サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/06 トムヤムクン

    今期クール一番。色々なことを思い出します。香椎さん幸せになって欲しい。田口くんが脇役に徹しているのもいい。嫌な旦那…いるいる。国仲さん 桐谷さんを助けて! 群像劇といえば思い出すのはやはり、愛という名の……とか、香椎さん旦那のドラマがありましたが、私は言いたい。「命は奪わないで 監督!」と

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/06 くまきち

    今クールで大好きなドラマの一つです。ただ、ひとつ気になるのは話が広がりすぎているところ。7人それぞれのエピソードを見せたいのでしょうが視点が散漫になってます。もっと、しぼってそのキャラクターの内面を掘り下げてもらえたら、感情移入しやすいのかなぁと。春菜ちゃんの不倫設定いらないでしょ。ドラマなんて主人公が物語の中心に位置してそこに感情移入できないと多くの人の共感は得られないでしょうし。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/05 ヒューマン

    自分も桐谷健太の人間臭さに心打たれてしまった。
    恋愛ものではなく社会派ですな。
    細かい表情も映しているので撮影は大変だろうな。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/05 はじめ

    さよりの旦那に本当にイラつく自分がいる…。もう別れたら?子供のことはあるけど、あの旦那に愛があるとは思えないし、このままいったら一生を台無しにしないか心配。旦那が改心しない限り別れた方がいいよ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/05 あ~さん

    主役クラスが知らない人ばかしだから見ていませんでした。
    大好きな健太が主役でないのも気にいらなかったから見なかった。
    今回、何気なく映したテレビに健太を発見!
    やっぱし、健太はいい。いいね。
    どんな役でもなりきってみせる健太はいい。
    今回も男ぽっさの中に哀愁がただよいグーとひきつけられました。
    これからは健太見たさに見ます。健太、頑張れ!!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/05 若いというのは・・・

    最初は、数人の男女のいつもの恋愛ごっこのかな~とか思っていましたが。
    何か心掴まれます。物語にドンドン引き込まれていきます。
    みんなの必死さとか苦悩とかストレートに胸に入ってきます。
    若いという字は苦しい字ににてるわ・・・という昔の歌を思い出しました。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/05 優

    今回はちょっと暗くて最後も嫌な方のドキドキで終わってしまったので、観終わったあとにいつものホンワリホノボノ感が味わえなかったのが残念。みんなそれぞれ悩んでるから明るい場面ばかりじゃないのは百も承知ですが、せっかく結束してきた若者たちなので明るく終わって欲しいです。悲しいのはイヤだ~。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/05 また泣く

    順一~。どうか早まらないで~。無事に見つかりますように・・。

    ところで地元の撮影現場は大混乱のようですがファンのかたは自重しましょう。
    (ホントのファンなら邪魔なことはしないから野次馬が多いのかな)
    きれいな四万十がゴミで汚れたりしたら嫌だなあ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 真木さんファン

    商店街がうまくいかないこと、好きな人と一緒になれない苦痛、自分の無力さ…純一は今本当に辛いと思います。いなくなって、どうなるのかはやく知りたいです。派手なストーリーじゃないのにホントにドキドキしてしまうのがこのドラマのいいとこなんだと思いました。はやく次が知りたい(( ´ ▽
    最後はハッピーエンドがいいです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 ミチ

    斗真君演じる丈太郎は他の6人に比べて大きな悩みや問題が無い。ただ自分の居場所というか道をぼんやり探してるだけだけど、いろんな感情をアピールする他の人のお芝居に霞まず、ともすれば重くなりすぎるストーリーを程よくさせている。塩梅が上手い俳優さんなんでしょうね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 maiko

    昔は月曜日が来るとワクワクしてたけど、今は火曜日。このドラマと阿部さんのドラマ続けて見てます。やっぱり、役者あってのドラマだと思う。斗真くんは、どんどん芝居が上手くなってる気がします。桐谷くんといい、味のあるいい芝居してますね。キャストが良いと自然と気持ちが入り込んでいきます。今期、フジに良いドラマが多い気がする。。。。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 健太くんいいよ

    けっこう豪華なキャストだと思うし、キャラの描き方もしっかりしていてワクワクするドラマですね。
    自分的にはこのクールでは一番好き。
    健太くん地元の子って感じにしか見えないし当たり役です。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 ツルル

    毎週楽しみにしています!久しぶりに楽しみなドラマですね。
    特に、生田くんの役が脳天気でついつい笑ってしまいます。
    ほのぼのします。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 華

    このドラマなら、このキャストなら、月9でいけたのにって思う。
    内容は派手じゃないけど、演技に説得力があっていい。
    主演の斗真くんは華があるし、演技は安心して見ていられるし、結構歌もいけてる!「気がつけばもう僕の腕の中〜」に、毎回やられてしまう、、私。
    みんなで爽やかにモンパチ歌って、最後はミスチル、って。出来過ぎでしょ!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/04 ぴょこ

    主人公を前面に押しだすドラマと違って、群像劇は登場人物みんなのエピソードが、大切‼ 斗真くんのお芝居は、そんなキャラクターそれぞれの魅力をうまく引き出していて、ドラマをガチッとまとめている感じ。重くなりがちな内容も軽快に走らせている。個人的には、かほりとのシーン、順一とのシーンが楽しみすぎて…。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/03 ばたやん

    桐谷健太くんいいでよなあ。
    人間臭く熱い地元愛に生きてる男、応援したくなってくる。
    都会育ちなもので全く知らない世界だったけど、日本の過疎地がこれほど大変な色んな悩みをかかえてることを知って良かったと思う。
    価値のあるドラマだと思います。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/02 象&お姫様 lovelove♡

    生田斗真
    あの帽子が
    なかったら
    もっと
    かっこいーのになー・・・。

    結婚したい!!

    4番 ピッチャー 松本 ヒロキ
    嫌い~~~~。

    丈太郎の好きな
    あやかさんを
    奪ってる!!!!!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/02 舞子

    桐谷くん見てたら、私も国仲さんみたく抱きしめたくなります。
    なんだろう、純朴で不器用な田舎の青年だけど、ヘンな暗さはなく、
    ストレートに伝わってくるものがあって。純粋に泣けてくる。
    でも不思議と、見た後ほっこりして温かくなる。久々に感情移入してしまうドラマです。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/02 桐谷さん

    桐谷さん,はじめて見たのですが、良い役者さんですね。
    はしゃいでるシーンも、シリアスなシーンを上手いです!
    役も、初恋の人を一途に思い続ける純情青年がすごくいい!です。
    最終的には生田斗真くんが四万十に残るかどうか、気になります。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/02 Takanova

    毎週一番楽しみにしてるドラマ。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/02 katuo

    久しぶりにドラマにはまりました。同じような悩みを抱え、考えさせられる部分も多く。共感する部分が沢山あります。配役もピッタリです。ミスチルの曲もかなりいいと思います。映画化期待しています。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/12/01 高知っていいね

    桐谷さんが良い味出していると思います。
    地方ロケもの好きだし現代を映しているので色々考えさせられる。
    四万十市のHPも見ちゃった。
    観光客が増えるといいのにな。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/30 戸田

    若い人が多く出演する群像劇なのは久しぶりで、見応えがあります。
    それぞれの演技が自然なので内容は思い部分もあるけどそう思わない。
    社会的なテーマを含んでいるので価値のある内容ですね。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/30 あさみ

    それぞれが、置かれる立場だったり恋愛だったりがせつなくて、さらにミスチルが「君に会いた〜い」なんて歌ってるし、でも、オープニングでは、みんな爽やかに歌ってるし、もう、胸の奥の方に響いて、ぐいぐい入り込んでいきます!やられましたね〜

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/29 美奈

    斗真くんが綾花を追いかける瞬間に流れるミスチルの主題歌。もう胸にきゅんとして、忘れられないシーンです。告白する丈太郎に、誰ともつきあえないとゆう綾花、斗真くんと香椎さんの美しさにうっとり見入ってしまいました。本当に素敵なドラマです。ほかのキャストも本当に役になりきっていて、こんなに最終回がさびしいドラマも久しぶりです。
    ずっと大事にしたいドラマになりました

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/29 もこ

    斗真くんは、芸歴も長いし場数踏んでるので、明るく爽やかな役でも、懐の深い安定した演技で、このドラマ支えてますね。主役を軸に、出演者がすごく良い味だしてるので、自然と気持ちが入り込んでいきます。
    今回、桐谷君の涙に、胸が痛くなりました。見応えあります。
    ただ、群像劇が似合うキャスト陣なので、ドロドロ感は、ほどほどで。。。。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/29 あんな

    ドラマにハマったのは久しぶりです。
    主要キャスト皆さんの自然な演技に、ついつい感情移入してます。
    桐谷君の涙に、思わずもらい泣き・・・。

    脚本もすごく良くて、本当に丁寧に作られたドラマだなと思います。
    これからの展開が楽しみです!

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/29 のぶさん

    モンパチをみんなで歌っているオープニングが好きで、あれだけでもok

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/29 センゼン

    桐谷健太さんが素晴らしい。ブッとんだ役が多かったけど、主役と言えるくらいの存在感がある。
    木村文乃さんは「梅ちゃん先生」でも十分に発揮した、完璧な二面性を出せているので今一番期待する女優。
    TV誌によるとCXの過疎地方ロケということで、丈太郎の帽子やジャケは「北の国から」の五郎をオマージュしているとのこと。
    いずれにせよ、7人の心の動きを丁寧に描いているので内容としては引き込まれます。

  • 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~
    2012/11/29 りょうたのはは

    斗真君と真木さんが男前すぎる〜!演技もアクションも素敵でかっこいい!
    桐谷君の涙もヤバイ、もう自然と涙が出てきて止まりません。
    ナイスなキャスト陣!!演技に魅了され、感情移入して見てます。
    丁寧に作られてるドラマだと思います。一押しです!!

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る