サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「OUR HOUSE」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • OUR HOUSE
    2016/05/01 はる

    一回出遅れて見ましたが、優しいホームドラマですね。
    「ひとつ屋根の下」を思い出しました。山本耕司さんだし。オフコースだし。

    野島伸司なので、刺激があるようなイメージでしたが、家族思いなドラマってアットホームでホッとしました。

  • OUR HOUSE
    2016/05/01 おみず

    視聴率悪いらしいけど、私はめっちゃ面白いと思います
    芦田茉奈ちゃん やっぱ天才 あの台詞を すらすら言えるなんて

  • OUR HOUSE
    2016/05/01 日曜日

    ゴールデンウィークの今晩3話が放送しますね。楽しみです。今晩も用事を早く終えてテレビの前で準備するよ。

  • OUR HOUSE
    2016/04/28 好きだな

    なんだか観てしまうドラマ。案外好きかも
    野島作品なので 今後に期待。
    まなちゃんの同級生に子が謎だけに・・・なんでひきこもりに?

  • OUR HOUSE
    2016/04/28 獅子

    私は、面白かったです。
    視聴率、録画率を叫ぶ人は多いですが、オンデマンドで録画せずとも好きなときに見れるようになった今、そこだけを判断し、打ち切りなどはやめてほしいです。

  • OUR HOUSE
    2016/04/27 シャーロットさんが好きです

    第1話より第2話の方が良かったし、これから面白くなりそう。シャーロットさんと清史郎君が好きなので、引き続き視聴します。

  • OUR HOUSE
    2016/04/27 感想は人それぞれ

    シャーロットね。。ご丁寧にありがとうございます。

  • OUR HOUSE
    2016/04/27 43歳のあまちゃん

     この時間は他局で高視聴率の番組が多いのに関わらず、そこにぶつけてきたんだから、視聴率が苦戦するのは予め分かっていたことじゃない。でも初回が低視聴率だから早くも打ち切り話・・・ってかなり視聴者ナメてるな・・・と思う。
     本家にはやっぱり劣るけど、疑似「マッサン」に思えるこの作品。最後まで放送してくれることを切に願う!!

  • OUR HOUSE
    2016/04/26 ひとつ屋根の下

    ひとつ屋根の下を思い出す。また芦田愛菜ちゃんは小さいピン子さんの様だ。(マッサン)今度は長男役の加藤清史郎君がメインの話。しかし清史郎君大きくなったな。子供店長がついこの間だった。

  • OUR HOUSE
    2016/04/26 残念

    自分が好きなドラマを見れば良いと思います。
    数字が悪くても質の良いドラマもありますし。
    録画していたのをやっと見ましたが私には合わない内容でした。

  • OUR HOUSE
    2016/04/26 シャーロット

    シャーロットさん、綺麗だな。スタイル抜群。山本君との夫婦もお似合い。

  • OUR HOUSE
    2016/04/26 火曜日

    面白いと思うけどね~。昭和の人なので、逆に新鮮でいいけど。ただ枠を間違えた気がする。水・10にすれば、まだ数字も違がったのでは・・今あの枠ドラマなくなった?のかな・・ただ個人てきには、山本さん&
    マッサンの(名前忘れた)二人でない方が良かった。何か違う。ミスキャストなような。裏の何かのパクリのような、内容のドラマより、いい。

  • OUR HOUSE
    2016/04/25 意外に高山芝居上手だ

    愛菜ちゃんが超絶長い台詞をこなしてたのには感心しました。茶の間の場面 長回しで撮ってるように見えたからね。やっぱり 天才子役だねというよりは もはや中堅レベルの女優って感じ。まだ 小5だし末恐ろしい。アンラッキーなのは フジが勝ち目の薄い枠に入れた事。

  • OUR HOUSE
    2016/04/25 いいと思いますけどね~。

    私は、見てますよ。
    いいと思いますけどね~。

  • OUR HOUSE
    2016/04/24 野島作品

    2回目の今日も見ました。やはり野島さんの作品ですね。簡単なアットホームではなさそう。これから少しひねりがありそうですね。2回目の今日は前回より、少し見ごたえありました。あの男の子かわいいな。ぷくぷくしてあのホッぺ(笑い)
    芦田愛菜ちゃんさすが、あの長い台詞。御見それいたしました。凄いな。それにシャーロットのナチュラルな演技。これから良いとこまで行きそうな予感。また見ますよ。

  • OUR HOUSE
    2016/04/23 こころ

    子役の演技云々とかではなく話の内容が面白くないです。
    そしてこのキャストで見たいなあと思わせるものもない。
    裏がどうでも見たいものは見ますよ。
    私も録画で見ましたが次回を見たいと思いませんでした。
    このキャストでも脚本が違えばここまでにはなって無かったと思います。

  • OUR HOUSE
    2016/04/22 これからも見ますよ

    愛菜ちゃんの実力は保障済み。子供ながらあの台詞の多さ、それに演技も視聴者は引き込まれます。それにシャーロットは(マッサンからの)大ファン。内容が面白く展開が出てきたらまた、変わってくると思う。でも1回目のあの内容でもあの2人だから、これからも見ようという意見も多いと思う。

  • OUR HOUSE
    2016/04/21 まりちゃん

    とてもほんわか〜何も考えず笑えて、楽しく見ていました。
    松潤の方は録画で途中まで見ましたが、何だか疲れて見るの止めて
    しまいました。
    打ち切りか?みたいな噂さえでてますがきっとこれからもっと面白くなるはず!
    頑張って続けて欲しい。

  • OUR HOUSE
    2016/04/21 ホンネ

    正直な感想を言います。子供たちは確かに芸達者です。可愛いです。
    でも見ていて疲れます。ストーリーも今後面白くなる予感もしないし。
    2時間ドラマで充分なドラマですね。

  • OUR HOUSE
    2016/04/20 栞

    ホームドラマ以外で愛菜ちゃんの演技が見たい。いつまで演技の仕事をするのか 中高は演技しないとかいろいろ選択肢はあるでしょう。 今のところ 読解力や空気読みに長け いつでも泣ける子役というイメージしかないから。女優として大成したいなら本人はもとより事務所も考えないと。年下の鈴木梨央ちゃんは作品や共演者に恵まれてることもあり着実に成長してると思います。

  • OUR HOUSE
    2016/04/20 まな

    人気の子役、朝ドラ女優、野島脚本を合わせたら裏にも勝てると思ったのかな?
    これだからフジはって言われるのでは。
    キャストはみんな良かったよ。

  • OUR HOUSE
    2016/04/19 座長

    たなちゃんの芝居がマザーの時から進歩はしてるけど進化はしてない気がする。このドラマとマルモ 役の設定や環境は違うのに 抑揚や表情がまるで一緒なんだよね。

  • OUR HOUSE
    2016/04/19 ガチョピン

    先週ムックが出なかったから今後に期待します

  • OUR HOUSE
    2016/04/19 しらすな

    演技をしています~という演技の芦田愛菜ちゃん。何か観ている方が少し引いてしまうような初回でした。
    そんな中、シャーロットさんが自然で、何とかバランスが取れていた、という印象を持ちました。

  • OUR HOUSE
    2016/04/19 良かった!

    世間が言うほど悪くなかった。お母さんが亡くなってから家事一切を頑張ってきたけど、愛菜ちゃんの努力が報われて自由に慣れる日がやってくるよ。シャーロットも日本語が上手になって、日本に溶け込んでいるのがすごく分かるドラマで良かったと思う。

  • OUR HOUSE
    2016/04/19 けい

    我が家は楽しめたよ。歌が懐かしい。

  • OUR HOUSE
    2016/04/18 ひどい

    録画みましたが、裏に日曜激情があるうんぬんではなく、このドラマが酷すぎる!野島伸二ってこんな酷いの作る人だったの?、何もかも酷すぎ、つまらなすぎる。芦田マナちゃんはもう無理だよ。小さかったから衝撃だったし、マルモは面白かったけど、彼女は決して演技は上手くない。マザー以外で上手いと思ったことはない。外国人のシャーロットが一番まとも、でもこの内容じゃ。松下由紀の汚い棒読みの台詞にも閉口。

  • OUR HOUSE
    2016/04/18 厳しいね

    シャーロット、愛菜ちゃん、初回厳しいかな?でも私はマッサンでシャーロットさんの大ファンになったから、最終回まできちんと見るよ。頑張れ。

  • OUR HOUSE
    2016/04/18 シナモン

    欲を言えばにマレモの続編が見たかったな。マレモとシャーロットが決行して そこに成長した二人プラス一匹

  • OUR HOUSE
    2016/04/18 ゆー

    見ててなんだかイライラしてしまいます(*_*)
    自分も母が病気で他界したので、まなちゃんの役の気持ちがすごくわかる!
    お父さんは優しいんだろーけど、半年で再婚なんて早すぎるし、もっと子どもたちを考えて行動すべき!アリスの事も守りたいから結婚したんだろーけどもっと時間をおいてからでも良かったのではないかとおもう。
    大人が自分勝手で、巻き込まれている子供が可愛そうです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る