サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「コウノドリ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • コウノドリ
    2015/12/05 蜂

    命をテーマにしている割には肝心要が曖昧にされる演出やカメラアングルに憤りを通り越してる。来週は見られるかと期待しても裏切られいい加減焦らすのはやめてほしい

  • コウノドリ
    2015/12/05 にこたま

    またまた泣き疲れた。このドラマまじ金曜で良かった。引きずって次の日使い物にならん。リピートすると初見で気づかなかった役者さんの微妙な表情にやられる。ずしりとくるけど笑えるところもあって、あと二回とは淋しいな。

  • コウノドリ
    2015/12/05 出産

    出産は普通にみんなと同じ様に元気な赤ちゃんが産まれると考えてしまうが、やはりおなかの胎児に何らかのことがあると、母親は戸惑い、なぜそれが家なんだ?と思ってしまう。本当にその気持ちよくわかる。そういうときに、親身になってくれる主治医の先生がいると本当に心強い。サクラ先生は医者を超えた一人間として患者と向き合っていると思う。

  • コウノドリ
    2015/12/04 足ドン

    サクラ先生もだけど、四宮先生、やっぱり優しいなぁ。

  • コウノドリ
    2015/12/04 うん

    マジでコウノトリ先生の笑顔に癒されてます。

  • コウノドリ
    2015/12/04 あのころ

    「baby」で銀髪のとき、髪が長かったときの綾野剛さんを思い出して懐かしくなります。

  • コウノドリ
    2015/11/29 コウノドリ

    ドラマも凄く良いし、また助産婦の吉田羊さんも上昇ですね。優しい人間味あふれる助産婦さんです。あのような助産婦さんに会えたら、子育ても頼りがいありそうですね。

  • コウノドリ
    2015/11/29 ひとこと

    「コウノドリ」、リアル追求が高評、っていうネットニュースを観ましたよ~。

  • コウノドリ
    2015/11/28 しのりんらぶ

    四宮先生が午後の診察担当を変える場面で
    もうしのりんたら優しいんだからって心の中で突っ込んでたら
    サクラ先生のまさかのセリフ。四宮のわかりずらーい優しさ。
    さすがー。わかってるー。
    お互いの名前を呼びあうだけのセリフに毎回愛と信頼を感じます。
    さあ、来週は四宮先生の可愛い場面が。
    真摯で丁寧なドラマだけど暗くなり過ぎず
    物凄く良いバランスで魅せてくれる良いドラマです。

  • コウノドリ
    2015/11/27 出産と育児

    自然分娩でも帝王切開でもお産は同じ。サクラ先生の言葉は本当に優しい。それに出産から後のほうが本当に長い子育て。そんな些細なことに気を取られてたら、育児は成り立たない。本当に長ーい道のりだよ。息切れしてしまう。成人した子供を持つ身として言わせてもらうと、本当に子育てはあまりきちきちせず、手を抜け。要はさじ加減だよ。

  • コウノドリ
    2015/11/27 ちょいとお邪魔しますよ

    NHKの「星野源さん SONGS」再放送は今夜、深夜1:45からです。紅白歌合戦に初出場おめでとうございます!なんでもあの福山雅治さんの再来とまで評されでいるとかいないとか?
    私は原作漫画を読んでいないので四宮先生の先行イメージはありません。星野さんの四宮先生を嬉しく見ています。今夜も楽しみですね!

  • コウノドリ
    2015/11/27 うっとり

    番宣ポスターで赤ちゃんを抱くサクラ先生を見るたびに、その手つきにウットリします。本当に大切な宝物を腕に抱いている姿には無限大の愛情があふれているようです。綾野剛さんはエキセントリックな役柄が多かったですけど、このサクラ先生は一歩引いて演技していると感じられます。人の痛みをわかる柔らかな微笑みも声にも癒されています。時折はさまるコミカルな場面もいいスパイスになっていますね。

  • コウノドリ
    2015/11/26 六花

    星野源さん、紅白にも出演されるんですね!
    俳優だけでなく、歌手活動も順調みたいで。
    「コウノドリ」の四宮先生は、原作とはイメージが違うみたいですが、私はドラマはドラマでいいと思います。

  • コウノドリ
    2015/11/26 宣伝カー

    明日は、星野源さんがMステに出演するので、それ観て「コウノドリ」観るぞー!

  • コウノドリ
    2015/11/24 生歌番に星野源さん!

    きゃー!他局ですけど星野源さんの生歌を見ちゃいましたーーー!ステキでしたーーー!
    いま「塩顔オトコ」がブームらしいですけど、主演の綾野さんも星野さんもカッコいいだけじゃないヒューマンな役柄で素敵です。大森南朋さんが院長にチクチク物言うところも好きです。あまり知らない俳優さんもいますが皆さんキャラ立ちしてて注目株ですね。

  • コウノドリ
    2015/11/24 言葉

    「出産は何が起こるか分からない」確かに、これだけのドラマをみているとそう思う。

  • コウノドリ
    2015/11/23 六花

    「SONGS」観ましたよ。星野源さん素敵でした。
    ドラマもいいですよね。

  • コウノドリ
    2015/11/23 ファイト

    こわいだけの印象ではなく 正しい知識を
    得られる貴重なドラマだと思う。

    私自身、高齢出産で緊急手術になり 大変でしたが
    大学病院には 毎日ひっきりなしに 緊急で
    妊婦さんが運ばれてくる事実。
    ハッピーなお産だけではないのだ。
    高度な日本の医療、環境と助けて下さった先生方には
    感謝しかない。

  • コウノドリ
    2015/11/23 ほほみ

    週末このドラマを観るために仕事頑張ります。
    ペルソナで私も働きたいよ。
    次回は小松さんの転職?真弓ちゃんの妊娠?
    サクラ先生と四宮先生はもうつきあっちゃえよ!

  • コウノドリ
    2015/11/23 ぴーよん

    毎回感動します。小栗旬がめちゃくちゃカッコいい
    呼ばれてないけどジャジャジャーンは、おもしろい(笑
    どっかで効いたことあるような、ないような(笑)
    来週も楽しみにしてます‼
     

  • コウノドリ
    2015/11/23 ちょいとお邪魔しますよ


    四宮先生役の星野源さん特集のSONGSは、今日 NHK総合で 18:10からですよ!

  • コウノドリ
    2015/11/23 みな

    小栗君のキャラクターの境遇、ちょっと考えてみたけど、家族(両側の両親)がみんなで育児を手伝ってあげてもいいのでは。。と思ってしまう。自分の息子がああいう状況になっていたらしばらく住み込みで手伝いたいし、娘が死んで残した孫だったら絶対面倒を見たいと思う。両方の親もまだ若そうなのにちょっと冷たい。まぁひとりで頑張っている方が悲壮感が出てドラマチックだけど。

  • コウノドリ
    2015/11/22 適齢期

    出産適齢期、難しいですね。
    社会にでて経験を積みある程度の蓄財をしてから結婚ー出産を考える「社会的適齢期」、妊娠出産&育児に取り組むための「肉体的適齢期」。金銭的余裕か体力的余裕か。
    育児を終えても、今度はこどもの学費のために働かないと。
    いつも余裕のある人って、なかなかいないよね。

  • コウノドリ
    2015/11/22 呼んだ?

    呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーんに笑った。

  • コウノドリ
    2015/11/21 やんだ

    うわー。なんかショック。向井さん、仲間だと思ってた。味方だと思ってた。
    小松さんの気持ちわかるー。なんてちょっとほっとできる、ぶーやんのシーン好きなんだよね。

  • コウノドリ
    2015/11/21 主題歌も素敵!

    miwaさんの声質が苦手で今まであまり好きではなかったのですが、この主題歌はとっても素敵で思い出しては涙しています☆彡

  • コウノドリ
    2015/11/21 ドラマだけど

    小指を骨折していて輸血に支障が出るなんて!死んじゃったら取り返しがつかないのに本当にイライラしました!救命の先生が来てくれて本当に良かった(T_T)

  • コウノドリ
    2015/11/21 ファン

    このドラマは、最近の中で一番好きで楽しみにしてみています。だけど、昨日のはやり過ぎを感じました。年をとると妊娠できないみたいな印象。不安をかきたてる感じで、怖い番組とおもいました。私、もう、赤ちゃん産めないのかなぁって、、、

  • コウノドリ
    2015/11/21 泣ける啓蒙ドラマ

    四宮先生の言葉は冷たく突き放すようだけど、正しい。患者に迎合しないで、一番大切なことを少ない言葉で伝えている。私は子供を産む機会に恵まれないまま肉体的リミットを迎えてしまったけど、赤ちゃんは昔から言われているように「授かりもの」だと思う。仕事とか経済的問題とかで中絶するのには反対したい。貧しい中でも三人の子を育てた両親に感謝している。無計画で避妊もしない安易な性行為は慎むべきだ。

  • コウノドリ
    2015/11/21 豚足食べたい

    下屋Dr.のギャンギャン騒ぎながらのエイジハラスメント的発言にはイラッとした。同じ女性なのに。
    子宮をなくしても赤ちゃんが生まれた夫婦は幸せそうだったけど、子宮破裂した方はかわいそう過ぎる。先週の話ともかぶるが、日本でも養子制度がもっと一般的になるといいと思った。
    羊さんのキ◯タマ発言には爆笑!あースッキリ!

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る