サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ちゃんぽん食べたか」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/03 みりな

    とても良いドラマだった。菅田将暉さんの演技力にはとても驚いた。中1のまさしくんもものすごく良かった。これって、誰にでもある青春時代なんだよね。人に恵まれた人は成功への扉を開くことも出来る。おっと、ドラマばかり見てないで勉強しなきゃ・・このところ、ドラマ見すぎ・・でも見て良かった。欲を言えば、プロになる過程も見たかった。続編やるよね?NHKさん、よろしくね。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/03 感謝申し上げます

    久々心に残る珠玉のドラマでしたね。隅々まで丁寧なやさしさを感じました。なでしこの花…で自然に涙がでてしまい、菅田さんには胸を射たれ、お利口の中1雅志君はキュート過ぎで毎回の出没が楽しみでした。聡明な菊田君とご家族は、損得を考えず若者をお世話して下さったのですね。原作のさだまさし様、脚本家様、俳優の皆様、制作に関わられた多くのスタッフの方々、素敵なドラマありがとうございました。一生忘れません(涙)。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/02 あずる

    お気に入りのドラマでした。菅田くん、ごちそうさんで長男のタイゾウくんとして初めて観たけど、今一番注目したい若手俳優ですね!9話だけなのに出て来た全てのキャラクターがしっかり確立されていて、良いお話です。本当に朝ドラにしたいような内容でした。やっぱり自伝や原作のある作品の方が見応えがのあるものが多いですね。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/02 グレープ

    すごくおもしろかったドラマ。朝ドラもこれくらいちゃんと成長してくれたなら、もっと見応えあったでしょうが。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/02 オイッス

    大学生になってからの雅志と樫山のロン毛が、男性が女性のカツラかぶったみたいに見えて、吹いた事もあったが、徐々に慣れた。昔の洋楽バンドのジャケットを見ても吹いたりしないが、日本人はイケメン菅田くんでも難しい髪型みたいだ。…それはさておき、古田と組んだバンドのその後、特に姿を消した樫山のその後が気になる。続きを希望します。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/02 良質です

    朝ドラと大河では苦しんでいるけど、NHKならではの良質なドラマでした。ちゃんぽん食べたかあ、親子の愛、友情いいですねえ。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/01 まさきくん

    終わってしまいました 菅田将暉君演じる佐野雅志君の穏やかな優しい話し方が大好きでした。歌声も綺麗だったなぁ。優しい人達と優しい音楽。本当に癒やしのひとときでした 素敵なドラマを本当にありがとうございました

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/08/01 まさきくん

    待望の「民王」が始まって金、土と二日続けてまさきくんが観られて喜んでいたけど、とうとうちゃんぽん食べたかも終わってしまいますね このドラマとまさし君は私の癒やしでした。 エンディングの映像と音楽も秀逸でした。 素敵なドラマをありがとうございましたm(_ _)m

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/27 オイッス

    食堂で流れるドリフのズンドコ節、いいなあ。この時代の歌は覚えやすい上に素敵な曲が多く、雅志たちが夢中になるのもわかります。次で最終回、お別れするのは辛いけど。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/25 JPG&R☆天才さだサンの青春時代を堪能

    テレ朝の「遠藤&菅田」W主演で笑わせて貰った後、NHK-G#7再放送での父子もなかなかよかよ。「さだ まさしサン」の青春時代が実に羨ましい。彼の人柄が抜群だからなのか、親友と云うより『真友』と呼称したいくらいの熱く厚い友情。『真友』の「菊田」の親父さんに聞かせてあげた落語、工務店責任者の人情、繁盛居酒屋での「まーちゃんに乾杯」も、稼いだ金で『真友』に驕り、『家族四人へ贈り物』の気心最高。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/19 オイッス

    中1雅志、出ないと言ってたのに、思わぬ再登場が嬉しい。まだ小さな背中で学生服が可愛らしい。しかし、このドラマに出てくる人たちには癒されます。特に、工務店の社長さん、辞めていく若いアルバイトに怒る事なく、将来を考えて応援できる優しさが良かったな。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/18 まさきくん

    昔の公衆電話は赤だったっけと思いながら見ていました。 中学生のまさし君が出てくると急に言葉使いが乱暴になるので面白いです(笑)

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/18 いいね

    5、6話を続けて放送してたのをたまたま見て、深夜と言うのにすっかり夢中になってしまいました。子供の言い分も親の気持ちもよ〜く分かって、どっちにも感情移入しました。自分の存在意義を探す菅田くんのお芝居に引き込まれました。20代の俳優さんで一番いいと思います。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/18 ムムム

    先週7月11日に放送予定だった第七回はやはり放送中止
    になったようで、今日18日に第七回を改めて放送するようです。
    ホームページに書いてありました。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/17 みりな

    私も録画されてなかったよ!どうしたんだろうね?今日の深夜、5と6の再放送やるみたい!でも6は「再」放送?へんだね。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/14 う~ん

    先週放送があったのかな?
    HDDを見ると録画がされていなかった。
    単なるこちらの録画ミス?
    う~ん。どうしたんだろ。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/08 オイッス

    この時代に青春してみたかった!気持ちになります。この時代、羨ましいのは、音楽。エルヴィスや、サイモン&ガーファンクルの歌が出たが、当時流行っていた洋楽は親に聞いて知っていても、CDの音じゃなく、リアルタイムで聴きたいと思っていたし。雅志たちのバンドはまだ続く様子、当時の流行の曲を演奏してほしいな。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/07 いいドラマです

    私は長年の勤めを終え定年退職した身ですが、このドラマを見て、遠い昔主人公と同じ
    ように悩んだことを思い出しました。将来に対する不安、自信過剰と自信のなさ、夢と
    現実。私は一人で悩みましたが、この主人公には相談できるいい友人といい先生がいて
    幸せです。自然と人が集まってくる。そんな素直な魅力が彼にはあるのでしょう。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/07 私もちゃんぽんが好きです

    私も昭和40年代前半に高校時代を過ごしたので物語の細部になつかしさを憶えます。
    菊田くん家の米屋の入り口に当時を思わせる様々な看板(商品名は変えてありますが)
    があるのを見つけたときはよく時代考証がされてるなあと感心しました。でも今回教室
    で配られた進路相談会の案内はワープロで作られてましたね(残念)。前回も電柱の電
    線に光ファイバーが巻きつけられてましたよ。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/05 天皇の料理番

    今日の天皇の料理番、俊子さんが亡くなってしまう回だったので涙涙でしたが、中学生のまさし君が長男の秋山一太郎さん役で出演していてちょっぴり嬉しかったです。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/05 オイッス

    昭和45年、私はまだ、生まれてないが、なんとなく懐かしい。自分の親世代。生徒たち、真面目な人も悪ぶってる人も皆、先生や大人にはキッチリ敬語で爽やか…。ついでに七三までキッチリ。母の涙…バイオリンと母から卒業した雅志に泣いたのかな。…まだ、素直な中1雅志の親の気持ちまでしかわからないけど。しかし、中1雅志可愛かったのに、もう出ないのは残念。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/04 まさきくん

    しみじみと心にしみる良いドラマですね。土曜の夜にあったかい優しい気持ちになれます。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/03 マッサン

    おやおや、今週の週刊誌のテレビコラム、どちらも取り上げたのはコレ。
    コラムニストは、新潮は吉田U氏と、文春は亀ちゃん。
    おおむね誉めてあった。

  • ちゃんぽん食べたか
    2015/07/02 ムムム

    さだまさしさんのドラマだ。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る