サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「吉原裏同心」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 吉原裏同心
    2014/07/15 夏の子

    小出さんで時代劇と言うと、JINの恭太郎さんをどうしてもイメージしてしまってて、何の情報もなく初回を見た時はびっくりしました。ぜんっぜん違う。当然と言えば当然なのですが、優しくて繊細なお芝居な方と思ってたので、こんな役も出来るんだ〜と嬉しい驚きでした。笑うと途端に幼くなっちゃうけど、なかなかキリッとした目をしてる。そんな小出さんを見てるだけでも楽しい。

  • 吉原裏同心
    2014/07/14 ヤヤ

    好きなドラマです。個人的にNHKは時代劇が上手いと思います。
    小出さんがかっこいいのもあるし、1話完結で痛快で面白いです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/14 惚れた弱み

    絶滅危惧の時代劇が木曜の同時刻に二つって…何でそうなるかな。ぶつかってなければあちらのも見るのですが…。少し気にはなりますが、もうすっかり幹次郎に惚れてしまってるんで浮気は出来ませんね。

  • 吉原裏同心
    2014/07/13 すぎなみ

    NHKさんは今期も良い時代劇作りますね。小出さん、頼りになる感じで好きです。役柄としてと言うよりも、役者さんとしてこの人が居れば大丈夫という安心感が凄い。

  • 吉原裏同心
    2014/07/12 りり

    最初何かの写真で見た時は少年剣士かと思いました。が、他人の嫁をかっさらって、逃げまくって吉原にスカウトされて住み着いちゃうなんて、なかなかなお人。まぁ、乱暴で腹黒い旦那よりは、イケメンな年下を選ぶわな…幼馴染みなら尚更、と妙に納得。小出君の殺陣も含めたお芝居は、普通に良いとは思いますが、まだまだ開花してないなと思います。夜明け前とでも言うか…。荒削りだけどそこが魅力的です。

  • 吉原裏同心
    2014/07/12 さまさま

    内容が面白いので、はまっています。
    出演者のみなさんも上手いし、正当派な時代劇です。
    1話完結で壮快感もありますね。

  • 吉原裏同心
    2014/07/11 ライム

    時代劇を見ていて主役を可愛いと思ったコトはないですが、小出くんはどうにも可愛い。外にいる時は凛々しい顔してるのに、奥さんといると急に可愛く見える。二人のほっこりしたカンジがとってもいいです。原作の幹次郎さんは出来すぎてるけど、小出幹次郎は人間ぽくていいな。

  • 吉原裏同心
    2014/07/11 色気は大事

    昨年、主演映画を見て以来の小出さん。時代劇はJINと雷桜で見てましたけど、どっちも優しいお侍だったのでまた少し違うニュアンスの武士ってどうなんだろう…と思ってました。小出さんは受けの芝居が抜きん出て上手い方ですが、未経験のキャラでまだ本来の持ち味を出しきれてないなとは感じます。でも久々に見て、こんなに色気のある人だったっけと驚きました。原作者の方がおっしゃってたように大化けの予感があります。

  • 吉原裏同心
    2014/07/10 いいね!

    続々と新ドラマが始まってますが、今のところコレというのに出会ってません。ただ、この吉原裏同心はハマってます。元々、小出君のファンなので見始めたのですが時代劇って意外と面白いなと気づきました。似たり寄ったりの設定をこねくってる現代ものに飽きてるんで凄く新鮮に感じます。小出君から感じる心根の明るさは勧善懲悪のヒーローにはピッタリだと思います。時々見せる年下感も可愛げがあっていいです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/09 時代劇好き

    NHKの時代劇を楽しみにしています。ただ、俳優さんたちの立ち居振る舞い、所作が時代劇好きな私にはものたりません。せめて歩き方、着付けは武士らしくお願いします。

  • 吉原裏同心
    2014/07/09 ベテランさん

    昔は二枚目俳優だった近藤さん。いつも斜めなポーズで独特な台詞まわしをしてた。すっかりおじいさんになった姿にびっくりしたけど、役に合ってる。近藤さんと対峙している若く凛々しい小出さんを見ていると、酸いも甘いも知り尽くした40年後に、近藤さんみたいな位置に居られたらいいねと思う。苦しくても続けて欲しいと思う。現代劇では絶対に思わない感想を時代劇は抱かせてくれる。

  • 吉原裏同心
    2014/07/09 撮影順はバラバラ

    あさき〜撮影順は、同じ撮影場所のシーンをまとめ撮りで順不同、最後の収録は9話の白洲。メイキング放送前番組から楽しみに観ていました。脚本はとても良かった。さて、吉原裏同心の撮影はスタッフブログによると逃亡シーンから。セット撮影より先にロケから進めていくのか。これから話が面白くなることを期待しています。願わくはワイヤーは無しで…。

  • 吉原裏同心
    2014/07/09 時代劇ファン

    「あさきゆめみし」を最後まで見ましたか。
    私は主役の方、本当によく成長したものだと感心しましたが。
    最初はともかくとして、最後は本当に主人公が可哀想になって、
    主役の方凄く上達したものだと思いました。
    新人に近い方でもベテランに囲まれ、時代劇の教えを乞ううちに、
    自然に上手くなる方もいます。
    「軍師官兵衛」のだし役の方のように。

  • 吉原裏同心
    2014/07/08 あたりはずれ

    あさきゆめみしの主役のお七役、前田敦子さんの時も感じたが、連ドラ主役を引き受けて出演している時点でプロの役者。役者の都合まで考慮して技術が下手でも許す視聴者はまずいない。木曜時代劇は新人時代劇役者の登竜門かNHK。

  • 吉原裏同心
    2014/07/07 リアル春子

    薄墨太夫役の方キレイですね。少女のような微笑みが可憐です。が、優等生すぎてちょっと物足りない⁉︎
    花魁というと、仁〜JIN〜の中谷美紀さんのような憂いのある色気を期待してしまいます。花魁役は美しいだけでなく凄みがないと薄っぺらくなってしまいそう。
    話が進むと人物像も膨らんでくるかな。

  • 吉原裏同心
    2014/07/07 やれば出来る子

    意外なコトに小出さんは連ドラ初主演だとか。(ルーキーズなんかはてっきり彼が主役だと思ってた…)しかも時代劇で剣豪の役…。プレッシャーがハンパないでしょうけど、なかなか頑張ってらっしゃると思います。殺陣も初心者にしては上手い方だと思いますよ。それに回を重ねるごとにもっと上達すると思います。仕事終わりで晩酌しながら見るにはちょうどいい温度のドラマなんでね。シリーズ化してくれたら喜んで見ます。

  • 吉原裏同心
    2014/07/07 星

    初回、二話と なかなか楽しく見れた。
    ワイヤーアクションが二話にはなかった、、
    安心して見れたし、ワイヤーアクションは無くて良いと思う。
    役者さんが皆良い味を出してるし、今後に期待。

  • 吉原裏同心
    2014/07/07 タッキー

    アクションの見事さだけとってみれば、断然前々作、『鼠、江戸を疾る〜』の鼠小僧役、タッキーこと滝沢秀明に軍配。彼は身軽だ。運動神経が良いのでしょう。『吉原裏同心』でも見事な殺陣を期待する。

  • 吉原裏同心
    2014/07/07 のりお

    時代劇ってその時代の事を詳しく知っている人ならともかく、あまり知識のない者には何を頼りに見ていいのか分からなくてちょっと敷居が高かったのですが、小出さんのお芝居は気取りがないので、それを入り口に楽にドラマに入っていけました。遊女たちが居る場所だけが吉原なのかと思ってましたが、ひとつの街だったと初めて知りました。今で言うなら歌舞伎町みたいな感じなのですかね。

  • 吉原裏同心
    2014/07/06 チャンバララン

    時代物が好きでこの原作も読みましたが、主人公の幹次郎という男がどうも掴めませんでした。小出君が演じるという事で見てみましたが、ちょっとした衝撃を受けました。小出君はおとなしめな俳優さんだと思っていたのですが、そこにいたのは堂々たる男。小手先で演じてない。初主演の時代劇で分からないなりに全力でやっている。いい男じゃないか。もう一度、小出君をイメージして読んでみよう。幹次郎が好きになれるかも。

  • 吉原裏同心
    2014/07/06 あねさま

    主人公、爽やかというよりぶっきらぼうで行き当たりばったり。
    想いを告げることも無く駆け落ちは考えられない。
    恋人ではなく幼馴染の姉(あね)さまを暴力夫から救い出したってことか?

    殺陣は酷い。薩摩示現流なら榎木孝明さんの出演作品が参考になると思うが。
    「逃亡者 おりん」の殺陣は見事だった

  • 吉原裏同心
    2014/07/05 さくらい

    何だか殺陣が…みたいな意見が多いけど何がそんなに悪いのか分からない。充分でしょ。みなさん、そんなに殺陣に精通してらっしゃるのでしょうか。

  • 吉原裏同心
    2014/07/05 リアル春子

    貫地谷しほりさん、近藤正臣さんの所作がキレイ。

  • 吉原裏同心
    2014/07/05 ばばち

    テレビで 吉原裏同心を放映することになり大喜びで期待しておりました。
    でもがっかりです。神守幹次郎の 人間像が原作とあまりにも違いすぎます。
    幹次郎はあのような乱暴な言葉は使いません。剣の腕は立ちますが控えめでもっと静かな言葉使いです。
    どうしてあのような人間像にしたのでしょうか

  • 吉原裏同心
    2014/07/04 JPG&R☆必要悪「吉原」裏同心如何動く

    八百屋や魚屋も商いをして居る花街「吉原」。諸事情を抱えて全国各地から未だ幼い少女が売られて来る廓。割り切ったり~割り切りざる得ない女性達が日々生き抜く街。主人公は、一見華やかな遊郭の用心棒~裏同心か。無論、腕は立つ。「吉原はあまり好きではない」~そこに吉原で生まれ育った男と出遭い。
    あまり好きでは無いが「人の故郷を悪くは云えない」と己に言い聞かせるが如く。今日も明日も吉原大門を少女が潜ってゆく。

  • 吉原裏同心
    2014/07/04 赤毛のアン読者

    江戸は人手が余ってて仕事がない。なのに今まで夫婦は何を収入に生活を?また、遊女と弟を助けてあげられなかった負い目があるなら、なぜ最初から裏同心引き受けなかったの。…ツッコミ所は大いにある。まだ吉原紹介の回の感あり、面白いかの判断は三話目に持ち越し。一話目の超人ジャンプは無しにしたか。通常、ジャンプの際は、表情も力が入るものだが、ワイヤーに操り人形の如く翻弄される小出さんの無表情から失敗していた。

  • 吉原裏同心
    2014/07/04 時代劇が新鮮

    たまたま見た初回だったけど、つい2話見て、録画設定もしてます。小出君の爽やかで甘いマスクが時代劇にどうかなと思ったけど、初回より馴染んで見れました。というか、ステキです。殺陣のシーンは正直課題な気がするけど、もう小出恵介君のファンになりました。

  • 吉原裏同心
    2014/07/04 十字架

    先週のバタバタ感もなくなり(初回はもう少し時間が欲しかった)吉原に落ち着く事に決める過程が良かった。四郎兵衛さん、文武揃ってる夫婦を手放したくないよね。幹殿と仙右衛門のやりとりは面白い。ナイスコンビ。何となく飄々としてる幹殿が悪人と対峙して表情が険しくなっていく瞬間がたまらないです。くりくりした目がいささか可愛らしすぎるけど、殺陣は充分上手いです。時代物は苦手だけど、これは楽に見られます。

  • 吉原裏同心
    2014/07/03 面白い。

    第ニ話良かったです。登場人物も増えて先週よりも面白かった。殺陣もなかなか上手い。小出くんカッコいいね〜。ガッチリになったなと思ったけど、痩せてると可愛くなっちゃうから貫禄あっていい。笑える部分もあるから暗くなくて見やすい。小説だけでは幹次郎がなかなかつかめなかったけど、小出くんを浮かべて読むとストンと入ってくる。来週も見なくては。

  • 吉原裏同心
    2014/07/02 待ち遠しい!

    一話を見て以来、小出君のカッコいい姿が頭から離れません。早くニ話が見たい。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る