サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」」のクチコミ(口コミ)(18ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 優

    第8話関西の視聴率は17.5%、瞬間最高視聴率は18.9%!
    うれしい結果ですね!
    こんなに熱く見ている自分からすれば納得の結果ですね!
    4月にさんまさんとの「さんタク」も決まったそうです。
    ファンとしてはうれしい限りですね。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 ちゅら

    沖田先生、結局食べたのかな?
    柴田さんに貰った「イカめし」。
    お父さん倒れちゃって本人は食べられなかったもんね。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 全力

    アライフの現場が、本当に、全力で、取り組んでる様子が、公式ホームページでも、よく伝わります。前に、手を抜く方が疲れる。と、今、自分も、子供たちを見てて、本当に、そう思います。今、最後のがんばりで、必死に(双子なので)お互い、相手(兄弟)を意識しながらも、全力でさ。見てて、気持ちいいです。真剣に物事に取り組んでる姿、好きです。アライフからも感じます。全力応援します。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 アンナ

    脳腫瘍の手術は髪の毛が長くても大丈夫なはずです。実際にロングのまま腫瘍の手術をした人を知っています。
    もちろん部分的に傷口はあると思います。
    当たり前ですが、見せてとは言いませんから傷がどうなっているかは分かりません。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 努力家

    祖母が、木村さんは、本当に、努力されてるね―、って、顕微鏡見ながら、練習してる場面を、見て、祖母の目には、お医者さんにしか、見えないらしく、母も私も、みんなで、こうして、ドラマを見て、楽しく語れる事が、昨年の事を思うと、嬉しいし、今では、父も、応援してくれてます。弟は、受験が終わったら、見るかなぁ!!

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 ケント

    深冬先生は、沖田先生がシアトルに行っちゃった時に振られたと思ったんだよね?
    不器用なお二人のボタンの掛け違いが悲しいです。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 ファン

    木村くんはいまだに大変な環境に身をおいているんだなと思います
    現場では作品作りで一生懸命だし 視聴率では
    よくてもワルくても言われて このちょっとしたサイトの感想のなかにも 変な感想がある だからなおさら木村くんを応援したくなるし また元気をもらえる
    残り少ないけど私たちに最高の演技をメッセージをください

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 りんご

    木村くんが夕陽に向かってりんごをかざして食べたシーン
    ぜんぜん関係ないけれどラブジェネ思い出してしまいました
    ガーベラ持っていった木村くんなりにいろいろ考えて演出したことだと思いたい
    Smap忘れてないメッセージありがとー

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 介護士 まなみ

    今日も、おばあちゃんとアライフ話しを、たくさんしました。おばあちゃんは、本当に、愛しい人にあったように、笑顔いっぱいに、私も、遅ればせながら、木村さんのファンになって、これまでのドラマを、一つづつ、見ていってます。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 心嬉しい 日

    今日、友達とランチタイム、後ろ側のテーブルの、おばちゃん達が、日曜日は、アライフ見てて、やっぱり、木村さんは、いつまでも格別らしいです。今度のドラマは、わかりやすいのどうのこうの、仮面が、どうのこうの、って、わいわい話されてて、最後に、上手、お医者さんになってる、って、友達と嬉しいね、って、話しました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 ぽち

    沖田父と沖田先生の会話の横で、ひたすら表情を変えてる羽村先生が名演でした。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 ???

    頭の手術するため入院したのにあのロングヘア。ありえない

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 JPG&R☆親友荘大の裏切り~一光如何に

    幼馴染で大親友「荘大」が、まさかの【一光シアトル行き画策露呈】。結果として、米医学界の激烈・熾烈な競争社会で【心臓血管外科医】として、【深冬への想いを断ち切らんばかりに】十年間手技を磨きに磨いた「一光」。只一度、実家の寿司屋に連れて行った女性「深冬」への想いが如何ばかり強かった事か。次から次へと試練に見舞われる「一光」だが、大親友(だった)「荘大」の裏切り、「深冬」への想いを断ち切られた苦渋苦悩

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 沖田親子

    医者としての息子の成長ぶりを誇りに思い、自分を救う事で医者になった初心を思い出させ、母親を救えなかった気持ちをも昇華させようとする父親。何歩も先を行く大きな目。沖田親子はあー言えばこー言う間柄ですが流れる空気が温かい。木村さんと田中さんが雰囲気も顔も良く似てらっしゃるからか本当の親子にしか見えない。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 トマト

    よく練られてるストーリー、手術のシーンも、専門分野のお医者さんが、しっかり監修されてるとの事、ちゃんと見ていればわかります。どの場面展開も、無駄がない、会話にも、描写にも、本当に、いいドラマですね。今、また、8話を見て、そう感じました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 オバちゃん

    私も!井川先生と柴田さん、羽村先生が出てくる軽く明るいシーンが好き。重たいシーン担当チームとの対比あってこそでしょうけど。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/07 父の手術

    なんか、無理やりねじ込んだ感じで不自然。だらだら流れて、時間を消化するためだけのエピソードが入っている感じ。2時間ドラマでやれば良かったのに。これって、脚本書き直し、内容全部やり直しになったって話を聞いたけど、なるほど、そうだろうな、って感じ。誰の責任?

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 アライフ ライフ

    いよいよの展開、9話の予告動画見ました。真剣な眼差し、壮大・一起、二人から目が離せません。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 雅美

    木村さんの再スタートのドラマが、アライフで、本当によかった、現場にたてた、事がなによりですが、いい作品に、出会えた事を嬉しく、思います。4月になると、一昨年からの、苦しい中で、取り組んだ、無限の住人の公開です。どんな、気持ちで乗りきったのかと、心の中を思うと、いたたまれません。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 うちゃこ

    ますます不安定さを増す浅野。七緒をさんざ傷つけていながら、逆襲されたことを理不尽に思う。もう医者というより、患者として心療内科に行ったほうがよいのではと心配になる。しかも「俺が深冬をオペする」って・・・家族という立場でなくてもあんたみたいな危ない人にメスなんか持たせられないよ。浅野が画策して自分をシアトルに行かせたことを知った時の木村拓哉、万引きして捕まった時の中学生かと思った。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 深読み

    深冬はもしものことを考えて娘のために家族写真を撮ったね。娘の
    父親というだけの夫、壮大と。愛情のバランスが悪い夫婦関係を
    写真で覆い隠したかったかな。


  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 JPG&R☆壮大の深冬目線が怪しい

    気のせいだろうか~考え過ぎだろうか!。「荘大」に透き通る様な美貌の「深冬」のオペをさせては為らないと強く強く想う。「荘大」の「深冬」を見詰める視線に大きな違和感を有する。沈着冷静で冷酷にも見える程、オペに集中力を発する「一光」でさえ~「深冬」オペに向けてのシミュレーション疲れが心身共に在ったにせよ、それに肉親への特別な想いが在ったにせよミスを犯した「一光」だが、「荘大」に負託するよりは増しだ。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 くまちゃん

    沖田先生とお父さんとのシーンほっこりして良いですね

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 今回はよかった

    井川先生と柴田さんが出てる所がいい!沖田先生と
    お父さんのやり取りもグッド!逆にメインストーリーは今一つかな。
    羽村先生もいい味出てるしまさおもだんだん良くなってきた

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 優

    沖田先生は壮大に裏切られた過去に気付いてしまって苦しそうだった。
    10年の月日は戻らないし残酷だね。
    でも、がんばれ!沖田先生!

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 アライフ 愛

    昨日は、あまりにも、いろんなシーンに、心がどぎまぎで、今、改めて、見ました。お父さんとのシーン、いいですね。壮大と深冬のシーン、沖田先生が、焦った(ミス)時の描写、5万回は、練習しないと、と、時間をおしんで、向き合う様子、いいですね。何よりも、キャストの方々が、素晴らしいです。見ごたえあります。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 壇上記念病院に行きたい

    アライフを先週、1話から、見返してました。最初の放送日、本当に、正座しての気持ちで、木村さんの再スタートのドラマを、見ました。手術のシーンもだけど、どのシーンも、一ミリも、見逃すまいと、力が、始まる前の、醜い記事に、またかの悲しさがでしたが、初回を見て、安心して、応援出来ると確信しました。

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 JPG&R☆壮大に深冬オペは不可能と見た

    『深冬さん』自身が外科医ゆえに、専門外と云え、己の疾患の重篤さが手に取るように解るのだろう。尚且つ、脳外が専門の「荘大」に取り~無垢な愛娘同様に、愛しき人「深冬」への想いが増せば増すほど、自らが画策して米国に追放した「一光」と、妻「深冬」との間に流れる空気感が「荘大」に覆い被さると共に~愛しき人「深冬」の深刻な病状が己(荘大)自身の手に負えるか苦悩葛藤に全身が震える。「荘大」にオペ出来得ぬ「深冬」

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 来週にも期待

    今回瞬間最高視聴率が17.6%だった
    いままでは瞬間最高視聴率は15.6%とかだった
    今回視聴率が瞬間最高に追い付いた
    来週はまだまだ延びしろがある証拠
    頑張れアライフチーム

  • 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」
    2017/03/06 映画を途中から観て論評する人はいない

    弁護士さん、あっさりいなされて退場。父親絡みで顧問弁護士解任の段階で退場でよかったのに、復帰したのは蛇足。院長は時々妖怪人間の顔になっている。柴田さんの顔がやさしくなった。一話完結のドラマにはない魅力がある。Doctor Xと比べるなんて、ピントがずれている。
    身内の手術という症例のために、大病の設定になったと思われる沖田父。息子と羽村相手に口調を変えるシーンは笑った。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る