サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「べっぴんさん」」のクチコミ(口コミ)(17ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 五十八とはな

    二人は良い主人だったんだろうか。結婚直後は貧しかったのだから忠さん喜代さんを雇ったのは裕福になってからだろう。すると喜代さんがはなに仕えたのまほんの数年。「会いたい」と言わせ「写真に語りかける」唐突さは…いつものことか。良い主人なら雇い人の縁談を持ちかけ結婚させてやるものだが。喜与たちが主人アゲをする台詞には虚しさが募る。無理矢理と机上の空論が巾を利かせている。薄いの一言に尽きる。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 JPG&R☆潤沢な預貯金有す忠さんの夢だ

    〔海外貧乏武者修行〕の費用を『忠さん』に出させるのでは無く『忠さん』は「龍一」の冒険チャレンジに己(忠さん)の夢を賭したいのだと想う。もう二十年若ければ、自ら、海外に渡航したいのだろうと想う。数十年の賃金の大半を預貯金して居た『忠さん』が自ら進んで「龍一」に賭すというのを軽いが義理堅い「龍一」は洋行帰りを果たした後は、我が国各地温泉巡りから戻った『忠さん&喜代さん』の元に足繫く通う事だろう「龍一」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 今週は

    旅立ちがテーマだっけ?なんかな。なんかなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/15 蛙の子は?

    良子は大人の常識に当てはめるのはよくないといったようなこと言ってましたね。おや?良子って常識人だったっけ?実際にあかの他人にお金を出させるんでしょ。龍一は旅に出るのはいいけど自分で稼いだお金で旅に行くことが重要なのではないだろうか?たぶん龍一はふみたおしそう。やっぱ良子の子は龍一だわ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 喜代さんは75歳…

    スタパに出演者が出てもここでも殆ど話題になりませんね。ゆり役の蓮仏さんも台詞を変えたと裏話を明かしてくれましたが、今日喜代さん役の宮田圭子さんからも、控え目ながらも脚本への不満が聞かれました。すみれお嬢様と書いてあるのを奥様と呼ぶようになった経緯を知って、人の心が解らない脚本家だと何度めかのため息がでました。役者はやりにくかったでしょうね。宮田さん曰く、喜代は74-75歳とのこと…。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 きよさんファイト

    さくら『キヨさんの煮物習いたい』って…今頃何言ってるんでしょうか???
    あんなに時間があっただろうに。。。
    食事の手伝いや、後片ずけ等々、家の事キヨさんに任せっきりで何一つやっていないのに。
    そんなさくらが東京で一人暮らしなんて出来るのだろうか???
    そしてキヨさんがいなくなった坂東家の食生活の心配をしているのは私だけだろうか…

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 道理が立たず

    どんなに贔屓目で見ても、良子夫婦が息子の海外旅行の費用を忠さんに出させるというのは間違っていると思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 なんかな

    最近は毎日がスピンオフのような展開ですね。あと一ヶ月半もあるのに、、、

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 JPG&R☆さくらのお目付け役叶う健太郎

    ~人の恋路に注文付けるのは、野暮~だとは想うが、「健太郎」が「さくら」に【ホ】の字に蓋は出来得ないのかな。「さくら」が神戸近郊では無く、東京行きを『すみれ&紀夫』に了解を取り付ける為に、現状【猫を被っている】としか想えない・。優等生「健太郎」は、「さくら」への想いに、両親・祖母から解放されたい想いが強いのだろう。何れにせよ、「さくら」野放し状況下に一石を投じる意味合いでの「健太郎」の役割肝要

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 女郎花

    健太郎は、さくらと東京へ行きたいというより、何か勉強したい事ややりたい事があるのではないかと思う。でも予告のさくらへの告白は、やはり一緒にいたいということか?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 JPG&R☆忠さんに取り~同士だ龍一

    「龍一」の【冒険チャレンジ】心意気に打たれたのだと想う『忠さん』は。『忠さん』自身は恩着せがましい気持ちは皆無だが、身寄りの無い『忠さん』に取り、「龍一」に同士と実感~孫に想えたのでは無いのだろうか。英語さえ覚束ないで在ろう「龍一」の~貧乏海外武者修行~を数か月経る事で、「龍一」は無為に大学に通うだけより、数十倍数百倍の【人間形成構築】の繋がる事必至。『さくら&健太郎』の数段以上上を行く「龍一」

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 呆れた

    海外冒険旅行というなら、せめて半年くらいは建設現場などで肉体労働に励んで資金を貯めるのかと思ったら、キアリスのバイト(どんな仕事じゃい)と言い出す時点で?と思ったが、忠さんの「私が出しましょう」に龍一が二つ返事で「ありがとう」には呆れてものも言えなかった。年寄りの「出世払いでよい」はあげるのと同義語。良子夫婦はそれを許すのか?龍一もさくらも、限りなく甘いぼんぼんとお嬢ちゃんだ。まったく共感できず。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 JPG&R☆「龍一」の有言実行を高評価!

    (往時)ヨットで太平洋横断~往時の法律では密航~米国サンフランシスコ市から快挙を称え『名誉市民』認定に、米国追随の日本国政府は~掌返しのお目こぼし。『堀江謙一氏』の触発された『忠さん』と『龍一クン』。~型紙をきって居る時の母「良子」が大好き~との率直な「龍一」の言葉は、「良子」に取りこの上ない悦び。凄いと想うよ『龍ちゃん』~百聞は一見に如かず~米国横断を敢行して欲しい。ファイト!「龍一」。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/14 逃避行

    さくらはデザイナーになりたいんでしょ。だったらそういう専門学校に行けばいいのに。大学で遊びたいんじゃないの?東京にしかない具体的なものがあるなら東京でもいいが何かがある気がするって、またいい加減な。両親がいないところで遊びたいだけなんじゃないの?結局いろいろなものから逃げ回る人生に見えるけどなあ。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 JPG&R☆忠さん喜代さんに潤沢慰労金を

    『喜代さん&忠さん』だが、生涯に大半を『坂東家』の為に尽くしたおふたり。『忠さん』が心を決して『喜代さん』にプロポーズ~旅に出よう~人生の最晩年を一緒に過ごしたい。「五十八」や「すみれ」が気遣い出来得る心根を有して居れば、もっともっと早くふたりを結び付けて上げられたのに。「五十八」は生前中に『忠さん名義』で何処かに土地を購入して上げて居たのだろうか?。「すみれ」は潤沢な慰労金を『喜代さん』に?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 私も

    最近はべっぴんさんつけているけど、ストーリーが頭に残らない。どなたかが書かれていたけど、内容がとっ散らかって共鳴できるものがないからもはやBGM化してしまった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 弘美

    我が儘の極みだったさくらが心機一転とはいえまだまだ信用を取り戻すには時間が必要でしょう。それくらいのことを家族等にしてきたのだから簡単に解決できません。何よりさくらを堕落させた要因はすみれだと思う。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 JPG&R☆健太郎~さくらの走りで東京へ

    【京大合格確実】なのだろう「健太郎」は。だが、如何なるわけか、あの優秀なボンボン「健太郎」が、心のくすんだ「さくら」の走り(パシリ)的に、【東大受験】なのか!。【霞が関官僚】に為るなら『東大』だろうが、「さくら」の尻を追っ掛けて東京行き「健太郎」も、両親・祖母からの『逃避行』とは云え、『京大』を蹴って『東大』とは、「健太郎」の集中力と地頭の良さは率直に認めるが、覚醒せよ【健太郎】

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 なんかな

    お嬢様の華やかさがあるのは、悦子様だけかな~?アッ、五月ちゃんもメークの仕方次第でで気品が生まれそう、、、なんて、ストーリーとは関係のないことばかり考えて視聴してしまう今日この頃です。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 JPG&R☆すみれからの逃避行さくら東京

    画の描写が好きと云う「さくら」に応ずる『キアリス』の面々は、云わば~社長令嬢・専務令嬢~ゆえに、よいしょの連続連発~。『すみれ&紀夫』監視下からの逃避行に過ぎない。脱線から軌道修正に歩を進めた「さくら」は、~応援する~と「すみれ」に名言した舌の根も乾かぬうちに、三都に遍く美術の学び舎など数多在るにも関わらず。懸念されるのは、利害関係と縁遠い学園生活で友人ひとり出来得ぬ事~健太郎がさくらに追随?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 オイッス

    お金で夢や幸せは買えませんから、 龍ちゃんも健ちゃんも自分の居るべき場所を間違えながらも模索している。親の期待に応えて進学して、困ったら親に頼んでキアリスで雇ってもらっても安泰な立場なのに感心だと思います。 ・・・健ちゃんが東京にいきたい理由は、さくらと東京生活をしたいだけなんだろうか、女目当てだとしたらまったくふざけている。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 天使か悪魔か

    土曜日に、お母さんの応援をするから私の応援もしてと頼んださくら。現在のさくらがキアリスに貢献できることは限定的。これってお母さんの邪魔はしないから、私の東京行きを認めて、お金は全部出してねってこと?もっというと、そうしてくれないと、邪魔しちゃうかもよって言ってるの?まさか、そこまでは、ねぇ。うぅん、どうだろうか。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/13 反省

    ようやくさくらとすみれの仁義なき戦いというか、さくらの理由なき反抗は終わりか。さくらは本当に反省したのかな?キアリスという生温い環境で。ただ学んだだけではないだろうか?すみれに反抗するより上手に使うほうがトクだということを。さくらのやりたいことは親孝行?「お母さんにあまえてあげることが、私にとっての親孝行。それが私のやりたいこと」と思っているかも。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 なあんだ

    男といっしょに東京に行くのは大反対されたが、美術の勉強ならOKなんだ。これで正々堂々と東京行き願望が満たされる。東京で美術といっても高校時代ろくな勉強もしていないさくらには「芸大」は無理でしょ。服飾デザインなら東京へ行く必要ないし、大学でなくてもいいよね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 登場人物増やしすぎ

    不良娘さくらの話でお腹いっぱいなのに、二郎の家族話まで登場させて、一層とっ散らかった感が出てきた。あと五十回位だけど大丈夫なのか?大阪制作、大好きな芳根さん主役の朝ドラは『まれ』に近づいてるよ(泣)紀男役を高良さんに演じて貰いたかった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 ふゆ

    どんな状況になろうとも裕福な家庭には数多の選択肢が広がっているのです。さくらもこれから遣りたいように遣ればいいのです。
    やっぱり持つべきものは、、、って思わせる今期の朝ドラでしたね。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 さくら念願の東京へ

    美術専攻なら神戸にいても出来そうなのに、東京へ行くさくら。どんだけ甘やかされてるの?

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 なんかな

    次週予告では、明美とエースケ、さくらと健太郎、喜代さんと、、、恋ばなラッシュのようだが、なんか、なんかな、、、もうどうでもいい気がする。
    ヒロイン母娘の冷たい視線と唐突な展開に、視聴者がきめぜりふを連発するようになってしまった。

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 全てはすみれお嬢様の思い通り?

    娘の誕生日もすっぽかすほど忙しいのに簡単に夫婦で近江に行ったりお産に立ち会ったり。娘を我儘と叱責するくせに自分は娘の為に何か変えたのか?仕事に没頭する姿はただ自分の好きな事にのめり込んで周囲を自分中心に回しているだけにしか見えないお粗末さ。ビジネスのピンチは誰かが何故か救ってくれる。娘もやりたい事する為に良い子になっておねだり。お嬢様方の考えは庶民には理解できない

  • 連続テレビ小説「べっぴんさん」
    2017/02/12 おばちゃん

    ここまで???な事だらけってことは、
    出演者の○○さんは今週○分間登場させる約束(台詞を言わせる約束)等々のオトナの裏事情とかあるんでしょう?
    産婆役の新しい役者さんを追加するより明美の出番を増やす方が都合がいい。
    二郎の家族を新しく登場させるよりキアリス4人の出番を増やさなきゃだから。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る