サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「若者たち2014」のクチコミ(口コミ)(8ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 若者たち2014
    2014/07/17 二回目でジーン

    乱暴な妻夫木、黒い吉岡、キャバクラの蒼井、小汚い長澤…最初は戸惑ってて物語に入り込めなかったが、録画を再度見直してみたら、不完全な人間が必死に生きていく姿がじんわり浸みた。役者陣の素晴らしい演技にも脱帽。昭和感や貧困臭に違和感覚える方もいるようだが、東京のほんとの下町は今でもあんなもの。「東京の中心地でオシャレな2LDKに住む派遣社員」よりよっぽどリアル。今のところ今期の私の一番。今後も楽しみ。

  • 若者たち2014
    2014/07/17 サマヌー

    香澄って、去年サマーヌードで長澤まさみが演じた役名と同じ(笑)
    制作者に長澤まさみのファンがまたいるのかな?

  • 若者たち2014
    2014/07/17 2話は良かった

    また怒鳴り合いからスタートして、妻夫木兄が相変わらずのテンションで、難しい役だと思った。見た目クールで実は熱い瑛太が長男の方が良かったかなと一瞬過ったけど、二人の演技合戦は見応えあった。
    深みが出てきてやっぱり演技派揃ってるなと思った。
    テイストは昭和チックなのに、現代の問題をストレートに取り上げて、多様化して何でもありの世の価値観に一石投してる気がした。なんか気になって見たくなるドラマ。

  • 若者たち2014
    2014/07/17 なお

    子どもたちが親に疎遠だったからって、家族(子ども)に謝罪しないっていうのはおかしい。ましてや、騙したおばあさんに対する謝罪はすんなりすべきで、瑛太の「俺は悪くない」的態度に頭に来た。妻夫木の「俺も(あなたたちに)謝る気はない」「弟はつけ込んだだけ」に違和感。何があろうと親は親、子は子。というか、親子の間は当事者にしかわからない。長年会ってなかったからって愛がないとは限らない。長澤さんのケースしかり

  • 若者たち2014
    2014/07/17 ねぶ3

     昭和の男なので「若者たち」のメロディだけでもう涙腺決壊です。
    第2話もよかった。ところで吉岡くんと満島さんの不倫、僕は二人のファンなので正直辛い。祝結婚にはならないだろうし破局でひかりちゃんの心が傷つくのがわかりきっている。世の中高年男性は若い女性を悲しませてはダメ。

  • 若者たち2014
    2014/07/16 2話も見ますが

    俳優陣が好き、ってだけで見続けて終わりませんように。。。
    演出脚本のセンスの良さも光らないと、これだけの豪華キャストが勿体ないじゃん!!
    瑛太登場の2話が勝負なのに、喧嘩シーンまた盛り込むのなら、録画にして飛ばすかも。

  • 若者たち2014
    2014/07/16 妻夫木くん

    「こういう役をやってほしい」=合う、ではない。ファンこそ陥りやすい罠かも。花より男子で松潤のファンになった人が、弱くて受身の役をやるとブーイングするのと似てる。はまり役はたしかにあるかもだけど、、、好きな俳優ならいろいろな役柄を見てみたい。

  • 若者たち2014
    2014/07/16 今日2話楽しみ

    杉田監督に「本気でやってくれないと困る」って妻夫木さん追い込まれたそうですが、この役の挑戦は、今後の役者人生に幅を持たせると思う。いろいろ突っ込みどころはあるけど、豪華キャストの本気の演技を堪能できるだけでも見る価値あると思う。長男の彼女への優しさ誠実さが最後に伝わってほっこりした。妻夫木さんと蒼井優さんのシーン素晴らしかった。このドラマ、雨降って地固まり最後は感動するのかな、とちょっと期待した。

  • 若者たち2014
    2014/07/16 まあさ

    妻夫木君らしくないと思う人は本当のファンじゃないって、どんだけしったか?どんなのがいいかなんてファン人それぞれ。妻夫木くんが喜んでやってるかどうかなってあんたに分かるかってつっこみたくなったけど。まあ彼レベルなら選べるでしょうから嫌じゃないでしょうね。でもあってないもんは仕方ない。いろいろやってみたいのは良いとは思うけど。俳優も自分のことは知ってるべきだから。まあ見て見ましょうよ。

  • 若者たち2014
    2014/07/15 まるまる

    妻夫木ファンです。正直うるさく怒鳴ったりケンカのシーンは見てて疲れたけど、妻夫木君の軽い男も骨太で男前な演技も悪くない。本題を掘り下げていくうちもっとカッコいいと思うかも。。瑛太さんとの絡みが楽しみ。

  • 若者たち2014
    2014/07/15 通りすがり

    脚本家は時代設定をどのように言っているのでしょうか?
    昭和?平成? 今なの? 違和感がすごいのですが・・・すごいつっかかる・・・
    一部は現代で、一部は平成で、一部は昭和・・・ 違和感が気になってまともに見てられない。。
    脚本の基本の基本に時代の統一があります・・・ スカイタワーが出てくるのであればテレビはデジタルテレビにするとか・・・ 時代の統一は基礎の基礎!つじつまが合わない事がでてくる

  • 若者たち2014
    2014/07/15 うしこ

    やはり、今の時代には、ちょっと違うんじゃない?って違和感がある。あんな、熱い兄弟関係とか、いまどき、ないでしょ。家の感じとかも・・・「あんちゃん」「小雪~」って、江口のドラマを思い出した・・・
    俳優陣は、すごいのに、なんか、もったいない感じがする内容。

  • 若者たち2014
    2014/07/15 夜どらちゃん。

    登場人物が、突然キレて大声でわめき出す。熱いのは解るが何だか疲れる。
    好きな役者さんばかりだから、もう少し見守ることにする。

  • 若者たち2014
    2014/07/14 1966年版を観てた方

    65才の母は、1966年当時17才。このドラマ観てたのか、聞いてみたい!最近連絡取ってないんだけど(笑)。母に限らず、1966年もの観てた人のこのドラマの感想を聞いてみたいものです。たしか田中邦衛さんはあれだけど、橋爪功さんや山本圭さんはご健在ですよね。 「若者たち」作った歌手はあまり売れないで消えちゃったのかな~。

  • 若者たち2014
    2014/07/14 瑛太

    海パンってまた随分前(笑)ラキセブ、最高の離婚と近年の彼の演技の幅は確実に広がってきてますよね。安心して演技を見てられる俳優の一人。妻夫木くんのカラッとした明るさも好きですけど。

  • 若者たち2014
    2014/07/14 なおちゃん

    50代後半のおばさんは、とても面白く、観れました。今も貧困にあえぐ底辺の人たちの方が、大多数のはずなのに、おしゃれな部屋に住んで、刑事や、雑誌の編集者など、ありえないと思います。契約社員や、派遣や、うつ病の人のドラマを作る勇気は、無いのか?と思ってましたので。刑務所帰りの、エイタの登場で、さらに波乱を感じさせますが、今期一番のヒット作だと思います。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 期待は

    2話から本格登場の瑛太!彼に期待している。
    1話のラストで登場した瞬間雰囲気がガラっと変わった。
    いつの間にこんな存在感ある俳優になったんだろう。
    海パン履いてシンクロしてたのに。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 JbmB@t..dwhb

    本当のファンだからこそ、その人のこれからを案じてしまうんですよね…お気持ちよくわかります。まぁ私は妻夫木ファンではありませんけどwwこのドラマは直太朗氏の主題歌が最高であります(涙)

  • 若者たち2014
    2014/07/13 あさこ

    なんか期待はずれです。
    現代版なのに昭和っぽい。年配の人にはいいかも知れないけど、若い人はこういうの見ないんじゃないかな。演技派揃えましたって感じも嫌だな。そんなに演技派じゃないのに。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 私も妻夫木くんファンです

    妻夫木くん、喜んでこの役をやってると思いますよ。「こんなの妻夫木くんじゃない」なんて言ってる人は、本当のファンじゃない。 ともあれ、問題児の次男・瑛太との絡みが楽しみ~。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 これは良いヒューマンドラマ

    バラエティへの番組宣伝も電波ジャックもなかった(と思う)のが他のドラマと違う。
    サスペンスでも刑事医療ラブストでもないヒューマンドラマに真摯に取り組んでいるスタッフ出演者なのだと思う。森山直太朗の心を込めた歌声が沁みるし控え目な劇中音楽も良かった。
    美男美女を揃えたファンタジーならいくらでもある。じっくり画面に向き合って見るのがふさわしい作品。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 へ?分かんないの?

    オープニングの長男の長セリフは、長女に見合いをさせるための猿芝居なんだからやり過ぎ・くさ過ぎくらいが素人っぽくていいじゃないか。何かにつけて取っ組み合いが始まるのも男兄弟多数の下町っぽくていいじゃないか。サッと卓袱台よけて食事を続けることで、ケンカが日常茶飯事になってるって分かるじゃないか。なんか表面的な事ばかりに捕らわれてのブーイングなんだね。若者たち♪の歌詞も響かないんだろうね。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 妻夫木ファン

    この役は妻夫木君のじゃないと思う。残念。折角のドラマ復帰なのに。
    今後はどうか知らないけど、どうしょもない人で共感できないし。我慢して見た感がとても残りました。
    満島ひかりは、不幸か貧乏か影のある役しかできないの?ちょっとあきあき。裏返る発声も苦手。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 妻夫木ファンになった

    出だしからハイテンションで何?って思ったけど、ちょっと単細胞で頑固でも、バカやっても怒鳴っても、妻夫木君は人柄の良さが滲み出て憎めない。なんかチャーミングだし、作業着が似合わないくらい顔は二枚目だし、最後のプロポーズはキュンとしました。瑛太との共演が楽しみだったから、これからだと期待してます。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 すごいねー

    柄本佑さんは玄人好みの演技力は折り紙付きですし、満島ひかりさんと蒼井優さんも期待通り。吉岡秀隆さんもダークな一面を出して新鮮です。そして野村周平くん。「刑事のまなざし」のゲスト、「僕のいた時間」の弟役、私ののめり込んだドラマに立て続けに出演しているので注目しています。「梅ちゃん先生」の見習い光男くんが初見でしたけど期待の若手俳優ですよ。アイドルじゃなくて「俳優」として輝いています。

  • 若者たち2014
    2014/07/13 古畑似の三郎

    兄弟喧嘩が始まると、ちゃぶ台動かして知らん顔して食事してるとか、もう少し真面目にやってくれないかな。

    こんな豪華キャストでコントですか?

  • 若者たち2014
    2014/07/13 すごいねー

    すごいですよ、これ。ワンシーン長回しですよ、それも1人じゃなくて兄弟四人がフレームに入ってての長回しですよ、こんな演出そうそうできませんよ、「俳優」としての本気と本領を見せてもらいました。
    ・・・これが冒頭部分の私の感想です。お気楽エンタメも好きですけど「人間」を描いていなければ薄っぺらいものになりますよ。妻夫木聡さんも長澤まさみさんも新境地を拓いたし、瑛太さんはカメレオン俳優です。

  • 若者たち2014
    2014/07/12 違和感しか残らなかった

    ここまでつまらないドラマを観たのは久しぶりだ。
    まず時代設定がいつ?平成なの?どう見ても昭和にしか見えなかった。
    最初から昭和の設定なら受け入れられたと思う。
    妻夫木くんがかわいそう。熱演が空回り。
    橋本愛ちゃんがかわいそう。こんなとこで無駄に肌を見せる必要はなかった。

  • 若者たち2014
    2014/07/12 みんな意地ワリィな

    途中何度も入った月9のスポットCMがちゃちいコント番組に思えた。そのくらい集中して見てた。
    選択の自由がある平和な日本だもの好みに合わない人は見なければいいだけの話。リメイクで埋もれた名作が蘇るのも悪くない。役者だって、アイドルならともかく、役者ならイメージを覆す役柄に挑戦したいと願うのではないか。妻夫木聡さんの身体を張った熱演以外にも見所も見応えも十分あった。スタッフの本気を感じる作品だ。

  • 若者たち2014
    2014/07/12 古臭さがいい!

    昭和で貧乏っぽい、この雰囲気がいいんだと思う。なぜこんなにブーイングされるんだろう。「せっかくのイケメン売れっ子俳優陣なのにもったいない」的な? イケメンや美人女優は、かっこいいトレンディドラマに出なきゃいけないの?

ドラマクチコミランキング

2024/05/04

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/03

もっと見る