サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「吉原裏同心」のクチコミ(口コミ)(3ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 吉原裏同心
    2014/07/30 涼風

    幹次郎はホントにいい男。でも、それは紙に書いたお話の中だからであって、小出さんは嫌いじゃないけど幹殿ってどうなの?と見るまでは思ってました。小出さん寄りに脚本として書かれているのは当然なので、原作と違うなんて無粋な事は言いません。ドラマとしてよく出来てて面白いし分かりやすい。何より小出さんが真っ正面から役に挑んでる姿にちょっと感動。今は原作の幹殿より好きです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/30 モレー

    どうも、オカマのティンパニー奏者の演技がこちらを見ている時にちらついてしまうのですが、どんな役もこなせちゃうところが小出君の素晴らしいところですね。

  • 吉原裏同心
    2014/07/29 さおり

    初回から見ていますが、とっても面白い。小出さんが主人公に凄く合ってます。殺陣がイマイチなんて意見があるけど何で?上手いですよ。刀振り回してるだけの興醒めな役者もいるけど、しっかり動けてると思います。内容もオーソドックスなのにホントに上手く出来てる。だから他の俳優がやってもそこそこ面白いドラマになってたと思うけど、見たかどうかは分からない。小出さんだから見てるのです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/29 nao

    原作をから小出恵介さんはイメージできなかったのですが、自然体な演技がすごくいいですね。とても魅力的でこれからも楽しみです。是非、シリーズ化して欲しいです!

  • 吉原裏同心
    2014/07/28 ドンピシャ

    時代劇に全く興味のない私がなぜハマってしまったかというと…小出恵介さん演じる「神守幹次郎」がカッコ良すぎ。何なんですかね〜。多分私的に、幹次郎と小出さんがドンピシャなんでしょうね。あのルックスで、素敵な性格、無敵の剣豪…もう惚れない訳がない。吉原遊女の頂点、薄墨太夫が奥さんがいると分かっていながら惹かれる気持ち分かる〜。でもいくらモテても奥さん一筋でいて欲しいです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/28 アカシ

    時代劇の面白さや楽しさ、人情味がつまっていますね。
    内容も着眼点が良いし、一風変わったところも惹かれます。

  • 吉原裏同心
    2014/07/28 ネコズキ

    時代劇は蝉しぐれのころから結構楽しみに見ています。小出さんは清々しくてとても好感度ありの演技です。吉原の女郎の生きざまを、男たちの目線の角度でさまざまに描き、毎回楽しみです。これから後半、二人に危険が迫り、二人の絆が益々深まる、そんな展開になりそう‥。生真面目に、セリフを言うところや、丸い目で微笑みながら貫地谷さんを見るところがいいですねえ。

  • 吉原裏同心
    2014/07/28 太陽

    貫地谷さんが好きなので毎回楽しみに見ています。
    幅広い役柄が出来る女優さんだと改めて思いました。
    脚本も最後は良い感じで終わるのでスッキリします。
    小出さんも良い俳優さんだと思いますが殺陣があまり上手くないような…気になります。
    もう少し頑張って下さい。

  • 吉原裏同心
    2014/07/28 驚きました


    林隆三さんが出演されていて驚いたのですが、遺作になるのですかね。
    違和感があって亡くなっておられることを知って合点がいきました。
    ドラマの最後まで出演場面があるのでしょうか。

  • 吉原裏同心
    2014/07/27 ビシバシ

    時代劇というと暴れん坊将軍の再放送をたまに見るくらいでした。毎週毎週、あんなに成敗して大丈夫なの?と思ったり(笑)吉原裏同心はテイスト的には似てますが、こちらの主人公は雇われの身、追われる身の裏稼業。表同心の顔をたて、時には雇い主に詫びを入れ、揉め事を仲裁し、悪人に剣をふるう。そして夫婦の時間を慈しむ。小出くんのいつにないワイルドさと男の色気がマッチして凄くいい。木曜が待ち遠しいのです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/27 さえき

    悪くはないが居眠り磐音とテイストが同じ。近藤正臣の位置づけもほヾ同じ。
    同心村崎の登場シーンは必要なの?刺身のつまにもなってないような。

  • 吉原裏同心
    2014/07/27 太陽

    貫地谷さんが好きなので毎回楽しみに見ています。
    幅広い役柄が出来る女優さんだと改めて思いました。
    脚本も最後は良い感じで終わるのでスッキリします。
    小出さんも良い俳優さんだと思いますが殺陣があまり上手くないような…気になります。
    もう少し頑張って下さい。

  • 吉原裏同心
    2014/07/27 tamoi777

    吉原裏同..心江戸時代の人情あふれる日本人の気心~ いいですね!

  • 吉原裏同心
    2014/07/26 オレンジ

    いいですよね、このドラマ。何がいいのか…?それは人情。吉原には吉原の決まり、プライドがある。でも粋なはからいもある。どうしょうもない状況にあっても光がある。殺伐とした今だから、そんな正義感に溢れた主人公や、登場人物にホッと癒される。いつ切られてしまうか分からないのに、あんな穏やかな笑顔ができる幹次郎は凄い人。好きだなぁ。

  • 吉原裏同心
    2014/07/25 次回は梅ちゃん先生弥生さん登場


    博奕好きの親父に吉原に売られる娘。山本周五郎の世界です。

    お約束の立ち回り、今回の話に必要ですか?周五郎の小説にはほとんど
    ちゃんばらシーンて出てきませんけど、心に染み入ります。
    それは、取ってつけたような殺陣が描かれないからだと思います。

    主人公が単身あんな大勢のヤクザ者の中乗り込むのはリアリティーがな
    いし、もっと親子の葛藤に焦点を絞ったら面白くなったのに。

  • 吉原裏同心
    2014/07/25 リアル春子

    おけいちゃん役の女優さんが可愛い。若い頃のいしのようこさんみたい。あの父娘の今後が気になります。わだかまりが残ると思うんだけどな。
    来週予告を見ると急展開になりそうですね。見逃せないわ。

  • 吉原裏同心
    2014/07/24 色んな意味で面白い

    柳沢慎吾さんは役者さんだと芝居してるの見ると思い出す。そこらの芸人より面白いから分からなくなる。ダメ親父を熱演されてて良かったです。小出くんも厳しさと優しさの混じったいい芝居する。今日の立ち回りはなかなかカッコ良かった。強い光の目がまたいい。まんじゅうを差し出す奥さんの手にそっと手を添えて照れくさそうに笑う…。世の姉様方はイチコロでしょう。中盤以降はよりシリアスになりそう…若夫婦に幸あれ。

  • 吉原裏同心
    2014/07/24 真のイケメンはどんな姿でも光る。

    主人公の殺陣の表情に迫力が全くない。斬られ役の方が相手の間合いをはかる演技が緊迫感を出し明らかに上手い。提案だが、主人公の顔に昔の古傷などつけ、ワイルドさを演出したらどうか。顔色も白い。白すぎだ。常に剣術を鍛練しているワイルド男に見せるためにメイクは色黒だろう。江戸時代、屋内運動場などあるわけない。女性受け見た目重視優男姿だとしたら甘い。プロの演技はリアリティ追求だ。

  • 吉原裏同心
    2014/07/22 サヨ

    時代劇が上手いよねNHKは。けっこうハマっています。
    内容も時代劇の王道だし、出演者が演技派ばかりなので安心感があります。
    今までも今後も木曜時代劇は見続けたい。

  • 吉原裏同心
    2014/07/22 頑張れ小出

    チャンバラとしてはイマイチな感じがするのだけど、最近の俳優で殺陣が上手いのなんていないから、小出恵介は良い方だと思う。大体、人間の体を切り裂くのだから怖いし、引っ掛かったりもたついたりする方がリアル感がある気がする。見た目の美しさもいいけど、しれっとやられるよりは熱気が伝わってくる。ゲストの遊女が楽しみでもあるし。なかなか秀作だと思う。小田正和の歌もいい。好きだな、こういうの。

  • 吉原裏同心
    2014/07/21 貫地谷さんは明るいキャラだ

    貫地谷さんは、映画『スゥイングガールズ』をみてから、明るい女性役が合う人と思っていたが、自分がチャンネル合わせるドラマでは悲劇の女性役で見ることが多くて、配役違うんだよ的な不満がある(朝ドラ、ちりとて…は挫折、大河、風林火山はみた)。今回も悲しい過去がある女性役、次に出るドラマでは明るい女性役での貫地谷さんがみたいです。

  • 吉原裏同心
    2014/07/21 リアル春子

    私も銀二貫の方が良かったな。普通の町人の暮らしを丁寧に描いていて逆に新鮮でした。主役も脇も真摯な生き方に心洗われました。時代劇でも吉原の話って使い古されすぎていて、パターンもありきたりで食傷気味。ホント、小出さんファンじゃないと見続けるのは疲れそう。貫地谷さんファンなので見てますが。

  • 吉原裏同心
    2014/07/21 いい二人

    吉原裏同心にハマってしまった。NHK…恐るべし!幹殿と姉様のほのぼの感と距離感にキュンキュンします。もう自分の嫁なのにずっと敬語を使い続ける幹殿の実直さがいい。小出君は何歳になっても初々しい雰囲気を出せるし真っ直ぐな役がよく似合う。そのせいか、貫地谷さんが時々お母さんぽく見えてしまうけど(笑)それもまたいいな。木曜はドラマが多くて忘れがちだけど、これだけは見逃しません。

  • 吉原裏同心
    2014/07/20 木はち

    芝居が下手な役者が1人も出てなくてマジで凄い。ゲストも含め、どんな役も配役がピッタリ。特に主役に小出恵介をもってくるなんてセンスいい。

  • 吉原裏同心
    2014/07/20 『銀二貫』が良すぎた

    遊女の心の闇にさほど深く触れず、簡単に命を絶たせておしまい。遊女がどんな境遇にいようが、過去にどんな過ちがあろうが命尽きるまで前向きに強く生きる人情話を期待していたが、型にはまりすぎなお涙頂戴の死。小出さんのファンでもないと視聴は厳しい。殺陣で魅せるわけでもなく、話も新鮮さがない。前作『銀二貫』が人の生き方について色々考えさせる深い話で感動しただけに比べると残念に感じてしまう。

  • 吉原裏同心
    2014/07/19 つれづれ

    野性味溢れる小出さんがとっても新鮮。優しく包み込むような姉さん女房の貫地谷さん。遊郭のお話なのにただの色恋じゃない所が面白い。大河も若手の方々が出演されてますがこの枠はもっと新鮮。遊女や商人、武士の娘役では襟の合わせ方からして全く違う。色合いも帯の結び方も違うし興味深い。毎日着ていた頃の着物はもっと自由だったのでしょう。そんな楽しみも見つけながら大御所様でない方々の殺陣や作法になごんでいます。

  • 吉原裏同心
    2014/07/18 のら同心

    気がつくと毎週木曜日を楽しみにしていた。すべての役者さんから香り立つ「時代劇の匂い」がすごく好きだ。中でも驚いたのは、小出恵介さん。こんなにいい役者さんとは知らなかった。悪に対峙するときに出す厳しい表情、姉様と一緒のときのほころんだ笑顔、とくに清濁をすべて呑み込まないとならない時に出す、迷いの表情が秀逸。テレビ画面に釘付けです。すばらしい!これからも「吉原裏同心」応援しています!

  • 吉原裏同心
    2014/07/18 なにげない魅力

    やっぱり小出恵介はいい。ネットやツイッターでは彼の殺陣や芝居について賛否両論あるみたいだけど、この人の良さは他の俳優にはない空気感に ある。必要以上にカッコつけず、声の良さで人を惹き付け、凛々しい中にも可愛げを見せる。なかなか出来ない芸当だと思う。表情にも深みがあるので飽きない。やっぱり小出恵介はいい。

  • 吉原裏同心
    2014/07/17 なかなかいない

    何気なく見始めたが、小出恵介が思いのほか素晴らしくて驚く。凛々しく爽やかで軽妙。貫地谷しほりはさすがの貫禄。時代劇をしっかり演じられる若手は貴重。

  • 吉原裏同心
    2014/07/17 遊女役

    奥菜恵さんはギリギリOKとしても、富田靖子さん、高橋由美子さんのアラフォー遊女は見ていてイタい。年齢的にキビシイです。手習所に来ている遊女は若い子ばかりなのでよけいに違和感ありあり。アラサーで良い女優さん出して。稲森いずみさんとか。

ドラマクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る