サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(18ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 三男

    アサイチに出ていたね、まるっきり三男のままで笑っちゃった。あんな難しいこと聞かれても困るよね。がんばっていい俳優になるんだよ。自分の考え方をきちんと持って、戦争する気持ちわかるなんて言っちゃだめだよ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 さおりさん

    太田裕美さんの曲はさおりさん登場の場面だけ使うのかな?とにかく今日は面白かった。米屋の親父さんはまだ帰って来ないのかな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 感想

    いやあさおりさん面白い。変なコンプレックスは持つなと言いたい。あのユーモアだけで充分に男性には魅力的だ。間違っても結婚なんて考えちゃあいけません。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 太田裕美さんは好きだけど

    太田裕美さんの歌声はチャーミングで良いが、デビューは1974年です。
    新たに録音された曲であることは知っているが、1967年当時は、こんなにチャーミングな歌は無かったと記憶している。
    音楽統括氏が「昭和といえば太田裕美さん」という理由で選んだそうですが、製作サイド自ら時代考証を破壊してますよね。
    いっそのこと、ドラマから年号をなくして、とある架空の年という設定にすべき。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 JPG&R☆「三男」雇用~婿養子候補ゆえ

    東京日本橋米穀『安倍商店』店主は「三男」に告げて居た~婿養子候補~として「三男」を雇って居ると。「三男」は律儀な働き者で、意図も簡単に店を辞す分けには行かないと推察するが、「三男」が「時子」と云う片想いの相手から【解放】された現時点で、「三男」が店に居座り続ける事は、ひとり「三男」に限らず、『米屋父娘』に取っても良い事だとは想えない。「三男」に代わる男子を雇用する機会を失う事に為るのだから

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 JPG&R☆さおりが嫌なら店を辞すべきだ

    幼馴染みで親友カテゴリー内の「三男」に引導を渡した「時子」~どんなに親しくとも、親しければ親しいほど、恋愛感情が介入する余地が見出せない凡例は数多在る。【時子ファンクラブ会員番号『1』】の「三男」に引導を渡したのは、私(時子)以外の誰か~とは云っても「三男」が「さおり」を選択するか否かは別問題とは「時子」の云う通り。「三男」が如何しても生理的に「さおり」が嫌なら、個人商店を辞めるべきだと想う

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 裏ひよっこ

    今日のこの展開は、美代子とみね子が記憶喪失の実お父ちゃんを一方的に世津子邸から連れ出した時と同じだな、と思った。ひよっこは、悪人は一人も出てこない善人ばかりの奇跡のようなファンタジ―のような話しだが、今日も時子とさおり(米子)の対決は、あっという間に解決。ただ三男の気持ちは追いてけぼり?何だかな~岡田さんは『優しさゆえの残酷さ』も意図して描いてると前に某記事で拝見したがなるほどな、と思った。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 ジャニーズとイケメン俳優ラブ

    時子ちゃん米子には負けないでね。時子ちゃんのほうが倍可愛いから。それに比べて米子は可愛くないし性格悪いし生意気。米子が時子ちゃんにいろいろ言ったところかなり引いた。米子光男君のこと諦めて時子ちゃんに譲りな。米子は身を引くべきだよ。米子は酷い女だよ。時子ちゃんが可哀想。光男君には中身は言えないって言ってたけど時子ちゃんが来てバレたね〜。笑ったよ米子には。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 裏ひよっこ

    時子とみね子vsさおり(米子)の対決のシ―ンは、美代子とみね子vs世津子の対決を思い出した。時子もさおり(米子)も三男に黙ってろとばかりに自分らの言いたい事ばかりをまくしたてる。三男の気持ちは全く無視した形で時子は三男に「今までありがとう」と告げる。涙で訴えるだけの三男。さおり(米子)は頑張るの一点張り。おいおい三男の気持ちはどうなった?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 表ひよっこ

    コンプレックスだらけのさおり(米子)もみね子のように、正直にひたむきに生きてれはきっと良い事ある。まずさおりという偽りの名は捨て、本名の米子で生きていけ(笑)頑張れ米子。今日も笑いあり涙ありの極上の15分でした。ひよっこ最高。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 怒りますよ

    みね子のセリフ「怒りますよ」が不快。
    辛抱強く他人と接することができないヒロインには魅力を感じない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 表ひよっこ

    さおり(米子)が時子は「三男の心をもて遊んだ」と責めたが、時子は奥茨城三馬鹿トリオの友情を壊したくなかったんだよね。時子がはっきりしない事で三男は時子の夢をずっと応援してられる事が三男の幸せだったと思うから。今日時子はそんな自分に決着をつけ三男を解放してあげました。三男の涙がせつなかったです。またさおり(米子)はみね子を自分と似た者同士のような発言してたけど違うのはみね子モテるから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 丸刈太

    朝から爆笑でした!おねぇちゃんと小百合が、イヤ、時子とさおり米子がニラみ合ってましたわ。さおり米子の「時子とみね子」逆説論は、漫画の中のキャラが作者にたてつくような構図で面白かったです。あと三男の惜別の感も伝わって、とっても印象に残る回でした。それにしてもさおり米子にはテーマ曲(太田裕美『恋』)があるぐらいだから、ほぼスピンオフ決定ですね!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 不思議な四畳半

    愛子さんの部屋に乙女寮の皆が集まった時も、総勢6人のギュウギュウさが皆無で苦笑しました。前にもありましたが「スタッフ(脚本家含む)の想像力不足」ですね。毎回「今日もみね子は風呂に行く時間ないな(笑)」と思ってます。(年の為)夕方休憩時間に銭湯なんて行ってる時間も暇もなさそうですからね。それに中華料理店の夫婦は本当にどこに消えたのでしょうねえ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 不思議な四畳半

    あかね荘の部屋はどれも四畳半ですよね、部屋ごとに広さが違うなんてありえないと思いますが、みね子の部屋に居候している時子の寝姿が、部屋を広く見せるためか足を縮めて斜めになってて気の毒に思いました(笑)。愛子さんもベッドにテレビに、よくまあ沢山持ち込みましたね。早苗も島谷もベッドでしたが、当時は布団が普通ですけどね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 愛君の妻希望

    今朝は、平和な三十分…ひよっこワールドを堪能出来ました!時子と三男の美しい涙…ア!みね子の目も潤んでいたよね…。幼なじみ三人…いつまでも、高校生の関係のママではいられない…切ない現実。甘酸っぱい青春の詰まった三十分でした。今後、どうなるかなぁ。三男には、とにかく幸せになって欲しい。米子も悪い娘ではないけど…でも…。上京する頃、時子ではなく、みね子が三男の良さに気付き…って私は妄想してたけど

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 餅好きBOY

    米子が面白かった。東京だからってステキな人ばっかりじゃないもんね。
    ただみね子の未来のビジョンがはっきりしない様子はモヤつく。なんてったってヒロインですから!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 みーとぼーる

    プラッシー、懐かしい
    って、まだ現行品なんか

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/30 再登場

    島谷さんは明日かな?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 うーん

    時子の回でしたね。時子親子、いいね。時子は存在感ありますねえ。素敵です。なのに、なんでヒロインは立ち止まって何も挑戦しないの。セリフ少ないし。うーん、葛藤も成長もないから感情移入も無いしね。不思議なヒロインです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 いま何時?そうね大体ね♪

    夜中の11時は確実に過ぎていると思うが。農家の朝は早いのだ。夜も当然早く寝るもの。助川家は牛を飼っている。そんな設定もう忘れた?異世界JAPANのなんちゃって農家と思わねばやってらんない。みね子の仕事終わりをもっと早くしておけば良かったものを。あかね荘の早苗と愛子は翌日も仕事だろうに、これも土曜の深夜の話か?今まで三男を訪ねることもしなかった薄情なみね子。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 丸刈太

    10年間というところは見逃してましたわ。イヤだな〜後1ヶ月で6、7年経つの。せめて年号テロップ出さずに少し大人になった感じのみね子が優雅に歩いて行くみたいなエンディング…ちょい『とと姉ちゃん』ぽいけど。それで2年後ぐらいにスペシャルで2とか3でトータル10年間を描いてほしーな!ま、それはそれで苦情は確実にあると思いますが、今のユル〜いスタイルを崩してほしくないって想いです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 長距離電話料金

    当時の長距離電話料金は高かったです。
    LINEや家族間無料の時代ではないので、母親には「電話代高いから、こっちから掛け直すよ」と言ってほしかった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 昭和44年の路線図

    みね子と時子の部屋に昭和42年のカレンダーと営団地下鉄路線図が貼ってありますが、東西線の東陽町〜西船橋間が開通したのは昭和44年です。
    放送開始前の「細部にこだわって時代を再現」の大宣伝は何だったの?
    せっかく役者さんがいいお芝居をしても興醒めしてしまう。年代が特定される小道具は無い方がいい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 ミニスカート

    ツィッギー来日のことは覚えているが、文字通り小枝のようなやせっぽちで、ミニスカートといっても生足ではなかったので少しもセクシーと思えなかった。日本女性にツィッギーの真似ができるかと当時揶揄されたものだが、蓋を開けてみれば小柄な日本女性にミニはとてもよく似合っていた。当時高校1年生の男の感想です。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 餅好きBOY

    今日は時子の話をたっぷり見られた。
    漫画家たちとのハグスルーに笑ってしまった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 書類選考

    電話での話題はお互い最初からわかっているのだから何の違和感もなかった。時子、よかったね。きっと優勝か、上位入賞できると思うよ。ひとつだけ気になるのは、書類選考にはおそらく本人の写真が必要と思うが、時子がミニスカートを履いた写真を君子は持っていたのだろうか?そこまでは必要なかったのか?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 最終回

    最終回になったら、突然、上京から10年経ったみね子が増田明美さんのナレーションとともに現れるんでしょうね。楽しみだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 黒髪

    ヒロインのかみの色は別に気にして無かったが、「関ヶ原」で黒髪でした。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/29 えーっ!

    NHK、大げさだよー。もう飛び終わって2時間ぐらいたってるんだよ。ひよっこやってくれー。

ドラマクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る