サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「コウノドリ」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コウノドリ
    2015/10/20 ほ~

    脚本はゲゲゲの女房 八重の桜の方なんだね。

  • コウノドリ
    2015/10/20 なぞ

    松岡さんの役は、原作だとサクラ先生の後輩って設定なんですが、ドラマだと研修医なんですね。
    そっちの方が視聴者目線に近いからかな。

  • コウノドリ
    2015/10/20 りんね

    コウノトリ先生優しいなあ…。優しいけど、言葉に説得力もあり凄く頼れる感じも出てて綾野さん凄いです。まれに出てた清水さんの演技も心打たれました。今まであのお母さんは貧しく周りに恵まれてなかったけど、コウノトリ先生のチームで出産出来て救って貰った気がします。きっと根は優しい人なんじゃないかと。そう思わせる演技でとても良かった。これからどう展開するのか楽しみです。

  • コウノドリ
    2015/10/19 テレビっ子

    星野源さん、って優しくてほがらかな役柄が多いイメージあったから、今回の笑わない役は新鮮です。綾野剛さんのこんなに優しい役柄も新鮮かも。

  • コウノドリ
    2015/10/19 ニコル

    綾野剛さん、今までやってきた役の中で一番優しい笑顔で、癒されます。
    あんな先生にみてもらえたら、妊婦さんも安心するだろうな。

  • コウノドリ
    2015/10/19 まるる

    わたしは吉田羊さんが室井滋さんに見えました。笑
    内容は感動感動。これは子供と一緒にみます。

  • コウノドリ
    2015/10/18 六花

    そうそう、生まれてくる赤ちゃんに罪はないんですよね。だから「おめでとう」って言ってあげたい。そんなサクラ先生、素敵です。
    清水富美加さん演じる若いお母さん、「自分の子供に産むんじゃなかった、って言ってしまうかもしれない」みたいなこと言ってたけど、そう自覚してるだけでも、あなたはちゃんと「お母さん」だと思います。

  • コウノドリ
    2015/10/18 なるほど

    生まれるまでもちゃんと病院に通わないといけないんですね。勉強になりました。

  • コウノドリ
    2015/10/18 どんだけくん

    サクラ先生素敵でした。綾野剛さんで良かった。
    ただ主人公が目立つよくある医療物とは違いました。
    患者さんとその家族、医療にたずさわる人達を丁寧に
    バランス良く配分してて、なごむシーンもあって
    暖かい気持ちになったり号泣したり。
    まわりの皆にも薦めたくなる良いドラマでした。

  • コウノドリ
    2015/10/18 ふんふん

    綾野剛さん、さすがの役作りですね。毎回違う人みたいです。松岡茉優さん、あれは役作りじゃないですか?原作知りませんけど、空回り気味の研修医がいるお陰で、他の先生や助産師がしっかり見える。ただ、髪は縛った方が良いかも?私も希で思いましたが、食べ物や人に直接触る職業の場合は髪縛る方が清潔感が出ると思う。慌てて縛って変になったり、仮眠してちょんまげ状態でもそれはそれで臨場感あるな。

  • コウノドリ
    2015/10/18 サクラ先生

    綾野剛さん、大好きです!
    主人公、瑛太さんの方がいい、って意見もあったけど、私は綾野さんがピッタリだと思いました(^^)

  • コウノドリ
    2015/10/18 びっくり

    小栗旬さん、こういう役で出てくるのか!

  • コウノドリ
    2015/10/18 原作

    本屋に行ったら、「コウノドリ」の原作本のポスターがでかでかと貼ってあった。原作のサクラ先生、綾野剛ざんと同じく優しいすてきな笑顔でした。あ、逆か。

  • コウノドリ
    2015/10/17 ニコちゃん

    A-studio見ましたー。星野源さん、ドラマとは違って笑顔で、いつもの星野さんで安心しました(笑)
    綾野剛さんの目がとってもほそーくなる笑顔にもやられちゃいました。

  • コウノドリ
    2015/10/17 泣いちゃいました

    新生児室を覗く幸せな若夫婦とシングルマザー。あまりの境遇の違いに気付いたら泣いていました。同じときに同じ病院で出産したのにあまりにも違いすぎる。シンママ母娘もどうか幸せになって欲しいです。
    妊婦さんは綾野剛さんの優しい笑顔にホッとするんでしょうね。松岡茉優さんが1人浮いて見えたけど、ほかは良い俳優さん揃えてると思いました。

  • コウノドリ
    2015/10/17 グズ山

    綾野さん「空飛ぶ広報室」の空井さんもスキだったけどサクラも良かった! 星野さんと臼田さんの共演に「LIFEだぁ~!!」って嬉しくなっちゃいました(*´ー`*) でも吉田さんは最近出過ぎで…また出てるのかぁ~(´-ε-`;)って思ってしまいました。

  • コウノドリ
    2015/10/17 おもしろかった!

    四宮って笑わない男らしいけど最初オペ中のマスク顔で目だけ冷酷な感じで「誰だろう、朝ドラの白蛇はん?」って思ったら星野源さんだったんでびっくりポンや。
    星野源さん「11人いる!」の優しいキャラが印象的だったんだよね。Aスタジオも見ちゃった。
    知らない顔の俳優さんも多くて新鮮だし、このドラマに出るくらいだから演技力もあるだろうな、楽しみ!

  • コウノドリ
    2015/10/17 じゃ~ん

    あの胎児は本物のヒトの胎児を使ったのでしょうか。まさかね。撮影用につくったダミー?精巧に出来ててびっくり。スタッフさん、ナイスです。

  • コウノドリ
    2015/10/17 ぱぴこ

    サクラ先生の優しい声がとても良かった。
    でも言うべきことは言うし、指示を出す時はしっかり伝えてて素晴らしい。
    なにより手術中の真剣な眼差しとのギャップ!萌えー!

  • コウノドリ
    2015/10/16 原作漫画は知らないけど…

    直後のAスタジオで星野源さんが満面の笑顔で登場、役とのギャップに笑いました~!
    いきなりの綾野さんのピアノシーンには驚きましたが、次回も楽しみです。
    ただ一つ残念なのは、松岡さん役の研修医の髪型が…顔にバサっとかかる中途半端な長さを出産シーンで結んでないのが不潔っぽい。そこが朝ドラの希と重なって不愉快です。

  • コウノドリ
    2015/10/16 これは良いヒューマンドラマ

    しっかりした原作があるので安心して見られました。漫画だと少し暑苦しい画面なんですけど抑制の利いたドラマになってましたし、冷静なナレーションや、セリフの中で語られる医療事情、人物紹介のテロップは視聴者に分かりやすかったです。それにしても浅野和之さんの老け役には驚きました。あの俗物院長が浅野さんとはエンディングの配役を見て確かめてしまいました。冬に向かうこの時期に心が暖かくなるドラマは嬉しいです。

  • コウノドリ
    2015/10/16 髪型のせい⁈

    吉田羊さんが余貴美子さんに見えた。

  • コウノドリ
    2015/10/16 フミカさん

    清水富美加さん、あの演技、若いのにすごいなぁ。
    完全にお母さんになってたよ。

    あのお母さんが幸せになりますように。

  • コウノドリ
    2015/10/16 鳥の巣

    久しぶりに長髪の綾野剛さん見たーーっ!

  • コウノドリ
    2015/10/16 ニコちゃん

    綾野剛さん、悪役のイメージが強いけど、こういう優しい役も似合うんだよなぁ。

  • コウノドリ
    2015/10/16 このドラマがヤバい!

    夕刊を開いて何気なくラテ欄を見たら、松岡茉優さんの名前が二番手にあって少し驚いた。朝ドラ・あまちゃんで顔と名前を覚えて単発ドラマなどで陰のある役を演じているのを見てなかなか上手いと思っていた。脇もしっかり確実な演技力の持ち主で固めている様子で、録画機をセットしたところだ。前後の番宣も気になるし、今夜はTBSに張りつくことになりそうだ。

  • コウノドリ
    2015/10/16 ほほう…

    小栗旬が出るのか、ますます期待が高まるわ。綾野剛は善悪どちらも表現できる俳優だからストーリーに深みを与えてくれると楽しみにしてる。
    ところで、新生児というと妻夫木聡の「ブラックジャックによろしく」で、鶴瓶がドクターのとこに出てきた未熟児はホンモノだったのか、それとも精巧なロボットだったのか?

  • コウノドリ
    2015/10/16 頼むよ

    綾野×小栗にはうんざり感は否めない。が、この枠は「クロコーチ」とか「Nのために」など素晴らしいのが多いから、何としても撤廃だけにはならないように頑張って下さい。

  • コウノドリ
    2015/10/16 優ぱぱ

    初回は小栗旬さんが出るのね。見てみようかしら。

  • コウノドリ
    2015/10/16 いよいよ

    今夜!「コウノトリ」じゃなく「コウノドリ」始まりますね!

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る