サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 薬屋のひとりごと
    2024/03/24 ハロー

    まだ終わってないけど)
    2025年2期制作決定!!ありがとー

  • 薬屋のひとりごと
    2024/03/24 ハロー

    羅漢の過去はあまりにも不幸。タイミングが悪すぎた。あの時謹慎されなければ…
    そうか!羅漢の叔父つまり猫猫のおやじさんが失脚したのは壬氏の出生(たぶん)が関わっているのであんなに憎々しげに無理難題をふっかけているのか(あってる?)命を狙ったのも羅漢?誰だろうか犯人は今期には入らなそう。
    (勝手に今期といれたが2期してくれんかなぁ)

  • 薬屋のひとりごと
    2024/03/12 ハロー

    猫猫の「体型は生活習慣を表す」にズキっとする自分。
    今週もあまり進展はなかったが…羅漢はいつまでもひっかかるな。次回はオープニングにも出てくる青い薔薇。
    3月からアニメ単独で録画できるようになった(なぜか変なバラエティーが同枠で録画され邪魔だった)
    心配なのは人気が出ると続きは映画でとかになってしまうのか嫌だ。ずっとテレビでやって欲しい。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/03/05 ハロー

    20話、猫猫や羅漢の過去がわかるかと思ったが、一旦お預けでまた後宮に戻った。
    壬氏が19才なのは何かの複線かな?
    それより高順に孫がいる!既婚者やったん!ずっと壬氏のそばにいるんちゃうん?
    いつ結婚して子供生まれて孫できたかスピンオフできないかな?原作にあるのかな?
    いったいいくつ?と関係ないことにひっかかったのだった。

    関西は一週遅れだけど私はネタばれとかは気にしないたちです。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/03/05 ハロー

    19話、見てる方は「やんごとなきお方」がたぶん壬氏とわかってるが、猫猫はどんな人かもわからずに身を投げて助けにいくとこは正義感が強いと思う。ドラマだとああいうとこは大声で猫猫の名を呼びがちだが違った演出で監督さんすごいと思った。
    祭場から出てきたときに何か言いたげな羅漢が壬氏にガン無視された顔はいい気味やったで

  • 薬屋のひとりごと
    2024/02/22 ハロー

    関西は一週遅れなのだが、挿入歌?などの情報を見かけうっかり19話情報も見てしまった。期待しすぎないように金曜待つ。ドキドキする。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/02/18 md

    また続きを漫画で読み直してしまった…早く羅漢と猫猫の直接対決(?)~顛末・羅漢の汚名返上までをアニメで観たい!19話の仕上がりから想像するに絶対泣く。今期にギリギリ入ってくれたらいいなあ。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/02/18 md

    すごい、原作コミックでも緊迫し面白く読んだ怒涛の場面だったけど、アニメで観たら更に涙が。声優さん本当にすごい。そして各事件への疑念・照合からクライマックスまでを19話で一気に、情感たっぷりに見せてくれた。制作陣に拍手。小学館版コミックスでは次巻にまたがってて、それはそれで良い引きになってましたが。殴られた箇所が漫画とアニメで逆なのも、各媒体ならではの見せ方の違いや特色を楽しめました。次回も楽しみ。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/02/17 ハロー

    先週と今週は事件はなかったが、えっ~と思える展開がいろいろあり録画おいてます。
    終わったら原作小説読もうかな。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/02/12 森村

    原作既読なので、録画、見たら消してるんですが…

    アニメオンリーで録画組の人は、羅漢が出て来て以降の話は、録画残しておいた方がいいかも。。
    後々、遡って確認したくなる事柄が、絶対出て来る。


  • 薬屋のひとりごと
    2024/02/10 ハロー

    楽しい街歩きと思いきやラストにこわい話になってきた。シャオマオをおもちゃ扱いする部屋づきの二人もある意味怖い。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/01/28 ハロー

    新キャラが続々と出てきてどうなることやら…エンディング曲をよく聞いたら「君の前では幼いまま」って壬氏のこと歌ってるやん。
    だんだんはまってきて公式サイトでグッズなど見てたら皿に「これは毒です」って書いてある。いやいやアカンやろ(笑

  • 薬屋のひとりごと
    2024/01/15 ハロー

    年あけて歌は変わらないと思って録画消したら、次の回に変わってしまった。関西は一週遅れなの忘れてた。新しいのもいいけどね。エンディングは壬氏推しへのサービス(笑

  • 薬屋のひとりごと
    2024/01/04 md

    毎週アマプラで最速で観て、BSと地上波で録画。きちんとBS録画が確認出来てたら地上波録画は削除。という労力を費やし続けてきたので、2クールと知った時は嬉しい悲鳴が(笑) フリーレンもBS・地上波録画でがんばってます。それくらい、手元に残して何度も観返したくなる作品。12話はちょうどコミックス(サンデーGX版)を読み返してたところで、比べてしまってアニメの二人の表情の見せ方にもの足りなさが。

  • 薬屋のひとりごと
    2024/01/03 ハロー

    こちらも2クールうれしいです。

  • 薬屋のひとりごと
    2023/12/29 2クール目突入

    発表が遅かったのでやきもきしました。今クールも楽しみです。

ドラマクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/27

もっと見る