サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「マッサン」」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/26 匿名希望の上原サト

    本当に懐かしい人々(笑)。
    面白かったです。やっぱ大阪のドラマは面白いわ。
    東京とはやはりパワーの違いを感じる。
    脚本家が変わっていまして女性でしたねえ。
    笑いの部分が特に良かったです。
    朝ドラ「おひさま」の白紙同盟のマイコさんとか、
    出てましたねえ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/25 ミント

    ファン感謝祭&スピンオフのj情報ありがとうございます忘れないように録画予約しました。というコメント2回も投稿したのに何故かでてません。録画したけど観ちゃいました。(笑)わぁ〜、懐かしい人達。マッサンとエリーさんは出ないのかと思ったらちゃんと登場して嬉しかった!とっても面白かったです。このコメントは、大丈夫かな。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/25 泣けたわー

    BS3の「マッサン感謝祭」はあっという間に終わっちゃった。名場面で泣かされ、シャロやんにもらい泣きしちゃった。西田尚美さん、忙しいスケジュールの中やりくりして参加してくれたのね。八嶋智人さん、サービス精神豊富で楽しい方ね。すみれのスピンオフも楽しみにしてるわよ!

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/25 匿名希望の上原サト

    今日ですよ、今日。念のため、もう一度アナウンスします。
    BS3で夜7時半から「ファン感謝祭IN広島」夜8時から
    待望の「マッサンのスピンオフドラマ」のドラマですよ。
    お忘れなく。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/24 明日が楽しみ

    いよいよ明日だねえ、明日。
    待望の「マッサン」のスピンオフドラマ。
    BS3でありますね。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/23 おじいちゃんはお留守番しろーい


    マッサンの良さが再確認されてる4月な気がするわ!スピンオフも楽しみだけどさ、総集編マダー?

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/22 匿名希望の上原サト

    「マッサン」ファン感謝祭IN広島がBS3で今度の
    土曜日25日の夜7時30分から、スピンオフドラマに
    先立って放映されるようですねえ。
    これも楽しみです。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/21 ミント

    私も同じです。カーネーション、純と愛、ごちそうさん、マッサンと私のお気に入りは大阪発が多いです。あとちりとてちんとか。てるてる家族も好きだったなあ。マッサンの感想じやなくてすみません。マッサンもよかったわぁ!東京発ではゲゲゲの女房がよかったです。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/21 匿名希望の上原サト

    やっぱ朝ドラは、大阪発の朝ドラのほうが数段楽しく感じますねえ、
    私は。ここ数年は特に。
    大阪はいろいろ冒険する所がありますが、東京はどこか優等生的
    なドラマに仕上がっており、サンマから油を取ったようなドラマに
    感じる時もあります。大阪のほうがクセが強いのですが。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/21 匿名希望の上原サト

    今度の土曜日ですねえ。
    「マッサン」のスピンオフドラマ。
    BS3だけど..楽しみです。土曜日夜8時から。
    1時間番組か。マッサンもエリーも出るようです。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/20 ミント

    マッサン終わって淋しかったけど、スピンオフがあるんですね。楽しみです!いいドラマでしたね。ちょっと前の「徹子の部屋」知らなくて見逃してしまい残念!たまたまテレビをつけたらちょうど終わったところでほんの少しだけエリーに会えました。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/18 匿名希望の上原サト:う~ん

    NHKのBS3の時代劇見てたら...
    「マッサン」のスピンドラマの紹介が。
    主役はすみれ。ええっ?!
    でも大阪にある、一膳飯やの「こひのぼり」の連中が出ていた
    ので、大阪に出てくるのか?広島から。
    シャロやん出る?
    シャロやんも出ていたようなシーンがあったよ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/12 匿名希望の上原サト

    「マッサン」のスピンオフドラマが完成したらしいね。
    前半は早見あかりが主役。「すみれの家出」か。
    NHKBS3で4月25日から。
    楽しみですねえ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/12 愛君の妻よりエリーの夫希望

    10日の金曜日昼、徹子の部屋にシャーロットが出ていたんですって?!ガーン!!知らなかったーーー。再放送なんて、ないよね〜?涙涙涙

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/11 なお

    一馬をコーラ?のコマーシャルで発見(^ー^)うれしい

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/10 ふむふむ

    急に思っちゃった。相棒の新相棒はシャーロットさんがいいなって。残念な終わりだったけどシャーロットさんならまた楽しくなりそう。無理かなぁ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/09 匿名希望の上原サト:う~ん

    今日のスポーツ報知によると、10月のニューヨーク、
    ブロードウェイミュージカルが終わると、
    12月に舞台で凱旋公演があるらしいね、東京渋谷で。
    現在も民放TVからひっきりなしに出演依頼が殺到して
    いるらしいけど、まだ秘密で内緒みたい。
    人気者だから、またTVですぐ会えると思うよ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/09 JPG&R☆「シャーロット」プロの証明

    4・9付け、朝日新聞全面広告に、
    ブロードウェイミュージカル「シカゴ」が・・・。
    其処には、かなり妖艶な「シャーロットさん」の網タイツ姿写真が。
    東京渋谷ヒカリエでの年末公演の告知でした。
    「エリー」の面影は無かったのは、プロ意識だと想う。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/09 愛君の妻よりエリーの夫希望

    シャーロットが、シカゴの劇中歌を披露していた。妖艶なシャーロットーーー。なんか、遠い人になってしまった気がして、淋しいな〜。仕方ないんだけど。喜ばしい事なんだけどーーー。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/07 マコ

    「スピンオフ」は、本編の主役は出演しないか、ちょろっとだけ登場するパターンが多いですが、
    キャストの中に、「玉山鉄二」「シャーロット・ケイト・フォックス」とあったので、
    少しは出演するのでしょうが、やっぱり「マッサン」のファンとしては「マッサンとエリー」のストーリーが見たいんですよね。
    「マッサンとエリー」が主役のものが見たいんです。
    それでもスピンオフはもちろん見ますが。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/04 匿名希望の上原サト

    シャロやんが足で物を掴む特技を暴露したのは、NHKあさイチ
    だったと思いますよ。イノッチが聞いてましたね。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/02 愛君の妻よりエリーの夫希望

    あらまあ!マッサンの書き込みがまだ出来るなんて、今、やっと気が付いた!さて、スマスマのシャーロット、可愛かったけど、私はチョット残念!って言うのも、足の指で、物をつかむ特技をシャーロットが見せてくれるって期待してたの。そんなの、なかったネーーー。私の勘違いかな〜?スマスマの番宣で読んだ気がしてたけど、夢だったかな〜???

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/02 JPG&R☆続編無理~人生観描写可能では

    続編は厳しいにせよ、これだけ「シャーロットさん」人気が根強いから、ブロードウェイとの兼ね合いも有るだろうが、「マッサン」と出遭う以前から~結婚するまでのスコットランドでの展開、来日してからでも、大人の事情で、かなり端折ったドラマが有るのだから、「エリー」を改めて、ヒロインに据えて、彼女が如何に数多の遭遇した日本の人々に愛され慕われたかを描写するストーリーも可能だと想う。でも忙しいだろうなあ。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/02 匿名希望の上原サト:う~ん

    詳しくは知らないのですが、確か「マッサン」のスピンオフは、
    前編と後編、全部で2回あるのですよねえ。
    「広島編」と「大阪編」。
    シャロやんは、もう出ないのかな~。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/02 マコ

    シャロやんが、プロデューサーに「マッサン続編」をお願いしたと、何かのニュースで見ましたが、
    エリーの死で綺麗に終わったので、無理ですよね。。。
    続けたくても続けられない終わり方でした。
    (良い意味で、終わりらしい終わり方)

    あまちゃんの時も続編の噂がありましたね。
    マッサン続編、とても期待してしまいました。
    やはり「スピンオフ」くらいしかできないですね。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/02 そうそう!

    「風呂敷がきれいに畳まれて行く」という評判とおりの脚本でした。
    終盤に向けてアレコレが見事に収束していくのを毎日ワクワクしながら見ていました。
    ラストが初回とリンクしていくのも無理やり感がありませんでした。
    終わって淋しいけど爽快感ある爽やかな最終回でした。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/02 満足度調査

    ヤフーのドラマの満足度調査で知ったのですが..
    このドラマに、
    100点満点を付ける人が多かったみたいですね。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/01 満足です

    全部が全部良かった、とは言い切れないにしても大変満足している。始めの頃は、英語会話でないから変、だの、2人の結婚式は、とか色々クレームもどきが絶えなかったが、最終回まででほとんど解決したと思う。終盤は英語を喋るエリーに日本語字幕が付いた。最初から字幕では着いていけない視聴者もいただろう。視聴率同様に中身の濃い充実した朝ドラだった。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/04/01 東京より

    大阪発の朝ドラのほうが、全体的にパワーがある感じがします。

  • 連続テレビ小説「マッサン」
    2015/03/31 匿名希望の上原サト

    玉山さんのシャロやんへの気の使いようは、ただ事ではなかったと
    思う。でもそのおかげで、充分に彼女は実力を遺憾なく発揮できた。
    エリーと抱き合ったり、キスしたり、ぜんぜん違和感なく、いやら
    しくもなく、朝から自然な感じで見られた。
    よかったです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/28

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る