サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「ドクターX~外科医・大門未知子~」のクチコミ(口コミ)(4ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/15 ともかく

    よくよく考えたら、これというメッセージもないし、人生訓もない。見ていてあれよあれよという間に時間が経っている。見終えて「ああ時間が勿体なかった」とも思わぬ。
    が、結構日常の憂さが消えている。これもドラマの存在感の効用でしょう。権威に執着する男どもを揶揄っているのが底抜けに面白いのかな。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/14 そら佳吹

    いつもながらの面白い内容でしたが、95点でした。‐5点は、最後の患者が金属アレルギーと知らずにオペをした点です。転院の際の身体検査で分かるハズ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/14 わたし…

    ちょっとした辛味のある他人の言に人は弱いものです。未知子はそれらを医師仲間から浴びせられてもビクともしません。その強さに視聴者は惹かれます。「わたし、失敗しませんので」で切り返す魅力。これが醜女ならもっと男は噛み付くでしょうが。うまく出来たストーリーです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/13 JPG&R☆自動卓でした・・・

    『晶さん』積み込み疑惑~自動卓でしたね。
    外科オペでは『未知子」の技が勝が、麻雀は『未知子』の実力かな。
    『晶さん』疑ぐって申し訳ないです。

    脱税疑惑は???ですが・・・

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/13 JPG&R☆『晶さん』~積み込み疑惑

    「未知子」は、何だかんだ云っても、外科医だった実父を尊敬し、やはり、卓越した技量を有して居た、元:外科医『晶さん』をも全幅の信頼を置いて居る。『三度の飯より~難解な外科手術を成功裏に導く事に至福』を実感する「未知子」。A5ランク和牛に超高級寿司に伊勢海老にガムシロップが「未知子」のエネルギー源だが、金銭感覚には無頓着で、恐らく、大好きな麻雀も自身の手牌に集中。『晶さん』~積み込み疑惑~を実感。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/12 ネコ毛

    晶さんが未知子から上がる時はハネマン以上。しかも 役満のほうが多いから凄すぎる

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/12 れいママ

    このドラマ、脇役もいい!じゃなくて、脇役がいい!んだよね。でも米倉さんもそれらに喰われてないからまた凄い。見て色々考えさせられるドラマが多いけど、これは考えて見てなくていいから楽チン。まさに痛快コメディー。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/12 女よ

    会社に不詳ごとがあって、テレビで頭をさげて謝罪会見をしているのはほとんど男です。女性には謝罪するほどの地位はまだありません。そんな中、例えおとぎ話であれ、女性が男どもに目もくれず、職場を闊歩する姿は、やはりシビレます。うるうるうる。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/12 胸が空く

    大門未知子の手術をする姿は颯爽としてうつくしい。
    かたや、寛いでマージャンをしたり、ものを食べる格好には、緊張感を解かれた普段のなまの大門がいて、その落差が楽しいですね。緊張と緩和です。
    難解な手術を成功し終えて病廊を歩いてゆく大門。
    院長回診の大名行列には加わらず、勇猛にもその行列の列を乱して歩く大門。見ていて胸がすきます。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/12 羨ましい!

    アウトサイダー的生き方を描いたドラマはおおむね視聴率が高いですね。小さい国土で犇めき合って暮らしているこの国の人間にとって、やはり人間関係で息詰まる生活をする事に飽き飽きしているのでしょうか。
    でも、和を保つためには少々の違和にも目をつぶる。それらから解き放たれて頭を上げて生きている人を見るのは痛快そのものです。現実に医学界にデーモンは存在しない。周囲に潰されてしまう。島国の悲しさです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/11 楽しみな

    今回のドラマにちびっ子が登場しました。「はじめまして、愛しています」の男児。この子なかなかやりますね。将来が楽しみな子役です。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/11 医師にもの申す

    この病院では内科と外科が対立しています。現実にどこの総合病院もそうらしい。患者はそんな張り合いに巻き込まれ、右往左往します。医師になるような人間はプライドが高く、我が強いのでしょうか。もっと視野を広くし、病気を治療することに専念してください。あなたたちは病む人間の頼みの綱なのです。医師を一人育てるために国税がかなり支払われています。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/11 馬鹿め!

    権力闘争の渦巻くなか、デーモンはその面への執着がなく、爽快ですね。ああいうふうに生きられたらどんなにいいか。憧れの人生です。院長はダメ。院長室に若いセックスフレンドを連れ込むなんて全く節操に欠けます。最低の男です。そんな暇があれば患者の部屋を訪問し、病む人の心に寄り添え!馬鹿め。世にはこんな長が多いのかも。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/11 JPG&R☆『未知子先生』は綺麗だが・・

    請求書持参の『晶氏』~記載の口座に振り込み指定~と云って居たので、【現ナマ】受領時分がスイスの銀行にかな『晶さん』。それはそれで、昨夜オンエアを録画で先程見たが、~ドラマ展開~捻くりし過ぎで、些か、面白みに欠けたが実感。変化球より、ストレート勝負が好みだが、『大門未知子先生』の美しさは不変だ。『晶さん』~「未知子」のもう少し、お小遣いを上げて欲しいなあ。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/07 JPG&R☆『晶氏』に~脱税疑惑???~

    【超偉大なマンネリ化】だが、~留飲が下げる~想いゆえに、脚本を精査、頑張って欲しい。卓越した超人オペ技を魅せて欲しい。「未知子」のダメダメ日常生活も、突っ込んで、時々、魅せて欲しい。それにしても、『神原名医紹介所所長で、元外科医:神原晶氏(69)』~集金はメロン持参で現ナマ受領~請求書は渡すが、病院側裏金処理数多と推察。『晶氏』~確定申告如何に~。東京国税局カムフラージュかなオンボロ事務所は。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/06 かわいい

    このドラマ、脇役もいいですね。出世欲・物欲・色欲などをもろに出し、嫌らしい男どもをそれぞれが熱演しています。ここに一人でも純潔な男がいれば大門未知子はかすみます。欲望の蠢くなかで純粋培養なような大門がいるから、その存在感が際立ちます。
    男どもみな、かわいいです。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/06 米倉贔屓

    米倉さん演技派です。美人でスタイル抜群とあれば、演技力にやや難があるのが普通です。しかし米倉さんは、さにあらず。大門未知子役にぴったりと嵌まり、生き生きと動きます。同性の私も惚れてしまう。この人を見ていると世の中の憂さなど吹っ飛んでしまいます。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/06 一徳さん

    「拘束を嫌い権威を嫌い群れを嫌う」のは当方も同じです。ただ残念なことにこちらにはスキルがない。自分を通すためには他人に無いスキルが要。ばっさばっさと病人を治してゆくデーモンは一匹狼で素敵です。うしろには一徳さんが付いています。この人医師免許があるのに何があったのでしょうか。いつか事実が明かされるのでしょうか。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/06 飽きてきたけど次回も見るだろうな…

    過去のシリーズと比較すると 圧倒的な権力を持つ敵役が弱い印象。西田さんは憎めないキャラだけど圧力は感じない。大門に立ちはだかるシリーズ最強と謳ったピン子さんは,医療の知識や技術を発揮する場面も無く 利害を重視しただただ気に入らないから文句言うだけの人。滝藤さんはスーパードクター感が無い。 大門が凄すぎるから仕方ない面はあるけど,これまでの失敗しない流れにマンネリは感じるよね。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/02 leighelen

    大门赛高!

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/11/01 字一色

    海老名先生再来年から2話限定で復活するとのこと。蛭間の忠実なしもべだけど 愛されキャラに変わった憎めない先生。楽しみでしかない。もしかしたら 25%超えもあるかもしれない…

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/31 JPG&R☆感動をありがとう!

    現時点では、到底、在り得ない、超ウルトラ・スーパービューティフル・ドクターなのだが、黒い虚塔を全面的に排除、その有する外科オペレーションで周囲の『御意体質医師陣』を圧倒、患者には『救世主』そのもの。視聴者は、溜飲が下がる想いに酔い、明日への活力を貰う。起承転結がワンパターンに陥ざる得ない側面を有するが、『中園ミホ先生』を核に、精力的に変幻自在な『ドクターX』で、今後も、大いなる感動を宜しく!

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/31 さすらい

    特に何が好きという訳ではないんだけど、ドラマ冒頭の口笛みたいなメロディーを聞くとふわ〜っと吸い込まれてしまう。音楽ってドラマの雰囲気を決めるから大事なんだな〜と思う。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/30 当て爺GJ

    何シーズンも続くドラマは、テーマ曲やBGM が、いいですね。いつもの曲で、ドラマの局面がわかるので、視聴者も安心して見れます。マンネリと感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、ハズレドラマにつきあって後悔するよりも、私は肩の力を抜いて見れるドラマをチョイスしますね。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/30 JPG&R☆デーモンorダイモーン守護神

    「大門未知子」、黒い虚塔の医師連中からデーモン(Demon)と呼称。けつの穴が小さく『御意体質』が身体の隅々まで染込んで居て長い物には巻かれよと云う、右へ倣えで生きて行くしか術が見出せない憐れな者等だ。文字放送でも~デーモン~と表示されるが、一方、『大門未知子先生』に救いを求めるクランケ多くからは『ダイモーン先生』と叫ぶ声が聴こえる。因みにダイモーン(Daimon)はギリシャ神話で守護神。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/30 願望

    われわれは自分の願望というフィルターを通して、もの事を見る癖があります。権威におもねらないこんな医師は存在しません。いたとしたら周囲の人間に潰されてしまうでしょう。たぶん。だからこそ願うのでしょう。大門未知子のようなクリーンな医師を。おとぎ話と承知しつつ、心の底でその存在を期待しています。視聴後の清涼感はそのあたりから来ています。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/30 デーモン

    大門未知子の大門はデーモンに通じ、デーモンは悪魔・鬼神です。「私、失敗しないので」と手術に向かい、人助けの最たる存在なのに、どうしてデーモンなのでしょうか。それともほかの外科医にとってはあまりに優秀過ぎて、デーモン的に映るのでしょうか。
    こんな医師、近くにいないかな。みなの願望です。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/29 自分を投影して

    このドラマは手術のシーンがどうの、などと詮索するよりも楽しめばいいのでしょう。深刻な人の生死をテーマにしながら、どこか底抜けに明るい。それは主演の米倉さんの演技力と美貌にもよるのでしょう。脇を固める俳優もかなり贅沢です。コミックふうに白い巨塔を揶揄しています。権威に群がる男の中に、現在の自分を投影しつつ視聴しています。痛快です。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/29 慈愛を…

    ドクターXが手術の終了後、患者の心臓のあたりにそっと手を置いて立ち去るシーンは美しいです。生きとし生きる者への限りない慈愛が感じられます。岸部さんのスキップと同様、このドラマには欠かせない情景です。ほろりとします。

  • ドクターX~外科医・大門未知子~
    2016/10/28 デーモン道生

    日本シリーズの影響なのか高視聴率をマーク。マンネリが囁かれているが 結果を出し失敗しないのは ぶれない人物設定と演出によるもの。初期の頃より丸くなった大門だが 患者への一途な想いは不変。今後 シリーズ継続させるなら 権力との戦いはさすがに飽きてきたから コトーみたいな設定で患者を救うとか見たいな。

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る