サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「コウノドリ」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コウノドリ
    2015/11/20 まだ20歳

    松岡茉優さん、「A-STUDIO」面白かったですよ。
    「コウノドリ」の話も聞けてよかった。

    「赤ちゃんを見て嫌いな人はいない。みんな大好きって思う」って。確かに!

  • コウノドリ
    2015/11/20 スタート

    出産は、子育てのスタートへのバトンリレー。ここからが本当の長距離マラソンが始まる。22年前男の子を生んだ私。子供も22歳の大人の男子になったが、何度息子と大喧嘩になったか。女の私も息子と怒鳴りあい、挙句に殴り合い。また反省して心理の勉強したりと、子育ては自分育て。育児は育自。これからママになる方たち。長い道のりです。頑張らず、息抜きして、手を抜く方法を早く見つけてください。笑い

  • コウノドリ
    2015/11/20 宣伝カー

    今夜、「A-studio」に松岡茉優さん出ますね!
    「コウノドリ」の話とか聞けるのでしょうか。

  • コウノドリ
    2015/11/20 みな

    配役がとても良いです。毎週楽しみなドラマ。

  • コウノドリ
    2015/11/19 ひとこと

    前は「民王」が週末の楽しみだったけど、今は「コウノドリ」が週末の楽しみ。

  • コウノドリ
    2015/11/18 いよいよ

    14歳の出産、ときて、明後日は高齢出産。またまたドラマがありそうだ。

  • コウノドリ
    2015/11/18 スパイク

    サクラ先生の幼児時代のエピ。「かがみ先生、どこにいるの~?」で、涙腺決壊でした。
    他にも、泣きどころ満載で、中2女子の産後の涙演技にも感動!
    そして、また今週は旬君登場!楽しみです!

  • コウノドリ
    2015/11/17 ありがとうございます

    あの女の子、山口まゆさんというんですね。情報ありがとうございます。これからもいろんなドラマに出てほしいですね。

  • コウノドリ
    2015/11/17 感動

    「コウノドリ」、大好きです!
    「生まれてくれてありがとう」という言葉をこんなにも実感できるドラマって中々ないよ。

  • コウノドリ
    2015/11/16 君の名は

    あの少女の名前は、山口まゆさんですね。あの少女の姿に胸を打たれました。相手の男は、「マザー・ゲーム」にも出ていましたね。

  • コウノドリ
    2015/11/16 鳥の巣

    養子に出す決断をした少女。でも、お腹を痛めて産んだ子、手放したくないよね。でも、かわいいからこそ、子供のことを大切に思うからこそ、手放さないと。
    少女の涙にこちらももらい泣きしました。

  • コウノドリ
    2015/11/15 涙涙

    「血のつながりがなくても、赤ちゃんは授かりものだと思うんです」っていう養親の言葉と、出産直後の女の子の号泣に涙

  • コウノドリ
    2015/11/15 ちょいとお邪魔しますよ

    四宮先生役の星野源さんが好きなんですよ。
    で、21日の土曜日23:30からNHK総合に「歌手」星野源さん出演でーす!
    サクラ先生のモデルになってるドクターもピアノ弾くそうで、びっくりポンでした。
    超新生児をバンバン撮らせてくれる産科の協力も丁寧なドラマ作りと制作陣の熱意の賜物でしょうね。

  • コウノドリ
    2015/11/15 ゲスト

    次、また小栗旬さん出るんですね。ビックリ。

  • コウノドリ
    2015/11/15 お名前がわからないのですが。

    今回のゲストの女の子(すいません。名前わからないです)素直な演技で体当たりしてるのがいいです。うまく見せようとせずに一所懸命にやってるところが好感度大。キムタクの娘役やナポレオンの村にもでてましたね。表情も豊かでこれからも楽しみ。応援したくなる。できればバラエティーとかにはあまり出ないでほしいな。

  • コウノドリ
    2015/11/14 男女の仲

    親の愛情不足の子はどうしても年頃になると、その愛情を求めて異性に走る傾向が多い。でもそれでもきちんと教育を教えてあげて間違いないルールやモラルをそばにいる大人が教えてあげればカップルで幸福になることができる。やはり未熟な若者のそばに良識ある人が一人でもいる環境作りは大事だと思う。

  • コウノドリ
    2015/11/14 いろいろあるね

    中学生の出産というと金八先生を思い出します。このテーマのパイオニアではないでしょうか。金八先生ではドラマ後半が妊娠の話になって、何週もかけてました。14歳の母も。このドラマは一話完結だから仕方ないけど、内容が少し薄く感じました。
    今回はサクラ先生の幼少期の話に涙しました。加賀美先生がサクラ先生をみてひと目でわかったことに感動!

  • コウノドリ
    2015/11/14 心に残る作品になりそう

    今週もよかったです。中学生ママ役の方、ベテラン俳優さんに負けない熱演でしたね!出産直後の号泣に、産んで初めて込み上げた愛しさも感じられて、思わずもらい泣きしました。毎回キャスティングも脚本も丁寧に作られてて、安心して没頭できます。茉優ちゃんと羊さんもいい味だし、今期一番好きです!

  • コウノドリ
    2015/11/14 TブーS

    ぶっちゃけ綾野剛さんは別に好きじゃありませんでした。が!銀髪ヅラ姿はともかく(苦笑)
    鴻鳥サクラ役、めちゃくちゃイイですね!!
    原作にもほぼ忠実な作りでいいドラマですねー、毎回泣かされてます。
    私自身も2度の流産とその後の子宮手術で結局子供を生むことはできませんでしたが
    これからお父さん・お母さんになる方にはぜひ観ていただきたい作品ではないかと思います。

  • コウノドリ
    2015/11/13 吉田羊

    吉田羊さんの助産婦が本当に良いな。人間的に暖かい。苦しいお産で、一緒になって、声をかけてくれて、次のいきみで頭が出ますとか、誘導的に押しえてくれて、苦しいお産の道標の言葉は何よりの励ましになると思う。吉田羊さんが素敵で大好きな女優さんです。

  • コウノドリ
    2015/11/13 大人になる

    今回の14歳の出産。女の子は14歳の出産ということで、つらい選択に迫られ、産んでかわいいわが子を手放すことになった。男の子は特に、今回何もできずただ呆然を外見見物状態で立ち尽くすだけのことになった、でもこの出来事はこの2人にとって相当に大きく大人になる階段を登ったと思う。

  • コウノドリ
    2015/11/13 いよいよ

    「コウノドリ」5話!
    「14歳の母」みたいな話かな。

  • コウノドリ
    2015/11/12 まーちゃん

    医療は日々変化し進化しています。
    このドラマに協力されている病院のNICUでは
    そのような重装備はおこなわれていません。
    ドラマは現在のNICUを取材し可能な限りのリアリティーを
    追求されているそうです。
    小さき命たちというNICUのブログをみました。
    本物の赤ちゃんたちが何よりこのドラマを支えていますね。
    本当に良いドラマです。

  • コウノドリ
    2015/11/11 そうか

    未熟児センターに入るのって、もっと重装備しないといけないんですね(^_^;
    知りませんでした。

  • コウノドリ
    2015/11/11 祈り

    最近、実は先輩の奥さんが早産だったことを知った。最近、保育器から出たらしい。その赤ちゃんと先週のドラマの赤ちゃんが重なる。無事に育つことを願っています。

  • コウノドリ
    2015/11/11 くみ

    コウノトリ先生の髪型にいつも釘付けに
    なる笑
    ストーリーはとてもいい👶

  • コウノドリ
    2015/11/11 まか

    泣けるストーリーだっただけに、未熟児センターにすんなり入れたのが雑なつくりでした。私も1800グラムの赤ちゃんを産みましたが紙の帽子エプロンマスクをして除菌してからはいりました。

  • コウノドリ
    2015/11/10 ここ

    長男は40週でしたが、2100gと少し小さかった上に
    へその緒が、首に巻きついてて、仮状態で生まれました。
    そのまま保育器へ。
    本当に泣きました。今でも思い出すと涙が出るくらいです。
    でも今は高校生で身長も175㎝で野球やってますよ!
    だから諦めないで!と画面に祈ってしまいます。
    でも、NICUに入る時は、もっと重装備にされて入ったけど…

  • コウノドリ
    2015/11/09 うん

    観るのが辛くても、色々考えさせられるし、命の尊さがわかるドラマ。

  • コウノドリ
    2015/11/09 ニコちゃん

    綾野剛さんの新たな魅力が発揮されているドラマですね!毎週楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る