サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「遺産争族」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 遺産争族
    2015/11/27 歯車

    陽子と恒三はお互い思いやりが足りなかった。
    どっちが悪い訳じゃない。考え方は以外と一番黒く見えた恒三がまともだった。
    育生の父はあれで治まって欲しい。これから終盤にかけて育生と楓が大仕掛けを
    するような気がする。ラストが見えないドラマば久しぶり。
    来週が待ち遠しい‼

  • 遺産争族
    2015/11/26 ブヒブヒ

    遺産争毎週観てますがブラック過ぎて疲れてくるけど逆に嵌まってます。
    最終回まで何があっても観ていきます。

  • 遺産争族
    2015/11/26 森村

    アレかねー、婿&孫娘の唐突なブラック化は、
    家族瓦解に歯止めかけ「結束」させるために、
    自分らが悪役となって、
    『泣いた赤鬼』作戦?!

    (間に「鬼ちゃん」のCMが入りまくるので、余計にそう思う)

  • 遺産争族
    2015/11/26 森村

    光石さん… 金の無心だとばっか思ってたんで、楓の天真爛漫っぷりに苛々しちゃってた〜〜。(ごめんね…)
    そこの種明かしでどっと疲れて、後半虚脱。(上の空に…)

    お母さんの形見を根こそぎ持ち出そうとしてた三女には、腹立った。
    (末っ子なだけに、最もワガママ+苦労知らず)
    「お父さんの面倒みてる長女残す」は口約束だったけど「尤も」な事だもん。

  • 遺産争族
    2015/11/26 ムムム

    民放のドラマは全10話と決まっているのかな?
    私はNHKばかり見て、全然詳しくはないのだけど。
    今夜もダイレクト視聴しますよ。

  • 遺産争族
    2015/11/25 理不尽な世界なの②

    「血は水より濃い」と言うが、そのままだ。
    血の濃さが一番濃いのが「親子」。
    何も『法律』を知らなくても中学校の『公民』で一親等とか
    二親等とか血の濃さを習った筈だが。
    どんなパーでも親。どんなに金使いが荒かろうが子供。
    血の繋がりは否定できない。血の繋がりこそが尊い。
    相続は、理不尽な世界なの。

  • 遺産争族
    2015/11/25 理不尽な世界なの①

    ドラマの中で河村龍太郎が「自分が血のにじむような努力
    で溜めたお金を、娘たちが自分がもらえるのが当然と考えて
    いるのがしゃくに障る」とかナントカ言っていたが、
    そりゃそうだろう。それが「相続」というものだ。
    こいつらに財産をやりたくないと言っても、親子じゃないか。

  • 遺産争族
    2015/11/25 私案②

    「遺留分」の規定に引っかからないように考えよう。
    総資産10億のうち、長女陽子が5億。恒三に1億+
    龍太郎の会社の52%に当たる発行済株式を譲渡。
    次女の月子は2億、三女の凛子も2億。次女も三女も被相続人
    の生前中に資金援助を受けているので、その分マイナスにして
    ある、公平公正に。これで争いは止めて欲しいね(笑)。

  • 遺産争族
    2015/11/25 私案①

    あくまで私の案ですけど(笑)、
    長女は、専業主婦だし、河村龍太郎の世話をしっかりと25年
    したのだから、他の金使いの荒い二人の妹たちより、相続分は
    厚くしたい。
    恒三は長女の婿で法定相続人ではないが、会社を大きくし、
    河村家の資産を大きくした貢献度大なので、感謝の気持ちを
    込めて「包括遺贈」したい。

  • 遺産争族
    2015/11/25 遺言と法的相続

    遺言に何を書こうと自由です。でも、法的相続人が異議申し立てをしたら家庭裁判所で争うことになるのです。これは、1話で弁護士が言った事。そんなことは、このドラマを最初から見ている人達は分かっています。だから、揉めないように遺産の遺言を書くのが本来の目的なのですが、このドラマは揉めたらどうなるかを遭えて視聴者に反面教師的に見せている気がします。これから4回どうなるか全く分かりません。

  • 遺産争族
    2015/11/25 遺言は法律的な行為

    河村龍太郎が自分の財産だから自分が処分するのが当然と
    思っていたようですが、
    「遺言」自体が法律的な行為だという事を分かっていない
    人が多いです。人と人との利害が対立し易く、トラブルの
    元になるので、遺言自体が「法定」されています。
    死者が「後足で砂をかける」ような遺言は、認められない事
    が多いです。

  • 遺産争族
    2015/11/25 ムムム

    なるほど。
    う~ん。
    今週は凄い波乱の展開みたいですねえ。
    早く見たいです。ダイレクト視聴しましょう。

  • 遺産争族
    2015/11/25 八重樫

    今週、台風のような展開を予告で感じてワクワクしています。育生が信じられない言葉を会長に言ったり、陽子が恒三に離婚を⁉そして、育生の別れた父が現れ、育生が楓に「ゼロから始める。もう合わないだろう」と…これは誰に対しての言葉?正か楓に、父のせいで迷惑をかけない為に別れようとしてじゃ⁉会長への言葉も怒らせて自分への信頼を失わせて遺産から関係なくする為じゃ…絶対、育生と楓は離れちゃダメ!嫌だ!

  • 遺産争族
    2015/11/25 ぴーこ

    先を読めないオリジナル脚本はドラマの醍醐味だと思います。最近は漫画原作がはやりなのか視聴率とりやすいのか多くてヘキヘキしています。基本観たくないドラマです。
    経験豊富な俳優人と魅力的で華のある向井理とちょっとボーイッシュな感じの榮倉奈々さんのコラボはいうことなし。今週の6話は大事な回になりそうです。見逃せないな!!

  • 遺産争族
    2015/11/24 亀

    法律道理にしたくないと思うから遺言があるんでしょう。最期くらい自分の好きにしたい…そう思ったって仕方ないと思いますよ。家族だって、合う合わないあるし、平等に愛情を持てる訳でもないし、それが人間だから遺言が存在し、骨肉の争いになる場合があるし、家族崩壊も有り得るから、こういうドラマが作られ、面白いけど勉強になるし身近に感じるのだと思う。お金は人を変える。そういう意味で今期一番見たいと思うドラマ

  • 遺産争族
    2015/11/24 ムムム

    「犬神家の一族」の時にも思ったけど、残された家族間でモめる
    ような遺言書なら最初から作らんといて欲しいなあ。
    亡くなる人は。
    近くに弁護士がいてこのザマは実に情けない。

    残された推定相続人の三姉妹が「遺産分割協議」で話合って決
    めるからさ~。遺言書はないほうがいい。

  • 遺産争族
    2015/11/23 光太郎の父

    毎週楽しみにしているドラマだ。先週、同時間帯にあった野球プレミアム日韓戦の視聴率は25%を越えていた。少しは視聴率に影響していたかもしれない。しかし、内容展開そのものはますますおもしろくなってきている。リアクションの大きい俳優陣の中にいて、向井理は本性不可解な青年育生をを静かにさりげなく演じきっている。いい役者になってきたなと思う。私はこんな俳優が好きである。これからが楽しみだ。

  • 遺産争族
    2015/11/23 今期一番

    今まさに金持ちも年金者にも相続税改定で、それを分かりやすく資産10憶の河村家で、いかに金が遺産問題が家族の欲を裸にするか芯の家族の姿を浮き彫りにするか、こんなドロドロとお金に踊らされている人間の滑稽さ、その中で大事な愛を守ろうとするふたり、これ程のシニカルでコミカルなヒューマンドラマは何年に一作の秀作ドラマです。ぜひりありたいむで見て感じて考えて欲しいです。でも育生と楓の愛は守って欲しい

  • 遺産争族
    2015/11/23 育生と楓❤

    盛り上がってピークを6話で迎えそうですね。全てのキャストの言動に裏の意図が有りそうでダイレクト視聴決まりですよ、皆さん!打ちきりを気にしている方がいますが、皆さんで、「遺産争族」最終平均視聴率を10%以上、できれば12%にしましょう!数字で判断されるならば、良い作品は二桁を虎なければ市民権を得られません。

  • 遺産争族
    2015/11/23 森村

    視聴率が取れないのは、
    【無闇に怖そうに煽り満載の予告】が元凶じゃないかなー?

    あの内容だと、中途参加はしにくい(イマイチ食指動かない)感じだもん。

    本編は毎回【不吉予告で連想させられたほど最悪の事態には至っていない…でホッとする】になってる訳だけど、

    中途視聴だったら、【予告に騙された】感がぬぐえない。

    そんな訳で「意図的な煽り予告」は嫌い。(このドラマに限らず)

  • 遺産争族
    2015/11/23 ムムム

    視聴率が落ちて10%を切ったそうですが...
    大丈夫でしょうねえ、途中、打ち切りはない?
    あの悪評高き「花燃ゆ」以下とは。
    NHKと違って、民放ドラマはきついからなあ。
    みんなで応援しましょう。

  • 遺産争族
    2015/11/22 う~ん

    とにかく、資産家の河村龍太郎が一番の問題児だと思います。
    彼がこじらせている。
    いつ、死ぬのでしょうかねえ。
    彼が死んでくれないと、
    相続が開始しないし、遺言書も効力を発生しないのだけど。

  • 遺産争族
    2015/11/22 ムムム

    とにかく、河村龍太郎が一番の問題児だと思います。

  • 遺産争族
    2015/11/22 たまご

    来週登場する育生の生き別れの父親がまた話を拗らせそうですね
    光石さんの笑顔が訳ありっぽくて不気味です
    予告で育生が思い切り切れていた相手は誰かな?

  • 遺産争族
    2015/11/22 ムムム

    金持ちも貧乏人も等しく死にます。
    誰でもあの世に財産を持って行けませんから。
    自分には関係ないということにはならないでしょう。
    「相続」は、身近な問題です。

  • 遺産争族
    2015/11/22 ムムム

    来週の予告で、仏陀の涅槃の絵が描いてある部屋の自宅金庫を
    開けて、長女の陽子と恒三が遺言書を前に呆然と立ち尽くしていた。
    河村龍太郎の妻が死んだ時に書いた自筆遺言証書。
    今の段階で封書を破り、遺言書を開封するのは、問題にならないのか?

  • 遺産争族
    2015/11/22 ムムム

    マザコンの正春ことマー君が突然、ぷっつんキレて、育生に
    左フックのパンチ。
    おっ!と一瞬、思ったけど..その後が情けない。
    女の楓に簡単に突き飛ばされて、あっけなく、実にあっけなく撃沈。
    なんや、この男は。
    弱いのか強いのか、さっぱり..わからん(苦笑)。

  • 遺産争族
    2015/11/22 かなみん

    育生は頭が良いしポリシーがあって頼りになる旦那さんだと思う
    楓ちゃんとのシーンは唯一ホノボノしていて癒しです
    相続問題はこれから益々激化しそうでハラハラドキドキ〜

  • 遺産争族
    2015/11/22 あきこ

    第5話はなかなか内容が濃くて面白かったです
    中途半端にお金があるばっかりに家族に亀裂が入る恐ろしさを
    よく表していますね、まーくんは退場なんですか?
    来週も楽しみです。

  • 遺産争族
    2015/11/22 今週もダイレクト視聴したのに

    あ!?
    「遺産争族」の視聴率が10%を切って、
    9.3%らしい。
    1.0%も落ちているよ。
    野球が原因か?
    その野球も逆転負け。あ~あ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/24

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る