サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ゲゲゲの女房」のクチコミ(口コミ)(10ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/28 ありがとうの朝

    ・・・ところで、今日は、先日の懐かしい中森さんに続いて、田中美智子さんの登場ですね。またまた布美枝とのほのぼのとした会話、とっても良かったです。ここでも出ましたね、「見えんけどおる」の話、このドラマの根底に流れるテーマですね。「皆、目には見えんものに守られて生きているんだ」・・・本当にそうなんですけど、こればっかりは、心を研ぎ澄まさないと思えないことですよね。成幸者になるためには必要な考えです。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/28 @ ネズミ男

    弟の突然の死は事実であってほしくはなかったです。喜子ちゃんが電話する場面はホントに泣けました。また優しさにあふれた内容のとっても美しい文章で感激しておりました、ありがとうの朝さんが男性の方なのもビックリしました。も〜う♪ダ.メ.で.す.よ.布美枝さんのハ●カ想像しちゃあ ? 人妻ですよ!ダラ 不謹慎で〜す(笑) お.と.うちゃんも隠れて何てことを(゜ロ)ですネ♪

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/27 アッキー

    夜になって、多少落ち着いたからって、兄弟が亡くなった夜に、4姉妹が、あんなに楽しそうに話をするなんてありえない。まるで旅先の旅館の夜のようだった。貴司さんの死の描き方に、今一つ納得できない。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/27 ありがとうの朝

    喜子ちゃんの貴司おじちゃんに電話する場面、なかなか泣かせますね。
    改めて、藍子ちゃん・喜子ちゃんを演じる小さな大女優さん達、とっても素晴らしいです。この小さな大女優さん達とは明日の放映でお別れだなんて、とっても寂しい限りです。
    そして、来週から、19歳の藍子ちゃんと15歳の喜子ちゃんの登場ですね。かなり時間がワープしますが、あと1か月でゲゲゲは終了だから仕方ないのでしょうね・・・。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/27 いなちゃん

    先週の「ぴったんこカンカン」に水木しげるご夫妻が出演されていましたが、安住アナと石ちゃんが水木プロに入った時、ご夫婦の横にチラッと映っていた冴えない女性はだれ?ふれられてもいませんでしたが、もしかして次女?

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/27 秋刀魚

    喜子ちゃん~、そんなに泣かすなよぉぉ…。これから あさイチに松下さん 登場です。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/27 ねこむすめ

    向井さん 某週刊誌に草食系男子の代表てなってましたね 主役ではなく脇でひっそり目立つ!? でも芯は強そう! 益々人気!!! 映画 ドラマひっぱりだこ でも 私はしげるさんの向井さんが一番大好きです  

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 ありがとうの朝

    ・・・ところで、ねずみ男さんのクチコミによると、シゲさんのヌードにプレミアがついて、たいへん人気があるようです。しかし、私は男なので、誠に申し訳ありませんが、全く興味ありません。・・・エッ? 布美枝さんのヌードですか?
    欲 し い で~す(笑)!

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 ライムF美

    毎日朝BS2の7:45からと地上波8:00と2回見てるのを本日はBS3の7:30の分から3回見ました。出勤前のメイクしながら見ているので今日のたかしさんの死は涙をこらえて見てましたがジワジワ涙が流れてくるのでメイク最悪でした…。フィクションじゃないので避けて通れない事実なんでしょうが…。あの優しいたかしさんが亡くなるなんて…ショック過ぎます。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 ありがとうの朝

    まずは、布枝さんの弟様のご冥福をお祈り申し上げます。こんな事件があったなんて、自伝には触れてありませんでしたね。事実に基づいたドラマだから、ドラマの中に入れざるを得なかったのですね。今まで元気だった大切な人が、ある日、突然、亡くなってしまうことは、悲しいことですが、ある話です。やっぱり、生きている私たちは「運がいい」から生きていられるのですね。生きている運の良さに感謝したいと思います。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 これち。

    なにせ不慮の事故、姉妹は皆単身で駆け付け遠い姉ちゃんとふみえは遺体にも会えなかった。おばちゃんが「遅かったわ」と言ったのは「こんなに早く骨になって」という嘆きから出た言葉。二人がとりあえず実家に行ってまず詳細を聞きたかったのでしょう。事故が起こった時点で連絡がなかったのも一家に電話が一台の時代に捜索中は連絡出来なかったからでは?ふみえも我々と同じ寝耳に水からこれからじわじわ悲しさが襲うのでしょうね

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 鬼太郎ハウス

    あの貴司さんの、事故による突然の死ですよ。
    たぶん実際のお話でしょうから…あまりにも展開を急ぎすぎてはいませんか。
    ふみえさんにとっては大切な弟であり、姉のことを1番理解していた弟です。
    その痛ましい死に、もう少し丁寧に寄り添って欲しかったです。
    このところ、作り方が大雑把になっているような気がして…残念です。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 Tears

    今日の、げげげ、泣いてないて泣いた。特に、大杉蓮さんの、演技のうまさは、もっと涙を誘った。本当に、無駄のない作品です。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 コラショ

    毎日放送時間の15分があっという間なのに今日はとても長く長く感じられました。実在の弟さんも亡くなられたということですか。。。戦争が終わり平和な世の中になったというのに大切な息子に先立たれたご両親、残された奥様、お子様の悲しみ、ご苦労を考えると辛いですね。実在された弟さんは、きっと今天国でおばばやご両親達とゲゲゲを見てくれていると思います。合掌。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26  (¥@¥) ねずみ男

    シゲさんも大河の福山さんと並び 時の人になり
    去年の女性誌『an.an』の8/5号での何とも大胆
    なヌードは、布美枝さんには見せられない女性
    を抱いたグラビア特集号が話題になり 490円の
    雑誌が何と5000円から10000円ぐらいの相場
    になってますよ〜♪ あ〜 いっぱい買っとけば
    よかったぁ〜 (>_<)…

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/26 ありがとうの朝

    今日の終わりのほうは、なかなか良かったですね。
    「お父ちゃんと一緒に笑っていられたから、辛いことなんて一つもなかった」「私、貧乏しとることよりも、お父ちゃんが笑ってくれんことのほうが辛いです」まさに愛情ですね。しかし、茂も愛情だったのです。
    きっと、男と女は考え方が水と油かも知れません。しかし、水と油は石鹸水があれば交わるのです。石鹸水の心が大切かも知れませんね。って、わかり難い例えかな?

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/25 チョコバナナ

    茂の限界、そしてふみえの限界で試された「夫婦の絆」
    もしかして茂を過労で倒れさせたのは
    「俺たちを描いてくれ」の戦友たちの計らいでは?
    「おい村井、大切なことに気づけ~」
    「1番近くに居る人の心が読めんかったらまずいぞ~」と。
    そして特効薬は…摩り下ろした林檎より思い出の「バナナ」
    いやいや、やっぱりふみえさんの付き添いでしょうね。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/25 風間君

    あ~ああ!夫婦の喧嘩?主人と観てて~。笑っていました。えっ~どうして?何処のご家庭も多かれ少なかれ同じねえー。ちょっとした事でホント 仲直りするんですよねえ~ウフフフフフ。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/25 秋風

    夏空さん 同感です ふみちゃんの手になりたいと思いました 笑 俺が今何を考えているかわかるか?のセリフからドキドキして えー!!! なになに? やっぱふみえさん鈍感だわ 爆

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/25 ぺんぺん草

    先週の戦争絡みのインパクトが強すぎたのか、
    ドラマの山ともいえる夫婦の危機がありきたりになってしまった感が否めない。
    もっと、男女を超えた茂とふみえならではの葛藤に踏み込んで欲しかった。
    盛り上げてくれた2人のお子さんには、ただただ・・脱帽です。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/25 夏空

    お粥を食べるシーンで ラブラブ全開~(^O^)/♪ 松潤のラブシーンも 素敵だけど、向井さんの 手を引き寄せて 相手をちょっと見て また食べる。ただ、それだけで きゃっ!どきっデシタ。旬な人は セリフなくても語るのね。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/25 コラショ

    仕事に追われ多忙すぎる日々、それが自分にとって自然(普通)でないことを茂もわかっていて・・だからあんな出勤スタイルをとって自然の世界と線を引き、布美枝にはその自然である場所から出ないでほしかったのでは。でもそれは布美枝とってとっても辛いこと。見ていて苦しいです。私も上京したお父さんに言った台詞を思い出していました。それにしても子はかすがい、二人がいなかったら状況はさらに悪かったのでしょうね。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 ありがとうの朝

    ・・・ところで、家を飛び出した布美枝は、今の生活は昔と比べて不自由のない暮らしであるにもかかわらず、貧乏だった昔を思い出し、「あの頃に戻りたい」とつぶやきました。
    布美枝にとって、例え貧乏であっても、自分が茂の役に立っていることを実感できるほうが、幸せなんですよね。
    「父の上京」の時、源兵衛さんに「お金はないけど、毎日笑って暮らしてるよ」と言ったことは真実なんだなぁと思いました。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 ありがとうの朝

    ついに布美枝の怒りが爆発しましたね。布美枝(布枝さん)の家出事件は、布枝さんの自伝には書かれていますが、(私の知る限りでは)水木先生の自伝には全く書かれていません。水木先生の考えでは、家庭内の問題は取るに足らない、または、あまり関心がないのでしょうか。布枝さんの自伝では、これはなかなか大きな事件だったようです。もしかして、この辺りに、男女の考えの違いがあるのかもしれませんね。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 うさえ

    小さな女優さんたち、上手ですね。先週、今週と 登場する場面が多く 笑ったり泣かされたりしています。大人の役者さん方も 想定?以上に 生き生きとしてて魅力的です。他の局での活躍も目立ちますね。ふみえさんも松下さんも あげまんなのかな。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 “Z”

     「貧乏がつらい」だの「戦争がウザイ」だの意見も外にはあるけど、わたしは今週のほうが重すぎ!
     「うっかり棄てられちゃったのね」それもつらいぜ。「喜子、泣いとるだろか」完璧に泣いとる泣いとる。
     みんなで母ちゃん応援したれ!
     でも反乱、案外早かったな(笑い)。
     子どもたち可愛いい! 茂の絶句顔最高! なんたってこれからは3対1だけん(嬉)。
     フレーフレー布美枝!!

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 のんのん・ばぁ

    「わたし・行かない」に、張り詰めた心情が出ていましたね。
    いつものふみえさんなら「わたしは行きません」でしょうから。
    茂たち(あえて)の無謀な力技に、やっと出来た反撃です。
     (それにしても今日のしげぇさんの目にはゾッとしました)

    行動せずには居られなかった、母の気持ちを察する藍子ちゃんが健気です。
    喜子ちゃん…こっちまで朝からもらい泣きです。2人ともあっぱれ!

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 砂かけばぁば

    『我儘は男の罪 それを許さないのは女の罪~♪ 』っていう歌がありました。
    いやいや、許せない時もそりゃありますよ。
    私はあなたの女房であって、おかぁちゃんじゃないんだって!ね、ふみえさん。

    妻と子供の姿が無いことに気づいたしげぇさん
    心当たりがあり過ぎるだけに、うろたえたでしょうね・・・・・きっと。
    ふみえさん、いつもよりショピング長かった?そうそう、息抜きしてください。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/24 “Z”

     動画あったのね。昌子さんに感謝です!
    m(_ _)m
     ここ、NHKは見てるのかな? だったら又再放送願います! 11回まで見てないので。
     そのまえにドラマ大賞取ってね(嬉)。
     校正の仕事してる友だちが来宅。ノベライズの仕事がきたと自慢し、『ゲゲゲの女房』最終回の内容教えてもらいました。もちろん口チャック。誰にも教えませんよ。
     一ヶ月かぁ〜、と布美枝風(寂)。

  • ゲゲゲの女房
    2010/08/23 ありがとうの朝

    ・・・ところで、米国では、離婚理由として、夫が妻に「愛している」と言わないことが理由として成立してしまうようです。つまり、愛していると言わないということは、「僕にとって君は必要な女なんだ」と思っていないという意思表示にされてしまうのでしょう。
    さて、布美枝は茂の役に立つことで喜びを感じる女性なのです。ところが、もう茂は、仕事の件で布美枝を当てにしていない。どうなるんでしょうか・・・。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る