サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「砂の塔~知りすぎた隣人」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/11/02 モフン

    お兄ちゃんは良いこなのか、悪い子なのか…?
    なんか体操の先生、ちょっとウザイ…。この先生がいると、余計な誤解が増えるだけ…。菅野美穂もトロいし、もっと母親らしくしっかりしてほしいよ。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/31 森村

    これ、見てないんですよ。
    設定の下敷きとなった作品は、番宣ですぐに思い当たったので。。

    ニューウェーブの旗手と称された、SF作家:JGバラードの代表作『ハイライズ』。

    高級タワーマンションの住人達による派閥抗争が激化、建物を内部からボロっボロに崩壊させてゆくのに、
    住人たちは体面を維持し続ける…

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/31 みーりん

    この秋のTBSの連ドラの唯一の外れドラマだと思う。題材が題材だけに、見ててとにかく気分が滅入る。タワーマンションの住んでるフロアで差別、強制ハロウィンなど、派閥というものが大っ嫌いな自分には理解できない事ばかり。現実の世界でもありそうな感じがした。このドラマを見て、改めて独身でよかったなぁと思った。展開が読めてきたので、今週から見るのやめます。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/30 JPG&R☆歪んだ心根を有す50F住人

    色々と世話に為って居る「航平」が、24時間営業の居酒屋で眠り込んで、履歴の残って居た「亜紀」に電話が。ハロインパーティの混雑の最中~他人に「そら」を預けて居酒屋に急ぐ具こうだが、ドラマ展開~大人の事情ゆえだが、居酒屋の店員からは『飲食代支払い済』で『店内で暴れた様子』も無い。警察を呼ばれても、『公務執行妨害』で暴れない限り、「航平」は居酒屋を大人しく出れば~無罪放免。それにしても「弓子」が怖い。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/30 リナ

    そらちゃんを預かっててと頼まれていたにも関わらず、目を離した親御さんには責任は無いのかな?
    あきさんも居酒屋から電話かかってきたからって迎えに行っちゃダメでしょ。
    夜のハロウィンパーティーのVTRも、あきさんが「私はやってません!」って言ってるのに、なぜ誰一人信じないのか。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/30 匿名

    堀内夫妻の口裏合わせは
    映像の中だけでしたよね?
    その会話が最近交わされていたとは 到底考えにくいです。

    どんなタイミングでバレるかわからないのだから
    越して来た当初に自宅内で交わすのが普通でしょう。

    ソラちゃんを置き去りにする事も確かに有り得ないですね。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/30 JPG&R☆湾岸エリア通勤通学模様が凄い

    2020東京オリンピックや豊洲新市場事案で、何かと注視されて居る〔湾岸エリア〕~シーサイドビューが人気のタワーマンション~時代を先取りするテレビ業界が、ドラマ舞台にセットするのは理解出来るが、ペントハウスや最上階近辺を居宅とは疎遠~世間離れも解せるが、ドラマ展開には脚本を精査して、推敲に推敲を重ねて、大人の事情で、面白可笑しくと云う方向性はウエルカムだが、余りにもの浮世離れな展開は、勘弁を。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/30 どら

    あの人ごみの中で、母親が子供を他人に預けて、おさな馴染みのとこへ行ったのには大変驚きました。
    ありえないと思います。もう見るに堪えません。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 はろうぃん

    亜紀、なんで行くかな~。酔っ払ってたら訳分からないし、ほっときゃいいのに。最後まで自業自得。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 JPG&R☆幾重にも折り重なるドラマ展開

    次週予告「亜紀」の愛娘「そら」が「弓子」の秘密モニター部屋に居た様に見えた。「そら」絶対絶命の危機なのでは。以前から、気になって居た「和樹」と「そら」は、実の兄妹には想えないのだが。何気に「和樹」も「航平」も怪しい。50階の住人「寛子」は~夫の煙草ポイ捨てや浮気に~には気付く切っ掛けは。ハロウィンパーティーVTR『ハーバードの真相』映像挿入は「弓子」なのか?。湾岸エリアで新たな誘拐事件発生。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 わたし

    たしかに今更ですが、実際にドラマで、堀内さん夫婦が「ハーバードって?オープンキャンパス来ただけじゃん」「いいじゃない別に」と言ってたんですよね~。よっぽど忙しくて、マンション住民と顔を会わせない夫だったのか。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 おさる

    設定が違うが以前見た「美しい隣人」にドラマの雰囲気似てます。それにしても仲間由紀恵さんといい
    今回の松嶋菜々子さんといい、美しい人は怖いほんとに・・・「くわばらくわばら」

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 JPG&R☆つまらなくは無いのだが・・・

    タワーマンションの定義~20階以上の建造物らしい。フィクションとは云え、居住する階数に応じて~経済格差が歴然化する具合だが。【世界の金持ち62人=最貧層から逆算で36億人】には驚愕。人気投票も、云わば【格差番付】~タワーマンション居住階数も同様だと云うが~他人の財布の中身に興味深々でも、己の財布の紐は固く結んで見せたくは無い物。100%では無いが、地獄の沙汰も、この世の沙汰も金次第かな?

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 匿名

    来週以降、新たな捕捉もなく
    菅野堀内横山含め、住人の誰もその矛盾に気付かなければちょっと冷めてしまいますね…。


    菅野さんも岩田さんと昨日位の展開の後
    初めてターゲットにされる方が 視聴者的には府に落ちます。


    基本的には面白いですが、ちょいちょい矛盾や無理が見え隠れしていて
    脚本家の方の力量がみえている感じです。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 匿名

    疑問。憶測ですが堀内さんはタワマン住居歴が長そうな感じがするので
    ハーバードと口裏合わせするなら
    堀内夫妻が越して来た当初にでしょう。

    つい最近越して来たばかりの
    菅野さんがその場面を盗撮するのは到底不可能だと思います。
    (今更夫妻でそんな会話しているなんて不自然すぎます)


    私なら奥様方にそう説明して他の犯人を皆で探しましょうって説得しますね 笑

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/29 わたし

    松嶋菜々子、怖い。狂気じみてる。堀内さん、夫がハーバードなだけで凄いのに、なんで盛るかな~。菅野さんはボスに恨まれるから岩ちゃんと2人で会ったりしたらダメでしょ!何やってるんだ…。来週、菅野さんが松嶋菜々子のモニターを見つけるのかな??

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/28 れいママ

    ハーバードが嘘ってのはだいたい分かってた事だよね。松嶋菜々子なに者?怖すぎです。結構早い段階で色々バラすよね、このドラマ。お兄ちゃんがキーパーソンなのかしら?誰か展開を予想して下さーい。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/28 隊長

    誘拐犯は何代目かの人でしょうね。そうじゃないと 菅野さんに近い関係性はあまりにも不自然だから。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/27 匿名

    松嶋さん菅野さんをターゲットにするには
    動機が弱いかなぁと思います。 岩田さんを意識していなく、心の浮気すらしていないのにこの仕打ち…。ベタですが事故キス等、偶然の接触があって徐々に意識していき育児が疎かになるとかなら まだわかりますが… ソラちゃんが懐かないのも悪人だと解っているから?
    実はまだタワーマンション住人は誘拐の被害には遭っていないですよね。今後が気になります。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/26 女郎花

    それにしても、横山めぐみさんは、こういう意地悪役がとても似合う。本当に憎たらしい。
    勿論、褒めています(笑)。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/25 JPG&R☆固定資産税格差に着手~政府

    本作がスタートしたタイミングを計った訳では無いとは想うが、政府が『高層階ほど固定資産税』を高額に見直す方針を固めた様だ。従来は『延べ床面積が同じなら』~税額は同じ~だったが、販売価格の高い『高層階』は、購入時点で差額を支払い済みとの高層階住民のコメントが在ったが、本作の影響で、『低層階』販売に影響が出そう?なので、慌てた『業界』が裏で手を廻したと考えるのは~下衆の勘繰り~かなとは想うのだが。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/24 おくしょん

    生方とは幼馴染だったってこと、生方が寛子に言ったんじゃないかって疑ったりしないんですね~。
    最上階からのポイ捨て、どう制裁されるんでしょう。楽しみ。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/23 ともちん

     楽しそうな 愉快な仲間達のママ友話しより旦那ちやんヤバイだろ、自腹切るのか?バカ過ぎだろ!二百万も!!ドラマに、契約書とかを上司が決済したシーンが無いけど私が見逃したのかなぁ?それで残金を回収しろって、不適切じゃね 通常左遷じゃなくてクビだろ

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/23 JPG&R☆悪魔とは離れ距離置くしかない

    世の中のには、生まれ育った背景・環境が個々に違い、いつの間にか、大きく歪んだ心根を有し、世の中を斜視する事で、己より弱い立ち位置の者等に刃を向ける愚行を重ね続け仕舞うのは、実は、己が弱く、常に、オドオドびくびくして、一時も泰然自若として居られないゆえの可哀想な人物だ。他者を想い遣る心掛けに欠如する所か、他者の粗を探求し続け粘着質・執着心に横槍を入れて来る。かの様な愚者からは逃避するが最善。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/22 たわまん

    弓子さん(松嶋菜々子)!最上階BOSSをもっと陥れてやったらいいのに。最後にスッキリする様なことが起こるんでしょうね、きっと。。。亜紀が可哀想すぎます(;_;)

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/22 逃げるは恥ではない!

    母親がイジメられてるのを目の前で見た子供はどう思うでしょう。自分のために母親がこのグループを抜けだせないでいること、賢そうなお兄ちゃんだけでなく、幼い娘も気づくと思うのです。そらちゃんはグループの子供たちとは別の幼稚園なのだから、タワマン内で仲間はずれにされてもそれ程深刻なことにはならないと思う。むしろお母さん、もっと自分を大切にして!家族のためにも早く抜けだしたほうがいい。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/22 モフン

    事件の犯人や、松嶋菜々子が何者なのかとかは気になるし面白いんだけど、ママ友の面倒臭い話が出てくるドラマだとは思わなかったので、そこが嫌だなあ…。本当に下らないから…ママ友連中…。あと、菅野美穂の娘役の子が可愛いのと、お兄ちゃんが妹の面倒をよく見ていて微笑ましい。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/22 JPG&R☆【伏魔殿】悪魔から逃避は英断

    【伏魔殿】と化した、50階建てタワーマンションに於ける、オドロオドロシイ人間模様をテレビドラマとして外野スタンドから俯瞰するのは無責任だがオモロイ。然しながら、昨今、学校等での陰湿な苛めに因り、自ら生命を絶つと云う悲劇を数多聞く中で、~【伏魔殿】に於ける『ボスママ』と云う悪魔から逃避~する事が[英断]で在り、生き抜く為の[正義]だとドラマ中で描写して頂きたい強い想いだ、大阪転勤御の字では。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/22 misimisi

    親がママ友グループから抜けたら子供が仲間外れにされるので抜けられないってことでしょう。何度か台詞に出てきたし。
    簡単に抜けられたらドラマが成り立たない。

  • 砂の塔~知りすぎた隣人
    2016/10/22 JPG&R☆【伏魔殿】からの逃避は英断!

    石原元知事では無いが、丸で【伏魔殿】の如くのタワーマンション。居住する階数に因って~ステータスに差異が生じる等と、時代錯誤の愚かな言動を日々重ねる「寛子」の大きな勘違い。TPOに因って~虚塔からの逃避~も懸命な選択だと想う。学校での苛めからの不登校は正義だと想うし、同様に、過剰な残業労働環境に見切るを付けるのも英断。一度の人生~勉強も仕事も人間付き合いも大事だが~根底は、面白く笑顔で在る事。

ドラマクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/05

もっと見る