サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「相棒 season15」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 相棒 season15
    2016/11/20 さい

     相変わらず脚本の工夫は賞賛。でもね、それがマンネリに感じるのは、設定自体の制度疲労かもしれない。格差社会が国際的に進展する中で、貴族趣味をプンプンにおわせ、売りにする作りはツラく痛い。主人公のいつも振り回す正義感が薄っぺらく響いてしかたがない。人間的気高さをプンプンにおわす設定にでも変えてみてはどうだろう。相棒も相棒になっていないし。

  • 相棒 season15
    2016/11/18 榎木さん まだかな?

    そろそろ 陣川さんや大河内さんを投入してほしいよ。シーズン9以後 相棒は変わってしまったから。もしかして 米沢さんのように さりげなく 14で陣川さんや大河内さんも卒業してたら見る理由がまたひとつなくなるのは確か。多分 心配する必要ないと思う。年末年始のスペシャルか劇場版に3人とも出る予感はある。

  • 相棒 season15
    2016/11/16 森村

    でも話は久々に『相棒』テイストで良かった感じ?

    前の回で「だから警察は嫌いなんだ〜!」を再び叫んでいたサイバーの浅利君、仕事は出来る人なんだね(笑)

  • 相棒 season15
    2016/11/16 森村

    小平に住んでる漫画家女子が、妄想に苛まれて、出版社近所の御茶ノ水の女坂を駆け下りる場面が◎だった。

    キャバクラで豪遊していた様子の悪い大家、幾ら使い込んだんだろう?
    病床の彼女、横領犯な訳だから、あんなほんわか結末じゃなく、2課に逮捕されるのでは??

    そして… 推理ものに出る漫画は大概ヘタで手抜きで適当なものだけど、今日のも相当だったな、
    って。(ごめん)

  • 相棒 season15
    2016/11/09 森村

    西洋画贋作は『スニッファーズ』でも見たばっかりで…キャンバス地の風化偽装や絵具の細工一切してなかったのが気になった。
    &小道具の絵がイマイチで(ごめんなさい…)。ピカソ青とローズの時代、デッサン力と筆致は神!だから。

    すり替わり自体から偽装で、そもそもそんな絵はなかった〜 は察しつくオチだったけど、○だった。

  • 相棒 season15
    2016/11/03 世界が広がる

    エロシーンで懐かしい二時間ドラマの時代を思い出しちゃいました!青木君、捻くれてるけど素直(笑)冠城君に乗せられて美人局にあうなんて。笑っちゃいました。人の入れ替えはさみしいけど、新たな風が吹き込んでるのも確か。

  • 相棒 season15
    2016/11/03 アン

    見苦しいです。初回みました。
    相棒なのに相棒いじめとても見苦しいと思いました。
    甲斐さんはどうして出ているのでしょうか?
    息子が逮捕されているのに!
    理解できない。

  • 相棒 season15
    2016/11/03 森村

    耳慣れない方言を聞いた所からはじまる所が、松本清張的で。
    角田課長の奥さんが山形の人で、そこから=山形弁と分かった訳だけど、
    課長奥さん出身地「酒田」に、「米沢じゃないのか〜…」(ほぼ反対の位置だな)と、地味にがっかり?

    以前、米沢さんの部屋に「米沢」の駅名プレート?が飾られてあったんですよねー

  • 相棒 season15
    2016/11/03 あ〜あ

    浅利陽介君が悪い訳ではないんだけど、彼のやってる役がホントにムカつく奴で見てるのが嫌になる。こんなキャラをレギュラーにするくらいなら、陣川くんに来てほしかった。今日は出番が長くて耐えきれずテレビを消してしまった。

  • 相棒 season15
    2016/10/31 没を覚悟で

    再放送に益田育江さんが出演予定でした。東京ニュース通信社発行のテレビガイドの11月号の予告には出ていました。寺脇康文扮する亀山薫が出て、高樹沙耶さんも出る予定でした。一挙に番組変更で相棒は成宮寛貴になり、現在の女将さんが出ました。マスコミは弱腰ですね。硬骨漢の右京さんのドラマです。放送も最初に提示した通りに出来ないなんて、あのドラマはやはり絵空事でした。どうせこのクチコミも没になるのでしょうが。

  • 相棒 season15
    2016/10/30 ヘンねえ

    高樹沙耶さんの件とこのドラマとどんな因果関係があるのでしょう。ドラマは中味で勝負。右京さんの安定したキャラが気に入っています。例えば水谷豊さんが大麻をしていても良いドラマならば私は見ます。出演者がどんなに聖人君子でも中味が希薄でおもしろくなければ私は見ません。

  • 相棒 season15
    2016/10/29 さすがの安定感

    打てば響く反町さん、やはり水谷さんはお気に入りでしょうね。反町さん、やはりダテにたくさん主演張ってただけありますよね。
    しかし芸能ニュースであれだけ高樹さんの映像流してるのに、ドラマは×なの?そんなのおかしいよね。テレビ局どんだけ偉いの?報道の倫理取り違えてる。みんな知ってるんだからいいじゃんって思うの、私だけじゃないよね。

  • 相棒 season15
    2016/10/29 JPG&R☆沙耶さん絡みDVD販売自粛?

    テレビ朝日の看板番組『相棒』~主役『右京さん』の元妻で小料理屋おかみを長年演じていた『高樹沙耶さん』大麻所持容疑は、現時点ではグレーゾーンだが、沖縄県石垣島での不可解な共同生活も難解だ。グレーとは云え、人気商売のテレビ局~キラーコンテンツにフラグが立つのはシンドイ事で、編成局編成部も四苦八苦かな?。不特定多数相手のテレビ放送は兎も角、『沙耶さん』絡みのエピ販売自粛まで言及するのは、如何か?

  • 相棒 season15
    2016/10/28 See18

    過去の多くの作品に料理屋おかみとして高樹沙耶が出演しているので、それらの作品の再放送はできなくなったのでしょうね。したがって、過去の傑作を含めて見られなくなるのは大変残念ですし、それらは希少プレミア作品となるのでしょうね。

  • 相棒 season15
    2016/10/28 いたた

    石井さんが銃を手に入れるまでの件がちょっと無理っぽかった。あんなに背中全面に刺青して、しかも一週間でやらせて直後にあんなにホイホイ行動できるんかな。腫れたり熱が出たり、痛くて仕方ないような気がするけど…。それに脅しだけで使うなら、わざわざ組事務所に行かなくてもオモチャで充分。それとも、死ぬまでにやりたいリストに入ってたのかな…。

  • 相棒 season15
    2016/10/27 水谷ファン

    水谷豊さん、1952年生まれとか。64歳ですか。反町クンとは親子ほど年齢が違うのですね。
    万年青年の水谷さん、年輩の人にも受けていますよ。

  • 相棒 season15
    2016/10/27 森村

    最大の見所は、素敵に美しい断崖ビュー☆。

    崖に至るまでの一面笹?の原も雰囲気◎、突き出しの緑の加減、露頭の地層の縞模様…
    あれで「直下がすぐ海」で波に洗われていたら申し分ないのに〜。
    (防波堤と消波ブロック?、水面がちょい遠いのが写ってしまってた。満潮時とか、あれ写らない工夫とかあれば、より完璧…)

    『明日の、喜多善男』の崖も、あそこだったのかなー

  • 相棒 season15
    2016/10/27 森村

    警察もので石井正則さん見ると、未だに「西園寺君!」と言ってしまう。(←古畑)

    殺人の実行犯? と思わせる序盤の映像、仏壇前の名刺で「違う」と分かる訳ですけど、
    同様の伏線?〜手法?が二度三度…だったもんで、
    情報取得にホストクラブで500万浪費!も、「後に快方に向かったら勿体なさすぎ…」と突っ込んでました。
    (よ〜〜く考えよう、お金は大事だよ…)

  • 相棒 season15
    2016/10/26 ふむふむ

    たまきさんの件、薫ちゃんや美和子さんが出てる昔のは再放送は出来なくなっちゃうの?
    そんなのイヤだー

  • 相棒 season15
    2016/10/26 misimisi

    たまきさんは、もう戻って来られませんねぇ~(右京)

  • 相棒 season15
    2016/10/25 辻村

    右京さんの奥さんが捕まり移送されたとのこと。やっぱり 花の里には必要不可欠だから早く戻ってきてほしいですね。

  • 相棒 season15
    2016/10/25 暇です

    来年の劇場版で米沢さんやたまきさん 美和子さん出てくれたら良いね

  • 相棒 season15
    2016/10/19 森村

    ニコチンとカフェインとタンニンとクロロゲン酸の、渾然一体&歳月経過劣化物を…

    警察犬もまっ青な鋭敏嗅覚で嗅ぎ当てた、右京さんと冠城君。

    昔の相棒の、蟹江さんがバーテンダーだった2話は、蘊蓄で持ちましたけど、これはなー…
    事件全体に不自然と取って付けた感が。

  • 相棒 season15
    2016/10/19 今回は無難というか薄味

    初回 2話と観たけど 来週からはゲストで視聴の有無を決めよう。 今の設定や雰囲気が相棒というタイトルに当てはまるのかと些か疑問だ。特命と捜1の掛け合いも神戸の前半迄は良かったんだけどね。右京と 亘が別行動することが頻繁にあり 警視庁特命係みたいなタイトルのほうが 今のふたりの関係性から妥当だと思った。次に仲間さんに会えるのは年末年始かな(笑)

  • 相棒 season15
    2016/10/17 相棒ファン

    右京さん再放送ご覧ください!
    今の相棒は右京さんではなく、俳優の水谷豊さんのみ!
    脇役俳優さんの面白さがなく、暗い相棒になっています。
    右京さんは何処へいったのか?

  • 相棒 season15
    2016/10/17 ハイド

    初回スペシャルにしてはえらい暗い内容でしたね
    冠城を特命に戻す理由付けだったのかな

    とりあえず2回目からに期待ですね

  • 相棒 season15
    2016/10/16 ひろくん

    やっぱり、脚本次第ですね。初回はひどすぎました。

  • 相棒 season15
    2016/10/16 祝カーブ日本一

    やっぱり 小野田さんを卒業させたのは早かったと思います。居なくなってから シリーズに1,2回見応えのあるエピソードあるけどゲストに助けられてる部分が大いにありますから。相棒はⅡ~Ⅳ迄がハズレが無く毎週楽しみにしていました。どちらにしろ あと2年位で終幕かなと。水谷さんがいろんな意味でキツい。噂になってた仲間さんの相棒は白紙 最終的に反町さんで終えると推測してます。

  • 相棒 season15
    2016/10/16 森村

    『おみやさん2 2時間SP』の後の番宣で、次の土曜ワイド『9係』とのコラボ?みたいだった。

    テレ朝推理もの、みんな年齢上がっちゃってるし、あれこれ行き詰まりに悩み、試行錯誤・迷走中なのかな?

    『おみやさんSP』、期待値ぜんぜんなかったにも関わらず、3つの殺人事件が意外な繋がりを見せつつ真相二転三転してゆき… 『相棒初回2時間』よりは随分良かったんですよ。

  • 相棒 season15
    2016/10/15 初回はビミョー

    来年の映画で六角さんの雄姿が見られるから問題ないよ。神保さんや榎木さんも 2ヶ月に1度位の頻度で登場するから重みがあり説得力が増す。それより 木村さん もう1度出ないかな?

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る