サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(20ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 ???

    病人を囲んでお膳を並べ食事会とは、どこの風習か?リアリティのないシーンが次々に展開するべっぴんさん!そして、すみれが泣いても心が動かない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 JPG&R☆二郎は、独りで東京で頑張れ!

    男なら「二郎」は、一人で東京に出向くべきだと強く想う。ミュージシャンで喰って行くのは大変だとは想うが、少なくとも、三年間下積み生活をして、ドラムテクニックを磨く事だ。五年~十年下積みなどは、当たり前の世界だが、『トップレコード』スカウトの目に留まったのだから、大相撲で云えば、幕下附け出しからのスタートとも云える。三年間~必死で頑張れば~プロ頓挫でも何かを掴むと想う。【人間性】も些か好転するだろう

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 忠さんと喜代さん

    二人が幼なじみで実は喜代さんは忠さんの初恋の人だった!こういうエピソードはほのぼのして良いですね~。
    『あさ来た』で雁助さんがうめさんの所に戻ってきた時は嬉しかった!
    忠さんの初恋もぜひ実ってほしいな!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 JPG&R☆土台が脆弱過ぎる本連ドラ悲惨

    ~断片的なエピソードの寄木細工~に視えて致し方ない。唐突過ぎるドラマ展開の積み重ねで105/151まで遣って来たが、如何せんバラバラでベースが極めて軟弱・脆弱過ぎて、風前の灯火「五十八」の遺言(いごん)は、身が手が衣服を身に纏って居る『坂東家』を崖っぷちで留める意味合いで救いが在った。之ほど、筋の通って居らない連ドラも稀有だと痛感。残り、二か月弱だが、貧弱な脚本は校了だろう、丸で、困ったチャン

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 ようやく

    さくらのドロドロした話が一段落した?と思って少しホッとした。でもよく考えたらさくら問題の前からこれはドロドロしたドラマだった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 もしも

    このドラマのテーマが子育てだとしたら、今回の高校生さくら騒動がベビー服の店であるキアリスにどう結びつくのかな?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 コントのようなお通夜?

    と思いましたがお通夜ではなかったですね。五十八さん最後の力を振り絞って皆に自分の思いを伝える姿ご立派でした(涙)病人を囲んで食事は珍しい光景だと思いましたが、前作でととが病気でボッチで食べてた姿がとても悲しかったのと比べると、五十八さんボッチにされず良かったと個人的に思いました。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 分かれる

    朝ドラは大体始まったしばらくしたら、肯定派、批判派がはっきり別れ、その作品がどちらかに支持でいっぱいになって行く。でも、その中でも鋭い目でポイントを押さえた箇所が逸品であれば、その部分を褒める声も上がる。べっぴんさんはそういう部分もたくさん盛り込んでいる。そしてなんといってもチームワークの良さが視聴者にも伝わる。ヒロインの芳根京子ちゃんの頑張りがべっぴんさんチームを一つにまとめている。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 遺言

    五十八はさくらもすみれのように輝く人間になれみたいなことをいいましたが、さくらは既に親の七光りとして輝いている!

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 ぶれない?②

    ゆりも不満があると家出した。長太郎に喧嘩をふっかけて後から何もなかったかのように平然と戻って来た。特に謝罪の言葉もなく。今回のさくらも同じ。ワンパターンというべきか。でも礼儀しらずな一族という意味ではぶれてはいないかな。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 そういえば

    あと約二ヶ月ですね。第一話の○周年パーティー?みたいなシーンが出てきていませんが、さくらの乱が終わり、五十八さんが亡くなったら、いきなり出てきそうで恐い(笑)

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 ぶれない?①

    ゆりと潔の時は潔の父。長太郎と五十八の時は二人の父。すみれとさくらの時ははな。各々がもめると必ず幽霊が登場。このドラマの主役は幽霊か?毎回夢のお告げで解決ですか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 おじいちゃん

    五十八さん、今日は泣けてきました。やはり体の具合がどんどん悪くなっていっても、心はすみれとさくらの事が心配だったんだな~。さくら、おじいちゃんの渾身の力を絞っての言葉、しっかり体に染みつけて、早く大人の階段を一歩ずつ上がっていってほしいですね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 親子間

    今年に入り、親子の話にひっぱり過ぎなのかな?少し暗い展開で、音楽もまた暗め。でも、子育ても大事な仕事、人生の勉強。キアリスの仕事に必ず役に立つよ。
    すみれ、さくらの芳根京子ちゃんに井頭さん、本当に暗い展開の中、一生懸命に頑張っておられるよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 JPG&R☆すみれ・さくら確執は未解決だ

    『紀夫・すみれ・さくら』三人家族に共通する~人の心を想い遣る事から疎遠~は、視て居て痛い。久し振りに実家に戻った「さくら」だが、尤もらしい御託を並べた「すみれ」の~仕事も大切だが、貴女(さくら)の事は、もっともっと大切・・・と、大いに力説したが、「すみれ」の御託は、何等ひとつも「さくら」の心に届いて居ない。「さくら」が実家に戻った唯一の事由が~「五月」懐妊に伴う、【失恋】を自覚したからに過ぎない

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 終盤にきてこれか…

    やっと家出が終わった。さくらがビッチすぎて、このエピソードが始まって以来見る度に嫌な気持ちになってた。モデルのファ○リア創業者一族の方々が気の毒なレベル。二郎も、五月が出て行った直後に女子高生連れて上京とか、ナメすぎ。両親とスカウトの前ではっきり「お前は連れて行かない」と言うべきだった。甘ったれや優柔不断や親バカだらけで余りにお粗末。終わり悪ければ全ての印象が悪くなる。最終回までに持ち直せるのか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/07 友達

    私はさくらは五月を友達と思っているが、五月はさくらのことは友達とは思っていないと感じていた。逆でした。でもさくらのことだから、五月さんのことが心配で食事ものどを通らないし、あんまり眠れなかったなどと平気で嘘をつきそう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 どうかな

    現在でもシングルマザーの場合はワーキングプアーになってしまうことが少なくない。そしてその子が貧しくなる連鎖は起こりやすい。昭和35年であればもっとすごい。五月は子供の将来と引き替えに自己満足を選んでしまったかもしれない。勿論子供が幸せと思うかどうかはわからないけど。子供にはいろいろな選択肢があったほうがいいかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 あと2カ月

    似たような無神経なヒロイン親子に毎日あきれている。これから面白くなると信じ続けててきたが、年が明けて益々、、、もう諦めて次の有村架純ちゃんを待つことにします。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 JPG&R☆真っ当な高校生活からの逃避行

    「さくら」の~精神構造の歪みはかなりな物~と捉えて居る。未成熟で親掛り<喜代さん・ゆりを含め>で無ければ二進も三進も行かない「さくら」だが、女学校での気の置けない友人ひとり不在は異常だと想う。損得勘定抜きの同世代の友人が居れば~部活や習い事に励んで居れば~家事全般の手伝いをして居れば、人間性の欠落した半人前のミュージシャン擬きに歪んだ憧憬を抱く事も無く、真っ当な高校生活を満喫すべく生きられる

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 五月と二郎

    五月が大人でしっかりしているという意見が多いが、私は必ずしもそうは思わない。そもそも妊娠しないように気をつけるべきだったし、喫茶店のバイトくらいでシングルマザーで子育てできるはずがないのにできると言うのは無責任だ。かつての悦子様のような仕事をする覚悟があるのなら、二郎と二人で東京に出て共働きで子育てした方が、子供にとっても幸せだろう。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 いつのまにか

    さくらの家出の理由がすみれへの反発から二郎への恋に変わったのかな?無茶苦茶やん。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 JPG&R☆脚本が甘過ぎて役者陣が気の毒

    連ドラの屋台骨【脚本】が、余りにも、柔で脆弱なので、役者陣は個々に頑張って居るのだとは想うのだが、ものの見事に、お茶の間に響いて来ない。前述したが、~【人間愛が超希薄なドラマ展開】~に、個々の頑張りが、チームワークとして、連携プレイとして成立成し得て居ない。余りにも御粗末過ぎて滑稽でさえ在る。個々の役者陣の台詞ひとつひとつが覚束ないと云う脚本家自身の自覚からか、ナレーションが執拗に補う拙さを実感

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 予測

    五月がキアリスで働き、子どもは喜代さんがみるようになるのだろう。展開が透けて見える。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 うっそー

    あれだけ延々とさくらのことを引っ張ってこれで解決なの?寄与さんも元気だったって何事もなかったかねように平然と帰ってきたさくら。そしてまた日本一かわいい娘ってまぬけなコメント。日本一憎らしい娘じゃないの?子供も子供なら親も親。すみれも含めたお馬鹿さん三人。どうしようもない。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 何をしてるのよ

    なにをしてるのよっていうさくらの言葉。お前が何をしてるんだよ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 朝ドラファン

    五月さんも自分勝手な人だと思う。何故なら両親の離婚で家庭環境が変わって家出をしている。周りの人々に支えられてシングルマザーで生活できても、問題なのは自分の子供に同じ辛い思いをさせる事を分かっていない。同じ過ちを繰り返すのが人間なのだが。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 芳根京子

    もうじきクランクアップだと思います。芳根京子ちゃんのヒロイン、よく頑張ったと思う。豆まきの時のさわやかな達成感、見事にやり切り感であふれていましたね。芳根ちゃんの演技力のファンは多いです。視聴率も安定で次の朝ドラのヒロインにも胸を張ってバトンが繋げますね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 JPG&R☆【二郎の人間性に超超大疑義】

    ~走り書きを置いて~「五月」が「二郎」との部屋を出た後、「二郎」は、「五月」を探す素振りさえ見せなかった。それどころか、ポスト「五月」として「さくら」に、躊躇なくシフトした「二郎」。「二郎」の脳裏には~東京でプロのdrummerとしての夢叶える事だけ~しかなく、「五月」の事も「さくら」に事も、【愛すべき存在】とは想えず、家政婦さんと性欲の捌け口としか考えて居ないのは明白。誠意の欠片さえ皆無「二郎」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/06 ネタばらしになりますが

    べっぴんさんは今後更に時代が進み、大坂万博期を中心とした話しに移っていくようですが、それに伴い新キャストにすみれと対照的な豪快な社長役に朝ドラ初主演の西岡徳馬さん決定したそうです。ちょっと前作の花森さんに似のキャラかな?と想像しますが。その他キアリス新メンバーキャスとも続々発表されてますが、これまだ今月末からの話しらしいです。トホホ。さくらの話しはもう終わりにして早く先に進めて下さい!

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る