サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ペテロの葬列」のクチコミ(口コミ)(7ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ペテロの葬列
    2014/07/09 モア

    ほぼバスの中のシーンなのに、こんなに見入ってしまうなんて。スタッフとキャストの思いが伝わりました。長塚さんの「おじいさん」は違和感だったけど、怖さの中にも知性と品があって見事な犯人役でした。今まで見たことない編集長の異変。室井さんと長塚さんのシーンは見応えありました。頓着冷静な杉村を孝太郎さんは丁寧に演じられ、ムロさんも欠かせない存在で、チームワークの良さを感じ、また会えて嬉しかったです。

  • ペテロの葬列
    2014/07/08 もってかれました。

    演技人すべていいですね。素人目で僭越ながらカメラも運びもよくって引き込まれました。
    やっぱりドラマっていいなあと思わせてくれる作品です。

  • ペテロの葬列
    2014/07/08 期待どうり

    待ってました。楽しみにしてました。杉村三郎シリーズ、やっぱり面白い。小泉さん、杉村、ハマり役。

  • ペテロの葬列
    2014/07/08 いいね、孝太郎さん!

    長塚さんスゴイ!やっぱりキャスティングって大事だわ!
    制作スタッフとキャスト陣がいい関係で噛み合ってる感じ。
    奇をてらわず丁寧でいい!
    前作から孝太郎さんがブレてない!
    怖いけどグイグイ引き込まれて二時間が長く感じなかった。

  • ペテロの葬列
    2014/07/08 不良ウシ

    長塚京三さんすごい。☆5つです。役者がいいと、語りだけでも2時間がおもしろい。

  • ペテロの葬列
    2014/07/08 本職だもんね

    何だか長い二時間だな〜と思いつつ、前フリとしては仕方ないかと思います。でも長塚さん良かった。良かったと言えば、峰竜太さん。意外と上手い…って本職は役者さんなんでしたよね(笑)今回、色んな人や名前が登場しましたがどんな風に絡んでくるか楽しみですね。

  • ペテロの葬列
    2014/07/07 ポチ

    本当ですよね。スペシャルは8~10時ですよね。名もなき毒は大好きでした。役者さんのセリフ一つ聞き逃したくないので必ず録画も見ました。娘も大好きでした。新聞で続編と聞きリアルタイムで見ましたが、満足のスタートでした。あっという間2時間、ハラハラドキドキでした。小泉さんとてもいい感じですね。今後も期待大、もちろん最後まで見ます。

  • ペテロの葬列
    2014/07/07 二時間があっという間だった!

    杉村の娘が大きくなっていたけど、小林星蘭ちゃん?

  • ペテロの葬列
    2014/07/07 バスジャック

    テレビ欄の予告を読むとどうやらバスジャックがあるらしいですね。そのバスにたまたま杉村三郎が乗ったのでしょうか。どんなふうに対応するか、それが見ものです。
    三郎は一見沈着そうに見えますが、やはり偶発的な出来事には誰だって振り回されます。
    小泉さんの演技に期待しています。

  • ペテロの葬列
    2014/07/07 なんで?

    せっかく二時間のSPなのに、なぜ7時から?8時〜10時でしょうよ。それに7時からミステリーって入り込めないよ。初回から録画率高そう。課題は時間帯だね。

  • ペテロの葬列
    2014/07/07 杉村三郎シリーズ

    内田康夫氏の長寿番組「浅見光彦シリーズ」のように「杉村三郎シリーズ」の誕生の気配を感じます。
    「名もなき毒」で大杉漣さんが扮した北見一郎探偵事務所を継いで。北見一郎は「名もなき毒」で死亡しています。文章の随所に三郎の観察眼の鋭さに触れてあって、この人の特性は編集業ではなく、探偵向きだな、と思うことが何度もありました。その杉村三郎役こそ小泉孝太郎さん以外には考えられません。

  • ペテロの葬列
    2014/07/06 時間が

    「名もなき毒」にハマって、月曜日は忙しいけどダッシュで帰った記憶がある。続編嬉しい限りなんだけど、初回7時って、無理!!数字も大事だけど内容重視、録画派大歓迎ってことですかね。でも孝太郎さん最近よく見かけるし、予告CMも頻繁に見ます。力入ってますね〜
    連ドラ録画予約セットしました!

  • ペテロの葬列
    2014/07/06 みんな大変

    7月7日の放送は夜の7時からの2時間放送ですね。
    録画をしておくともう一度確認したい台詞など再度聞けていいです。停止場面にも出来ますし。
    そんな機能のある分、演じる人は大変です。
    さぞ、緊張の連続だと思います。
    作家もしんどい、俳優もしんどい。
    第三者の私は小説を読みドラマを見て、なんだかんだとイチャモンをつけていれば良いのですから、これほどの贅沢はありません。

  • ペテロの葬列
    2014/07/06 明日の放映を

    原作は出版と同時に買い読みました。
    映像化されると知りもう一回読み直しています。
    再読に耐えられる小説はやはり、それだけ力があります。結論を知って読むとあちこちに伏線が敷かれていることがわかります。さらりと触れているので一回目は、読み飛ばしたかもしれない所に杉村の感情の動きがうまく描写されています。
    前作も原作とやや違った描かれ方をしていましたので、今回も脚本で多少の違いは出てくるでしょう。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 月曜8時

    時間帯がね〜って「名もなき毒」の時もかなり言われてたよね。私も8時はキツい。じっくり見たいから敢えて録画っていう人も多いと思うなあ。視聴率は当てにならないと割り切ってはいてもね。。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 放送の時間帯

    もう少し遅くしてほしかった。前作は8時から見ましたが、かなりきつかった(念のため録画もした)。内容も子どもが見る時間帯にやるようなドラマではないと思います。「名もなき毒」も、「ペテロの葬列」も。
    公式ホームページで、宮部さんが杉村三郎の物語はまだ序章といっているのを知りました。小泉さん、このドラマの終わりが、杉村の新たなスタートとなるよう、杉村を演じて下さいることを期待しています。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 ダイエット?

    ドラマの流れでは、辛苦が重なり杉村三郎は少しやつれてゆく、らしいという感じがします。
    そのためにダイエットされたかも。
    これはこちらの思い込みで実際に仕事が立て込み痩せられたのかもしれませんが。
    ドラマのはじまる時点より終わりがたには、ほとほと疲れているであろう三郎が想定されます。
    その分、杉村三郎は精神的に一回りも二回りも成長しているはず。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 sugar

    ぴったんこカンカン見ました!神社で参拝する孝太郎さんの所作の美しさに見惚れてしまいました。少し痩せてらっしゃいましたが、スケジュールがハードなんでしょうか?今回も最後まで見ます。また月曜が楽しみになりますね。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 リアタイで見ます!

    ブランチで孝太郎さんはしっかり番宣していて頼もしかった!親友ムロツヨシさんのしゃべりはオモシロイけど、意外に緊張しいで何だか可愛かった(笑)。予告の京塚さんのアップが怖かった。やっぱり前作同様、キャスティングが上手いなあと思う。見応えありそうですね。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 まつ

    杉村三郎にまた会えるのが楽しみです。
    キャストは申し分ないです!
    怖いだけじゃないから、家族で見ますよ。

  • ペテロの葬列
    2014/07/05 みいみいみい

    小泉孝太郎さんは、どんどんお父さまに似てきてますね。テレビに出るたび、そのことが気になってなかなか物語に集中できないのは私だけでしょうか。

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 ハルル

    ぴったんこかんかんの小泉さん、ちょっと痩せました?あちこちドラマに出てハードですよね。これは期待作なので頑張って乗り切ってください。同じTBSの「家族狩り」グロすぎてぐったりしたけど、「ペテロ〜」は杉村三郎がいるだけで安心感をもらえる。前回のように丁寧にお願いします。

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 カナ

    ぴったんこかんかん見ました。小泉さん大吉ひいてた。流石だわ〜
    ムロツヨシさんもオモシロイ。いい味出す俳優陣揃ってるし安心して見れる。
    私はリアタイで見ますよ!

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 子供と一緒に

    『家族狩り』も読みました。しかし読後の不安感はいつまでも尾を曳きました。
    かたや『ペテロの葬列』のほうは暖かい気持ちで読み終えました。
    放送時間帯もそれらを、おもんぱかって設定されたのかも。8時台ならまだ小学生も起きているでしょう。
    子供と一緒に見てもどこか安心感があるのは、宮部さんの作品です。人生を肯定した眼差しがあります。

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 期待のドラマです

    告知の画像すごい不気味、でもワクワク。小泉さんの凛とした佇まいに安心感を抱きます。
    なんか、時間帯が合ってない感じが勿体ないなあ。ながら見なんてできませんから。

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 始まりです

    「ペテロの葬列」の告知の画像が変わりました。
    バスの中でしょうか。白いカサブランカを両手にささげ持つ小泉孝太郎さん、その脇に国仲涼子さん、長谷川京子さん、会長や編集長、富士眞奈美さん、岡本玲さんもいます。
    三郎と菜穂子の肩のあたりに高橋一生さんも見えます。みなドラマの出演者でしょう。
    少し無気味なのは、みな喪服に似た黒い衣装に身を包んでいることです。

    なにかを暗示しています。

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 録画でじっくり

    月曜8時って、リアタイで見れない時が多い。でもじっくり見たいから録画派になります。
    この枠は外せなかったのかな。でも、数字狙いであざとい作品になるなら、ここはマイペースでいいかも。小泉さんの嵌まり役に期待してます。

  • ペテロの葬列
    2014/07/04 原田いずみの衝撃よ、ふたたび

    バスジャックが物語の発端の、言うなれば杉村三郎(小泉孝太郎)が主人公の『名も
    なき毒』の続編。


    遠い昔『特捜最前線』だったか、風邪をこじらせた刑事がバスジャックした悪者グル
    ープが乗り合わせた乗客もろとも移動するバス内に拉致監禁されるという回があった。

    ラストで、刑事との格闘で無抵抗状態になった犯人を、虐げられていた乗客達が殺し
    てしまうという結末がショッキングだった。

  • ペテロの葬列
    2014/07/03 みなちん

    とても楽しみです。 時間帯がリアルに見れないので、じっくり後で見たいと思ってます。 隣で見ていた主人も何故か、はまってしまって、特にストーカー女 今から夫婦で楽しみにしてます。 視聴率より録画率も考慮して、是非シリーズ化してください。

  • ペテロの葬列
    2014/07/02 録画族

    この時間帯は、むかし「水戸黄門」を放映していました。どうしても高齢者が対象になるので、早寝早起きの高齢者に合わせていたのでしょうね。
    そのままを踏襲しているので、勤めをもっている人間にはイチバン多忙な時間帯になります。
    録画族が多いでしょうね。
    わたしもバッチリ録画をします。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る