サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/19 ヒマワリ

    生田さんと真木さんの会話劇が面白いです。クスクス笑っちゃいますw話も大きく動き出して続きが気になって気になって(>_<)生田さんとうとう知っちゃうのかな~

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/17 たみ

    「北の国から」の北海道、「白線流し」の松本市、「ドクターコト-」の沖縄県などの景色を取り入れたフジの人間模様系譜を感じるドラマです。
    洒落たカットも無いけどドラマとしての王道を感じさせてくれます。
    SPが今後も続くと思います。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/17 リラックマ

    柔らかい景色日常。でもなんか見入ってしまう。音楽の使い方が凄く上手くて最後にグッくる。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/15 ろかっちゃ

    続編は是非月9で見たいですね。
    やはり若者の枠だと思うし、リアリズムがあって見応えがあります。
    真木さんがカッコイイ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/15 モン8

    初めは見続けたくなるのか微妙だったけど、見れば見るほど味のある・・・というか。
    なんか、みーんな不器用に生きてんだなっていうのがいいんですよね。
    やり取りが軽妙で心地良くてあまりに普通なんで、皆さん演技上手い人ばっかなんだな~って後から気づかされます。毎週クセになって見ちゃってる感じです。個人的には、桐谷さんが一番好きです!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/15 らら

    毎回、感動もするし、生田斗真くんと真木よう子さんの場面は、クスツと笑ってしまう
    面白さがある。
    時代、それぞれの人物の置かれた状況と心情をなんと上手に表現しているかと思う。
    がさがさのドラマでもなく、退屈もさせない。
    今期、一番好きなドラマです。
    また、ドラマの二曲とも大好きだから、録画でも早送りせず、しっかり聴きます。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/15 ミツ

    なんか凄いことが起きるわけじゃない。普通に生活している上での悩みや迷いとかよくわかる。
    日常を丁寧に描いていて今期一番好きなドラマ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/15 商店街

    桐谷くんの気持ちがすっごく伝わってきた。一生懸命やっているのに全然周りは動いてくれない。年をとった商店主たちは諦めきっているのでしょうね。自分の近くにも似たようね感じのとこがあるので身近に感じられる。今後どう動くのか見守りたいし、あれれ人間関係が動き出したぞ。。どうなる、どうなる。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/15 向日葵

    月9とはちょっと違うような気がします。のびのびした群像劇でこの枠らしいドラマだと思いました。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/14 早苗

    どんどん面白くなってきてますね。斗真くんと真木さん、掛け合い最高です。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/14 チハヲッツ

    僕も月9が良かったと思います。
    続編も作りやすい題材で、フジさんの群像劇はそもそも好きですね。
    ラッキーセブン、コードブルー、コトー、白線流し・・・・・
    内容が現代に合ってるので面白い。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/14 アロハ

    とても良くできたドラマですね。斗真ファンとしては、田舎のかっこ悪い斗真を見たくない〜と思うのですが、やっぱり演技が上手!桐谷君や真木さんも演技上手で。丁寧に作っているドラマだと思います。下にもありますがドキュメンタリーでないので、田舎生活はあれくらいで十分伝わるのでは?4話の「知っていたら傷つけるような言葉を言わなかったのに...」など切ない言葉がいっぱいですね。本当に大好きなドラマです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/14 森村

    この枠で正解だと思う。「月9向きの題材じゃない」「地味」と言われ、毎回視聴率を云々されるより、ここの枠。

    続く火10がスローテンポな『ゴーイングマイホーム』で‥‥ はじめは「2本続けてだと、後半寝てしまう〜‥」だったけど、録画視聴だったら問題ないし、『ゴーイング‥』も話進んできた(あの世界とテンポにすっかり慣れた)んで、オンタイムで「ハートウォーミング2本立て」が堪能できる、贅沢な火曜☆。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/14 サバレタ

    自分もこのドラマが月9に適してたと思います。
    7人の現像劇すきですね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/12 ヒマワリ大好き

    このドラマ本当に素敵です。田舎の群像劇で暗いかなと思われる人いると思いますが、斗真くんと真木さんのお芝居が本当に息があってて、面白いし、また涙をさそうシリアスな二人の掛け合いも見事です。いろいろな人物のわけあり感も今からいろいろ明らになってくるようですので、4話もとても楽しみです

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/12 青正

    このクールでは一番好きで、映像も綺麗だしクライマックスの使い方も上手い。
    これが月9で良かったのではないですかね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/11 リョウ

    やりたいことがあるのにそのチャンスを貰えない。やりたくない所でうわべだけ持ち上げられてる。今いる自分のポジションが不安でしょうがない。このままではいけないのではと不安がある。
    自分は何をやるべきかやりたいのかわからない。何も見つからない自分が不安だけどどうしていいか分からない。・・・・・・でもちょっとしたやり取りが面白いから押し付けがましくならない。
    大好きなドラマです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/11 とうまん

    斗真君かっこいいんだけど・・何が描きたいのかな。こんな公務員って本当にいる?地方の医者も、こんな甘くはないよ。田舎でのんびりなのはわかるけど、なんかうまくいきすぎですね。桐谷君の高知弁は上手いです。実際の地方の田舎はこんなものじゃないと思う。恋愛を描くなら地方にしなくても・・?斗真君の、もっと悩み、挫折し、地方の現実と向き合い、かっこ悪かったり・・そんな演技が見たいですね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/10 7人モノ好き

    群像劇が大好きなのでハマっています。
    フジの探偵群像モノの「ラッキーセブン」、青春ものの「遅咲きのヒマワリ」大好きです。
    特には木村ちゃんが可愛いキャラで「梅ちゃん先生」とは違ってて面白い。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/10 Bon

    あれ?斗真君が歌ってる〜みんな歌ってる〜と思って、見始めたら、結構心に染み込むドラマで、凄く気に入っています。  ただ、初回を見れなかったのが悔やまれます。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/10 菜々子

    田舎暮らしに憧れたけど、現実は厳しく私はリタイヤした。
    でも、このドラマは凄く好き!演技が凄くリアルで考え深いものがある。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/09 ポンた

    過疎化の進む県の実状を表現したいのか、恋愛ドラマを作りたいのか。
    それとも、上京した人間批判なのか。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/09 秋祭

    今週の3話は、初回と同じくらい素晴らしい回でした。
    真木よう子さん演じるかほりに共感し、ぐっと引き込まれました。
    生田斗真くんと真木さんの二人のシーンも良いですね。
    嵐の中、橋が通行できなくなって
    祭りの神輿等を置いている倉庫内で一晩を過ごす二人きりのシーンは
    何度も繰り返し観てしまいます。
    こういうシチュエーションにはドキドキします。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 香

    いいドラマです。主演の斗真君の演技も安定しているし、
    でも、何と言っても真木よう子さんでしたね。繊細な演技、泣けました。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 ヒポクラテス

    真木ようこさん、やっぱり演技上手かったな~ 。 最後の涙をこぼすシーンみて、感動した。真木さん演技神やわ。笑笑
    毎週火曜日が楽しみです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 陸

    ドラマだしドキュメンタリーじゃないからこれくらいでじゅうぶん田舎と都会の違いはわかる。
    かほりの自分の居場所への居心地の悪さや葛藤は田舎とか医者とか関係なく自分も感じたことがある。だから共感出来るし、考えさせられられる。3話自分は凄く好きだった。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 個性派

    柄本佑さんは「ゲゲゲの女房」で点々ばっかり描いてるアシスタント役の人です。全然雰囲気が違うので驚きました。
    ちなみに弟さんは「おひさま」のタケオをした時生さん。
    イケメン俳優ばかりでなく個性派で実力のある人を起用してるとこが親しみが持てて視聴者が惹きこまれていく理由かもしれない。前期の「トッカン」の人たちといい時代は実力個性派かも。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 ひろくん

    弘樹は柄本明さんの息子さんのお兄さんのほうですよ。日本を代表する俳優にお父さんを差し置いてベスト10入りしたことある実力派で、多数の映画に出演されていますよ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 momoko

    真木よう子さんの涙の演技にすごく引込まれ、久々にドラマで泣きました。
    録画で何度見ても泣けます。素晴らしい!なんか力をもらいました。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/08 礼

    人に必要とされるって本当に嬉しい。今回、かほりに共感して泣きました。「何も考えず」に地方のしがらみの中に飛び込んで「能天気」な丈太郎だからこそ頑なな人の心を溶かせるのではないかな。「地域おこし協力隊」って3年契約の臨時職員なんですね。自治体によって差はあるのでしょうが。このドラマのおかげで勉強になりました。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る