サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「遺産相続弁護士 柿崎真一」のクチコミ(口コミ)(2ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/12 この脚本家①

    かなり法律を学んだふしが見えます。
    6時間妻の件もそうです。
    これは判例理論。
    役所等が婚姻届け出を受理して初めて届け出が有効になるのです(創設的届け出)が、
    書いた時に本人の意思で署名しても、その後届け出を郵送し、役所が受理した時には
    既に本人に意識がなく昏睡状態だったとしても、
    その婚姻は有効であるという判例があります。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/11 匿名希望の上原サト:ぼえけた③

    その事実を知って涙する6時間妻、淳子役の奥菜恵。
    確かに純子が愛されていたと証を示した柿崎弁護士。
    ここがボケちゃったんだよねえ。
    本来とても感動すべきよい話だと思うが、
    そこが少し残念だった。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/11 匿名希望の上原サト:ぼやけた②

    二人が出会った運命の記念日、7月7日の七夕の日に、
    サプライズ(妻が期待していない意外な贈り物)として
    FXで増やした3億円をメッセージカード共に渡すつもりだった山岸。
    願いがかなわず山岸は7月3日に不運にも病気で死んでしまったが。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/10 匿名希望の上原サト:ぼやけた①

    やっぱりヒネり過ぎだ。
    感動する場面がぼやけた。
    6時間妻が欲しかったのは遺産ではなく「愛」。
    死んだ山岸に自分が愛されていたという「確かな証」。
    30才も年が離れた夫婦で夫の山岸とは死別してしまい、
    戸籍上ではタッタ6時間だけ配偶者だったが、
    確かに愛があったという証。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/10 役得

    豊原さん...お仕事とは言え、ドラマとは言え、
    綺麗どころの森川葵さんの
    形の良いお尻を「平穏かつ公然に」触れるやくざな役が
    羨ましかったとです。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/09 よくわからなかった所

    あのサリーという外人の肥えた男とアオザイという外人の女。
    街の人らしいが、遺産相続専門弁護士事務所の「ラストリクエスト」
    とは、どういう関係なんだろ?

    柿崎弁護士はなぜ法廷に立てない?
    弁護士バッチは付けられるのか?

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/09 遺産相続弁護士

    相続の『放棄』は家裁(家庭裁判所)にすべきで、 マスコミを相手にしても仕方がない。
    相続の放棄は最初から相続人ではなかった事になるので、利害が大きく、
    ダメージ甚大なので、日本では家裁 に申告する事になっている。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/09 匿名希望の上原サト

    柿崎弁護士は「3億円は遺贈」と言っていたが、それはおかしい。
    死んだ山岸名義の財産じゃないと遺贈できないし(FXで増やした金、
    3億円は妻名義になっていた)、「遺贈」なら「遺言書」があるはず。
    自筆証書なら家庭裁判所の「検認」も受けなければ、遺言書とは認めら
    れないよ。
    山岸の小さなメッセージカードには本人の署名も印も遺贈する旨の
    記載もないしね。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/09 う~ん

    少しお話捻りすぎ。混乱の元。
    山岸に預けた3000万円は当初から6時間妻、マダムの淳子のもの。
    本人には投資でスッたとウソを言ったのは、彼女の愛を確かめるため。
    だが山岸はそれをFXで増やして3億円にまで大きくしていた。
    それは「信託」であり増加分も元々マダムのものだろう。
    被相続人の山岸のものではない。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/08 ウワオ

    豊原さんは、なにげに民放連ドラ久々のご登場ですかね。怖い系の役が多いけど、私は何年か前にNHKの「ビターシュガー」という連ドラで見た心優しいゲイの役がかなり衝撃的で、その時に初めて(失礼)豊原功補スゲ〜って思いました。今回はガチ怖っぽいけど、そんな役もまたやって欲しい。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/08 こうすけ

    豊原さんは昔から好きでよく見てきたけど、最近はヤクザ役が板に付きすぎ(笑)優しめな役も素敵なんだけどな〜。三上さんは見た目もう少しスッキリできないかな。又吉かと思った。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/08 匿名希望の上原サト

    「鴨川食堂」の時もヤクザの役で怖かった豊原さん。
    ラスト、遺産相続専門弁護士柿崎は6000万も稼いだのに、
    利子としてこの社長に全部もっていかれた(笑)。一体なんぼ
    お金、借りているんだろうねえ。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/08 匿名希望の上原サト

    森川葵さんは新人弁護士か。小悪魔的な役みたいだねえ。
    悪徳ヤミ金融の会社社長が豊原功補さんか。静かにしていても
    ピストルも持っていなくても、
    あの人マジ怖い。「平○盛」の時から。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/08 匿名希望の上原サト

    ダイレクト視聴した。1時まで起きていたので、まだ眠い。
    突っ込みどころ満載だったが、なかなか楽しめた。
     五木ひろしの「横浜たそがれ」の唄が流れて何て主人公が
    歌っているのかと思ったが、
    「あの人は行って逝ってしまった。もう帰らない」の
    フレーズが「相続」を暗示しているんだろうねえ。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/07 う~む

    今日七夕、放送がありますね。どんなもんでしょうか。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/07/05 う~ん、なるほど

    三上博史さんが、弁護士?
    「実験刑事トトリ」のようにスカッとした展開になればよいが。
    『表参道高校合唱部!』の森川葵さんが出るので、楽しみです。
    が、7月7日(木) 夜11時59分スタートの深夜枠かあ。

  • 遺産相続弁護士 柿崎真一
    2016/06/29 匿名希望の上原サト:う~ん

    今年も「遺産争族」かと思ったが、こっちは日テレ系列か。
    以前のテレビ朝日ドラマ「遺産争族」で、
    相続は、被相続人が死なないと開始しないのに、なかなか死なない
    おじいちゃんがいて、結局最終回まで生きていて、ダラダラ感があった。
    弁護士の金沢利子(金が沢山あって利子を産みますと書いて
    「かなざわとしこ」と読みます)しか覚えていない。
    こっちは一話完結かな?

ドラマクチコミランキング

2024/05/07

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/06

もっと見る