サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「まれ」」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/12/05 キッチンドリンカー

    まれの平均視聴率はあまりよくなかったようだ。朝ドラ視聴者はスイーツ好きが多いかと思ったが、そうでもなかったか。マッサンみたいな辛党向けのほうが支持されたってことか。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/12/04 どうでしょう

    紅白であまちゃんコーナーをやってくれた時、毎朝リアルタイムで視聴し続けた者として誇らしい気持ちになったものです。今回のまれも、同じように感じる視聴者がたくさんいるのではないでしょうか…? 

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/12/03 思い出

    マッサンのエリーが今、日本で舞台公演をしている。シャーロットさんは涙ぐましい努力で日本語の勉強をした。現朝ドラの波瑠さんは算盤の猛勉強をした。朝ドラのヒロインは努力という文字を背負ってヒロインの役を挑んでいる。またそれが視聴者を魅了していく。終わってから、懐かしいという気持ちにさせる。まれはどの武器で視聴者を引きつけるのか?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/12/03 津村一徹の息子だった子

    昨夜見たドラマに出てた子役ちゃんが、どこかで見たことあるなと思って調べてみたら、まれで徹志役を演じていた高橋來くんでした。今期まれキャスト大活躍ですね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/12/02 紅白

    まれが紅白に出るなら、あさが来たも、間違いなく出てほしい。なんといっても、好調朝ドラですから。波瑠さん、玉木さん、宮崎さんの顔を年末も見たい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/12/02 そうだ

    まれの再放送はいつ頃になるのでしょうね。いや、その前に紅白だわ。出番はあるのかしら。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/29 ムムム

    まれの子役は、文句なしに可愛かったと思いますよ。
    売れっ子のようです。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/29 思い出

    第何話だったか忘れましたが、まれが海沿いの急カーブの道を自転車ですっ飛ばすシーンがありました。まさかあまちゃんみたいに自転車もろとも海に飛び込む演出かと一瞬ひやりとしました。しかしさすが太鳳さん、抜群の運動神経でうまく曲がって行きました。やれやれ…

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/27 ずいぶん前のことになりますが

    「まれロス」という言葉はあまり流行らなかったように思います。が、まれロスに陥っている人を発見しました。それはなんと土屋太鳳さんご本人でした。「すごく寂しい」とブログで胸中を明かしたのだそうです。思い入れのある役だったのでしょうね。なんとなくその気持ちわかります。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/27 まれな朝ドラ

    ずっと高視聴率なドラマが続いており、たまーに(まれ)のような作品がポコンと入ってくる。やはり実験的作品か?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/27 楽しみ♪

    紅白の出場歌手が決まりましたね。まれ関連のコーナーがあるかどうかはまだわかりませんが、あまちゃんの時のようにしっかり存在感をアピール出来る場があればいいですね。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/26 みのりさん結構好き

    地味な役どころでしたが、魅力的な登場人物がとても少ない「まれ」において、彼女はほっとする存在でした。結構いろんなところで「まれ」のメンバーの再共演やってますが、当初は「朝ドラだからヒットするだろ」と思ってキャスティングしたところが、ふたを開けたら不評だった・・・という感じでしょうかね?でもみのりさんは好きなのでどこかで見かけると嬉しいな。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/25 まれ再タッグ

    門脇麦さんと土屋さん、またドラマ共演されるみたいですが、どうして高校生?少し無理がありますね。それに土屋さんの体格はブレザーだと骨太が強調されるみたい。特に肩幅。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/25 活躍は続くよどこまでも♪

    太鳳ちゃんが麦ちゃんとまたドラマで共演するんだそうです。女子高生役ですって。写真を見ましたが、なんか麦ちゃんのほうが可愛くみえる。主役が可愛く写っている写真を採用してほしいな。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/25 朝ドラ

    まれは、好調朝ドラから、落とし穴にはまったように、まれだけバトン取り落としになってしまったが、ある意味これほど違う意味で色々言われる作品を書いた脚本家は知名度が上がったんじゃないか?一番被害者はまれの主役。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/25 ラッキーかも

    結構視聴率のいい朝ドラ時代に、目立った脚本はあるいみラッキーかも、welかめなんか見てなかったからなぁ!

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/25 けんたお

    山崎君、まれで土屋さんと共演してから、けんたおと呼ばれるまでなり、これからは土屋さんと対で売り出せるのか?山崎君の心情は如何に?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/24 あらら

    純愛で凹んだ夏菜もプレミアムのカバーズの司会に抜擢されてるし、瀧本ミオリちゃんは今晩スタートのドラマ主演。土屋さんもまた国営放送で主役も近いかも

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/24 本当のハッピーエンドへ

    太鳳さんと山崎賢人くんは映画も一緒に撮っていたんですね。
    それじゃあ仲良くなるのもわかります。
    いっそごちコンビみたいに、リアルでも夫婦になればいいのに。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/24 朝ドラはすごい

    朝ドラが好評だと、主演の女優さんの好感度や人気や評価は一気にあがる。でも不評だとその逆。土屋さんは特に演技派というわけではなくても、特にヒドイという程でもなかったと思うが、まれの演技は視聴者に受け入れられにくかったのだろう。でもご本人は「今もまれが能登で暮らしている気がする」程愛着あるようなので、それだけは救いなのかもしれない。やはり毎朝流されるドラマの影響力はすごい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/24 JPG&R☆世の中、結果論ゆえ辛口殺到

    「土屋さん」は稀有な才能を有した女優だと想う。確か、体育大学に在籍して居て、『運動神経抜群』なのだろう、恵まれた容姿も『大女優』の予感を齎す。然しながら、世の中『結果オーライ』~五十歩譲って『掛け持ち容認』としようにも、半世紀以上の歴史と伝統を有し、数多のテレビドラマの最高峰を行き【国民的関心事】視聴率も断トツの連ドラ、【まれ】の評判は芳しく無く、『ワースト』を競う出来栄えだと云い訳が叶わない。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/24 残念

    朝ドラはやはり国民的ドラマ。いろんなドラマの中でも頂点。朝の15分が勝負のドラマ。掛け持ちして朝ドラをおろそかにするって、まれが初めてじゃないかな?
    朝ドラはイメージがきっちり付く。良いイメージはそれこそ今後も期待大。反対ならそれを払うのに並並ならぬ努力が必要。朝ドラは怪物だ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/24 まれが終わり

    まれが終わり、時間も経つのにいろんな意味で、騒がれます。今度の映画公開前でも原作者が映画化は反対のような意見を出すし、まれに作品からこのイメージがついてしまったのかな?
    土屋さん自身の発言も素直故(パティシエの練習は出来なくてエアーで練習した?)とか。変な相乗効果がもたらしてしまったのかな?

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/23 天空の侵略者

    本編が終わって、およそ2ヶ月がたとうとしているのに未だ書き込みが続いているというのは、それだけ強烈なインパクトを残したということなのでしょう。「純と愛」と「まれ」は、朝ドラに大きな爪痕を残した作品なのでしょう。全く話題にならないよりはいいとしないと、仕方ないかなあ?太鳳ちゃんは誤解されやすいタイプなのかなあ?でも、太鳳ちゃんはこれからです、これから。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/23 さすがに

    まれから出ずくめの土屋さん。少し休んで、いろんな反省やこれからの演技プランを立てるのも女優の仕事。休憩をとる方が、後で演技が冴える場合がありますよ。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/23 まだまだこれからさ

    どんな変てこなフォームだろうと、ストライクをとっちゃえば勝ちなんだ。色々言われてるけど、朝ドラヒロインの意地 見せてやろうよ。頑張れたおちゃん。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/22 成長するには

    まれは終始一貫、全て肯定でしたね。何をしてもまれは成功。まれちゃんのおかげ。はあー?これは一体何なんだろう?ほんとに疑問だらけの半年間でした。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/22 さよならー

    まれの人生だけ全肯定!ではなくて、いいところも悪いところも公平に描いて欲しかった。悪いところはなかったことみたいにサラっとスルー。まあそれ以前にこのドラマ自体がブレブレですけど、人間って失敗したり反省したりしながら前進していくものなんじゃないでしょうかねえ?そういうのをまったく感じないドラマでした。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/21 さあ次だ

    終了したばかりで気の早い話ですが、再放送の順番ってどういう基準で決まるのでしょうかねぇ。視聴者からの要望が多ければ早めにやってくれるのかな。まれをもう一度ちゃんと全編通して見てみたい。

  • 連続テレビ小説「まれ」
    2015/11/20 朝の密かな楽しみ

    「まれ」で有働さんとイノッチの朝ドラうけがなぜかなくなってしまったので、なんでなくなってしまったんだろ?とそればかり気になっていました。でも今は復活してるから・・・・・結構彼らの朝ドラうけも楽しみにしていたりします。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る