サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「まれ」」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/09 ぴあの朝子

    私はあまちゃん最終的には潮騒のメモリー話とあのドラマで創られた歌とGMTの紹介しかたとストーブの一途と成長と古田新太さん渡辺えり子さん熱演以外私はまれの方が共感します。あさが来たはより気持ちいいけどね

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/08 匿名希望の上原サト:太鳳さん

    タフウちゃんのドラマは「おひさま」「真夜中のパン屋さん」
    「今夜は心だけ抱いて」「花子とアン」といろいろ見てきたけど
    この半年のドラマで凄く評価を落としたと思う。
    脚本も???で彼女のせいばかりではないがイマイチだった。
    また、ちょっとシェイプアップして美しさも取り戻して欲しい
    と願っています。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/07 金沢っ子

    朝ドラや大河の舞台になると、そのドラマが全然ヒットしなくても観光客が増えたり、ふるさと納税の額が増えたりするというのを目の当たりにして、すごいなと思った。でもどうせならヒットして、みんなから愛される朝ドラであれば・・・もっとよかったのに。惜しいです。でも「清水富美加が有名になるキッカケのドラマ」っていう意義はあったかな。あんな可愛い一子がなぜ一人だけ残るのか謎だけど。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/07 はやて

    朝ドラは大抵同じ人達しか観ないから、似た様な内容で、お馴染みのメンツで、代わり映えのしないドラマを作るべきですね。じゃないと新しいチャレンジをした役者さん達が批判される結果になります。今後は水戸黄門の印籠とか由美かおるのお風呂とか、現朝ドラマの様なベタなお約束ドラマで良いのではないでしょうか?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/06 見ましたか

    「地域ブランド調査2015」の魅力度上位100市区町村ランキングを見ると、石川県輪島市は前年の79位から今年は51位と大幅にランクアップしていますよ!これはまれの貢献度が大きいですよね♪

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/06 たこつぼ

    洋一郎は能登そのものみたいな人。東京に憧れ、今も東京を起点に仕事をする一子には、なつかしい帰ったらほっとする故郷ではあっても、おそらく東京のほうがしっくりくるのだろう。だからきっと洋一郎ではなく、東京的な男が合う。能登のお見合いSNSで男探すより、東京でトーゾ。(笑)半年間「まれ」見続けるのは疲れたけど、一子ちゃんはずっと好きでした。また新たな朝ドラで会えそうな予感です。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/06 一子

    一子は大輔とひっついてほしかった。なぜあのまれだけがもてる?設定なのか?どう見ても一子のほうがスリムだし、かわいいよ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/06 突き放す優しさ?

    一子は「みんながいつも自分のことを好きでないと許せないという独占欲」(美人さんに多いですよね)と「恋愛感情からくるやきもち」を混同していたことを自ら分析する。結局洋一郎のことはどうしても好きにはなれないんだね。でもそれをキッパリ突き付けている。それも優しさの1つなんだろうけど、もっと早く言ってあげればねえ。長すぎるやろ。圭太の時よりは誠実と言えないこともないけど・・・なんか変な結末

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/05 天空の侵略者

    最後まで一子は悪だった。洋一郎の気持ちを知りながら、洋一郎がとられそうになると人子にヤキモチをやき、最後はやっぱり洋一郎をすてた。まあ、そういう意味では最後まで一子はブレてはいない。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/05 ふう

    このドラマ見て、ドラマのキモは「脚本」「ヒロイン」なんだなとつくづく思った。どちらかが良ければ悪いほうを補えるが、補いきれないというのは、やはり双方に何かが足りないということ。その2つが世界観を作ってしまうから。どっちも大切なんだなと思った。スピンオフは前後編とも美南・一子のヒロインの好感度の高さでかろうじて不快ではなかったが。まあいいや。半年辛かったけど今の朝ドラ超面白いから。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/05 ぴあの朝子

    私はまれが辻口さんや実在の女将みたいにどちらか完全にこなせるように描かれたほうがリタイアした思う。最初からふるさとの人たちの元に戻るような節はあった。しかしまれだけに、子供の頃嫌う夢見るを三十路でな姿

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/05 観光客

    休日に能登半島行きました。今もまれのポスターがたくさん貼られていた。つくづく思う。朝ドラはまちをあげて応援しているのだ。でもこんな美しい舞台で、あんな残念なドラマが作られたのは本当に惜しい。一途な洋一郎なのに、最後は結局一子を忘れるために(?)SNSでお手軽恋愛?なんだろう?このエンディング。まあ仕方ないですね。まれだし。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/05 朝ドラ

    あの半年の朝ドラから、今はさわやかな朝が毎日来ています。やはり楽しい朝ドラは一日の活動力になりますね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/04 しみじみ思う

    「あさが来た」がすごく面白くて毎朝楽しみなので、「まれ」にイライラさせられてた朝ドラ嫌いな日々を忘れることができました。土屋さんも今他のドラマで輝いておられます。脚本や演出ってほんとに大切ですね。「まれ」は悪い意味でそれを再認識させてくれました。今まではキャスティングやテーマで見るドラマ選んでたけど、今後は脚本家や演出担当の方々もきちんと選んでいきたいと思います。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/04 特別な

    スピンオフでの一子や洋一郎は、平凡な人で、やはりまれは何か際立つ(?)人でした。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/04 ぴあの朝子

    私は一子と洋一郎の話、本編のままの二人の方が、まれよりインパクトでみなに共感えるのがいい
    スピンオフの結果はあれでは少しつまらない。洋一郎はだれともまだで終わってもよかった。本編の純が消えるようだ

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/03 まれ

    まれは、特別なとか、まれにみるとかの言葉の意味で、そういう意味あいから行けば、主役は土屋太鳳さんで良かったんでしょうね。いまでに(まれ)は色んな意味で騒がれますからね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/02 三子

    正直言って、なぜ洋一郎が仁子さんに惹かれたのかがサッパリわからなかった。もしかすると惹かれていないけれどとりあえず付き合うのか?しかし洋一郎役の高畑くんは誠実そのもので好感持てる。個人的な評価としては「スピンオフ後篇」>「前篇」>「まれ」だった。全体としては面白くなかったが、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/02 一子

    清水さんはこれからも女優だけでなく、いろんな分野で幅広く活躍できそう。なんといっても頭がいい。トークのあの空気の読みの早いこと。これからも頑張ってほしいです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/02 スピンオフのナレーション

    一子役の女優さんがされてましたね。魔女姫のナレーション、本当に違和感しかなかったので、スピンオフのナレーションはよかったです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/02 豪華な脇役陣

    本当に豪華な脇役陣だ。朝の連続テレビ小説はみんなそうかもしれないが。スピンオフはその豪華な脇役陣も出て来ず、最強ガッカリ!・・・と思っていたが、一子の魅力で少し救われた。豪華といえば能登の美しい光景も素敵な脇役の一つだったのに、ドラマ中であまり生きずに残念。脚本とヒロインが残念だと、なかなか良作にはなりにくいのだろうか?その中にあって輝く脇役俳優というのは、やはり力があると思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/01 清水さん人気ですね

    大好き、演技もうまいし、この人自身もとても魅力的なので、これからどんどん飛躍すると思います!「あさがきた」の波瑠さんも、オーディション落ち続けて今の役に巡り合ったということなので、清水さんもきっと「この役に出会うために今までが!」って役に巡り合えると思う。こんなつまらないドラマでも一子はとてもよかった。いつか素敵な朝ドラの、ヒロインとして再会できそうな女優さんです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/01 近年

    近年の朝ドラは主役より、脇役の子が光、大ブレイクする。まれでは清水さんが、まさにその一人だと思う。まれの本編は失敗に終わったが、スピンオフでは、まれの本編の影響は多少あるものの、さわやかな主役(一子)がストーリーを進めてくれた。まれの失敗の穴埋めを清水さんが果たしてくれた。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/01 清水さん

    私は、まれは嫌いなドラマで視聴者を馬鹿にしたようなドラマだったが、それをひとくくりにして出演者まで被害がでるのは気の毒だと思う、主役の子の演技はいたしかたないが、一子役の清水さんは違うドラマで熱演してすごくうまい役をしていた。長いせりふにその回ではゲストでほとんど出ていました。清水さんはこれから伸びてほしい女優さんです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/01 ぴあの朝子

    希はよくいえば、女将には、自分より圭太をたてるために自分は今は夢はおいてでいいと思いやり。友達や家族を大事にし自分の夢のため人をほうらない姿描きたい。塗師屋の女将は仮の姿。塗師屋本業で一途な本物まね×

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/01 ぴあの朝子

    本物の能登の塗師屋の女将さんはパティシエ断念して休んでされてないから本来の夢がパティシエの希があれだけやる女将さんに描かれた方が本物に失礼思います。悪く言えば希は片手間で並行自信持ちすぎやし

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/10/31 やはり

    清水さんを登場させても、まれのおかしさをひきずったままのようだった。結局この朝ドラは脱線させるために出来たドラマなのかも知れない。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/10/31 天空の侵略者

    感動はしませんでしたが、後編もよかったと思います。洋一郎と一緒になって、本当のニコニコになったということなのでしょう。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/10/31 ぴあの朝子

    期待は洋一郎が一子と結ばれない時あっていいが、に子が元カレと鞘におさまるでどちらつかずな洋一郎でいいやろ?早婚多くすぐ結ばれる人いすぎだから長い長い春でいいでしょ?無理に別の相手いらん思う。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/10/31 塗師屋の女将さん

    スピンオフの最後に、塗師屋さんと塗師屋さんの女将さんが出演されていました。まれも一時は女将として奮闘していた(はず)なのだったら、ちゃんとこの塗師屋の女将さんを参考にした女将を描いて欲しかったなと残念に思います。洋一郎と一子はくっつかなかったですね。できればくっついて欲しかったんだけど。

ドラマクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る