サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」のクチコミ(口コミ)(6ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/05 JPG&R☆「十倉」が健気で意地らしい

    殆ど、パーフェクトな「みやび」にも弱点、高校時代のファーストLOVE?心の片隅にを引き摺りつつも、一心不乱に勉学に研究に仕事に没頭し邁進して来た彼女にもエアポケットが[恋愛]。人生50年の時代から人生80年~90年~一世紀の時代に変遷。[婚姻した時が、個々の適齢期]と考えれば良い。頑張って来た「みやび」も人生に折り返し点で[婚姻願望フル稼働]、健気に「みやび
    」をフォローする「十倉」意地らしい

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/03 JPG&R☆牽引願望満たすは「十倉」のみ

    インテリ女性で美しい「みやび」だが、この類のレディに共通するのが、優しさや甘い言葉に対する『免疫は十二分に保有』。資産をも十二分に有する「みやび」に取っては、~グイグイ引っ張ってくれる逞しさ~。それに、サプライズ要素も必須、「十倉」が既婚者か×1かは知らないが、アラフォーのキャリアレディを牽引するには×1位が妥当。それに、世界的レストランチェーン売却事由は知らぬが、「十倉」の資産は十分過ぎる。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/03 JPG&R☆十倉に魅了される?「みやび」

    【DV】は論外だが、[スパルタ恋愛塾]で「みやび」を叱咤激励する「十倉」だが、元来、「みやび」に興味津々は丸見え。容姿端麗・頭脳明晰・東京の一等地青山で美容皮膚クリニック院長でバリバリ頑張って居る。生まれてから40年近く、優等生「みやび」は叱られた事もないのだろう。穏やかで引っ込み思案の「桜井」より、「みやび」が唯一苦手な『恋愛学』、当初は苦手意識有した「みやび」だが、「十倉」に魅了される?

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/02 ハル

    なんだか切ない。切なくなる〜!

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/02 アラサー

    いちいち瀬戸くんに胸キュンしてしまいます。母性本能くすぐる年下くんですね!藤木さんでも徳井さんでもなく…瀬戸くんとくっついてほしい‼︎

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/02 おもしろい!

    徳井さんは、それなりにいいと思ってたけど、さすがに「エベレスト」というのは厳しい

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/02 JPG&R☆十倉2枚目、桜井2.3枚目

    どうしても比してしまう「十倉」と「桜井」。
    「十倉」が2枚目、「桜井」は、2.3枚目くらいかな。
    『アベレージ君』も気の毒だ、キャリアレディ「みやび」の気まぐれに翻弄され・・・
    クソみそに云いたく為るのも解る、舌の根も乾かぬうちに、天国から地獄だもん。
    満たされたオナゴ「みやび」は面倒臭いものさ。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/02 なかなか

    やっぱりよくよく見ると、徳井さんは男前なんだな〜。間のCMに小出恵介さんが出てて、「Nのために」を思い出しました。この時のエキセントリックな役柄より、今回の役の方が徳井さんに合ってますね。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/02 今回もおもしろかった!

    Mr.アベレージ君登場シーンにやたらと出てくるグレースーツの男たちの演出、笑いました。プリプリBGMにした高校時代の思い出、瀬戸君の時計が髪に引っかかってしまったシーンなどなどキュンキュンしちゃいました!こんなに嵌まるとは思わなかった。逆に楽しい・・・やってみようかな?

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 格

    共感してたし、ハマっていたんですが、フリーターじゃ結婚しないじゃなくてできないってディスリコメント見たら、途端に冷めた。
    そうだよね。格が違うのよね。一緒に恋愛に頑張ってる仲間みたいに見ていたけど、なんで仲間意識モテたんだろう。目が覚めた。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 略して「できしな」

    フリーターとか派遣の40代の設定だと「結婚できないんじゃなくてしないんです」に当てはまらないから、「しない」なら女医設定がピッタリ!
    中谷美紀さんハマり役ですね。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 Mのために徳井さん

    この枠に縁がある徳井さん。でも以前のサイコ旦那役とは違い可愛い役ですね!元カノがやたらと若くみやびは何を思う?同年代ではぶっちぎりの成功者だけど、Mr.アベレージに罵倒されるぐらいアラフォーって二十代にひけをとるのかな?セクハラ描写が気になる。徳井さんが卑劣で無い役を希望。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 れいママ

    初回見ず。面白いらしいよ、って聞いて2話から見ました。高校時代の恋を引きずってる感がたまらなくいい。40代前半はドストライク。若い世代にはアホらしく映るのでは?女医って設定が感情輸入しづらいですが、徳井はベスポジ。金曜の夜枠がまたいいね。これとゆとりで週末かなりリフレッシュできそう。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 ひとこと

    みやびは、「Mr.アベレージ」と結婚しなくてよかったよ。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 バブル子

    徳井さんが、かっこよく見えますよね。美味しい役ですね。個人的に徳井さん好きなので、嬉しいです。鈴木さんの普通というセッティングも妙にハマっていて面白い。再び徳井さんのファンになりそうです。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 JPG&R☆雰囲気的に「十倉」とお似合い

    高校時代の郷愁に浸って居るだけの「橘みやび」(39):東京・青山の美容系クリニック院長、見事に成功させて居る。「桜井洋介」(39)役のお笑い芸人『徳井義実』、イケ面だと想うし、話題も豊富そうだし、高校時代はバスケ部主将で一流私大を経て東南アジア中核に長年、海外駐在の商社マン、条件は極めて良いが高校時代は兎も角、現況「みやび」とはお似合いではない。『恋愛指南』「十倉誠司」(42)ミイラ取りがミイラ?

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/05/01 忙しい女性人生

    就職に苦労しキャリアが付いたら結婚そして妊活、仕事に復帰を目指し保育園探し、本人達も判っているけど他人に言われたら不快ですよね!みやびのクリニックのナースの様にスタートダッシュが必要なのか?生きにくい平成の世なり。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 JPG&R☆既未婚通じ有能アラフォー女性

    アラフォーの女性陣を知る限り、既婚・未婚を問わず有能な方々が多い。無論、女性なので、残業時間や顧客接待等に些か制約が生じる分、独身女性は、語学などのスキルにジムやエステでの自分磨きに余念が無く、男性陣より一時間早く出社、仕事の密度も濃く、役員連中から給料泥棒と云われ、接待交際費を湯水の如く遣い捲くる男性管理職陣を尻目に、年齢を重ねる毎にキャリアアップで評価は高まる一方、無論、事実婚の人々も多い。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 藤木さん

    藤木さんの役は、『ほたるのひかり』と似た感じですね。玉木さんもやりがちな役でしたが朝ドラヒーローで随分差を付けられましたね!みやびに恋愛指南しながらご自分は妻子を失ったのかな?

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 領収書

    共感するけど、反発もする。
    だって、負け組感がないの。アラフォー派遣社員の女とかを演じて欲しかった。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 夢をかなえる象の水野先生

    原作が古いのかアラフォー達を馬鹿にし過ぎ。頭いい女性開業医に嫉妬する大学病院勤務医とか今回のMr.アベレージ。そのたびにみやびを罵倒する。春ドラマは一気に昭和の結婚感を詰め込んだ物が増えた。冬ドラの慎吾と上野樹里のドライ感が、現代ではなかろうか?

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 JPG&R☆愛する事に不馴れな「みやび」

    『婚姻願望』ほど個々人での差異が激しいものは無い。『適齢期』も江戸時代から現代まででは変遷は激しい。例外は有るが、基本、自由恋愛~内縁関係で満足も居るし~入籍して苗字が変わるのを好むもの~男女別性に拘りを有すもの。同性婚を望むもの。実に様々、男女問わずに、アラサーやアラフォー以前から『子供が欲しい』が婚姻は嫌だと云うキャリアレディも相当数居る。50歳で20歳代女性と婚姻を望む男性も結構居る。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 アベレージよりひどい

    『これが最後です!僕を逃がしたら貴女は一生結婚出来ません。』なんて言われて、結婚したいと思わない。みやびだけでなく女性視聴者を怒らせた。テレビに『おまえに言われたくない』と突っ込みたく成りました。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 わたし

    アラフォー女性は結婚に焦る。アラフォー男性は焦らない。そんなことがわからない方はきっとお若いんだろうな~と羨ましい。私も若い時はそうでした(笑)。いくつになっても、まさに中谷美紀のように女優ばりに綺麗ならモテモテが続くと思ってた。しかし現実はドラマのように「超美人の大人の女性」より、「普通でいいから若い女性」を男性は好む。出産リミットもあるしね。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 夏子

    今まで好きな流れだっただけに今回ちょっと残念だった。
    気にしすぎだと思うけど、ちょっと差別的な感じがした。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 なんだかなぁ

    結婚しても幸せを掴んだとは思えない、離婚経験者の私には、みやびは一人で生きると決めたほうがいいと思う。若い女子と復縁桜井くんは無いでしょ?

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 ちゃー

    なんとも切なくて、コミカルで良く出来たドラマだな^^
    毎回、楽しく見てます‼
    毎回流れる音楽も良いチョイスだと思います。。。
    今回のプリプリのMの場面では号泣してしまった(  ̄▽ ̄)
    若かりし時の思い出ダブりますね。中谷美紀さんがやっぱ上手いな!

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 JPG&R☆『みやび』が『仮女』立場なら

    それにしても、弾みとは云え、公衆面前に『アベレージ男』を引き摺りだして~婚約者です~と紹介した直後、舌の根も乾かぬうちに<日和見「みやび」にしては、精一杯の自責の念か>、実は、好きなひとが居ます。『仮氏(アベレージ氏)』にして見れば、これほどコケにされては嫌味のひとつやふたつは必然、「みやび」が逆の立ち位置なら~仮氏を引っ叩いて居たと想う。やはり「みやび」は結婚願望強欲女に過ぎないのかな。

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 藤木さん

    今回のドラマ毒舌な藤木さんも魅力的。こういう役が意外と似合う藤木さん。早くみやびとひつついてほしい。これは、本当に大人の恋。駆け引き100パーセント

  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
    2016/04/30 徳井さん

    今まで、お笑いの人としての印象がきつく、徳井さんは(チュートリアル)の顔で見ていました。が、昨日はなんと桜井君にしか見えなかった。それは中谷美紀さんの演技がうまいからだ。女心を見事に演じていました。美紀さんの涙、切なかった。また最後婚約者から、罵倒気味の言葉を浴びせられたときに怒る演技もうまい。中谷さんはやはり安心して見ていられる、裏切らない。それどころか新境地まっしぐら。瀬戸君もかっこいい。

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る