サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「連続テレビ小説「ひよっこ」」のクチコミ(口コミ)(20ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 解放

    三男は解放されて嬉しいのか?
    時子を応援している事は自分で決めたこと
    自分の気持ちなんだと思うが…

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 うーん

    いつの間にか早寝の富さんが深夜早朝までタコ焼き食べながらのパーティに参加して、炊事場サロン他にも当たり前のようにいるんだけど、随分な変わりようだなあ。漫画家二人は深夜にどこでタコ焼き買ってきたのかなあ。留守中に勝手に家探しされるアパートってイヤだなあ(笑)

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 餅好きBOY

    米子と三男の外食と時子の母ちゃんの動きが明日は同時進行する…かな。
    話をひとつづつ取り上げてほしい。なんだかめまぐるしい。
    今日は時子の話だけで15分使うとか。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 茶髪

    みね子の髪が黒くなった原因が、視聴者からの茶髪批判だとしたら残念です。
    生まれつき自毛が茶色い人への差別や偏見に繋がりかねないからです。
    番組初回の茶髪が若々しいみね子が好きだったので、ずっと茶髪を貫いてほしかつた。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 中華屋夫婦は消えた?

    時子のヤスハルへの傍若無人な態度にがっかりした。
    なんであんなに偉そうなのか?
    時子三男と由香ヤスハル。高子と由香。澄子と漫画家コンビ。時子と早苗。
    似たような関係性や態度や言動をする人たちばかりだ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 JPG&R☆週明けのエナジー『ひよっこ』

    ひとり「みね子」に限らず、日々の『ひよっこ』から大いに元気を貰って居る。平凡な人生だが、それでも、節々にアップダウンがそこ此処に生じて、喧々諤々、紆余曲折、南船北馬、実に色々な事が在る。内心ではブーイングを連発・頻発して居ても、糧を得る為には、相手を注視して態度が変幻自在は、ヒロイン「みね子」の遥か上を行く~長い物には巻かれろは『純クン』以上。平平凡凡の人生だが、様々な出来事・人物に遭遇

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 丸刈太

    大河ドラマと朝ドラの女一代記もので当たり前の「成長過程での役者交代」「数年代飛ばし」「若い役者の老け芝居」の3点だけはホント個人的に苦手ですが、何とか補間しながら楽しみを探して観てます。そのストレスが全くない面白いドラマが『あまちゃん』でしたので、『ひよっこ』は今のところまでそれに次ぐものとして楽しんで観てます!今週も楽しみ!!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/28 うーむ

    時代考証の限界の意見に賛成だ。朝ドラなんかほとんど見なかった私が見る気になったのは自分が子供時代のドラマだからだし有村架澄だから見ている人もたくさんいると思う。あの時代を思いだしたいからこそ時代考証は気になってしまう。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 みね子の髪

    みね子の髪の毛の色が黒くなってきたのが気になります。
    番組開始当初は「昭和39年なのに高校生の茶髪はありえない」という批判が多かったですが、生まれつき毛髪の色素が薄い人もいるので、みね子もそのような体質だと思って見ていたので違和感は無かったのに。。。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 時代考証の限界

    フィクションなのはわかっているけど、ちゃんと観てるからこそ気になっちゃう箇所が出てきちゃうんだよね。50年前の当時を正確に再現することなんて無理。ひよっこは現代的にアレンジされた50年前と思ってみるしかない。50年前なら記憶にある人が多いけど、あさが来たの時代になると誰もわからないからこういった批判もなかったよね。24時間テレビの阿久悠氏のドラマは良かった。家や小道具、服装にこだわりがあった。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 関係ないけど


    この当事、おめかけさんとか、二号とか、社長が愛人を囲ってるとか、
    当たり前にように行われていた。

    そういうのも描くほうが自然だけど、この御時世、そういうのは好ま
    しくないとかチェック入るんだろうな。

    ここまで《不倫》が断罪される世の中になるとは夢にも思わなかった
    な。みね子、妻子もちなんかに惚れるなよ!

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 素晴らしき60年代!

    「ツイッギーを探せ」この今週のサブタイトルは、ツイッギー来日の3年前、
    1964年公開の仏映画「アイドルを探せ」を連想させます。
    シルヴィ・ヴァルタンによる同名の主題歌は日本でも大ヒットしました。
    ちなみに1964年はみね子の物語が奥茨城村から始まった年。
     1963年…007は殺しの番号(原題 ドクター・ノオ)日本初公開
     1966年…ザ・ビートルズ来日
     1967年…ツィッギー来日

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 そもそも

    ドラマはフィクションなんだよ。当時の事実とちがうって思い込んでイライラするなんて、もったいない。そもそもあんな美人やイケメンばかりが揃っているはずがないでしょ?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 声

    細かい事を言うが時子は一度さおりの声を聞いている。勘のいい女の子なら気づかないかな?まあ一度じゃ分からないか?女優を目指すなら勘の良さも必要。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 どっちでも

    みね子は島谷と結婚さえしなければ誰と結婚しても独身でもどっちでもええ。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 JPG&R☆別れ方は救いようが無いが!

    明日から六日間のうちの何処かで出て来る『純クン』の上京は業務上?。ローカルとは云え、佐賀県下で知らぬ人の居ない製薬メーカーは、政略結婚が功を奏し、経営は持ち直したのだろうと推察。その意味合いでは御曹司として実家に貢献。お相手の製薬メーカー御令嬢とも、『純クン』の事だから、穏やかに優しく、粛々と楽しく暮らして居るのだろう。『純クン』は家族・親族・経営陣・従業員ら関係各社・者ら数多を救世主と為った

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 JPG&R☆ヒデ・三男の男気、純クン悲惨

    少なくとも、「三男」は、日本橋の老舗米穀商安倍商店での業務は楽しいのだと想う。「三男」の「時子」への想いが強過ぎる~女優を目指し頑張って居る「時子」への、叶う可能性の低い恋心だが、「さおり」が云う様に、~心底、めっちゃ「時子」に惚れて居る「三男」~。「三男」を挟んで、「さおり」・「時子」の三人が遭遇する第22週~この際、オブザーバー「みね子」の元、【さおり→三男→時子】喧々諤々存分にバトルしようよ

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 時代考証

    ワープロがない時代でも、活字印刷や和文タイプがあったし、1960年頃からはコピー機も使われていたから、書類が手書きということはない。小道具としての書類が現在のワープロで書かれていてもかまわない。それを言ったら洋服の繊維だって当時なかったものは使えなくなる、ちなみにファッションなんて昔から流行のサイクルがあっても本質は何も変わってない。現在だからセンスがいいわけではない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 JPG&R☆三男くん、なぜ転職しないの?

    ~己の人生の大半は【時子への片想い】~一途な「三男」の想いを偶然聞いて仕舞った「時子」~方想いの相手で在る「時子」は、①幼馴染で在り親友、②「三男」の想いが「時子」の心に届く事は無いが、③幼馴染・親友として、「時子」が女優の夢を成就するまで続く~と、「三男」の想いは天晴だが、~「時子」が【女優頓挫】しても、「三男」との恋は無いと想うが。「さおり」に全く関心が無いから、米屋さんに居続ける事が出来る?

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 さおりさん

    さおりさん役の女性の人は性格女優として非常に優れている。彼女の登場が楽しみになっている。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/27 三男くん

    三男はイケメンだと思うよ。時子に対する思いを述べた今日のセリフには泣けた。さおり(米子)もそれなりに可愛いという声も聞くが、申し訳ないけど時子と比べてしまうとねえ。ドラマとしてはおそらく三男は米子と結婚ということになるのだろうが、外堀を埋められての半強制では三男がかわいそうだ。三角関係というのは視聴者それぞれに贔屓がいる。みね子の相手について、あまり一方を貶すようなコメントは控えましょうね。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 なんだこりゃ

    今日も中身の薄かったこと!
    流行り歌、巻き戻し、繰り返しで尺を取り、ご親切なナレーションもしつこすぎるくらい多用。
    今日の放送って、三男の片想い宣言を時子が聞いた、だけですよねえ・・・

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 ジャニーズとイケメン俳優ラブ

    まぁ朝ドラで最終回までどんな展開になろうがどうでも良い。ただ見てるだけで良い。だって期待しても無理だからね。期待結構外れるからね。梅ちゃん先生でもヒロインと医者が結婚すると思ってたらヒロインは幼なじみと結婚だし。だから朝ドラはなんも期待しない。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 JPG&R☆ヒロインは平凡な女子なのです

    本連ドラ元々のメインタイトルが『ねこ』~日がな一日、縁側で昼寝して居そうな女の子がヒロイン~ゆえに「みね子」は、平々凡々な女の子が狙い。ヒロインが平凡ゆえに、周囲に個性派揃い踏みに相成る。高校三年からの大凡十年間を描写する事に為るが。~女優への夢を叶えるが為、着実に歩む真友「時子」~を応援するが、ヒロイン本人は、前向きに明るく健気だが、特に、野心を有す事も無い生き様って、殆ど、皆だと想うが

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 44歳のあまちゃん

    久しぶりに島谷が登場するのか・・・俺も久しぶりに書き込むけど・・・

    みね子はヒデと結婚し、夫婦一緒になって洋食店を切り盛りしていく将来の方が、多くの視聴者が賛同する結末です。「すずふり亭」の跡を継ぐのもいいし、独立して「すずふり亭」の2号店を開くのも良し。嫁さんが自分の仕事(お店)を手伝ってくれて、夫婦二人三脚で働けるなんて、男としては最高に幸せなことです。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 にゃんだって

    島谷くん出るんですね。私は、秀ちゃん派です。秀ちゃんは、みね子と初めて会った時から、みね子の事が好きだったんじゃないかな。一目惚れだったんじゃないかな。秀ちゃんの恋を叶えてほしい。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 予想

    島谷は短期間の登場らしいからみね子との復縁はないだろう。結局みね子も時子も三男も結婚しないんじゃないかな、島谷とみね子より三男と時子とさおりの恋バナのほうが面白い。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 ジャニーズとイケメン俳優ラブ

    イケメン俳優さんが出なくなってネットでロスと言われて再登場することになるけどでも別にファンがネットで再登場を願う前から再登場は決まってたと思うな。撮影の方は進んでるから。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 ふぅむ

    島谷さん、来週出るんだ。どうか悲しい結末になったりしませんように。もし結ばれなくてもみね子ちゃんも島谷さんも心から幸せだって思える結末に゛てありますように。
    世津子さん、いい人だなぁって本当に思う。また出て欲しいな。

  • 連続テレビ小説「ひよっこ」
    2017/08/26 最近になって、やっと

    制作者は当時の家電を集めたとかで時代考証には自信があるようでしたけど、主人公は昭和30年代後半の農村の高校生の筈なのに現代のカリスマ美容師にカットしてもらったようなヘアスタイルだったり、当時ない筈のワープロで作成した書類や名札が登場したので、家電を集めりゃいいってもんじゃない!とイライラしました。
    最近になって視聴者の意見が反映されたせいか、やっと当時の雰囲気が出てきた気がします。

ドラマクチコミランキング

2024/05/23

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る