サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 ダダ

    じわじわと鼠ロスになってます。
    今週も木曜の夜はNHK選局してしまいそう。
    タッキーは他局でドラマやるようだけど、
    別人のような雰囲気だから、
    余計に鼠のことが懐かしくなるのかもしれません。
    絶対に映画化してほしい。長編ドラマでもいいけど

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 熊本県民

    曜日は変わるけど不定期で放送しますよ。クオリティーが高くそれなりの結果がでてますからね。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 チャラーラ

    とても耳に残る音楽でしたね。
    冒頭ののびやかな曲もそうだし、
    小袖ちゃんのバックで流れる、ちょっとコミカルな曲も。
    会話以外でも、雰囲気をガラッと変えることが出来るんですね。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 脚本家の手仕事

    週の半ば、楽しみにしていた時代劇が終わってしまい、残念です。

    またバラエティやるんですかね。
    鼠小僧は過去にも映画化されてたみたいだし、
    絶対、映画化してほしい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 菊ちゃん

    原作に、どこかの温泉地に行く話がありました。
    続編ではぜひこの話を取り上げてほしい。
    たまには、番組も遠征してほしいな。
    赤川版・鼠小僧を知ったのはテレビが先だったけど、原作もバラエティ豊かで、一気に読んでしまった。
    温泉旅館で浴衣姿とか、見たいな。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 梅酒

    大河や朝ドラの宣伝はよく見かけるけど、
    タッキー出演ドラマの番宣って、あまり見かけなかった。
    だから気づいた時には、ちょっと過ぎてた。
    もう少し、ちゃんと番宣しといて

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 もうすぐ厄年

    木曜時代劇枠、なくさないで下さい。
    正直、観てないのもあったけど、吉原裏同心や鼠小僧はよく見てた。
    いろんなタイプの番組があるから、どれも欠かさず見てるとは言い難いけど、
    木曜の夜に時代劇があるってインプットされてるのにな。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 トム&ジェリー

    パート2ではネコの登場シーンが少なかった。
    前回は、部屋の中にもいたようなきがするのに。
    鼠がきらって、追い出したとか?

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 辰巳兄さん

    最近は、視聴者からのクレームを恐れてなのか
    テレビ番組も必要以上におとなしくなった。
    でもワイドショーでしつっこく私生活を侵食したり、
    ニュースで悲惨な場面でも繰り返し見させられる。
    そんなのに比べりゃ、時代劇の吉原遊びなんて、
    実話みたいなもんなんだから、どうってことない気がするのに。
    次シリーズがあるんなら、もっとくだけてやってよ

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 辰巳兄さん

    遊び人の次郎吉というからには、
    濡れ場自体はカットしたとしても、吉原で、
    いや吉原はぜいたくだといううんなら、辰巳あたりで、女遊びをするところとかさ。
    今回は、酒のむシーンもなかったんじゃないか?
    原作じゃ、小袖や女医さんもお酒飲んでたってーのに。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 辰巳兄さん

    シリーズ1の時より、随分と健康的になっちゃったな・・・
    アクションは見ごたえあったけども。
    次郎吉は人助けもするが、そうはいっても、泥棒だよ。
    小さい頃から辛酸なめてきたはずだし、
    そういうダークな部分が、感じられないんだよね。
    前回は、飲む・打つ・買うの内、2つは見た覚えがあるけど、
    今回、そば屋と団子ばっかだったね。
    ま、木曜時代劇自体そういうものなのか

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 みっちゃん

    タッキー久々
    カッコいい
    小袖もかわいいし、強い

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 なつかしい

    時代劇によく出ていた悪役の人を、久々にみた。
    もっとこういう、ベタな番組やってほしいんだわ。
    考えたり、チマチマしたのばっかじゃね

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 トリトリー

    時々、録画忘れてみれなかった

    DVD出してー!

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 鼠っこ

    宵越しの銭は持たねえんだな。さすが、江戸っ子鼠!

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 はらちゃん

    立ち回りのあと、息が切れているのは、本当にアクションしながら演じてるからかな?
    見返してみると、そのたびに、発見があるのが楽しいです。
    出来れば小袖役の女優さんのインタビューとかもテレビでやってほしかったな。
    どういう練習をやったんでしょうか。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 スパーク

    月夜をバックに、ポニテの怪盗!
    顔には、現在のアウトドア用品のようなマスク、
    何気なくえがかれているけど、
    時代劇なのにおもしろいね。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 しげじい

    小説にもちぐさ先生は登場するし(途中からですが)、
    割と原作に忠実なイメージでもあるが、
    江戸時代に女医がいたのかな?
    まあ、そういう細かいことは置いとくとして、
    この作品では女性の活躍が著しい。
    小袖、ちぐさ先生、蕎麦屋のおかみ。
    みんな、骨太でたくましい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 おつきさま

    オープニングの月と音楽がすごく好きだった
    よく、こういうシーンがとれたな

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 徳五郎さーん

    以前、スタジオパークに徳五郎さんが、いえ高嶋政宏さんが出演した時、
    続編やる気満々だったのがおかしかった。
    でも、はやく続編がみたいです。銭形のとっつあんみたいでおもしろい。
    ますますパワーアップされることを期待します。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 弓矢の矢羽

    今シリーズは、ほのぼのしてたせいか、
    賭場や吉原なんかはあまり登場しなかったようで。
    たまには、江戸の風習・風俗もとりあげて下さい。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 寅さん

    タッキーすっかり大人になったね

    時代劇が似合ってる

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 横水製紙

    映像がよかった。

    闇の中から現れるタッキー、
    暗くても雰囲気ありましたね。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 屋根の上のバイオリン弾き

    鼠と妹を見てると、しがらみがないんだな~自由だな~
    お金があるわけじゃないけど、
    周囲には、借金のかたに売られる娘、親に縁談を決められる娘がいるけど、
    小袖ちゃんはそういうことはないし、
    次郎吉もフリーで親方とか主人に仕えるわけじゃない。
    この自由さに惹かれました。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/21 しげじい

    エンディング曲、もう定着してしまった感があるが、
    なんだか、別の番組を思い出させる。
    今となっては他の曲には出来ないのだろうが。
    番組中にかかる他の音楽とは、若干カラーが違う。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 しげじい

    時代劇って古臭いものかもしれない。
    しかし、200年以上前の同じ日本で繰り広げられたであろう、架空の話。
    今とは全然違う価値観。へたに現代が舞台のドラマを創るより、
    話はいくらでも広げられるのではないだろうか。
    民放の長寿時代劇が消滅した現在において、せっかく定着しつつあった木曜時代劇が終わったのが残念!

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 ゴロンドリーナ

    スペイン語講座で翼くんファンになりタキツバDVDみるようになりました。舞台活動メインだから鼠シリーズはテレビで見れる貴重な機会でした(FC入ってないライトなファンなので)。やはりエンターテーナーだなと思いました。CDやアルバム出してるのに歌番組にはほとんど出してもらえないのかホントにテレビで見れるのは貴重。でもナチュラルな佇まいや表情なのにオーラがありますね。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 アマリリス

    普段、時代劇のイメージがない俳優さんばっかり出てるような気がしました。
    そば屋の亭主くらいしか、年輩のレギュラーいなかったし。
    だからでしょうか。フレッシュな感じだった。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 ミニー

    次回も、青山美郷さんの小袖でやって下さーい。
    次郎吉とはホントの兄妹みたいで、ほっこりした。

  • 木曜時代劇「鼠、江戸を疾る2」
    2016/06/20 鼠派

    なんかタッキー、不倫ドラマやるらしいね
    おんなじ人なのに、まったく別人みたい
    鼠のが、魅力的だよ

ドラマクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る