サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「失恋ショコラティエ」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/22 レッド&ブルー

    視聴率だけでは、測れないもの。この番組視聴率が悪いっていうけど、トルネでは一位をとっているし。パンオ ショコラは好評につき再販売。サエコさんの着ていた服に沢山のアクセス。高級チョコレートは、数分で完売。コミックスは250万売れちょっと考えてみただけでも、すごい経済効果だと思う。 出演者たちに感情移入はできないけど、一部感情はすごくわかるし、本当に久しぶりに毎週ワクワクして観ていた。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/22 サイコロジスト

    SPでもいいので京都のパティシエとの戦いや原作のアナザーストーリーも見たいな。このドラマは現代の人間を皮肉った内容だと思って、一石を投げる作品で、評価は高くする。
    誰と誰がというだけではなく、俯瞰的に人間って愚かでもかり素晴らしいものということが主題だと思いました。
    恋愛ドラマの仮面をかぶってるだけで根深い問題提起だと思う。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/22 どっちかな

    サエコは爽太に好きになってもらえたから、それでいい。って感じなんですね。ずっと外さない指輪。吉岡さんが来た時も、しっかり喧嘩してたし。離婚して爽太と、と思っているならあんな言い返したりはしないはず。爽太がビジョンを描けないのは、それを感じているからかな。エレナのこと気になるしね。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 俳優魂

    吉岡夫役の眞島さんに俳優魂を見ました。昼ドラの二股男でブレイクした眞島さんだから出せる昼ドラテイストが最高です。綺麗にアイライン引いて化粧したままのベッドシーンも都合よく立ち聞きのシーンも昼ドラやライトAV(上手い表現)の感覚と思えば無問題、オサレで豪華な夜見る昼ドラとして楽しんでます。原作も少女向けではないですし、月9でない枠のほうが良かったとは思います。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 う~ん

    続編を製作しても、余計にトーンダウンするだけ。単純に、数字を考えてみても、無いでしょうね…。とりあえずドラマをまっとうに終わらせてほしい。キャストの黒歴史にならないように…。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 ふーちん

    松本潤ってカッコいいけど可愛い。狂気も出来れば、優雅な恋愛モノは哀愁のある魅力が出る。
    でもコメディーも上手い。
    違うドラマやってるけど、振り幅大きいし色んな役が見たい。

    個人的にはエレナが可愛い女なので好きだけど、薫子さんもありかな。いや、無いか。
    サエコは二面性があると思う。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 終わらないで~

    主要クラスの二人のクランクアップがまだなのは分かるけど、昨日深夜に薫子さんと関谷君って言う事は最後にこのふたりをくっつけるの?だったらちょっとがっかりだな~。最後だからってハッピーエンドじゃなくてもいいし片思いのまま続編とかに持ち込んでくれないかな~。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 捨弧

    昔の詩人の人生感があって、誌的ですね。ショコラが作品とすれば文学的なストーリーだと思います。
    少し前まで動物だった人類が永遠に疑問とする普遍的で、哲学的な奥が深い内容だと思うよ。
    一度死んだアゲハ蝶はサエコだったし、蝉の抜け殻は爽太。
    芸術的で技巧に凝ったドラマでもあるかと。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 菜の花

    最終回は爽太の笑顔が観たい。10話でショコラティエとして目も当てられない状態に陥ってしまって、落ち込んでいる爽太を観るのが辛い。以前のように笑顔でショコラティエとしての才能を発揮してほしい。最終回を観て、また恋愛がしたくなる前向きになる終わり方にもっていけるのだろうか?あと3日。楽しみに待っています。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 ななみ

    昼ドラ感覚で見てます。別に期待もしてないので、どんな最終回でもどーでもいいという感じ。それにしても、松本くんはワイドショーでもドラマでも、気づけばいつも脱いでますね(苦笑)そろそろ肌の露出やキメ顔以外でも自分を魅せれるようになれないと、これから大変そう。石原さとみもサエコも、全てがキンキンしてて残念でした。ジャンルとしては、ライトノベルならぬライトAVになるのでしょうね。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 にやんこ

    10話は今まで面白かった分、爽太が妄想できなくなってきて恋の結末を予感してる感じが切なかったです。ショコラティエとしてはずっと輝き続けてほしいから最終回でも爽太くんの成長が楽しみで仕方ないです。薫子さんとサエコさんの停電の夜が良かったです!薫子さんかっこいい!!なんだかんだ言っても薫子さんって優しいなと思いました。サエコさんも産婦人科から出てくると言う展開・・気になって仕方ないです。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 最終回

    ビッチの人妻とセフレはどういう神経して爽太に接近するんでしょう。
    理解できません。薫子さんの人間性がやっと認められてきました。
    いままで薫子は臆病のハイミスのような扱いで不愉快だったから最終回くらいまともな回にしてほしい。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/21 ちはや村民

    10話は今まで以上に人間臭さが出ていて一番好きな回でした、そうた君の疑心暗鬼な恋の苦悩とビジョンが描けないということが繋がっていることが面白さになっている。
    サエコさを引きづってフランスに誘おうとするそうた君がイジらしいし、可愛そうで苦しい。
    指輪をはずさず、ジュースを飲んでるサエコは確定かな。
    妄想ができなくなったそうた君に比べて、絶好調な薫子さんとの対比が面白い。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 aki

    旦那怖すぎ。誰でも逃げる~
    でも、不倫じゃなくて離婚しましょう。サエコの本性に触れ、妖精の夢から覚めて抜け殻のようになった爽太はどんな方法で立ち直るのか気になります。
    エレナと爽太は、性格が似てるところがあるので相性良さそう。最終回楽しみです。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 みうちゃん

    面白いドラマだと思います。妄想が出来なくなった部分のノイズと映像がホラーみたいで恐かった。
    吉岡氏もオカルトっぽくって恐かったですね。薫子さんは男前なんだけど、妄想は絶好調。
    爽太は混乱してもがいて切ないですが愛おしくもあります。頑張って欲しい。
    京都のショコラティエは月刊誌で登場してシェ・オオサワですが、引くほど超ナルシスト。
    原作も面白いですよ。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 貞丸

    月刊誌では関谷とエレナが一緒にタクシーに乗車してますね。京都のショコラティエもライバルで出てくる。続編も面白そうになる予感。
    来週エレナと薫子が告白するのかな。
    男性に受ける月9っていうのも久しぶりだと思う。
    少なくとも爽太がホストにはならずに、エネルギッシュにショコラと向き合えるといい。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 意外

    最終回、15分拡大してもらえるんですね。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 一番魅力的なのは…

    今回笑うシーンが少なかったのは残念だった。話の展開上仕方ないとは思うけど。しかしやっぱり薫子さんでしっかりウケた。あの奏太の旗持った登頂の表情はサイコー!このドラマに出てる女優さんはみんな魅力的。生身の人間が演じることでキャラの存在感を増しているが、特に色々な表情がグッと観るひとを惹きつけてる。水川さんは怒り戸惑い歓喜悲しみ多くを豊かに見せてくれる。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 11話が心配

    関谷と薫子のくだりは確かに長過ぎた。
    でも、京都旅行とカニのくだりはもっと要らないんじゃ・・
    最終話までの時間稼ぎともとれる。
    この調子だとモヤモヤっと終わらせて原作待ちも有り?
    それはそれで続編は嬉しいけど。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/20 唯一まともなのが六道

    と必死に思ってたのに、あの三位一体ケーキはなんじゃこりゃあ?ドドメ色だよ、エレナのイメージがあんな毒々しい魔女ケーキ(苦笑というか呆れ)。リクドーはチョコだけ作っててね、お願い。B級カタログモデルがランウェイ歩けるなんて東京ガールズCかモビットCMの竹中ブランドに違いないわ。でもエレナはリクドーのミューズなのかもね。役者として竹中さんと佐藤さんはもったいない使われ方で気の毒な感じだなあ。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 面白い

    このドラマが始まった頃、月刊誌の連載が再開され、単行本はまだですが、有る程度は同じ内容です。
    今までよりも10話が一番心に刺さって良かったです。
    爽太の苦しみと芸術家としてのビジョンが同じで非常に人間臭く、爽太のことが好きになったな。
    松潤はこういう芝居が上手いと思う。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 不思議

    関谷が薫子に全く気がないことを知った。なんのために出番が?

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 原作者のため息

    なぜ10話が違和感あったのか解った。
    性悪な悪女は悪女のままでいいし、
    不機嫌な上から目線女もそのままの方が良かった。
    ここへきてバタバタと好感度あげて無理やりまとめた感が残念過ぎる。
    薫子と関谷のシーンは時間の無駄!!
    やはり、原作からのオリジナル展開は難しかったって事か・・

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 しのりん

    えれなもアリかもって期待しています。さえこさんはきっと吉岡さんの元へ帰る。
    薫子さんはそのまま。
    爽太の哀愁を帯びた表情がいいですね。
    10話まできて、先のわからない連続ドラマの醍醐味がありました。
    キャラクターがみんな好きなので終わるのが寂しいのです。その後も見たいな。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 紗絵子の恋愛感覚

    やっぱりでしたねぇ。紗絵子にとって爽太は「他の誰かに食べられたくないチョコ」や「高い山に挑戦する前の低い山」のような存在。彼女が薫子に語る恋愛論に8話でも10話でも出てくる「好きになってもらう」という言葉にひっかかるのは私だけ?そこが彼女の衝動の最大の源だから、自身にとってはエポックメイキングではないのだと思う。いろんな行動は私達には理解できなくても本人の中では矛盾はないのかも。こわ~

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 ぼんち

    薫子さんの好感度UPだす!
    妊娠発覚は運命やね。
    サエコは旦那と子供と、初めに自分が選んだ結婚生活に戻るのが一番良い、はず。
    だけど妻に手をあげる男と一緒に暮らすのやだなあ・・赤ちゃんできたからって変わるとは思えないし。
    男をたくさん見てきたはずの恋多き女が最終的に結婚相手を間違えたのは皮肉だ!

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 エリボン

    私も薫子さんの吉岡さんにたいする態度と行動を見てかっこいいなあと思ったソウタ君はショコラティエの道閉ざされてしまったんだね!かわいそう!なんやかんやいってもさえこは吉岡のもとに戻るような気がする!あとサエコは吉岡に連れ戻されそうになった事をソウタにちゃんといわないの?本当に好きならいうよね!ソウタはそれだけの人って気がする!

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/19 薫子さん!!!

    今回の薫子さん、イイ!
    凄く可愛いかった~♡(≧∇≦*)ダントツで1位だねー

    真面目に人を愛せる、根は幸せ体質の薫子さん。
    対照的なのは、愛されてないとしんじゃう紗絵子さん。

    どちらも自分の自信の持てない弱い部分とどう向き合っていくかが鍵







  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/18 いっと

    すごい展開で毎回ドキドキします。
    薫子さんと紗江子さんとのやりとりも面白かった。
    薫子さん男前でした。
    爽太くんエレナのこと気にしていますよね。
    最終話楽しみです。

  • 失恋ショコラティエ
    2014/03/18 爽太の価値観

    最初はサエコに気に入ってもらいたくて始めたチョコ作りだったはずだが、サエコが近くにいても何もインスピレーションが浮かばなくなった今、一緒にいて刺激を受けたエレナの存在がより心で大きくなるか。もしそうなら爽太にとって一番はサエコではなくショコラティエとしてより高みを目指すことだったと気づくことになる。価値観が変わるとすべてが変わる。

ドラマクチコミランキング

2024/05/29

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/27

もっと見る