サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 菊ちゃん

    前シリーズって、小袖ちゃんの生い立ちとか結構切ない内容だったのに、
    パート2では、そのかけらも感じられないのはどうしてだろう?
    もしかして、役者が変わったから、内容もリセットしたとか?
    だって、原作では、血のつながりのこと触れてないよね?

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 徳五郎さーん

    徳五郎親分は、独り者なのでしょうか。
    でも身ぎれいだからおかみさんがいるはず。
    親分に限らず、レギュラー陣にもっとスポットをあててほしい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 蝉しぐれ

    真冬の撮影だと思うのは、時々吐く息が白いから。
    蕎麦屋で出るのが、「かけ」や「ざる」なのか季節感を変えていたんだろうか。
    江戸の暮らしを垣間見る楽しみもあった。
    続編があるのであれば、湯屋、寺社仏閣、正月の風景なども、
    描いていただきたい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 はらちゃん

    NHKさん、最近時代劇に力を入れててすごいなーなんて思ってたのに、
    木曜時代劇が終わってしまうなんて(泣)
    「鼠、江戸を疾る3」が帰ってくる場所がないじゃないですかっっっ!
    まさか、BSでやろうと思ってるんですか?
    見れることは見れるけど、BSだと見れない人もいるんですよー

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 アレマニア

    タッキー、義経も八犬伝もよかったけど、鼠小僧もはまり役ですね。
    朝廷ものとかやってほしい。
    あっ、光源氏とかね。
    新・小袖ちゃんももっといろんな着物きてほしい。
    顔が丸っこいから、貴族とかは難しそうだけど、
    そう思えば、小袖ってすごい良いキャラクター。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 菊ちゃん

    鼠小僧に妹って赤川次郎らしい。
    鼠小僧×三毛猫ホームズって連想してみたのかな?
    パート2では、母と子、兄弟姉妹、夫婦がテーマの回が多かったような気がする。
    蕎麦屋や長屋での常連さんのやりとりは、遠くの親戚より近くの他人って感じだし。
    また、このやりとりを見たいです。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 アマリリス

    ポニーテールにストレッチ素材。
    新感覚時代劇だった。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 追分さん

    小説には、治郎吉が下調べすると言ってたけど、
    テレビではそういうシーンはありませんでした。
    時間の制約からでしょう。
    長編では、そういうところも見てみたい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 キリコ

    最近の木曜時代劇は、話の凝ったものが多く、一度見逃すと、それ以降は見るのをやめることがほとんどだった。鼠は、一話完結なので、途中からでも見れたのがよかったな。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 ねずっちゃー

    治郎吉は、さりげないおしゃれしてたな。
    小袖ちゃんは2パターン位しか、着るものがなかったのかな。

    続編では、この二人にもっといろんな装いをさせてあげてほしい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 ねずっちゃー

    木曜時代劇は土曜時代劇へ移行するから、なくなるわけではない、
    みたいなつぶやきをみかけたが、全然ちがうよ。
    何いってんだ!
    仕事から帰って、くつろぎながら見るからいいんだ。
    鼠なんか特にそうだ。
    タッキーのファンは、タッキーが観れればいつでもいいんだろうけど、
    時代劇は遅い方がいいんだ。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 むむむのむ

    いやいや.....、それは...BS3の話でしょ。
    この枠ではない筈。
    7月15日スタートの「伝七捕物帳」。親子二代で伝七。
    今から楽しみです。
    よ~よよよい、よよよい、よよよい、よい。めでてえな。ヘイ!

    『時代劇専門チャンネル』では、7月12日から
    「吉原裏同心」の放送もありますね。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 梅雨はまだ?

    7月から伝七捕物帖が梅雀主演で復活。偉大なるお父様の息子さん。楽しみしかありません。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 ライン

    そっか〜。この枠なくなるのか…。せっかく視聴のクセがついたのに、もうちょっと頑張って欲しかった。「吉原裏同心」の続編見たかったのに〜。SPでもいいからまたやって下さい。タッキーは他局で不倫ドラマやるらしいけど、何か合わない。色んな作品見てきた中で鼠が一番カッコ良かった。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 追分さん

    タッキーって、ときどきセリフ棒読みみたいなところがあるけど、
    存在感があるというか、オーラがある。

    三船敏郎の登場により、それより前のスター時代劇が衰退したときいたけど、
    現在はいろんなタイプの時代劇があり、また新たに一つのタイプができたようなきがしました。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 つーちゃん

    赤川次郎さんが時代劇を書いてることにビックリでした。立ち読みだけど読んでみたら、結構読みやすい。文章が目にとびこんでくるみたいだった。番組の方は、原作とちょっと違うけど、これはこれでいいかな。一話完結なのがよかったかも。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 みー

    ちょっと懐かしいタイプの時代劇でしたね。
    でも、衣装などが斬新でおもしろかった。
    いろいろ考えずに、素直に楽しめましたよ~!
    またやってほしいです。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 カラマリ

    もうすぐ6月も終わりますね。春ドラマの多くが最終回を迎えました。
    その中でも、この「鼠、江戸を疾る2」は6月に入るとする最終回を迎えてしまいました。
    あっという間でした。あと2回多くあってもよかったのに。
    中には、この人死ななくてよかったのにと思う人がいたり・・・

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 ちゅうた

    最終回で、鼠小僧が遣い手と戦うときに、
    腕で相手の腕をとってしまう場面が独特だな。
    これは、ダンスの振り付けと同じで、
    アクション監督みたいなのがいるのだろう。
    それを忠実に実現できるってすごい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 しげじい

    原作が名作だとそれに忠実に映像化するのが常だろう。
    赤川版・鼠小僧の第1話の出だしも、読者を惹きつける文章だった。
    しかしながら、番組はこれを原案として、
    新たなる作品を創り上げた。
    もし主役を違う人が演じたなら、違うテイストになったかもしれない。
    これは、ある意味、滝沢版鼠小僧になっている。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 しげじい

    侍が刀を構えるとき、
    いつも、いきなり大上段に構えるのではないんだ。
    刀と小太刀、刀と素手、
    いろんな立ち合い方があるんだと感心。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 コモンコモン

    次郎吉の着物、色合いがすごくきれいだった。
    小袖ちゃんも、黄八丈と袴だけじゃなくって
    もっといろんな衣装着る場面を作ってほしかった。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 月うさぎ

    ゲストの若い俳優さんや女優さん、
    みんながみんな、セリフをスラスラ言うわけじゃないけど、
    何となく、好感度のある人が多い。
    カツラが似合ってるのかな?

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 しげじい

    石橋蓮司の登場時間短いけど、ピリッと締まる。
    連ドラだと難しいのか、
    単発だといろんな人にゲスト出演してもらいやすいのか、
    意外な人がでていておもしろい。
    赤川次郎が出るとおもしろかったんだが。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 卒業

    特にファンじゃないけど、タッキーの出演する番組(主に時代物)は何となく観てました。
    八犬伝では綾瀬はるか、真夜中のパン屋さんでは土屋太鳳など、
    タッキーと共演する女優さんって、その後急激に飛躍しますよね。
    青山美郷さんはどこまでいけるのかな?

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 しげじい

    全編通してアクションがよかった。
    あと、妖刀の回で、小袖が何度打ち込んでも、
    スーっと立ち上がる侍の姿に驚いた。
    何か、仕掛けが施されていたのか?

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 COME着火

    前シリーズの最終回で実の兄妹じゃなかったみたいな結末になってたけど、
    続編想定してなかったの?
    原作では今の所、そういう場面ないんですが!

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 江戸錦

    もうパート3があると確信しています。
    でも、土曜時代劇じゃなく、
    木曜ゴールデンでお願いします。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 アレマニア

    滝沢くん、「義経」のときとは別人のよう。
    義経のときは、オーラを感じて、ファンじゃないのに、途中まで観てた。
    でも、身のこなし方が現代の若者のようで、違和感を感じて途中からあまり観なくなったかな。
    時を経て、再び時代劇で観た彼の立ち居振る舞いは、妙にほれぼれした。
    鼠小僧も続編は観たいけど、ぜひ、武士役もやってほしい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/19 くじゃーく

    鼠小僧絵図まで登場した<偽りの孔雀>で、錦絵に感激。
    これ描いたの、美術さん?
    今からでも遅くないから、舞台裏知りたーい!

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る