サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「逃げるは恥だが役に立つ」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 おやおや

    「真田丸」で話題になってるみたいだけど、本編を見てない人には何のことだかわかりませ~ん。唐突に5円玉が出てきて、なんだろうと思ってました。「ご縁がありますように」って意味かな?とか(笑)

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 ガッキー

    最終回20パーセント超え。凄いですね。朝ドラに追いつきそうです。本当に面白いドラマでした。なんといってもガッキーが可愛い。大学生の娘もキャンパス内でもガッキー人気不動です。本当に可愛い。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 正直者

    何か違う・・・。
    10話で失速して、潮目が変わってしまった違和感を引きずったまま終わったのは
    わたしだけ・・?
    ゆりさんの結末は良かったのが私には救い。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 りこ

    とにかく楽しめました。ありがとう!
    恋ダンス、覚えたいー。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 来期は正反対だね

    非常に満足度は高いです。でも あえて不満を。みくりの両親出てきた? ムズキュン場面が少なかった。 もう一度エンディングでぎこちない笑える安住さんを見たかった。重犯出来は数字は微妙でしたが 私は好きだった。また 野木さんの作品が見たいな。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 地味に一休さんもあったね

    真田丸の完パロをやるということは NHK側にお願いした可能性がある。星野君と藤井君は両方の作品で長いスパンに渡り貢献しているからね。紅白で 恋ダンス 逃げ恥出演者登場の壁は低くなったに違いない。今年の紅白は見所が少なくなったから 恋ダンスでサプライズがあったら逃げ恥ロスの方々も最高の年明けになるのでは?

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 感謝

    逃げ恥ダンケ!ステキなドラマでした♡

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 ‼︎

    まさかの真田丸!
    そして五円玉wwwww

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/21 あー!もう‼︎

    最終回も大満足です!真田丸で吹いちゃいましたが、そこからのみくりの負のスパイラル→平匡さんの名誉挽回なセリフに涙〜!ゆりちゃんと風見さんにも涙〜!
    幸せな気持ちにさせてくれて、本当にありがとうございました‼︎

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/20 1月は見ない予定

    真田丸 TFP そしてさりげなく藤井乙葉夫妻登場。 これだけ 結果残してきたのに50名以上じゃないのが不可思議。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/20 森村

    百合ちゃん部下男子の「会えない人」は、沼田さんだったのかー。
    沼田さんがLINEやり取りしていた「YURI」は彼のハンドルだった種明かしに、
    “ああ、いつの間にLINE友達になったの? って思った回があったもんなー”と腑に落ちた。

    百合ちゃん、赤いダッフルにフェンディのストール?が素敵だった。

    みくりの「いつだってまた火曜日から始めよう」も◎な締めだったかと。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/20 主婦業

    みくりの家事労働により、みくり自身も快適さを享受しているのだから、その対価を平匡だけが負担するのもおかしいね。給料19万のうち半分はみくりが負担しなきゃ。考えれば考えるほど主婦業の対価は難しい。まさにプライスレスな仕事です。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/20 これは…?!

    昨日のあさイチに原作者がゲストで出てた。顔出しNGだったけど(笑)。真田丸の長野里美さんも出てて、これは紅白への前振りじゃないかな?逃げ恥と真田丸はどっちも大人気だし、逃げ恥ダンスと雁金踊りって共通点もあるし、星野源さんと藤井隆さんはどっちでも重要キャストだし。期待しちゃうよ!

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/20 女郎花

    なんちゃら機関発表の、主婦の仕事を金額換算して月19万てのは、主婦の仕事を専門業者に外注するとして、という前提だったように思う。
    とすれば、各業務を業者のように完璧?に出来ないなら、もっと低賃金ということ。
    自分はいくら程の仕事をしているか、考えないようにしようっと。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/19 いちロック

    第十話、プロポーズがあんなんで、断られるという大きな「こける」が

    ふーむ、大きな「こける」が最終回の前にありましたね。
    どう立て直せるのか。次回が楽しみ。

    最終回への飛躍のための、屈み込み、ということかな。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/19 主婦もお仕事

    経済研究所みたいなとこが度々発表するけど、主婦の仕事を計算するとホントに19万は妥当な金額です。だから専業主婦を旦那が食わせてるなんて思ってはいけないですし、専業主婦の方も誇りを持って家事に励んでほしいです。
    ガッキーはロングヘアーのときはそんなに個性を感じなくて他の女優やタレントさんと区別がつかなかったんですが、ショートカットにして大成功ですね。リーガルハイの続編も楽しみに待ってます。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/18 ガッキーかわいい

    エンディングに安住さんが出てきて笑った。
    おもしろい~
    ミクリとヒラマサさんを観てるとほのぼのします。
    もう最終回とはさみしい。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/18 くいちろう

    風見君の台詞が、なかなか深いね。百合ちゃんと同じように、私にも響いてきます。

    「そんなこと、言わないで下さい。」をめぐっての話。

    そのときは、二人ともその意味には触れないでいて、百合ちゃんはなぜか涙を出してしまう。
    でも、十話では、百合ちゃんが話題を振って、風見は「内面からにじみ出るかっこよさであって、誰かのためにかっこよくならなくてもいい」だって。この二人、最終話はどうなるん?

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/18 森村

    前々回だったかなー、みくりの妄想場面で「ジュウシマツバス」のバスガイドさんコスしてたのが、猛烈キュートで印象的だった。

    個人的に、みくり友達のシングルマザーが出ると、尺が長くて場面もたつき、話がちんたらしまくる気が。。
    みくり・ヒラマサ親族から、ゆりちゃんの会社まで、それぞれに「リアルにキャラ立てできてる人」で固めてるだけに、余計。
    (細田よしひこなんか、怪演してても出番一瞬だった…)

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/18 グリーン

    主婦してるだけで月々のお給料が19万!それを当たり前のように思っているミクリにドン引き!と思いきや。
    確か家賃・光熱費・食費・雑費等の生活費は折半、加えて通信費・医療費・保険料・衣服美容等は自費ですから、実際にお小遣いにあたる金額は5万くらい…?
    それでも十分多いですけど、家事労働を完璧にこなせばそれくらいの価値はアリかなぁ。
    二人がどういう形におさまるのか、最終回が楽しみです。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/18 火曜の始まり呪縛

    残すところ後1話
    あんなに夢中で見てたのに、10話で夢から醒めた、
    まるで魔法が解けたみたいに
    なんとも思わなくなりました…。
    私の中ではもうラスト回は惰性で見るだけです…。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/17 皆さまへ

    2週連続で日曜日午後から 逃げ恥の番組があるよ。しかも ナレーションは碇シンジを担当した声優さん。見ない理由がありません。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/17 うさぎ

    いちゃいちゃしないの、のガッキーがかわいすぎました。演技が上手いと思ったことなかったですが、すごくうまいのかも。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/17 製作者連合は天才揃いかい

    演出も脚本もうますぎ。制作サイド次第で、俳優の生き死には決まるんだなと実感してます。最終回の最終場面で、「続きは来年ねっ」とかいうサプライズないかなあ。あぁ、終わってほしくないよ。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/17 やはりゆり子さん超一流

    歳をごまかしたり、実年齢より数年若い役設定にしてもらったりという、中途半端なことをする女優が多い中、「役の方が数歳上の設定」を素敵に演じるゆり子さんはやはり超一流ですわ。本当にカワイイ心映えがにじみ出るゆり子さん、脱帽です。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/16 夫婦を超える?

    歌詞”夫婦を超えて行け♪”が、ここにきて気になってきた。
    二人の出す結論は、従来の夫婦という枠を超えた
    現代の社会情勢ならではの画期的な関係の構築なのではないだろうか?
    しかも、互いにとって最高に幸せで現実にも沿った堅実な新しい理想形?

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/15 あき

    みくりちゃんも(愛があればなにもいらない。あなたさえいれば何処へでも行く、なんでもできる)というような今までの純真無垢な(男にとって都合のいい)ヒロインとは違う。ライトなラブコメディに見えて、テーマはかなり辛辣に深刻に今の日本が抱えている問題に切り込んでますよね。二人の幸福を願いながら、二人の出した答えが新鮮であることを期待したいです。最終回楽しみにしています。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/15 あき

    ドン引きのプロポーズでしたが、みくりちゃんに反撃され(あれ?良い提案をしたつもりだったのに何故?)みたいな、困った顔するひらまささん、まだまだ可愛かったですよ(笑)まずはリストラされたことを告白し、もうこれまでのようにあなたを雇用できない、でもあなたとこれからもずっと一緒に暮したいと言えばよかったのに。順番まちがえたね。でもそんな不器用さに純粋なものを感じるのはひらまささんの最強の魅力。

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/15 逃げるが勝ち

    ヒラマサさ〜ん、どうしたっ〜!

    世の女性を敵に回したかのようなプロポーズに、一瞬で凍りついたわ。

    女性は感情論が主な生き物で、男性の理論を見せつけられるとただでさえムッとくるのに、幾ら恋愛下手だとは言えポロポーズでそれやられたらねー。苦笑

    でもヒラマサさんらしいとも思うし、色々考えた結果の試算表だものね。
    雇用という枠の中から始まった恋愛の結末
    すごく気になります!

  • 逃げるは恥だが役に立つ
    2016/12/15 無敵の可愛さと無神経は紙一重

    ヒラマサさんはどんなに不器用でも情けなくてもほほえましく応援できる無敵の可愛さだったのに、あのプロポーズで一気に凍り付いて固まってしまった。
    可愛くない。
    9話までキュンキュンあったまった気持ちを打ち砕く破壊力ハンパない。

ドラマクチコミランキング

2024/06/03

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/06/03

もっと見る