サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ドクターX~外科医・大門未知子~」のクチコミ(口コミ)(5ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/28 JPG&R☆ドラマ展開~唐突感顕著

    『未知子先生』は、相変わらず、美しくスタイル抜群で、オペの技量は秀逸で文句ないし、己(未知子)の財布に¥55とは、「未知子」らしくて可愛い。然しながら、昨夜のドラマ展開は~唐突感顕著~。開腹オペだが、何と、回復の早い事かはドラマゆえ。〔患者ファースト〕の「未知子」は健在だが、〔白い巨塔〕と云うより、院長はじめ『御意医師連中』が蠢くは、丸で【黒い虚塔】。拾得物は交番へ~やはり、「未知子」はピュア。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/27 活き活きと

    野球中継で待たされた放送でしたが、視聴後のこの爽快さは快眠を呼ぶことでしょう。
    何か女たちが活き活きとしてますね。男は名誉と金と色の三欲に溺れていますが。特に活きの良い大門未知子ドクター。「失敗しないので」安心して視聴しています。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/27 お添い物

    村長さん、いかにも実直そうで思いやりがありそうな風貌でした。人はその風貌に騙されます。
    外面のいい人って意外に腹が黒い。このドラマにお添いもののように付けられたこのエピソードは、いったいどんなメッセージがあったのかしら。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/26 くまりん

    ないわ~ 愛人に、その子供!! そんな人が、村民に尊敬されるわけないから

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/26 もも

    毎回、すごい手術するな、と思いながら見ています。そして、あいかわらず軽快でキレのある岸部さんのスキップ。勝村さんのいいタイミングでのツッコミ。いろいろ楽しめてまず。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/26 レン

    完璧に飽きました。ドンドン現実離れして、楽しみになっても、生きる力にはならない。漫画のドラマ化が盛んですが、ドラマのマンガ化の先駆ドラマ。中高年の方々は安心して見れて楽しめるのだと思います。でも現実は・・・置いてけぼり。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/23 みーりん

    やっぱり今回のシリーズも見てしまいました。去年は向井理君のドラマだったので、2年振りですね。嫌いな泉ピン子が出ている以外は、とても満足な内容です。同局のドラマの家政夫のミタゾノと同じく、次回以降も期待しています。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/23 JPG&R☆旧態依然~我が国医学会へ警鐘

    本作は、ウルトラ・スーパーレディ外科医師『大門未知子』が、~御意・御意・御意~と、云い続け患者を注視するより、白い虚塔での権力争いに邁進する、院長回診等と云う似非大名行列する~愚かな医師連中を痛烈の揶揄・批判、卓越した【神業手術】を魅せ、周囲を圧倒させ、視聴者は爽快感に浸らす一方で、~旧態依然~として居る『患者ファースト』を忘却の彼方に追い遣って居る、我が国医学会への懸念・警鐘だと想う。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/22 カケル

    ピン子さん、そんなに悪くないですよね。初回に見た時はう〜んと思ったけど、西田さんお得意の腹黒キャラの院長といいコンビになってきてるし。願わくば、私の愛する竜雷太さんに戻ってきて頂きたいですが。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/22 れいママ

    安心して見てられるから、どのタイミングでもおトイレに行ける。大事な場面見逃した!!って焦りがない。だってデーモンは絶対失敗しないから。そういう意味でも水戸黄門と並ぶ。まぁ綺麗だわ米倉さんが。内田有紀が霞むもん。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/21 ひぐま

    公費流用議員さんの手術中に出血が止まらず、執刀医オロオロの場面で、待ってました!颯爽と未知子登場にキターーー!と思わず叫んじゃいました。この爽快感、やっぱ最高です。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/21 人間みな悪

    日本一貧乏なしかし住民第一の善良な村長さん。この人にも裏の顔がありました。夜な夜な豪遊する政治家よりも質が悪い。連れ合いを裏切っています。良い爺さんと思われている人にも狡い一面があり、この脚本家に脱帽です。村長夫人に同情を禁じ得ない。良い人間など存在しない。みな50歩100歩というところでしょうか。人間洞察の鋭さをこの脚本から感取しました。いきのいいのが何より。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/21 米倉さん!

    第2話も動きがあって楽しませてもらった。先ず米倉さんの肢体が抜群。ミニスカートがこれほど似合う女性は他にないでしょう。病廊を颯爽と闊歩する姿は、女性の私にも惚れ惚れとさせる。いいなあ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/21 JPG&R☆ガムシロ~未知子の活力源!?

    ~オドロオドロさが蠢く、白い巨(虚)塔~。一匹狼のフリーランスだが、その有す【外科手術~丸で[神業]】、並み居る医師連中も下を巻く手技。だが、規格外顕著な彼女の言動は、『御意』が総てを覆い尽くす医局で疎まれて仕舞うが、患者にはこの上なく真摯で優しい「大門未知子」は、~完璧な手術には拘るが、無益な柵には完璧に排他的に為る。下手の横好き麻雀、A5ランクの肉、皿の廻らぬ高級寿司が大好きだ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/20 失敗しないのですが

    ドラマには現実にはあり得ないスーパーマンが登場します。銭形平次であれ黄門さんであれ、現実の姿ではないでしょう。もっと俗気があったはず。男性のスーパーマンは枚挙にいとまが無い。が、女性には少ない。そこへ出てきスーパーレディー。ああ、ほんまに格好がよろしい。
    いささか品格に欠けるけど、そこがまた庶民的で魅力になっています。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/15 致しません

    視聴率でも失敗しないのは見事。前シリーズは東 西と五月蝿いキャラが満載だったから多少落ち着き見やすかった。滝藤さん ピン子は大門の敵としては見劣りするね。過去シリーズから再登場するとかメリハリがほしい。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/14 サリーの応援部

    初回の視聴率は20%を超えましたか?
    なんだかんだ言って、皆見てるんですね~(笑)。私もガッツリ見せていただきました。
    拡大版でも裏の22時スタートのドラマと被らないTV局の配慮に感謝しつつ…(偶然か?)。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/14 ベン・ケーシー

    今年の民放連ドラNO1の視聴率です。面白いものは最強です。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/14 なくなく

    遠藤憲一さんも渡辺いっけいさんもいない(泣)勝村さんは居てくれるけど…あとは私の苦手な人ばかり。西田敏行さんは病み上がりなのに、流石な仕上がりだけど…滝藤さんはちっとも役に合ってない。生瀬さんとか吉田さんは出すぎでとっくに飽きてるし。大門が凄いのはもう分かってるから、脇だけが楽しみなのに。今回は悪すぎる。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/13 いい加減

    このドラマも相棒ももうネタ切れ感が漂いすぎていませんか?もう諦めて新しい企画を立ち上げてほしいです。ドラマの視聴率が取れないのも納得ですよね。脚本がつまらなすぎるのだから。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/13 れいママ

    はい!期待どおりの展開。これを待ってました。水戸黄門と同じで安心して見てられる。世界にひとつだけの骨、笑った。来週も勿論みる。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る