サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/15 ナナ

    リアルタイム視聴だけでは無く録画率も良いのが強みです。
    そして東京以外の地域でも見て貰えてるみたいで嬉しいです。
    いろんジャンルのドラマが有り好みも人それぞれ。
    自分に合ったドラマを楽しむのが一番です。
    このドラマでキャスト、スタッフ皆んなが大好きになりました。
    続編でまたこのチームに会いたいと思います。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/15 ガンバレ~

    最終話解禁され、中丸くんが出ますね。
    とにかくあと4日で終わるとは悲しすぎますね。
    松本さんは公演準備もあるだろうに、台本の直しをブラインドタッチ出来ないのにパソコンで
    打ってきたらしいです。松本さんは本当に頼りがいがあって、気配り出来る人だね。
    寝てないだろうけど、ガンバレ~

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/15 瑠奈

    全員、スタッフ、キャスト全てが最高のチームになってる。
    数字がかなり良いので、特に地方が、上がってきてるし続編は
    99.9%あると思います。是非ともシリーズ化願いたいんです。お願いします。
    9話はドンデン返しがいいし、松本さんのカメラを飛び越えた眼が素晴らしかった

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/15 まい

    本当だ。嵐の大阪公演で土日つぶれて前日ノリだから金曜も無理そう。
    大阪から生中継とか出来ないのかな。
    1話も地震ですべて無くなり、最終回も本人不在で。
    VTRでもいいので日曜日流して欲しいですね。
    明日は櫻井・有吉の夜会に片桐仁さん出られるし楽しみですが。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/15 虎国

    松本さん、土曜から大阪でまたまた生番組宣伝出来ないですよね。
    先に撮っておいて、ちちんぷいぷいとか、サンジャポとかで流すこと出来ないかな。
    相変わらず関西ではダイジェスト系が一切ないですからね。でも、9話は関西では東京より
    高い17.7%の数字とったんですよ。裏も強いのに凄いでした。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/15 ヒロくん好き

    深山の魅力にハマってます。学生時代一発合格する頭脳なのに、どこか天然で変人。
    人を巻き込んで自分のペースにするが、ちゃんとやるべきことはやる。
    幼い時同時に両親をを亡くしているので、どこか人に甘える部分もある。
    佐田なんかには最近は、もう父親のように甘えて着てますよ。
    それでいて、闇を隠す為に笑いを絶やさないが、一人の時だけは悔しさや悲しさを出す。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 サバヤ

    9話かなり好きな終わり方でした。横溝正史のオマージュが楽しかった。
    松本潤さんは金田一少年だったわけで、良く良く考えたら、ラッキーセブンも含めて
    謎解き役が多いですね。キャラクターはそれぞれ全く違いますが。
    さあ、ラストですが丸川検事なのかな。はやドキで出演とありましたら。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 葉月

    9話、最後の最後まで見ごたえありました。深山が扉を開けて見送るシーンは、これからの未来への色々な選択肢が浮かんできました。
    残すは最終話。本当に終わりが来てしまうんですね。本当に寂しいです。
    毎日、アップの声を聞くようになり胸が痛いです。
    キャスト、スタッフの皆さんは最後の追い込みですよね。大変だと思いますが、楽しみに日曜21時を待ちます。頑張ってくださいね。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 クラブどん

    最後のひねりが効いてきて面白かった。毎回手法が違うので楽しすぎる。
    僕は横溝が好きなので楽しかった。松本さんの15年ぶりの「謎はすべって解けた」も感慨深いです。
    松本さんの他に木村さん、片桐さんも関わっていたそうで。
    編集などの技術さんや、美術さんの仕事の素晴らしさ。
    そしてキャストのアドリブ感が見どころですね。
    最終回は正義感ある丸川検事が出てきそうで楽しみです。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 片仮名子

    もし続編があるなら検事側もう少し練って欲しいなとは私も思います 第2シーズンって事で!
    最終回は奥田瑛二さん扮する検事と対決して深山父の事件に光が射すのかどうか…
    とにかく時間が足りません!!

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 JPG&R☆脚本に【矛盾】が山盛り

    弁護団~それも「深山」の活躍を描くが必須のドラマ事情は理解して居るのだが、
    世界屈指の警視庁捜査一課と鑑識課は一体全体何を遣って居るのか
    どうしても解せない。
    「サツキ」の自供だけを鵜呑みして、「サツキ」を本庁に連行など到底ありえない。
    画面を通じても、諸々の「サツキ」の言動に矛盾だらけ
    脚本家は視聴者を愚弄して居ると強く想う。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 スゴック

    会長が生活していた部屋の鐘と額の中の文字は獄門島。
    鵺(ぬえ)は悪霊島。清武智大学やこのシンクロの写真は犬神家。
    ガンダムの言葉も明石さんがらみで少しわかりました。
    9話は謎解きの楽しさが一杯つまってた作品。
    最後のどんでん返しはわからなかった。
    確かに、身がわりになった時点で、誰も相続権はなくなる。
    あとは深山らに真犯人を見つけさせるような誘導させるだけだった。恐ろしい!

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 端

    深山にはどうしようもなかった。山城家に行った時点で、サツキのもくろみは50%成功。サツキが逮捕されなければ、真犯人は隠され殺人鬼が世に残る。
    あとは、山城家が全員で誰かをかばい、弁護団が疑問を持つ。
    深山にはこれしか選択肢は無かった。
    サツキ誰か立証出来ないのが、くやしそうでした。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 森村

    気になったのは、玄関に撒かれてた「柿の種」。
    経緯の説明はあったけど、缶ラベル(撮影用の)までは読めなかった。(録画組じゃないんで)

    缶入り=浪花屋なんだけど、亀田の柿の種だと「勝ちの種」と縁起担ぎされてるんで、
    床のを拾って食べていた深山は「勝ちを拾った」って事なのかなー?

    いや、多分「さして意味のないシーン」だったんだろうけど…


  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 66ー1空団

    9話が一番面白かった。犯人だと自供し、胎児に莫大な財産を継がす。
    国仲さんは出産後初仕事、母親の悪女の役が非常に上手くて魅了されました。
    山城家で離婚したかった皐月。6年も子どもがいなかったのに出来たのは父親が誰か考える余地を残してる。
    深山の図星の供述に証拠がないからと、不吉な微笑みをする。ドアが開かず、子の子は果たして産まれてくるのかと不安が残りました。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/14 らら

    どう出るか楽しみですが、こー出るかということでした。
    深山の家族はいないけど、これほど心配してくれる仲間がいる。
    班目さんは誤認逮捕能力件で 、東京地検に行ってくれた
    深山の能力は疑い無いけど、今回はやられた。
    てっきり騙されたけど、真相を見抜いただけでも
    彼女が真っ当に生きていけるかもしれない、

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 ヨネ

    深山は敗北ではないんだ。サツキは罪に問うことは出来ないから。9話はなかなか面白かった。
    近代になって毒が発明・解明されたりして進歩はしてるけど、すべての推理小説はコナンドイルをリスペクトしてるよね。個人的にはクイーンだけど。
    横溝作品を読んだ身にしては独特の雰囲気と、金田一少年を演じた松本さんの好演が光りました。
    1話完結ではあるけど、弁護士、検事らの変化、深山の過去を描いているから面白い。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 解説感謝します


    犯人と名乗って他人を出し抜く映画版『Wの悲劇』の影響は、
    確かに受けてそうですね。

    私は、一見善良な人物の姦計がラストに暴露される衝撃という点
    で、織守きょうや著『黒野葉月は鳥籠で眠らない』中の短編を思
    い浮かべました。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 いと

    丸川は(結婚おめでとう)正義感の塊なので、大友とは敵対する。
    深山が頼りになるに違いない。
    今までの描写で確信しています。
    さて、大勝負なのかな。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 汀アツ

    やはりこのドラマ面白くて深いですね。考察する部分が多すぎて。怖い怖い。
    「朱色のネクタイ」指南ものと皐月でしたよね。長い間義父と一緒にいたわけで、昔からあたためていた可能性ありますね。シンクロは犬神家はわかりました。一人ずつ聞くのはポワロ。片平なぎさ さんは何か意味がありますか?金田一少年は自分のパロディですね。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 ねね

    榮倉奈々さんが食べていた黒い唐揚げ美味しそうだった。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 おめでとう

    深山先生の敗北の意味がわかりました。
    いや〜面白かった。

    青木さんのご結婚を知りました。優香さんととてもお似合いですね。
    おめでとうございます!!!!
    99.9チームでお祝いされるのかな。
    検事として最終話は活躍されるといいですね。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 深山くん

    9話とても面白かった。とくに終盤の深山が良かった。
    検事役の青木さん優香さんと結婚されるんですね。
    おめでとうございます!
    現場で盛り上がってる事でしょうね。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 めでたい

    あら、びっくり。丸川貴久役の青木崇高さんの結婚報道が!
    昨夜(テレビ画面で)お会いしたばっかりなのに、今日のこの報道には驚かされました。何はともあれ、おめでとうございます。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 森村

    『Wの悲劇』映画版は、
    薬師丸ひろ子が「自分が犯人」と名乗り出る事で、
    その偽証に加担した一族の人らが、相続権を失ったんです。

    結果、「薬師丸ひろ子の母親」のみに相続権が残る図式に嵌め込まれ、
    そういう方向に持って行った知能犯が真の黒幕だったんだけど、
    あっちは「その計略(真の目的)が最後に看破される」んですよ。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 厚木の社宅

    9話はかなり面白かった。検察部分が映ったのも良かったし、大友の非道ぶりもいい味でした。
    斑目はさすがに部下が誤認逮捕されての、抗議活動で、頼もしい上司でした。
    事件部分は金田一ぽさもありながらも、クリスティー風味も感じました。
    ストーリーも真相がおそろしかったです。
    次は最終回で楽しみです。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 99999

    巧みな二段階の脚本が見事でした。胎児は民法上権利は有しないが、
    産まれているものとみなし、相続権を有する。
    深山らは罠にかけられたわけですが、深山の洞察力は女性のサガを知ってるから
    かと思いました。母親への恨みと愛情の人生からのね

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 きたろう

    Wの悲劇とは全く違いますよ。「おじいさまを殺してしまった」の台詞だけ。こちらは「お父様」ですが。
    最後のドンデン返しが恐ろしかった。
    深山してやられたり!!
    佐田のシナリオで情状酌量なら、皐月は遺産を受け取れないが、真犯人はのさばる。
    皐月の場合は犯罪にはナラズで、これで良かったのかもしれない。
    しかし、皐月は深山が知ってるという真実がある以上、太陽の下で生きていくことは出来ない。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 ユウジ

    面白い脚本でした。最後のおそろしいこと!
    2重になっていた、ドンデン返しは見事でした。
    松本潤さんの皐月さんへの
    斬りこむ時の表情と、胎児を示唆した視線の動きお見事でした。
    視線の動きは眼力があるから真骨頂だと思う。上手いよ松本潤さん。

  • 日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』
    2016/06/13 ええっ? 元ネタあり!?


    最後の嫁のたくらみが主人公によって明かされた時、すごいと感心
    してしまったけれど、あの夏樹静子の『Wの悲劇』がもとネタと知
    って、ちょっと「えっ?」となった。

    どのぐらい似てるのか原作を読んでみようと思った。


    今回の話がダントツでよかった。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る