サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 何だかなあ?

    弘樹役の人、知らない人だけど、何かパッとしなくてイマイチ!もっと他にいい俳優さんいなかったのかな?いつも出て来ると違和感がある。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/07 いなかもの

    このドラマは変だと思う。
    地方を描きながら地方の雰囲気が無い。
    あんな田舎は無いし。
    あんな公務員もいない。
    公務員はあんなに自由に仕事は出来ません。

    こどもだましのドラマだと思う。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/07 ありがとう

    第三話も面白かったと思います。誰もが認められたくて、頑張ってる・・・まさにそうだなって思いました。すごく心にしみるドラマだと思います。また、生田斗真くんと真木よう子さんの掛け合いも面白くて、見ていて楽しいです。不器用でクールだけど、本当は心があったかい感じがするし、何より美人で素敵です。真木さんのファンになりました。これからも楽しみなドラマです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/07 真木さん

    真木さんの演技が素晴らしかった。
    ラストの真木さんの涙に、思わず一緒に泣きました。
    真木さんがいてこそのドラマだと思った。
    これからも期待しています。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/07 添え木

    また泣いてしまったああ。決して毎回感動を期待して見てるわけでなく、何気なく見ているのに最後には泣いてしまいます。ミスチルの歌が卑怯~(褒めている)台風でお祭りがなくなるかと思ったけど良かったわ。
    山登りはちょっとムチャと思ったけど、それぐらい目はつぶっちゃうわ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/07 昂

    3話よかったなー!かほり側の緊張感を、丈太郎の明るさで緩和するバランスが絶妙。登場人物それぞれの抱えるものが少しずつあらわれてきて、ますます面白くなる予感!このドラマ当たり!!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/07 ひまわり

    3話最高に面白かったー斗真くんと真木さんの関係にニヤニヤしてしまいますw印象的な台詞も多くてどの人物にも共感できます。今一番面白いドラマだと思います!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/06 ぽにょっ

    つっこみどころは多々ありますが、今日の3話は「かおり」のエピソードがよかった。病棟でのこと、台風の中、そしてその後のシーン。登場人物にそれぞれ共感できるところがあるドラマ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/06 森村

    台風のさなか往診して、沈下橋で足留め。祭り準備小屋のロウソクの光で本音ぽろり、「あたしは医者ですなんて言えない」
    あくる朝、患者さんから「先生の顔見たらほっとして‥おってくれてありがたい」に二階堂先生涙腺決壊。

    そこへ、“君が思うよりぼくは不安でさみしくて‥” 歌詞のシンクロ度が毎度、神業☆。

    慌ただしい中でも遅咲きのヒマワリを忘れず、添え木してあげてたのも◎。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/06 トラ猫

    このドラマに限らず、ドラマでの田舎の描き方は極端。田舎の母とか。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/06 残念なこと

    このドラマは過疎地で色々な体験をする、都会の若者の話だと言う事なので、
    視聴者は過疎地の実態という物を主人公を通して疑似体験するわけなのです。
    過疎地の隅々までチェックして見ないでも「あ~こんな感じなんだ」と
    何となく理解するわけです。
    そこに過疎地に住む住人からしたら、それはないでしょー
    という描写があれば、すごく残念です。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 森村

    倍賞さん家から譲り受けた花に微笑んで、挨拶してたとこが◎でしたよね—。

    農業が主軸じゃないんで、しゃあないな(苦笑)程度なんだけど、
    手刈りはいいんです。(現在も棚田等では手刈り) NGなのは「刈ったまま束ねもせず、バラで地べたに放置で何日間も!」
    未乾燥の生ものなので、米が黴びて腐る‥‥と思う。
    ほぼ1日で手刈り(刈りつつ束作成)→ はさ架け して欲しかったな、って。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 ぱせり

    火曜日の三話、本当に楽しみです。
    これから本格的に登場人物たちが絡み合っていく展開になりそうなのでワクワクします。
    現在、特に気になっているのは、生田くん×香椎さん×柄本くん関係と、生田くん×木村さん関係です。
    香椎さんと木村さんは裏に秘密や葛藤を抱えている様子が伺えるので、それが何なのか、そして上記の関係性がどうなって行くのかが、とても気になります。
    一週間が待ち遠しいドラマです!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 ふらふら

    個人的にはこのクールでは一番好きですね。
    やりすぎないところが好感持てる。
    特には木村文乃さんが可愛いキャラ爆発。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 hana

    1話、2話とそれぞれのキャラクターも紹介され、ここから話が動き出す感じですね!丈太郎とか7人それぞれの悩みや葛藤などが物語に大きく影響してくると思うので3話が楽しみです。
    丈太郎とかほりのツンデレシーンが増えることにも期待。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 律

    しっかりと人間を描いているドラマが好きなので、「遅咲きのヒマワリ」は特にお気に入りです。まだドラマが始まったばかりで物語が本格的に動き出すのはこれからでしょう。ドラマはドキュメンタリーではないから、あまり枠組みをがんじがらめにすると面白さが削がれると個人的には思っています。ドラマの世界を楽しみたい。明日が待ち遠しい!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 たのしまんと

    この先、主人公を始め登場人物の皆が、どういった人生の選択をするのか楽しみです。
    いろいろ考えさせられるシーンと、コミカルな部分がとてもいいバランスで組み合わされていると思います。これも脚本をはじめ、実力ある俳優さん方の力だと思います。
    毎週火曜日が楽しみです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 ななし

    主人公二人のやりとりが最高だね。こんな関係の友達がいたらいいね。
    ところで稲刈りのことだけど、農協も慈善事業じゃないからタダじゃやらないよ。たぶんあの感じのお年寄りが一人で作ってる程度なら、手刈りもできなくはない。それに、このドラマは農業人口を増やしたり、町おこしが目的じゃなくて、人生いつでもやり直しはできるよ、って言いたいだけんじゃないかな。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/05 アメジスト

    高知出身者ですが、ドラマで描かれているのは、一昔前の地方の姿のように思えました。
    一話で取り上げられた救急車など緊急性を要するものの不備は、確かに現在でも問題としてありますが。隣近所や地縁の煩わしさは、今はかつてほどはないのが現状です。
    あと、桐谷健太さん以外、地元の若者役の出演者の方言がめちゃくちゃです。
    アクセントはもちろん、言い回しも甚だおかしい。方言指導の先生はいないのでしょうか。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/04 みみ

    登場人物にリアリティがあってとてもいい。それぞれが何らかの悩みや影を引きずっていて。それでいて、暗くならない、いいドラマです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/04 薫

    まだ2回しか放送されていませんが、自分の中で今クールNo.1決定です!1話ラストの鯉のぼりは実は偶然ではなく仕掛けがあって、それが2話で明かされたり、いくつもの伏線が何気なく張られていて一筋縄ではいかない予感がしています。3話以降も期待!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/04 HANA

    遅咲きのヒマワリは生田斗真くんと真木ようこさん、桐谷健太さん、木村文乃さんらの掛け合いが凄く良くてクスクス笑っちゃいますw友情が芽生えてきたこれからが楽しみです。それぞれが抱える悩みや問題をどうやって乗り越えるのか大注目です!歳なんか関係無い!丈太郎もみんなも頑張れー!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/04 稲刈り

    私も稲刈りシーンが、ありえないと思いました。
    あんな広い所を手で刈るなんて、
    それに病気とかで刈れない時は、農協に頼んで機械で刈ると思います。
    これじゃ、農家は大変だなーとますます誤解されます。
    どんだけ前時代の認識なんですか?
    村興しになってないじゃないですか、これじゃ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/03 稲刈りもだけど。

    稲刈りのシーンも変だけど、他にもツッコミどころが多いと思う。
    もう少し丁寧に作ってほしい。
    昔、放送した「がんばっていきまっしょい」は地方の学生がリアルに描けていた。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/03 ヒマワリとビール

    斗真くんの歌声が上手くてやばかった、声までセクシーでした。今の所ドラマの中だけの楽しみってなってますが、どうでしょうCD化はしないのかな、でもその方がいいかな、なんとなく。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/03 イネ

    稲刈りのシーン変だった。今時手でかるの?素人だから?金スマでやってたよ、機械で刈るって。
    春菜が丈太郎に一方的にぐいぐい行く所が結構好き。
    レンタル屋に行くのに時間かかり過ぎのシーンとか笑えた。斗真ってやっぱ演技うまい。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/03 絵都

    ようやく週末になったので、またゆっくり録画を楽しみたいと思います。もちろんリアルタイムでも見ましたが(笑)。結構シビアな描写もあるのに、なぜか見終えたあと癒されるんですよね。不思議です。じわじわ嵌ってる感じです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/02 沙耶

    すごくいいドラマですね。今期一番ダントツです。ものすごくキャストの皆さんの演技力も高いし
    生田くんの演技 コメディー シリアス いい役者さんですね。ただ好評なのに、週末の再放送がないのが??? 再放送おねがいします。 9時からなので リアルタイムで観てない人も回りにたくさんいます。3話はもっと面白くなりそうですね。これからも期待しています

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/02 むーにゃ

    これは文句なくいい!!!!! 視聴率低いのが信じられない…
    みんな録画してあとでじっくり見てるとかじゃないの???

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/02 惜しい

    時代ドラマに時代考証、医療ドラマに医療監修というように農業指導のような人をつけたらもっとよかったと思う。
    良いドラマなのにそこが残念。いくらなんでも今時手で稲刈りしてないよなあとは思っていた(体験学習かっ)祖父の家の小さい田んぼでも小型の稲刈り機使ってたような気がする。大変さを強調したかったためかも知れないが・・。
    しかしそんなことを差し引いても感動できるドラマです。今期イチオシ!

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る