サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「大河ドラマ「真田丸」」のクチコミ(口コミ)(11ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/09 JPG&R☆身分社会を自覚、梅も健気だ

    『きりも梅も』可愛いと想う。「きり」は、「信繁」の幼馴染で、尚且つ、『きりの父』は、「真田昌幸」の側近「高梨内記」。真田家の次男坊「信繁」となら、身分社会色濃い戦乱の世でも「きり」は釣り合いが取れている。『信繁&梅』お互いが惹かれ合って居るのを肌で実感の『梅の幼馴染きり
    』。「信繁」が「梅」に、ほの字と云われても、お百姓に毛の生えた程度の地侍の家では所詮は叶わぬ恋、「きり」の横綱相撲だ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/09 ツンデレきりちゃん

    梅よりきりちゃんのが好きだな~。梅は口では「え~、そんなことないよう」とか言いながらホントは若様が自分に好意を寄せてるのを知ってるよね。そういう子は女子には嫌われるタイプじゃない。きりちゃんも信繁が好きだけど、梅とくっつけようとしたりして健気に思えるんだなあ。父上から真田の奥勤めを言いつけられた後、廊下で一人ニッコリするきりちゃんに、こっちもニッコリだよ~

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 JPG&R☆主人公活躍以前、既に絶好調

    喧々諤々云われ様が、日本全国津々浦々から注視される『大河ドラマ』や『連ドラ』に登壇出来る役者陣は、その培った実力もご自身の努力の賜物だが、役者冥利に尽きると想う。平成28年1月スタート全50回かな、それも、総合で二回、BSで一回、総集編も有るし、NHKの人気番組にも呼ばれる主要キャスト、印刷媒体にも遍く取り上げられ、人々の話題にも上る事仕切り。ヒーロー活躍以前に、絶好調の視聴率だな。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 質問!

    織田の人質ってあんなにいたの?しかも若い女性ばかり?

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 エキレビ!で検索してね

    照明が暗いことについて、木俣冬さんというドラマ評論家が「演劇的効果を生んでいる」と書いている。
    なるほど。そういえば登場人物たちも本音を隠しての騙しあいの芝居合戦を繰り広げている。脚本の三谷さんは舞台がホームグラウンド。照明についてたまに文句が出るが、スタッフは敢えてこの手法をとっているのだろう、と納得した気がする。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 まさかの光秀ロス


    やだわ、光秀ロスみたい(笑)
    来週あたりにもう一度会えないかしらね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 視聴率上昇↑

    視聴率また上昇↑で19%以上でしたねえ。フツーのドラマはどんどん下がるけど、真田丸は既に二回も上がる現象が起きてる。前々回の家康vs真田父がハラハラして見ものだったからねえ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 う~ん

    ネットの皆さんの意見を初めて聞いて、このドラマの笑い所に気がつく自分がいる。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 よっち

    今まで大河ドラマの時間は、お風呂タイムでしたが、真田丸にはまってしまいBSとで二回見てしまう有様。旦那は歴史年表を片手に、じっくりと、毎週楽しみです。ネットで感想を見て、いろいろうんちくを述べられている、なるほどね思い勉強になります。家に徳川家康の本がずらりとあるので、読んでみよう




  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/08 オイッス

    家康は幼少の頃から人質たらい回しで辛い目にあった。辛い事の積み重ねで、異常に慎重な性格になった。 私は家康を、臆病で情けないとは思わなくて、むしろ家康の慎重さが正しいと思います。 …信長の天才的な先見の明を筆頭に、秀吉の賢さ、家康の慎重さで協力し合えば、日本はもっと早く戦のない国になったのに…滝川一益による信長評、一番印象に残りました。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 あらあ!

    第5回放送後の11:45分のYahoo!検索ワードランキング。
    滝川一益が2位、伊賀越えが7位、真田丸が14位、服部半蔵が17位。
    なんだ、みんな気になってるじゃないの。
    視聴率云々より、予約ランキングとか検索ワードに民意が表れているんだよね。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 真田丸

    笑ったとにかく笑った笑わせてもらった緊張感もありーの面白い大河つくるなあ

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 何と言おうか

    内容以前に画面が暗く感じた。ロケ部分はいいけど、スタジオセットは逆光部分もあり、黒の引き込みが強く、黒潰れだ。登場人物の顔も着物も影が多い。
    内容は、三谷ワールドが理解できるかどうかで、評価は分かれるだろう。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 これは良いサブタイトル

    漢字二文字の簡潔なサブタイトルが良い。
    良いが、武田家滅亡後は毎週が「窮地」ならぬ「窮地に次ぐ窮地の連続」の真田丸なのであった・・・
    人質の婦女を助けたのが史実か否かは無問題で、これを入れることで信繁の「義の人」らしさがアップした。
    毎回思ってることだが、やっぱり脚本が巧いな。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 あーはっは!

    うひゃひゃひゃ!あーはっは!今週も笑った笑ったあ!家康に笑わせてもらったわ!内野聖陽さん、カラダ張ってるなあ。この伊賀越えは見方ヶ原の敗走よりしんどかったんじゃないの?昌幸への恨み辛みはこれでどっかに飛んでいったってことにしたいね。穴山梅雪との化かし合いも見応えある場面だったな。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 わたし

    面白かった。信長が討たれたこと、そうだよな~いまみたいにTV速報やネットがあるわけじゃないから、伝わるまで時間かかるし信じ難いよなと納得。家康はあんなに逃げるの大変だったの?光秀はもう出ないのかな~。コミカル賛成だけど、松がのんき過ぎて、さすがイライラ。真田の娘だから人質に取られたわけでなく若い女性なら誰でも良かった?ちょっとわかりにくかった。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/07 ((o(^-^)o)) 日曜日はワクテカ

    武田が滅びた時の昌幸は36才だったそうな。草刈正雄はタモリと同じ70才(ブラタモリでタモさんが言ってた)、でも毛皮を身に付けて荒々しい若さが出てる。そもそも役年齢=実年齢にこだわってたら人の一生を描く大河なんて作れないよ。役者リレーになっちやうよ。あと、昔の大河の総集編と比べるのも反則。凝縮エッセンスの見所のみを集めた総集編と、50分の2-3回を同じ土俵で語っても意味がないだろうに。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/06 閉じこもりは自家中毒になりますよ

    「知恵泉」の再放送をついまた見てしまった。前にも見たし、録画も見てるんだけど、目が離せなくて。
    昌幸と信繁の九度山蟄居の間、また信繁戦死後に、源三郎(名前が出てこない)も必死だったろうなあ。
    家康、ひでぇ男だなー!ってすっかり刷り込まれてるんだけど、内野聖陽さんはどんな家康を持って来るかな?家康も必死だったんだよ、って思わせてくれるかな。そこも楽しみだ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/06 そうそう!

    一歩引いている堺雅人さんの演技も巧いなあ。見切れていたり、ぼやけていてもちゃんと表情や動きで演技してる。口元をキュッと引き締めて、少し高い声で、好奇心いっぱいに目を輝かせて、まだまだ子供らしい信繁にちゃんと見える。初回は15歳の子供と討ち死に前(45歳位?)の両方を見せてくれたけど、そしてどちらも同じ馬上だったけど、この両極端(始まりと終わり)を見せる構成も巧いなあ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/06 JPG&R☆昌幸の度胸に惚れた家康

    やはり、噛めば噛むほど際限なく味わいが深くなる本作。#4をもう一度視た。信長の嫡男「信忠」が直視する最中、「昌幸」を執拗に吟味する「家康」の『上杉家からの密書を確かめたい』と切り出すシーン。肝が据わった「昌幸」は、平然と、尚且つ、粛々と語気を抑えに抑え、神経戦に挑む~まさに『挑戦』~。「家康」の想いは何処に、「昌幸」の釈明を全面的に信じた分けでは無いと実感。
    「昌幸」の度胸に「家康」が惚れた。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/06 女城主直虎は来年

    当地・浜松では次期朝ドラ「とと姉ちやん」と次期大河ドラマ「女城主直虎」の舞台ということで地元が盛り上げようと様々な関連イベントがありますし、NHKのローカルラジオ・テレビも話題にしています。
    でも今期大好評の朝ドラと大河の後で大丈夫かしら…とつい心配してしまう、そのくらい素晴らしい真田丸だと思います。堺雅人さんはじめ実力と演技力ある俳優がこんなに見られるなんて幸せです。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/06 主演です

    周りの怪演に押されてる感じもしますが、堺雅人さんキモ可愛くて良いですよね。大人が子役をやる昭和の大河のお約束をキッチリ守っています。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 わたしの楽しみ方

    真田丸の録画再生リピートが止まらないので録り溜めたスタパをようやく見たんです、新井浩文さんの回。そしたら加藤清正をやるんですって!まあ楽しみだわ!

    家康の家臣は「葵 徳川三代」を、武田家臣は「風林火山」を思い出しながら見ています。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 陶酔する光秀

    光秀を演じた岩下尚史さんがあちこちで話題になってる。“きもい光秀”で検索してみて、「信長にぶたれても嬉しそうな顔をして」っていう演技指導だったとか裏話がなんともオモシロい…?
    これ読んでから録画見直すとまた違う世界が見えるよ、きっと(笑)
    明日の再放送、これ見たさにテレビ点ける人も多そうな気がするわ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 ガマボイラー

    草刈さんの声が聞き取りにくい。難点はそこだけ今のところは。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 ツンデレきりちゃん


    「あさが来た」と「真田丸」。不働の1位2位はゆるがない。
    何より良いのは多種多様な方の口コミにあふれているところ。
    脚本・俳優・演出・音楽など多方面に話題が広がるところ。
    共感したというコメントに共感できるところ。
    ドラマが愛されているのがわかるところ。



  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 楽しんでます

    フレッシュな顔ぶれの俳優陣も楽しませてもらってます。みなさん舞台や他の、その道で経験と実力を培ってこられたそうで、演技力にも安心しています。今のところ初めて拝見したのが、織田信忠、小山田茂誠、矢沢三十郎の方々。茂誠役の高木渉さんが大注目の的になっていますが、今日は三十郎役の迫田孝也さんのインタビュー記事を読みました。初回から気になる存在の方でしたので大満足です。真田丸は最後まで追いかけます!

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 JPG&R☆セカンドランは文字放送が良い

    『連ドラ20%』&『大河15%』が現時点での目安とは云え、周囲の知人や取引先では『ゴルフ談義』に次いで、『真田丸』と『あさが来た』は必須事案で、視聴率100%と想えないでも無い。『ファーストラン』はサラの状態で視聴。達者な役者陣が数多なので、悪戯に台詞を立てない。TPOに対応、時にはボソボソ、更に、語尾はフェードアウトの如く職人芸を魅せるので、出来得れば【文字放送】対応TVが良い。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/05 期待感↑↑↑

    四回まで終えて非常に満足している。期待以上だ。セリフ回しや抑揚の付け方。豊かな表情の変化と微妙な目元口元の動き。背中で顔の角度で全身で表現している達者な俳優陣。ミスキャストなどと揶揄する声も散見したが、堺源次郎と大泉源三郎の対比も際立っていて素晴らしい。黒木華さんの繊細な演技力に拍手。源三郎の突然の来訪に目を見開くシーンに心を奪われた。テンプレのパターン顔には苦労させられた後は尚更だ。

  • 大河ドラマ「真田丸」
    2016/02/04 攻めるNHK、攻める大河

    日曜日が楽しみ過ぎる(笑)
    しかし平日も油断がならない。だって色んなとこで真田丸絡みの番組やってるんだもの。
    「Rの法則」で武将萌え、「お城へ行こう」も「知恵泉」も。中部ローカルでは「大谷吉継」が。
    あさイチやスタパの生トークも要チェック。
    「お城へ行こう」は火曜夜、第一陣の再放送も当日昼間にあるはず。チェキラ!

ドラマクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/22

もっと見る