サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(16ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/12 ユイちゃん

    ユイちゃん思春期の女の子を上手く演じていますね。
    あの年頃はこんなもん。
    「あんま」って曲の歌詞にもあったよね。
    「母親に加減もせずにひどい言葉を投げつけた」って。
    でも、こんな細い神経で東京のアイドルできるのかな??

  • あまちゃん
    2013/06/12 身近に

    よく居るよね、小憎たらしい事するけど可愛らしくて笑っちゃう憎可愛い子って。
    アキちゃん、ママの物まね特徴つかんでて上手。頭コツンとしたくなっちゃう。
    家にも小4の女の子いるけど、人真似が上手くってズバリ特徴をつかむんですね。
    人真似の天才じゃないかと思うぐらい。
    海女フェスでもやったらうけるとおもうけどな~。

  • あまちゃん
    2013/06/12 朝ドラでこれだけ笑えるとは

    いやいや今週はギャグが次から次へと炸裂。毎日可笑しくてたまりません。クドカンって忙しいだろうにいったいどれだけ世の中から情報を得ているんだ、眠る時間があるのだろうか、とか思っちゃう。独特のゆるさがあるこのギャグの圧倒的パワーでもう細かいこととりあえずいいんじゃない?って気になる。このじめじめした梅雨のうっとうしさもユイちゃんの憂鬱も吹っ飛ばしてくれる。

  • あまちゃん
    2013/06/12 おいおい。

    あー残念 著作権の関係で潮騒のメモリーが見れないとは・・爆笑www
    最近のヒロシは兄らしくちょっとしっかりしてきた。
    私も弥生さんのヨイトマケに一票ww

  • あまちゃん
    2013/06/12 ままちゃん

    今日のツボは、ファイナル勉さんと弥生さんのぐるぐるドッカーン。「おかあさんといっしょ」の体操かよってつっこみたい。

  • あまちゃん
    2013/06/12 心乱

    映画「潮騒のメモリー」を観ていて、ティッシュで涙をぬぐった春子。ティッシュを箱からパッパツとじゃなく、パッと取り出したので、なんとなくパッとしない思いをアキに感じさせていた。

  • あまちゃん
    2013/06/12 マルチノ

    思い通りにいかなくて焦ったり親に暴言吐いたりするユイは、
    思春期ど真ん中のリアリティがあって面白い。
    アキは主役だけに順調にアイドルになるだろうけど
    ユイはこの先どうなるのかね・・・

  • あまちゃん
    2013/06/12 ところで

    ユイアキ二人に散々働かせていたけど、あれはボランティアなのかアルバイトなのか?町おこしをやたらわめいてる割に数年たっても女子高生におんぶに抱っこで結局他にいい企画も起こせなかったのになにがって感じ。
    東京に行かすも行かさないも相談して決めるのは家族でしょう!

  • あまちゃん
    2013/06/12 美加

    時代の流れなのでしょうか!?多用な価値観の問題なのでしょうか!?AKBが潮流に乗ったからか、最近のアイドルはやたら集団志向で「ピン」が居ない。聖子ちゃんも百恵さんもキョンキョンも正々堂々と
    「ピン」で勝負して頂点へ。「総選挙」等と仲間内でのセンター取りには馴染めない。「GMT47」の
    47は「エリアの数」で有って「総人数」は、下手すると100名超?48人でも良く分らない(ファンでは無いので)。

  • あまちゃん
    2013/06/11 夜勤者

    あまちゃんのオープニング曲良いですね。月曜日だけ違うのは、何か理由があるんですかね ?

  • あまちゃん
    2013/06/11 40歳のあまちゃん

    今日の放送は史上最高に笑えました。「ずんだずんだ~~」最高です!!クドカンもそうだし、スタッフの方にブルーハーツ聴いてたアラフォー世代が多いのかな?僕はブルーハーツ今でも大好きなので、こういうパロディでも楽曲使ってくれるのはとても嬉しいです!今度はあの続きが聞きたいです。また「牛タンガールズ」の「ずんだずんだ」絶対出して下さい!!!

  • あまちゃん
    2013/06/11 現実のご当地アイドルは・・・

    東京の事務所に入って秋葉原で活動しても地元でも仕事をするんですよね。
    この辺はどうなるんだろうか?
    (ファンの中には東京の活動が中心になって地元での活動が減っている事に不満を持つ人も多いみたいだけど・・・)
    AKBとかは完全に東京中心ですがGMTは別の運営方法になるんだろうな・・・。

  • あまちゃん
    2013/06/11 海女フェス

    春子はアイドルに憧れ上京し、思うようにいかず帰郷しようと思ったとこで正宗さんに会ったんだろうね。東京編になると正宗さん種市くんが再登場かな。そうするとちょっと楽しみも出てくるけど、できるだけ行かないでほしいな。行って帰ってきて!

  • あまちゃん
    2013/06/11 美加

    駄々っ子ユイは視ていて気分不快。恐らくユイは、相当甘やかされて生きて来たのでしょう。我慢する事や待つ事、ケジメをきちんと付ける事、それに、何より、両親・兄・アキ・周囲の人達に感謝する事が「
    感謝知らずの女」ユイは学習すべき(高校3年生なら当に学んで居る筈だが)なのです。ミス北鉄は、町おこしと持ちつ持たれつで、ネットで話題に地元テレビ局でレポーターもやれた。水口の評価は「アキ」
    の方が上だと思う

  • あまちゃん
    2013/06/11 うふふふ

    太巻はもちろん水口の雰囲気も一般人の感覚とズレちゃってるギョーカイ人(もちろんそんな人達ばかりではないでしょうけど)をさりげなく皮肉ってる感じですごくおもしろいです。年がら年中日本中のかわいい女の子を見てそれをどうやってお金にしようかゲームの勝負のように考えてる。アイドルの家族も自分たちにとって「都合がいい」か「悪いか」だけ。う~ん、意外と観察力鋭い作者ですねー。

  • あまちゃん
    2013/06/11 ユイちゃんガンバレ

    あまちゃんで、初めて見たアキちゃんも大好きだけど。
    このドラマが始まる前から橋本愛ちゃんの大ファンだったんで・・・、
    私しゃ、ユイちゃん イコール 愛ちゃんなんです。
    愛ちゃんが ユイちゃんなんです。エ~ット・・???分かんなくなっちゃう??(笑
    役柄と現実の愛ちゃんを、ゴッチャにしてると言われるのは、承知で見ています。
    こんな見方は橋本愛ちゃん迷惑かな~。だけどいい女優さんだな~。

  • あまちゃん
    2013/06/11 あまちゃんも大好き

    私はユイさんはアイドルやってアキちゃんは海女をやればいいという考えですね。ユイさんと違うわけだし。それを春子さんは分かってるんじゃないかな~。私はそう思っています。海女を期待してるんだし海女としてのアキちゃんを応援してる。ユイさんが口出しすること無いよ。ユイさんとアキちゃんは違う。ユイさん1人でアイドルをやったらいいと思います。

  • あまちゃん
    2013/06/11 匿名希望の上原サト:感謝

    朝ドラからあさイチの流れが最高に面白いね。
    朝ドラ感想。二人の司会者のコメントが何時も楽しいんだよね。
    ゴールデンの流れ。
    コメント聞きたくて、あさイチを見るだけではなく、
    あまちゃん本編もつい真剣に見てしまうんですよ。
    NHKさん、よい朝ありがとう。

  • あまちゃん
    2013/06/11 美加

    ママの幸せ感を意図も簡単に否定(アキへの照れからだと良いが)したユイは心が寂しい女の子だね。ママはユイの東京行き・アイドル志向を応援して居るんだよ。特に、家族、それも母と娘は徹底して話し合うでしょう。それで父親を説得、所が、父親もユイを応援して居る。兄ヒロシでも太巻の芸能事務所を評価。ユイママは上手く行きそうならそれで良い、失敗したら「美味しいご飯と笑顔で迎える」ユイママ最高、アキママも最高だけど

  • あまちゃん
    2013/06/11 あまちゃんも大好き

    続き。私は海女のアキちゃんが好き。それにしてもユイちゃんだけどなんか子供みたいでわがままって感じだな~。家出に失敗しただけで部屋に閉じこもったりイベントにも欠席してなんか身勝手すぎるところがあるね。私はやっぱアキちゃんのほうが好きだな~。

  • あまちゃん
    2013/06/11 あまちゃんも大好き

    ありえないことはないよ。春子さんがアキちゃんの東京でアイドルになることを反対する気持ち私には分かるよ。まあ人によって意見が違うけど親だから反対するの当然だもんね。それに春子さんは海女になることを期待してる、アキちゃんは元々海女になるために田舎に残っただから春子さんが反対しても無理も無いですよ。アキちゃんはアイドルより海女のイメージだから海女のほうが似合ってるよ。

  • あまちゃん
    2013/06/11 美加

    <お浚い>みんな必死なんだと思う。北鉄存続、町おこし。大人のエゴイズムなのですが、やはりユイの為にも高校卒業までは地元で全力投球で良いと思う。上京失敗は水口の確信犯!浮ついた逸る心情でのオーディショントライを避けた。高校最後の夏から年末年始、ユイ自身の上がり過ぎたテンションを鎮める事で芸能界・女優・アイドルを半歩引いた地点で見詰め直す事が、後々、ユイの為。多くの夢見乙女を見てきた水口判断。

  • あまちゃん
    2013/06/11 釈然としない

    違和感。
    あれだけ踏みつけにされた勉さんが、水口をなぜあんなふうに見送ったんだろう。?
    いくら優しい人とはいえ、人が善すぎるでしょう。
    親に内緒で家出同然のユイを東京に連れ出そうとした、足立家にとっては
    トンデモナイ奴、の筈の水口がなんで足立家に出入り出来たんだろう。?
    それから、落ち込んでても、ユイちゃん美人ダア~。(美人なのは違和感じゃないよ)(笑 

  • あまちゃん
    2013/06/11 Shin

    じぇじぇ ナンだ これぇ?

    アナウンサーだからでねぇか? 青森りんご娘?おひざもと娘? 

    あつ!! 海女フェステバルだ

    いくねぇ?? (シ”ャス”やるべの樹里かぇ? あれ山形だなや))

  • あまちゃん
    2013/06/11 ありえない

    自分は好き勝手に生きてきて娘には芸能界なんでだめというのもどう?だけど、親がそこまで言ってないのにまるで町に軟禁状態にする大人たち。
    じゃあ東京をあきらめてこのままいつまで地元アイドルできるの?
    結局自分たちの事しか考えてない。東京には行かせないなんて何の権利があって言うのかわからない。

  • あまちゃん
    2013/06/11 三重の海女

    誰も突っ込まないが花巻さんが伊勢志摩ってどうよ。

  • あまちゃん
    2013/06/11 リンダリンダ

    「ずんだ、ずんだー」って、津軽りんご娘は本物みたいだった。

    ユイの部屋を見ると何でも揃って綺麗で今まで思い通りに過ごしてきたわがまま娘と言う感じが出ている。水口と自分のやり方が悪かったと反省しないとこが子供で笑っちゃう。

    有働さん「実に面白い」はアレですか。見てるんですね。NHKでいいのかww

  • あまちゃん
    2013/06/11 心乱

    自分の部屋に閉じこもったユイ。東京行きのトランクの鍵をかけていないけど、トランクの中には夢をいっぱい詰めている。

  • あまちゃん
    2013/06/11 丸さん

    今日は「ずんだ、ずんだ、ずんだずんだずんだぁぁぁ」に爆笑しました。

    今日も1日元気になれます♪

  • あまちゃん
    2013/06/11 はな

    朝から笑えるって幸せ。
    クドカンワールド最高です。

ドラマクチコミランキング

2024/05/10

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る