴が凄いからであって・・・藍之助が実家のみかん作りに帰ってしまったり・・・やっぱり最終的にはその人の生まれたお家柄で人生が決まるんだなって思い知らされた感じでぞっとしてしまいました、

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 オイッス

    はつは、元々我慢強い人だったけど、山王寺屋夜逃げから特に、自身の幸せを求めなくなっている気がしてならない。 例えば昔は、新次郎さんと結婚するあさを羨ましがったけど、それは光源氏のような優しい旦那様との幸せを求めていたから。 …今井の実家で『山王寺屋に嫁いで幸せ』と言ったが…嘘はないだろうけど、弱音の部分言ったら、心配や迷惑かけると思って我慢したと思えた。 私なら言ってしまうな、『もう嫌や〜』と。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 JPG&R☆あさの来賓挨拶、膝上30cm

    『スカートの丈と来賓スピーチは、短ければ短いほど良い』と云って居た昔日が有ったが、あれ程、苦労に苦労を重ねて、晴れの[日の出女子大学校]開校の日、「成澤」はスルーで良い<廊下で校長挨拶を些か諳んじる程度で>、北海道から鹿児島まで、向学心に燃えた富裕階層・資産家の令嬢・令夫人・職業婦人らが門戸を叩いたのは『白岡あさ女史』の存在ゆえ、それにしては「あさ」来賓挨拶の尺不足を顕著に実感、五分程度は必然。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 おろ?

    素朴な疑問なのですが啓介は千代のどこが好きなのでしょうか?「性格的にはちょっとあれだけど僕は千代ちゃんの顔だけが好きなんだ」というならいいかもしれませんけど。平成ならともかく明治の時代にこんな生意気な女はどうかな?宜ちゃんのほうが数倍可愛いです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19  奉公人残酷物語

    以前から、お付きの女中さんの老後はどうなるのだろうと、気になっておりました。
    かのさんの最後は少し残酷に思いました。
    現代なら、職場を定年退職したと考えれば済むことでしょうが、
    長いこと住み込みで仕えてたのに、今さら親戚のうちへやなんて。
    江戸時代からの丁稚奉公や住み込みの風習も、時代が変わり、難儀なことです。
    うめさんは、あさが最後まで面倒みてくださいね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 ほんま、さみしいこと

    桜の花びらが舞い散る廊下を、あさがつかつかと歩いて講堂に入り、演壇で挨拶する
    シーン、やっと「あさが来た」初回冒頭のシーンになりました。
    この後、凧を背に木に登ってるちびあさちゃんに戻って、もう一度最初から物語を
    視たいと思われた方が、全国にたくさんいらっしゃたのではないでしょうか。
    でも楽しい時間もいつかは終わりが来るのですね。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 JPG&R☆教育者~身だしなみも肝要

    [日の出女子大学校]開校に難癖を付けたくは無いが、『国家の基本は、家族』だと力説して、[日の出]構成学部、国文・英文を抑え、看板学部として、家政学部を据えた「成澤」だが、ご自身の家庭は如何なのだろうか、奥方の存在が皆目見えない。「あさ」に買って貰ったスーツを大切に想うのは良い心掛けだが、『校長』は公人、数多の人々に会うし講演会も有するゆえに、スーツ五~六着、
    礼服も必須、身だしなみも教育の一環。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 JPG&R☆千代も女子大学校で学ぶは必然

    「啓介」だが、大学院で学んでから「千代」との婚姻を挙行したいとの想いを尊重したい。『修士課程だけなら、基本二年』だが、いい加減な気構えではなく筋を通したいのも解るが、互いに資産家ゆえに、「千代」を婚約者として、東京の『東柳家邸』に招請して、「啓介」は帝大大学院に、「千代」は日の出女子大学校に、『東柳家邸』が無理なら、「宜」の下宿でも良い、「千代」に取り学ぶ事も花嫁修業の一環と想うのだが。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 42歳のあまちゃん

     面白くて熱中して見ている「あさが来た」ですが、何故が「あさロス」の感情が出てこない。
     重度の「あまロス」や「エリーロス」に陥ったことはあったんですが・・・やっぱり次作の「とと姉ちゃん」も面白そうで期待出来る作品だからなのかな。
     ヒット作を作り続けるのは大変だと思うけど、これからも面白い朝ドラを作ってって欲しいです。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 あおい推し

    あさが女子大で登壇。感無量ですね。波瑠さんも良く頑張りました。いい晩年ですね。で、はつの方は、養之助が無事、戻ってきて良かったと思ったら来週は、惚兵衞さんが倒れるようですね。大往生の別れと違って、召集令状や、夫の病は悲しすぎます。なんで、はつ、宮崎あおいばっかり切ないのでしょうか。あさは多くの人に囲まれているのに、はつは辛すぎます。宮崎あおいの可憐さを見られるのも後少し。どうか幸せを。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 あいのすけ

    はつは所作が姿が内面的な強さに裏打ちされてとても美しい。
    宮崎あおいさんは永遠に可愛いを卒業できないと勝手に思ってたけど
    あさが来たでは見事に大人の凛とした色香を表現してくれました。
    今後の作品が楽しみです。できればNHKさんでお願いします。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/19 JPG&R☆数多の人生に支えられてこそ

    [連続テレビ小説]全156ページ、うち143ページまで読み進み、144ページ目が捲れるまであと数時間。日々、連ドラを視ていて、改めて実感する事は、色々な人々の人生に多かれ少なかれ触れながら、己の人生を歩んで行ける事。明治の女性実業家「あさ」が関わった『炭鉱・銀行・生保・大学校』リーダーシップを発揮した「あさ」の尽力は大きいが、彼女の人望の厚さゆえ、数多の人々が動いてこそ成立した事業である事。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 JPG&R☆官僚機構柵に馴染めず、では?

    天国に旅立った『よのお祖母ちゃん』が慶んでくれて居たし、肝心要の「千代」も、『あさ&新次郎』両親も、『榮三郎おじちゃん』も、遍く『加野銀行』総員も賛同して居る『千代&啓介』の婚姻。往時の、官庁の中の官庁~東京帝大法科卒とは云え、極めて、有能で無ければ入省叶わぬ[内務省]<現在の[自治省]?>。お役人向きか否か、『上意下達』のハンで押した様な柵が「啓介」の馴染めなかった、「五代友厚」の影響大か。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 オイッス

    林檎帝大生、東柳さんは千代との結婚を一度断ったのに、なぜ大阪に来たのか。千代が別の人と結婚を決めていたらそのまま東京に帰るつもりだったのだろうか …東柳さんの行動には謎が残ったが、東柳さんは、千代の初恋、五代さんと同じく武家のお家柄。『武士に二言無し』…といいますから、白岡家婿養子への決意は固いのでしょう… 。一度お断りした縁談を翻した事はご愛嬌。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 JPG&R☆千代も女子大学校で学ぶは必然

    「宜」に触発されて「千代」も、設立関係者枠ではなく、正々堂々、何名の募集定員か知らないが、入学試験を突破して『日の出女子大学校』第一期生として、近い将来の、『加野銀行二代目令夫人』として、優秀な「啓介」をフォローすると共に、政財界重鎮らとの交流に備え、遍く、多様に及び、学んだ方が宜しいのではと想う。たまさか、東京に所在するゆえ、浪速とは違う、江戸の街を実体験する事も決して損は無く得策だと想う。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 あおい推し

    よのさん。ご苦労様でした。風吹ジュンさん、可愛い、おばあちゃんでした。ドラマを支えた、人達が亡くなっていきますね。あさは、幸せな、終盤です。どうか、はつも、もう悲しいことがありませんように。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 JPG&R☆嘆かわしきや数多の現代大学生

    「宜」の「千代」への、女子大学校は、【真に学びたい者に門戸は開放されて居る~志低き者がいい加減な心構えで門を叩く事は学問に非礼である】的、意味合い見解は気高く見上げた気構えと「宜」を絶賛したい。~己の道程を切り拓く為に真摯に勉学の場に身を置く~ゆえの、現代に置ける『大学』も同義だとは想うが、己を筆頭に、自由な時間謳歌で学びやに身を置く者数多。欧米は『大学院』に進学、MBA等の資格取得に躍起だ。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 JPG&R☆【よのお祖母ちゃん大往生】

    天才商人(あきんど)「正吉ハン」を見事に支え、人情に厚く、人間味の奥深さ、思慮深さ、心配りに気遣い、ホンニホンニ、出来たオナゴハン『よのお祖母ちゃん』が心底可愛がった孫娘『千代&啓介』が結ばれる事を確信して天国で待つ『正吉ハン』のもとに逝った。無用な表向きへの発言は控え、徳川家光公の時代から270年暖簾を保つ老舗『白岡家・加野屋』の奥向きを堅守、皆々から愛された彼女も皆々を愛して居た。

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 昭和の中学生

    のぶちゃん良いですね。一所懸命さが清々しいです。お布団の下に袴を敷いて寝押ししてましたね。自分が中学生だった頃を思い出しました。今の中高生はしないだろうなー。笑

  • 連続テレビ小説「あさが来た」
    2016/03/18 女子大

    今日ののぶちゃんを見ていたら、わが娘を見ているようだった。前からなりたい仕事があり、それは資格はものを言う。そしてそれは大学で学び、社会で実現する。昨年にオープンセミナーに同行して、娘の仕事に対する気持ちなどを大学側に伝えているときの表情、言葉など、本当にのぶちゃんと重なる。のぶちゃんのゆるぎない気持ちがやはりみんなにわかってもらいこちらも朝からもらい泣きしました。

ドラマクチコミランキング

2024/05/18

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/18

もっと見る