サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「コウノドリ」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コウノドリ
    2015/11/09 鸛

    毎回見るのは辛いドラマですね。子供が母子共に無事に健康で産まれるのって奇跡なんですよね。

  • コウノドリ
    2015/11/08 コウノトリ

    このドラマ、満足感が高いドラマらしいですよ。

  • コウノドリ
    2015/11/08 ステキな金曜日

    サクラ先生もまだまだ中堅ドクター。彼はどんな修羅場をくぐってきたんだろう。四宮先生みたいにトラウマになった事例もあるんじゃないかな?あんなに穏やかで冷静で、優しい声で患者を労るハートフルなドクターが、どう自分をコントロールしてるのか知りたい。研修医のあたふたして自信なさげな発言も、サクラ先生や鉄の女先生との対比で新人っぽさが際立ってとても良いドラマになってる。

  • コウノドリ
    2015/11/08 命

    いくら小さく生まれても、ほかの赤ちゃんより、体や機能が遅れていても、握り返す手の力に、産んでくれてありがとう。体からみなぎる生命力を感じました。あの赤ちゃんに幸福が訪れてほしい。

  • コウノドリ
    2015/11/08 涙涙

    あの赤ちゃんが、無事に育つといいな。お母さんの、「この子を産んでよかった」って言葉で泣きました。

  • コウノドリ
    2015/11/08 毎回あっという間

    このドラマ大好きです!久々にTVにかじりつくように見てます。
    毎回泣きながらも、最後には必ず笑顔になって1時間あっという間です。
    面白い証拠ですね。ドラマの醍醐味を久々に味わっています。
    出産は毎回ドラマのようなんだなあと感じます。
    出産の現場をただ綺麗ごとにするんじゃなく、リアルに丁寧に描いて
    さすがドラマのTBSだなと思います。

  • コウノドリ
    2015/11/07 ああ

    サクラ先生の笑顔とピアノに癒される。

  • コウノドリ
    2015/11/07 まるこん

    また泣いたよ。明るい題材じゃないからちょっとはさまる
    日常会話のあれこれも楽しく観てます。
    正解のない選択。
    毎日の生活の中にもいつ突きつけられることになるのかわからない。
    平穏無事に生きてるだけで奇跡なのかも。
    最後はなんか暖かい気持ちになれてこのドラマ好きだな。

  • コウノドリ
    2015/11/07 素敵です

    今期の好きなドラマのひとつです。
    さまざまな出産のなかで命について考えさせられます。
    こうのとり先生のような産科の先生が増えれば安心して出産できそうですね^^)

  • コウノドリ
    2015/11/07 綾戸智絵さん

    もう綾戸智絵さんは出ないのでしょうか?それに綾戸さんのすばらしいピアノの演奏もできたらドラマで見たいものですね。

  • コウノドリ
    2015/11/07 あああ

    円脱で悩んでる人だっているのに、笑のネタにしてほんっとーに最低だ

  • コウノドリ
    2015/11/07 選択

    障害が残るかも知れない。そう聞かされたときの夫婦はどれほどショックだっただろう。障害より大事な命の選択をした夫婦の人間のすばらしいさを見た。こういうことを書くと理想だと思われがちだが、もし仮に後々のことを考え、子供を中絶する方を選ぶと、後後、この夫婦に一生、この選択がトラウマのようにのしかかってくる可能性はある。

  • コウノドリ
    2015/11/07 これは良いお仕事ドラマ

    あっという間に終わった。開始10分でもう泣いてたよ。つらいね、命の選択なんてできないよね。羊水検査で出産前に胎児の異常が解ると中絶を選ぶ人もいる。障害を受け入れるって生半可な気持ちじゃできないよね。「うまれる」っていう映画や、保険会社のCMで話題になった「秋雪くん」を思い出した。今日の赤ちゃんがどうかは不明だけど、握り返した小さな指に「生きたい」っていう強い意思を見た。また泣いた。

  • コウノドリ
    2015/11/06 あらら

    次回は「14歳の母」みたくなるのかしら。

  • コウノドリ
    2015/11/06 鳥の巣

    出産は何が起こるか分からない。私の周りの友達は今のところみんな安産だけど、死ぬ思いをして生まれてくる命があることが、このドラマを観て改めて分かった。

  • コウノドリ
    2015/11/06 出産

    今期放送のコウノドリ。毎回感動をもらっています。
    女性は出産という大きな仕事が人生の中に組みこまれています。今は結婚しない人、子供を持たない夫婦等いろんなパターンがありますが、出産、育児は人生の中でそれは大変な試練です、そのスタートをきってくれるのが産科だと思います。

  • コウノドリ
    2015/11/06 金曜日

    金曜日は朝から嬉しい日になりました。それはコウノドリがするからです。毎週ドラマに引きこまれます。

  • コウノドリ
    2015/11/05 いよいよ

    明日は「コウノドリ」4話!
    サクラ先生に会える!

  • コウノドリ
    2015/11/05 れい

    早期胎盤剥離で八ヶ月の時 帝王切開で出産した。
    タバコは吸ったことないが 原因は分からないと
    言われ 何が悪かったのか…
    母子共に危険だと言われ 主人は覚悟をしていたようだが
    今は元気に育ってくれ
    ほんとに奇跡なのかもしれない。

  • コウノドリ
    2015/11/04 4話

    明後日は、「コウノドリ」!先週も気になるところで終わったから。

  • コウノドリ
    2015/11/04 喫煙

    本当にタバコは怖い。妊婦がタバコを吸い、いいことなんかひとつもない。普通の人でもタバコはリスクが大きい。ストレス解消だけのために吸っている。でも高齢になるとタバコが原因で肺気腫になり、自力で肺呼吸ができなくなる、酸素ボンベをよく持ち歩いている人を見かける。

  • コウノドリ
    2015/11/04 れい

    早期胎盤剥離で八ヶ月の時 帝王切開で出産した。
    タバコは吸ったことないが 原因は分からないと
    言われ 何が悪かったのか…
    母子共に危険だと言われ 主人は覚悟をしていたようだが
    今は元気に育ってくれ
    ほんとに奇跡なのかもしれない。

  • コウノドリ
    2015/11/03 おめでとう

    確かに、小学校の授業の教材にいいかもしれませんね(^^)

    生まれてくる全ての赤ちゃんに「おめでとう」って声をかけるサクラ先生、素敵すぎます。

  • コウノドリ
    2015/11/03 みこりん

    これものすごく良いドラマ。
    何度も観返してしみじみしています。
    真面目で丁寧で派手さはないけど
    学校の教材にもできるんじゃないかな。
    ピアニスト姿にも慣れてきて
    むしろ美しいと感じています。

  • コウノドリ
    2015/11/02 これは良いヒューマンドラマ

    綾野剛さん「空飛ぶ広報室」も素敵でした。普通の人を演じるのは珍しいかもしれませんが、サクラ先生の優しい声に癒やされてます。男性はもちろん、出産経験のない人たちもこれを見てママと赤ちゃんに優しい社会を用意してあげたいですね。悲しいニュースも少しは減るのではないかしら。この原作漫画の影響で産婦人科医や助産師を目指す人が増えたという記事を読んだことがあります。やはり医は仁術であって欲しいです。

  • コウノドリ
    2015/11/02 ひとこと

    このドラマ、旦那様にも観てほしいドラマ、みたいですよ。

  • コウノドリ
    2015/11/02 うん

    妊娠したときから、自分だけの体じゃなくなるんだ。赤ちゃんのためにも自分のためにも、考えて行動しなきゃ。

  • コウノドリ
    2015/11/02 なじ

    ハルカちゃん役の子、チビ花ちゃんですね!相変わらず上手いですね。大きくなったね。
    風疹がこんなに大変なことになるなんて知らなかったです。喫煙も。このドラマで危険性が広まるといいですね。

  • コウノドリ
    2015/11/01 実力派

    このドラマ、いいよ!ゲストまで演技派なのがすごい。

  • コウノドリ
    2015/11/01 そうですね

    ドラマ始まる前は、どちらかというと、綾野剛さんはサクラ先生より四宮先生の方が合っているのでは、と思っていたのですが、始まってみたらピッタリはまっていてビックリしました。代表作になりそうですね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る