サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゲゲゲの女房」のクチコミ(口コミ)(18ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 ありがとうの朝

    私は日曜日は龍馬伝を見ています。龍馬伝はゲゲゲの女房に勝るとも劣らない優れたドラマです。私は龍馬伝を見て、龍馬のような偉大な人間になろうと思っています。・・・ウソです、成功者のドラマを見たって成功者にはなれません(笑)。やっぱり、ゲゲゲを見て、成幸者を目指すのが現実的ですよね。そう言えば予告で中森さんが泣いていましたね。中森さんと一緒に感動の涙を流したいと思っていま~す(笑)!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 妙案

    木曜日の放送で、源兵衛が妙案がるといっていたので、てっきり、源兵衛が東京に来て、布美枝の邪魔をするのかと思っていたけど、妹が布美枝を手伝うのですね。これは,本当に、妙案だ。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 深大寺

    ゲゲゲが終了したら どうしよう…と今から心配してるの。しばらくは どのドラマを見ても物足りなくなりそうで…あ~ぁ、恐いな^^それから、こういう俳優さんがいたんだと、新鮮な発見の連続です。主役のお二人、脇役の俳優さん、みなさん善人からキール役まで演じられそうで 役者さんとしての幅の広さを感じます。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 ゴン太のおじさん

    漫画家の夢破れた中森さんが門前で、布美枝に、「ご主人の漫画は、いつかきっと認められる」との意味の言葉(正確には失念)を残して去っていくときの場面は、このドラマのなかで、太一君の前で亡くなった子供のことで号泣した、大女優、松坂慶子さんの熱演にも匹敵する名場面でした。その中森さんが、今週出てこられるようです。楽しみです。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 年寄り

    本当に面白いですね、一寸目線を変えて、松下奈緒さんどんな人かなあ?
    ビックリしました、大きいですね174cm、才媛ですね東京音大出、作曲・歌唱・ピアノ、一度で良いからドラマで歌うシーン有れば最高ですね!
    いい年で今更ですが、人間は優しさ・他人への思いやり・勤勉さ大事ですね、ワシも親の介護頑張るぞ!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 すがちゃん

    何をしていなくても、なぜか、柄本佑さんを見てしまう、とても、個性的な俳優さんだ。良い味だなー。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 コラショ

    私にとっての水木作品の記憶はアニメ版のゲゲゲの鬼太郎が最初ですが、9歳年上の主人に聞くと悪魔君、河童の三平の実写版がめちゃくちゃおもしろかったのだそうです。河童の三平をネットで調べたら、私の記憶にもある紅三四郎の青影、白影を演じた方が出ているんですね(わかりますか~?)。見てみたいな~。来週の展開も楽しみです。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/25 コラショ

    金曜日の放映分を先程見ました。改築後の村井家の中には、幼少期にお世話になったポット、時計、炊飯器等の懐かしい品々、、、でもとりわけ私のツボだったのは布美枝さんの持つ買い物カゴでした。実家がラーメン屋で同じタイプの物を配達したどんぶりを回収に行く時にず~っと使っていました。ちょっとヘンかもしれませんがあの買い物カゴにじーっと見入って、亡き祖父母やもうない実家の家屋を思い出しウルウルしてしまいました。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 どーなるの

    もうー、暑い暑いの連日でかなりまいっとるー。(トシなんで)
    ゲゲゲは一服の清涼剤かなー。また15分だけ現れるオアシスかも。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 いえやまだ

    ワシはこのドラマで柄本佑さんの俳優としての才能の高さの片鱗を観たぞい。きっとこの人は後に大化けするぞい。ワシはその日を楽しみに待ってるぞい。by目玉おやじ。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 めずらしく朝ドラに嵌り

    柄本佑は実父の柄本明よりも性格俳優の才能があるのかアクの強い憎まれ脇役ができている感じ。もしこの足引っ張り役がいなかったり憎まれ感が軽いものだったら、ドラマの雰囲気も変わっていた。杉浦太陽なども含め憎まれ役が生きているこのドラマ、ベテランの味だけでモっていない。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 ぺんぺん草

    大好きだった連ドラ「いもたこ・・」の田辺聖子さんのように
    ドラマ内の水木夫妻ご出演っていうサプライズがあると嬉しいです。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 みつばちマーヤ

    はちみつもらって片手で器用に開けてぺロッとなめた茂さん おちゃめ>>>>
    仕事場?でどおやって食べるん? あんた くまのプーさんか!! 

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 ありがとうの朝

    >苦労した分だけ晩年は幸せになれるのですね

    ちょっこし意見。いいえ、苦労した分だけ不幸になります。貧乏時代、布美枝は父に「お金は無いけど、笑って暮らしとるよ」と言いました。つまり、貧乏でも幸せに生きてきたのです。しかし、もう少し先の話で、布美枝は苦労を味わい、もうここには居られないという事件が発生します。これを乗り越えるゲゲゲ夫妻の話に期待しています。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 ありがとうの朝

    いずみちゃんが来てくれて、布美枝のホッとした気持ちが伝わってきました。ところで、少々早い話ですが、いずみちゃんの将来の結婚相手って誰なのでしょう。まさか、菅井伸(笑)???
    さて、今日は、来週の予告にハッとしました。中森さんや富田さんも登場されるんですね。楽しみだなぁ~。でも、美智子さん達が登場しないのは、少し不満かな。悪魔くんのDVDは、大店舗のツ○ヤで借りられますよ!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 優紀

    もしも一反木綿の絵が実話なら・・・  今でも大事に武良家(村井家)に飾られていると思います。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/24 大所帯

    節約手作りお料理で励まし、 茂さんの良さも変わったところもオナラも全て受け止めてきた生活。女房であり母であり運命共同体だったけど、一気に大所帯になって、人が増えて役割分担が勝手にできて…ドラマの一員の気分で見ている私には うれしさと寂しさが入り混じってます。その流れにのれずにいるふみえさんですが、現代女性タイプの妹さんの登場は ふみえさんにとって心強いですね。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 まにゅ

    増改築で気分爽快!やった! な、はずなのに、もうあのボロボロの壁が懐かしくなって、ちょっと寂しくなってしまいました。
    自分だったら、こんな壁、こんなボロい台所って不平タラタラだっただろう、新しい台所になってルンルン(?)だろう、と思うのに何故寂しいんでしょう。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 浜田

    やっぱり・・・苦労した分だけ晩年は幸せになれるのですね ^^貧乏でも卑屈にならず、お互いが支えあう夫婦。勉強になります。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 ありがとうの朝

    そう言えば、明日から布美枝の妹のいずみちゃんが村井家に登場ですね。父親に「ナンセンス」なんて言うほどの気の強い妹が味方として居てくれたら布美枝も心強いのではないでしょうか。
    ところで、家を改築して、まだ、部屋の位置関係がイマイチわかりません。台所から見て、玄関はどの位置かな? 一反木綿の額は、漫画を読んでいた藍子ちゃんの右手側の壁に掲げてありますね。
    私は完全にゲゲゲにハマっています(笑)!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 いえやまだ

    猫さんの意見に同感。戌井さんが外で一人淋しくお酒を飲んでるシーンではワシは不覚にも落涙してしまったぞい。又、戌井さんが家に居ないことに気づいて布美枝さんが外に出て戌井さんを探す場面では布美枝さんの優しさ、思いやりに感涙したぞい。by目玉おやじ

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 ありがとうの朝

    安来の父に送った水木プロダクション設立の写真を見て確信しました。菅井伸のモデルは、やっぱり「北川和義」さんです。根拠は、水木しげる著「水木サンの幸福論」の中の写真です。しかし、その本の写真に北川和義さんの名前が書いてあるものの、彼に対するコメントは一切書いてありませんでした。多分、単なるアルバイトのようなもので、漫画家にはならなかったのでしょう。
    新築の家にも、一反木綿の額はありますよ!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 ふつうの主婦

    あっというまの増改築! おめでとうございます 笑  あの餃子がたべたくなり 作るほどの技量も時間もなく(´・ω・`) 買ってきてしまいましたが 今日はささやかに餃子とビールでお祝いしたいと思います 水木プロダクションに乾杯!!!!!!!!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 線香花火

    なんとも不思議な引力と魅力のあるドラマですね。
    ここまで来ると、出演者での「ゲゲゲの鬼太郎」実写版を見てみたいです。
    配役を考えて想像するだけでも楽しくてワクワク・・・『番外編』で無理かなぁ?

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 ありがと~~♪

    たった15分のドラマなのに・・・その15分間に込められた中身は非常に濃いもので、「また、明日!」「明日が楽しみ!」そう思わせてくれる【ゲゲゲの女房】です。展開が早くグイグイ引き込まれる15分間。素晴らしい脚本と達者で魅力的な俳優陣の力って偉大ですなぁ。 村井家もリフォームされまた大きく前進!でも~~あのちゃぶ台、敗れた襖が懐かしい

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 いなちゃん

    安来の父、布美枝の妹を送り込むとは、なかなかのアイデアです。
    しかし、布美枝のモジモジした態度。よく茂が、「はよ言え!」と、言いますが、今回は私もそう思いました。はっきり言いださないうちに、経理は兄嫁に決まり、「出番なしか・・・」って、ぼそぼそ言ってたけど、「私がやります。」と言えばよかったのに・・・。あの時代、控え目な人が受け入れられていたのだろうけ・・・。現在では、希少価値!

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 なんか妖怪?

    「暑い!狭い!うるさい!・・これでは仕事にならん!!!」
    茂さん爆発までのカウントダウン・・・ドキドキしちゃいました。
    でも、その直後の『 し~~~ん 』にはクスッ♪

    「ふみえ、まぁだお腹は目立たんけんど、無理したらいけんよ」
    見えないけれどおる、おばばが言ってますよ。
    ところで、以前の居間に馴染んでいた一反木綿の額はどげしただろか…?

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 夏バテ

    久しぶりにお父さん登場で…展開に期待です。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 水木プロダクション

    会社設立して大丈夫かな。嬉しいはずなのに、素直に喜べない…大切な人たちが置き去りですよ。兄夫婦も嫌いじゃないけど、最初から金銭面でだらしない感じがして仕方ないです。ちゃんとお金は返したのかな~お風呂代払ったかな~。茂さんも布美枝さんも優しいから言わないけど、金銭面でだらしない人たちに経理をお願いするのは反対ですよ~身内なんて関係ないと思います。あ~心配です。

  • ゲゲゲの女房
    2010/07/23 徹夜マン

    あの頃の、水木先生は、ほぼ、毎日徹夜だったんですね。それでも、現在も元気で、すごいなーと思う今日この頃、

ドラマクチコミランキング

2024/05/20

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/20

もっと見る