サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「サムライせんせい」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • サムライせんせい
    2015/11/24 「ちょんまげプリン」見てみようかな

    ちょんまげといえば、4話だったか、冒頭で神里村の看板の前の道路に寝転がってタイムリープを試みた半平太の場面で思ったこと。アスファルトに寝転がるってちょんまげはどうなるのかなあ?って疑問。地面でつぶれちゃわないか?あとで録画を見直したら、あれは体の下に何か高さのあるものを敷いているのかなあ?今回も佐伯家のお布団場面の枕が気になってきた。帰宅したら見直してみよう。

  • サムライせんせい
    2015/11/24 半平太せんせい

    何度観ても笑ってしまう、そして錦戸半平太せんせいのお話にうるっとする。囲む龍馬殿、はるか殿、佐伯殿いいですよねー。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 陸

    あと3話か、今期唯一見ていたドラマです。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 学校あるある!

    理科室の人体模型、音楽室の作曲家の絵、図工室の彫像とか怖かったですよね、特に放課後とか人気のない時間帯って。トイレも怖かった。そいうい子どもの恐怖心を巧く利用してるね。白髪ロン毛の先生はいないと思うけどさ。笑ったのは、窓の外をちょんまげがよぎっていくところ。サムライは上下に揺れる歩き方はしないんだっけ?スーツと動く不思議な物体!と思ったらちょんまげ(大爆笑)!

  • サムライせんせい
    2015/11/23 もん

    金曜日んが楽しみ

  • サムライせんせい
    2015/11/23 ペータ先輩

    階段から突き落とされた後、佐伯家で目覚めて家を飛び出していく一瞬ですらきちんと布団を戻し侍走りで駆けていく徹底っぷりに感心しきりです。演技だけでなく本物の侍であることが武市半平太が現代を斬る言葉を本物にしている。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 捨てキャラがいない

    最初、龍馬の苗字を「長崎」と聞き間違えてた。「楢崎」も意味不明だった。ここで、楢崎はお龍さんの旧姓と知った(感謝!)勉強になるなあ。 ちょんまげはやはり頭部からペロリんちょとはがれるのだな。虎之助の浅知恵が真相究明のカギとなったわけだが。神木龍馬の職業ジャーナリストという設定が活きている。先週も今週も。大変よくできました。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 りんりん

    今期一番楽しみにしてるドラマです。これから物語は佳境に入って行くのかな。佐伯先生は何者?平成建白書とは?半平太はもとの世界に戻れるの?でももとの世界に戻っても待っているのは……。毎回大笑いのあとは半平太の言葉が心にしみる。子供たちにも是非見せてあげたいドラマです。にしても錦戸君の侍いいな〜。所作が素晴らしい。そして神木君のコンビ最高!今から続編希望です!

  • サムライせんせい
    2015/11/23 yuipyan

    あと3話で終わりだなんて悲しいです。現代の半平太さん&龍馬のコンビをずっと見ていたいな。5話でマイクを使っていちいち話す半平太さんがツボです。スピーカーのからくりを確かめていると言いつつ楽しんでいるみたいで可愛いですね。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 さむらい

    錦戸亮が侍にしか見えない。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 テレビとパソコンは「絵箱」

    スポンサー紹介の時の、画面の上下に、半平太と龍馬のやりとりが文字で出てるんだけど、これがまた毎回楽しいんだ!「あの山賊娘がかぶっておるもの(サッチンのカツラ)はなんじゃ?!」とかね。最初はコレは本編の一部かと思ってたんだけど、CM入りのためだけに起こした台詞。スタッフさん、グッジョブ!
    DVD発売のときにはこのやり取りも収録してね!

  • サムライせんせい
    2015/11/23 たま

    神木君の何でも柔軟にとらえる様がおもしろい。
    50年後も行けていくんだろうね。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 どろそば煎餅

    錦戸半平太がめっちゃ大好きです。
    サムライ言葉が、こんなにツボるとは思いませんでした。

    最後はどうなるんだろ。ずっとちょんまげで、神里村にいてほしいな。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 これは良いエンタメコメディ

    「リーガルハイ」に匹敵する面白さだと思いますね。スタッフさんのことは何も知りませんけど著名な方ですか?「勇者ヨシヒコ」ほどチープじゃないですし、「時効警察」よりもスケールは大きいですね。「熱海の捜査官」ほどミステリアスではないのでより広い世代向けで良いと思います。これはゴールデンでやって欲しかったと何度も思います。

  • サムライせんせい
    2015/11/23 私も!

    続編希望します! じゃなくて、私も続編は必要でしょ!と言いたい。こんなに先が読めなくて楽しみなドラマないわ~

  • サムライせんせい
    2015/11/23 あー

    あと3話と知って今から気落ち、この次はいつ錦戸半平太殿にあわせて頂けるのですかテレビ朝日様

  • サムライせんせい
    2015/11/22 ほほう…

    第三話の人気が高い?半平太の妻・富子のそっくりさんを見つけた半平太。彼のの一方通行な一生懸命さが可笑しくもあり切なくもあり、だったよね。こんなにも深く愛される女性は幸せだよなあ、って、なのに離れ離れになっちやった半平太が可哀想で泣けたなあ。でも神木龍馬の活躍ぶりは第四話が一番だね。来週はヤンキー対決?楽しみ楽しみ、早く来い来い金曜日!

  • サムライせんせい
    2015/11/22 そうそう!

    あと三回しかないとはまっこと無念ではあるが受け止めねばならぬ。ならぬがしかし!続編を期待したく候。
    ぜんぜん足りない、足りないよ!マンガ原作を離れたオリジナルストーリーで続編いくらでも作れそうだよ?!平成建白書とかタイムリープが群馬県の謎とか他にも幕末人が来てるかもとかとかとか…あと三回で駆け足でやるならシーズン2でやろうよーーーー!!!!

  • サムライせんせい
    2015/11/22 おっもろーい。

    気づいたら完全にはまってました(笑)。金曜日が楽しみで仕方ありません。侍スピリッツ全開のペイタ先輩ですが、複雑でややこしい現代社会の中で恥ずかしくも無念な状況に陥る姿が、切ないしまた面白いです。現代人への説教もじーんときます。また神木龍馬もすごくかっこいい!ぜひ神木龍馬の現代人に向けた説教も聞いてみたいです。あと3話で終わりなんて寂しすぎます。というか続編必要でしょ~!

  • サムライせんせい
    2015/11/22 いやっ!

    四話が、一番面白かったわん!いつもは、見たらすぐに消すんだけど消せない!神木龍馬の翻訳が素晴らしい移動遊郭(笑)

  • サムライせんせい
    2015/11/22 けい

    金曜日の深夜の楽しみが出来ました。待ちどうしい

  • サムライせんせい
    2015/11/22 匿名希望の上原サト

    「侍の中の侍」「男の中の男」と思っていた武市さんでも
    怖いモノがあったですねえ。びびり感が面白かった。

  • サムライせんせい
    2015/11/22 侍唄

    サムライせんせい中毒朝観て、昼観て夜パートから帰って深夜観て内容ももちろんいいんですが、錦戸半平太殿が美しい!

  • サムライせんせい
    2015/11/22 すごい龍馬だ

    これまで色んな人が龍馬を演じてこられて、個人的にはだいぶ昔の佐藤浩市さんなんてヨカッタなーとずっと思っていたのですが、神木くんの龍馬も・・・かなり好きです!こんなに若い子が?って思いましたがかなりいい。メイドの恰好までしてしまう異様に軽くて世渡り上手の龍馬。でも時々見せる真剣な目が気になる。半平太ともいいコンビです。どっちも好き。

  • サムライせんせい
    2015/11/22 yumiko

    あと3話で結末どうなるんだろ~
    ペイタ先輩とはるかちゃんの回を。

  • サムライせんせい
    2015/11/22 とび

    内容も面白かったが、4,5話は3話までとは演出レベル下がってるような。盛り上がりも感動場面も効果音とかもいまいち。素人目で申し訳ないですが…。只のドタバタコメディで終わらないように頼みますテレ朝殿!ドタバタの中でも切ないペータ先輩が何とも言えず大好きです。特に縁側と月と佐伯家の誰かと絡むシーン。私の中では3話が最高でした。

  • サムライせんせい
    2015/11/22 泥そば

    半平太と、龍馬の会話が絶妙で、とっても面白いです。
    現代語に戸惑う半平太が、も~かわいくって。すぐ理解するのでビックリです。

    縁側に一人で座る半平太が、かわいそうで、かわいそうで。
    おいしい物を、食させてあげてください。



  • サムライせんせい
    2015/11/21 みこ

    3,4話が面白い。木村さん演出が一番いい。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 すごいですねえ

    私の地域では23:45開始です。驚いたことに地元紙(毎日系、ということはTBS系)がラテ欄にサムライせんせいのあらすじを載せていました。そして今日は週刊テレビ番組表の金曜日の頁にまたあらすじが載っていました。どちらも2~3作分しか紹介スペースがないのに他局の作品を取り上げるなんて正直驚きました。業界内での評判も良いのでしょうね。ここの皆さんの口コミも太鼓持ちのものはほとんどありませんね。

  • サムライせんせい
    2015/11/21 tuki

    錦戸君と神木君はいい役者だと思う。お二人の科学反応が面白い。

ドラマクチコミランキング

2024/05/12

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/11

もっと見る