サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「花子とアン」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 花子とアン
    2014/10/11 非常に強い

    月曜日(13日)に総集編の放送が予定されていますが、台風19号の影響が心配です。台風が日本のどこかに上陸したら多分放送は中止されるでしょうね。

  • 花子とアン
    2014/10/11 視聴率が良いと、ちょっと寂しい?

    ラッピング列車といい感謝祭といいPRの一環。そう言えば『純と愛』も沖縄からファン感謝祭みたいなイベント番組を放送していました。『花アン』は、視聴率が良かったのでPRの必要もなかったのでしょうね。感謝祭とか、ラッピングバスとか見たかったですね。

  • 花子とアン
    2014/10/11 ラッピング電車と感謝祭が

    マッサンのラッピング電車のニュースを見て、そういえば花子とアンにはなかったことを思い出した。
    梅ちゃん先生以降毎回ありましたね。あまちゃんは北鉄(三陸鉄道)が舞台なので、それ自体がラッピング電車に相当しますが。甲府か大森のいずれでもできなかったんでしょうか?
    朝ドラ恒例の「感謝祭」も花子とアンだけなかった。甲府の土スタで花子と朝市が出ていたのがそれに相当するということ?

  • 花子とアン
    2014/10/10 ひひひ

    朝ドラヒロイン恒例の紅白司会者への道。今年は紅組が吉高さんで白組はまた嵐5人組か~。吉高さんと櫻井くんのふたりじゃだめなの?

  • 花子とアン
    2014/10/10 そろそろこの季節


    来月、週刊ザ・テレビション誌上でドラマアカデミー賞各賞が発表されます。
    もちろん『花アン』は大本命!

    作品賞、脚本賞、主演女優賞は当確? 詳細はおってお知らせします。
    ( ̄▽ ̄)

  • 花子とアン
    2014/10/09 クローズ

    紅白の後にはもうここにクチコミを投稿することは出来なくなっていますね。吉高さんの司会の感想を書きたいけど無理か…。去年の「あまちゃん」の時も、紅白で最終話が放送されたにもかかわらず、その時にはここはもう閉鎖されいました。今年もそうなるんでしょうね。

  • 花子とアン
    2014/10/06 Wヒロイン旋風!


    紅白、松さん出場確定? ( ̄▽ ̄)司会に仲間さん吉高さんの『花アン』
    Wヒロインの登場で、今年のWヒロイン旋風を象徴した紅白になりそうで
    す。楽しみ!

  • 花子とアン
    2014/10/03 HKT48love!


    ( ̄▽ ̄)週刊新潮のテレビふーん録は『花アン』大特集。
    辛口批評の吉田潮さんが花アンを語っています。興味のある方はぜひ!

  • 花子とアン
    2014/10/03 今年は福岡の年だった?


    本作で筑豊の炭鉱王がフィチャーされ、現存する邸宅が大賑わい。
    そして、大河は舞台を九州へ。さらにホークスのパ・リーグ優勝! 

    『花アン』過去十年間で最高の平均視聴率達成! 

    今年は福岡の年だっのかも(笑)

  • 花子とアン
    2014/10/02 おめでとう

    吉高さんが今年の紅白の紅組司会者に内定したそうですね。演技と違って生の司会は大変でしょうが、頑張ってください。応援に花アンから誰が駆けつけるのか楽しみです。白鳥かをる子様は絶対はずせない!

  • 花子とアン
    2014/10/02 「朝から吉報」o(^▽^)o

    やったーっ!( ̄▽ ̄)吉高さん。紅白司会おめでとうございます!!

  • 花子とアン
    2014/10/01 どうしようかと思ったけど


    潮が退くように人がいないので書き込み。
    最終週で一番視聴率を取ったのは、最終回ではなくて、25日木曜日。赤毛のアンの出版が決まった回。そこまでを見届けて了とした方が多かったとか?実は、数字を持ってたのは、茂木センセイだったのかもね。 ( ̄~ ̄)

  • 花子とアン
    2014/10/01 ピスピス

    総集編もスピンオフも楽しみですね。スピンオフといえば、「朝市の嫁さん」に意外なキャストの名前がありました。武井壮さんです。本編に出てましたっけ?

  • 花子とアン
    2014/10/01 「へへっ」( ̄▽ ̄)

    そろそろ総集編がみたいですね。HDDの整理もしたいので、おねがいします。

  • 花子とアン
    2014/09/30 hana

    先週終わってから、ずっと余韻に浸っています。大好きな朝ドラでした。「Anne of Green Gables」の原文が読みたくなって、ネットを検索してたら、著作権フリーでもう無料で読めるようですね。新たな毎日の楽しみが増えました。美輪さんの「ごきげんよう。さようなら」、もう聞けないのですね。さみしいです

  • 花子とアン
    2014/09/30 確か

    以前空襲から避難する花子はもっとメイクでふけさせていたのに、最後までツルッとしたお顔で、確か一度黒髪が生えていた蓮子の髪が真っ白になってた。
    よくわからない状況だなぁと気になって、あまり感動もない終わりでした。
    村岡花子像があまり知的な印象に思えなかったのは成功だったのでしょうか?

  • 花子とアン
    2014/09/30 よかったね

    過去、最高の平均視聴率おめでとう!流れが穏やかだったから見やすかった。あまちゃんからの視聴者をしっかりとつなぎ止めて素晴らしい。蓮子のスピンオフが見たいです

  • 花子とアン
    2014/09/29 祝記録更新

    期間平均視聴率が22.6%だったそうです。過去10年で最高の記録とのこと。おめでとうございます!頑張った役者さんスタッフの皆さんの努力の賜物ですね。個人的には近年最高傑作の「あまちゃん」ほど面白くはなかったけど、それなりに最終話まで楽しめました。ありがとう。

  • 花子とアン
    2014/09/29 「やったー!」( ̄▽ ̄)


    やったーっ!( ̄▽ ̄)『花アン』朝ドラでは、過去10年で最高の
    平均視聴率No.1〝22.6%〟達成です。

    『マッサン』も頑張ってください!

  • 花子とアン
    2014/09/29 カーテン・コール!


    平均視聴率21%以上確実の二ュースがありましたけど、最終結果はどう
    なったのか気になります。

    〝記憶〟にも〝記録〟にも残る『朝ドラ』として視聴者の心に刻まれて欲
    しいドラマでした。ありがとう『花アン』


    キャスト・スタッフの皆様おつかれさまでした。

  • 花子とアン
    2014/09/28 JPG&R☆【身内への謝意】

    「赤毛のアン」出版記念会での、村岡花子先生の心に響くスピーチに注文を付けるとしたら、日本人の照れなのか奥ゆかしさを超越して、花子を身近で支えてくれた「英治」と「美里」への謝意をも入れても良かったのでは無いだろうか。もう、ひとり~天国に旅立った「吉平」にも・・・。何しろ、安東はな、十歳の時に、おとうが奔走して修和女子校の門を叩かねば~今日の「花子」は居ないのだから。欧米では身内への謝意も忘れない。

  • 花子とアン
    2014/09/27 『花アン』ロスの処方箋


    週刊文春の『テレビ健康診断』というコラムで花アン大好きの亀和田武さんが
    ドラマの素晴らしさにふれていらっしゃってます。

    『花アン』ロスの方はぜひ一読を。


    そうそうそうなんだよね。わかってらっしゃると嬉しくなりますよ( ̄▽ ̄)

  • 花子とアン
    2014/09/27 えっ?

    えっ?
    花子のスピーチ..
    感動するスピーチだったの?気がつかなかったけど。
    白鳥さんの登場はなんといっても、中途半端だったね。
    どこで何をしているのかが分からないので、不完全燃焼
    の最終回だった。

  • 花子とアン
    2014/09/27 JPG&R☆花・蓮、花・亜矢の距離感相違

    リアル春子さんのご見解通りだと想うのです。「赤毛のアン」出版記念会での村岡花子さんのメッセージに嘘偽りは皆無だとは想うのですが、花子&蓮子と花子&亜矢子の距離感の相違は否めないと感じて居ます。実母ふじと兄吉太郎に心底、優しい亜矢子嬢への「リップサービス」と云っては花子に失礼だと想うですが、へそ曲りの小生は、義妹花子から義姉亜矢子嬢への謝意を込めてで、スリーショットには無理がとのNHK判断かと。

  • 花子とアン
    2014/09/27 ひーはー

    最初から最後までリアルタイムで視聴しました。ただいま充実感に満たされているところです。
    わたくし事ですが、所属している英会話サークルで、抜き打ちのように花アンがらみの話題(当然英語で)が出るので緊張し続けた半年でもありました。

  • 花子とアン
    2014/09/27 ルーシー

    最終回のベストフレンズは花子と蓮子。老け役で終わったけど私たちこんなに若くてきれいなのよアピールですか。どうせなら女学校時代の二人にしてほしかった。できたら醍醐さんもいれて三人で。ドラマの余韻がのこっているうちに役者さんの今の顔見せられると興ざめです。

  • 花子とアン
    2014/09/27 リアル春子

    腹心の友は2人というなら、ラストの写真も亜矢子さんを入れてスリーショットにして欲しかったな。

  • 花子とアン
    2014/09/27 JPG&R☆【ダイアナ・ロス】確定です。

    【ダイアナ・ロス】に為りそうな~「赤毛のアン」出版記念会の~醍醐亜矢子嬢の普遍の光り輝く美しさに『アイム・ダウン』。最終回で小生の琴線に見事に触れた~花子の【腹心の友は『ふたり』】発言。義姉妹に為った現況の、甲府で吉太郎、姑ふじの三人で過ごす亜矢子嬢の周囲を流れる空気が風は、実に和やかで温かい。義妹の訳書を姑に読み聞かす亜矢子嬢の天使の如くの清らかさ、背後で「葡萄酒」発送に余念が無い吉太郎も良い。

  • 花子とアン
    2014/09/26 JPG&R☆【タイトルは命】

    【Scrambled Eggs】~ベッドから跳ね起きて、ピアノに向かってメロディは造ったものの、歌詞が想い浮かばず~暫定的に付けたタイトル、暫くして【Yesterday】と云うタイトルを想い付き歌詞を完成させたポールの超名曲。英国では当初、シングルカットされず、米国では、B面扱い。ドラマにしても雑誌にしても映画にしても【タイトルは命】。【赤毛のアン】~かの漱石も【三四郎】と、直球勝負で有った。

  • 花子とアン
    2014/09/26 ありゃま!

    「茂木健一郎氏NHK朝ドラ棒読み演技話題」
    つ、ついにヤフーのニュースにまでなったのか!
    昨日のNHKスタパでは、彼が登場する場面では、
    「俳優の茂木健一郎さんです」と紹介されていた
    けど(笑)。

ドラマクチコミランキング

2024/04/30

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る