サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • THU
  • FRI
  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

「あまちゃん」のクチコミ(口コミ)(15ページ目)

過去のドラマクチコミランキングを見る

  • あまちゃん
    2013/06/13 美寿々さん

    美保純ってまだまだ足のライン綺麗
    まだお色気女優で充分通用すると思う。
    デビュー当時「男はつらいよ」のタコ社長の娘役をやったらしい。
    お色気で有名だけど、となりのお姉さん的なキャラでもあったらしい。
    (ウィキペディアから)

  • あまちゃん
    2013/06/13 これでいいのだ・・か?

    今週はこれだけ毎日大笑いさせてくれれば文句なしです。アイドルなんかより海女の話の方がずっと良い、などと思ってましたが、ここまで可笑しくて連続的に笑える朝ドラは初めて。人々がどんどん可笑しくなって来ていて海女軍団なんてもはや妖怪化。まあフレディやら勉さんネタやらで大笑いできる自分がツボにハマってるだけか、とも思いますけど。朝の笑いは健康に一番。長丁場なんだもの、こういう週があってもいいよね?!

  • あまちゃん
    2013/06/13 匿名希望の上原サト:大変結構でした

    潮騒のメモリーズ。
    朝からノリノリで、ファンも元気溌剌でしたね。
    大変結構でした。
    朝はやっぱり元気が出るドラマの方がいい!

  • あまちゃん
    2013/06/13 キラキラ

    あまちゃんを観て、アキこと能力年玲奈ちゃんと、夏バッパこと宮本信子さんのさわやかな魅力に引き込まれっぱなしです。

  • あまちゃん
    2013/06/13 ねね

    「ファイナル べんさん」
    最高にウケました!!
    いま出演の皆さんで、潮騒のメモリーの映画をスペシャルでやってほしい。

  • あまちゃん
    2013/06/13 わかめっこ

    かつえさんが「・・・めがね会計ババア?」って時間差で気付くとことか、
    もっとアップにしてほしかった〜
    前も、夏ばっぱの「こう見えて爆睡していたから」のナレーションで
    理解できなくて、後から半目で寝てたんだって気付きました。
    せっかくボケてるのにわかりにくい!

  • あまちゃん
    2013/06/13 まーきゅり

    私も、わかる人だけわかったうちのひとりです。レディ・ガガという名前を初めて聞いた時、ジョークのつもりでレディオガガを口ずさんでいたのですが、まさかホントにそれに因んだ芸名だったとはね。

  • あまちゃん
    2013/06/13 Shin

    蛾ですよね I <3 YUI 5時だ、わんこチャンネル

    24日からの東京編さぁ向けてつっぱしれぇ ミズタクと連絡撮ってたし、な

    ナレーションも夏ばっばから、チェンジだと  ( ;⊙´◞౪◟`⊙)

    でも、よ かわいいこぎゃる そろい踏み、また離れる人も多い しらんけど www

     

  • あまちゃん
    2013/06/13 (‘??? ’)

    数日で海女~ソニック開催。入場者目標3,000人。100人収容がやっとの海女カフェで?当日券は一回分しかない。観光客ほったらかしで練習したに違いないが、駅やリアスや街中に開催ポスターにあったろうに気づかない春子って。・・・さすがドラマですね!

  • あまちゃん
    2013/06/13 おばちゃん

    今朝のは一番つまらなかったです。レディガガとか美空ひばりとか賑やかでしたが、最近は小粒ネタでお茶を濁している感じでピンとこないです。東京編になったら完全にアイドル話メインだろうし、面白くなるといいのですが・・。

  • あまちゃん
    2013/06/13 足立先生

    今日、いいこと言ってた。
    ひとつひとつ手を掛けて作り上げた物は其れを知っててこそ輝くんだって。
    いきなり何も分からず見ても其の本当の輝きは理解出来ないって。
    カレーに例えてたけど真理をついてる。
    クドカンは結構、笑いの中にさりげなくこんなのを挟んでくるんだよね。

  • あまちゃん
    2013/06/13 勉さん

    勉さんって、ミステリーなキャラクター。
    いきなりスマホを皆んなに見せて、驚かせてたけど、
    いったい誰と何の為にコミュニケーションするんだろう。
    勉さんって意外に洒落てますよ。みたいな事だけのショットかな~。
    アキとユイの本音も坑道で聞いてる人だからな~。
    水口に簡単に騙されてたとも思えないしな~。 深読みしすぎ???。

  • あまちゃん
    2013/06/13 アキちゃん

    アキは、春子さんのような高圧的な母親の元で萎縮していた。
    ブスだの花がないだの自分を全否定してくる母親、最悪だね。
    アキは、夏バッパとアマクラブの人たちによって本来の姿を取り戻せてよかった。
    たくましくなったアキは、これから強力な母親に「嫌だ!」とハッキリ主張する事が出来れば。
    その最悪な母親を飛び越えて行け!アキちゃん!


  • あまちゃん
    2013/06/13 花巻さ~ん

    フレディだあああ。QUEENだ。わかるひとだけわかったあ。すごいツボ。

    クイーンの「REDIO GA GA]という曲で、レデイガガがこの曲に影響を受けて芸名にしたということです。訳詞を読み返したら今でも当てはまるなあと。

  • あまちゃん
    2013/06/13 心乱

    ステージに上がる直前、小部屋で本番を待つアキとユイに風を送っていた扇風機。この扇風機の風に吹かれていた2色のヒモが彼女らにピッタリ。

  • あまちゃん
    2013/06/13 ツーショット

    さわやか中に面白さが溢れている…。思わず心が温かくなり自然と微笑んで観てしまっているような安心して観てられるストーリーですね。
    アキと夏バッパのツーショットシーンが特に好きです。

  • あまちゃん
    2013/06/13 スパイク

    毎日ますますおもしろくて目が離せません!
    昨日、気になることがありました。観光協会での、アキのいた時のシーンで、やたらバックに映るイケメンの顔がついたうちわがありました。この男子、誰?
    もちろんヒロシくんかな?と、思わないでもない。どなたか、ご存じの方、誰なのか、なんのために作ったのか、教えてくださいませ~。

  • あまちゃん
    2013/06/13 daughter

    アキが泣きながら「潮騒のメモリー」見てる時の飲み物がマミーじゃなくパピーだったのがウケた!

  • あまちゃん
    2013/06/12 なんてったって

    急にスピンかけられても恐くなかった、、、。聖子からキョンキョンにかけてのアイドル群像で欠かせないのは、そう、なんてったって中森明菜。ついに、副駅長のセリフで登場。どうせなら、飾りじゃないのよ、春子の涙は〜って続けて欲しかった。

  • あまちゃん
    2013/06/12 ふじおふじお

    アキははアイドル目指して上京することになりますが
    『あまちゃん』はごく普通の少女の新星誕生ものなので
    順当といいますか、能年ちゃんも強力に新星に位置づけられ
    ましたが後半どうなるでしょう

  • あまちゃん
    2013/06/12 またまたセカチューつながり?

    潮騒のメモリーの母親役の名前リツコはユイちゃんに似ている柴咲コウさんの役名です。
    柴咲コウさんは若い頃はわがままなトラブル女優だったそうです・・・(今は成長したみたいです)
    正宗さんと荒巻さんはたぶん攻殻機動隊の士郎正宗さんと荒巻課長からきていると思う。
    アニメ版の押井守監督のスカイクロラの脚本はセカチューの伊藤ちひろさんです。

  • あまちゃん
    2013/06/12 あらら ( ̄△ ̄)

    ランチタイムに海女さんも春子も海女カフェ集まって、喫茶リアスは誰が営業?個人経営の店を北鉄職員が真っ昼間からヘルプ?そういうとこが気になる視聴者もいるんですよ。
    今日はどうでもいい話でダラダラしてた。鉄拳のアニメーションだけが見ものだった感じ…

  • あまちゃん
    2013/06/12 真理子

    前々から思ってたんだけど、春ちゃんの本当の姿って、時々豹変するべらんめぇ口調のことかな~(笑)
    アキは必ずウルウル涙目で絶対逆らえない感じだし
    今日は明菜の歌詞出てましたね
    この先の展開分からないけど、最終回まで観ます

  • あまちゃん
    2013/06/12 kouwa

    何処に向かっていくんだ?

  • あまちゃん
    2013/06/12 優しさ

    夏バッパが出てくると、なんかスゴイ安心感。
    お任せします~。みたいな感じ。
    ユイにもアキにも優しいし。包容力抜群。
    アキを使って、ヒロシのことを「カッケ~!」と言わせたのも
    クドカンならではのキャラクターに対する愛情かな。

  • あまちゃん
    2013/06/12 サンディ♪

    題名の「あまちゃん」って「海女ちゃん」なわけでもなさそう・・・
    今度はアイドル目指して上京ですか・・・ふぅ~ん><

  • あまちゃん
    2013/06/12 美加

    アキもユイも高校三年生、多感なお年頃ですが、やはり両親に畏怖の念を抱いて居る位で無いと「大怪我
    」をする懸念が有る。実年齢より精神年齢がやや幼い(かなり成長したと思うが)アキでさえ春子に畏怖の念を抱いて居るから、ポイントポイントではビックリするほど大人っぽく他者への思い遣り配慮が出来得る。一方のユイは情緒不安定・遅い反抗期・発作的な暴言・親を親とも思わず、一寸「ヨイショ」されると舞い上がりっ子。

  • あまちゃん
    2013/06/12 カンナ

    いよいよ24日から東京編がスタートするようで、なんだかガラッとかわってしまうみたいで寂しいですね。東京編皆に受け入れられるかも心配です。

  • あまちゃん
    2013/06/12 匿名希望の上原サト:うまい

    水野晴郎と言っていたね。
    「潮騒のメモリー」
    始めと終わりに水野晴郎が出ると言っていたネ、副駅長。
    日本テレビの〇曜ロードショーの映画評論家・水野晴郎
    でそれを家庭用ビデオで記録したテープ。
    それで著作権の関係でNHKで放映できない?
    うまい、逃げ方だねえ。

  • あまちゃん
    2013/06/12 残念

    潮騒のメモリー、著作権の関係で見られないんですか~。そう来たか~。(笑)
    鈴鹿ひろ美の若かりし頃の姿ををどう演出するのか楽しみだったのに。
    まさか薬師丸ひろ子さんじゃないだろうし、
    有村架純ちゃんみたいな若手女優起用かな、なんて思ってたんですが。
    それにしても、春さんいったいなんで泣いてたんでしょうね。
    アキはストーリーで泣いたんだけど、春さんはそうじゃないですよね。

ドラマクチコミランキング

2024/05/09

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/05/08

もっと見る