サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「臨床犯罪学者 火村英生の推理」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/24 森村

    火村&有栖川が真犯人と対峙し、自首は必要ないと言い渡す場面… 三条大橋付近の河畔かなー?? と思って見てました。
    橋のたもと、東海道の終点:弥次喜多の像の影と、対岸のスターバックスが見えるような気がしたんだけど…

    この話に出て来る教団:シャングリラ十字軍は、原作だと「カテラルの光」

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/23 まる

    「沙粧妙子」の梶浦を思い出した。犯罪者心理を研究しているうちに闇に飲み込まれたプロファイラー。
    火村はこの先どうなっていくのだろう。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/20 N

    なんだか面白いですね。あのレトロな下宿先で暮らしたいくらい入り込みました。初回なので、京都の名所にワァ~。バディ感なるほど、この人はなんだ訳あり? いろいろ気になるシーンが多くてリピ2度目のほうが
    楽しめたとこもありました。魅力的なキャストばかりで、もう事件など無くても毎日でも見ていたいですよ。シーズン2・3...ずっと続けていってほしいドラマになりそうです。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/20 残念な脚本キャスト

    正直 名探偵コナンの前編後編見るほうが頭使うし面白い

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/19 まなな

    今クールで一番楽しみにしていたドラマだったのですが、正直期待外れでした。
    一話完結なのはいいけど、肝心の中身がこれじゃガッカリです。
    もっと緻密な頭脳戦かと思っていたのに、偶然のヒントであっさり解決!みたいで拍子抜けです。犯人も犯行動機も納得いきません。キャストはまずまずです。
    一番の見どころは、ナックスの音尾さんとシゲがゲスト出演していた冒頭でしょうか。残念です。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/19 ばね

    窪田くんがこの枠であの髪型だと、どうしてもライトがチラつく。あと、あの大阪弁はちょっとね〜(笑)

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/19 かめさん

    初回、録画でチェック。
    主役の男性二人がなかなかイイ感じで面白かった。
    原作を知らないのが良かったのかも。

    ただ「十字軍」のハナシは必要なのかな?
    イマイチよく分からないのだが。。。

    あと、窪田さんの関西弁は京都というよりは
    大阪っぽくて面白いと思う。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/19 難解求む

    工がボソボソ言ってるのが聞き取れない。早口や長台詞だと至難。ちょっとした呪文ですよ。あと トリックや犯人が容易なのは 今後の課題かもしれません。 そう言えば 置き手紙さんもトリックや犯人が簡単過ぎて推理小説愛読者には物足りなかった。ただし新垣さんのかわいさや響子さんの設定が面白いから見られた。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/19 スマップ 解散しません

    アリス役を演じてる俳優さん。演技力には定評あるみたいですが この役は無謀でしたね。勿論 原作を踏襲しないオリジナルなら文句言われる筋でもないと思いますが…

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/19 匿名希望の上原サト:う~ん

    厳しい意見が多いみたいですが、私はなかなか楽しめた。
    トリックの謎解きが面白かった。ただスカッとするかと言われれば、う~んとなる。日曜日の夜は、次の日が仕事始めになるので、気持ちよく寝たいという気持ちがあるので、私はこれからも録画にすると思う。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/18 森村

    前予想が、「もっとこっ酷い」で覚悟してたんですよ。
    なので1点2点及第点なら多少の事には寛容になっちゃう…感じで。

    警察の面々が… 船曳警部/インテリ眼鏡:鮫島/アルマーニ森下、どんな配役になっちゃうんだろう? と危惧してたら、オリジナルだった。

    火村とアリスの外見は、「ビーンズ文庫の麻々原さん表紙絵」に合わせちゃったんだなー。
    (単行本とノベルス派なんで、ビーンズ文庫には吃驚…)

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/18 nya

    関西弁の人と標準語の人とであいまい
    大家さんとアリスだけだね、良かったの
    標準語でやるなら舞台を関西にしなければいいのに
    次は見ない

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/18 しゅん

    窪田さんの関西弁やめて欲しい…
    腹立つ…ストーリーが入ってこない。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/18 森村

    「怪しい客」とか書いちゃった気がする… 「異形の客」ですね。。

    『絶叫城』の中からは「月宮殿」がヴィジュアル綺麗な感じで好きなので、これもいつか映像化になるといいなー。

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/17 森村

    場所が京都なのが、見てて楽しい。
    火村の下宿は、もっとこじんまりしてるのイメージで読んでたけど、洒落た造りで玄関ホールが吹き抜けで広く、応接セット?がロビーのようで。
    『鹿男』の玉木&綾瀬の下宿屋に似てる感じ。(『鹿男』下宿は、視聴者に人気だった)

    長〜いコートが素敵に見える火村先生、「締め直してもわざわざ緩い」ってーお約束のネクタイですが、あれは下げ過ぎ?

  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/17 森村

    思ってたよりいい。山場に流れるBGMが、雰囲気盛り上げてる。
    窪田君のアリスは可愛い&被害者の側に立ってコメントするシーンの説得力◎。

    初回『絶叫城』表題作、2話『暗い宿』から「怪しい客」☆。
    チョイスはいいんだけど、シャングリラ十字軍のカリスマ的存在で、引っ張る気配??
    森博嗣『F』の四季みたいな位置づけに持ってきたい… って意図(作為?)が感じられ…




  • 臨床犯罪学者 火村英生の推理
    2016/01/14 ゆののゆ

    窪田正孝さんが出演されていることもあって、楽しみにしています。どんな姿を見せてくれるのかな。セリフが関西弁なのもうれしい!

ドラマクチコミランキング

2024/05/02

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/01

もっと見る