サイトマップ-ヘルプ

ご利用の地域 : 東京

テレビ番組表のGガイド.テレビ王国

週間テレビ番組表

  • SAT
  • SUN
  • MON
  • TUE
  • WED
  • THU
  • FRI
  • SAT
ようこそゲストさん
新規登録
 
詳細検索

Gガイド

過去のアニメクチコミランキングを見る

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/28 たまねぎ

    第7話はレイコさん武勇伝でしたね。そこでやっぱり気になるのが
    レイコさん死因ですね。。。。。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/27 ともちん

    私の周りに、夏目好きな友人多し!シキガミの話しとか、リアルでしたね。しか~し…皆さん、ふつうに理解しちゃうのに驚きました。本当の祓い屋さんから聞いた話しに似てました!

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/20 思わず涙が‥

    とにかく心の涙腺に直接アタック!してくる言葉、場面が多く大好きです!夏目~❤‥と呼ぶニャンコ先生声優さんの力の大きいこと!たかし君❤‥と呼ぶ塔子さんの愛の深さ、白いカラスのお話‥泣きながら見ました。号泣しました。いつまでも、妖との心の交流が続きますように。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/18 うるる

    録画分をまとめて視聴〜
    式神の話が…
    やっぱりいいなぁ、ホント名作!
    異議なしです!

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/14 澄んだ青空

    まさに名作
    ニャンコ先生大好き
    ニャンコ先生の可愛さと変身して斑になったカッコ良さの良い意味でのギャップが魅力の一つで好き。
    毎回、切ない話しに涙出る。恐そうで恐くない。恐くなりそうな時に良いタイミングで、ニャンコ先生やユーモアある妖怪も出て来てコメディーもあるから気が休まって癒しをあたえてくれる。
    恐い妖怪も切ない話しが多いから泣いてしまう。そして話しの奥が深い。意味がある。感動します。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/13 ねこ

    原作もずっと読んでて大好きです。初期のほうがほんとに切ない話が多くてウルウルした。
    長くやってると期待値が上がってしまうのかもしれませんが、今も好きです。たまにオリジナル(楽しい回)が入るけどほとんど原作に忠実にしてくれてるとこも好評なのかもしれません。
    「伍」は確かに夏目の顔が現代的な絵になってるとこがあった。
    6シーズンまで続く名作になるとは凄いです。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/12 たまねぎ

    第4話と第5話は前編、後編に分けて祓い屋らしいストーリーだった。
    こちらの白泉社の「花とゆめ」シリーズのCMはニャンコ先生がCMやっていますね。
    ユーモアがあるよね。
    覆面系ノイズの白泉社「花とゆめ」シリーズのCMは気持ち悪いの一言。。。30秒スキップ。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/07 みち

    アニメの絵が綺麗だなぁと思って見てますが、前はもっと綺麗だったのですか?ちゃんと見るのは今期からなのです…。娘も、原作よりアニメ派だとのこと。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/03 たまねぎ

    「ブレインズベース」からスタッフが独立して作った会社「朱夏」。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/03 たまねぎ

    第1期から第4期まではアニメ製作会社が「ブレインズベース」。第5期(夏目友人帳 伍)から第6期(夏目友人帳 陸)はアニメ製作会社が「朱夏」。アニメ製作会社が違う。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/05/02 森村

    アニマックスで放送してくれるの待ち。。

    『伍』も数ヶ月遅れで観たんですが、『伍』から、絵が… デジ絵って言うのかな?キャラの主線が弱く・描線が稚拙になり、画面全体がぺらくなってしまった。
    他のアニメもそうなっちゃってるの多いんで、「時代の流れ」なんだろうけど…
    『弐』『参』の頃の丁寧美麗画面を繰り返し観てしまった後だけに、線質劣化は哀しい。。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/30 みち

    三話のラスト、簡単にオチがつきすぎでイマイチだなぁ。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/30 ともちん

    三話から見られたよ!相変わらず美しい作品ですね。しかも何故か…特番が、録画されてて??妖しいけどラッキーでした

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/24 ともちん

    夏目好きです!いつから?調べなきゃ。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/10 アニメ大好き

    夏目の続きが見れるとは、、、!

    こんなに嬉しい日はありません!
    楽しみに見てます!

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/08 にゃんこ

    分割とはいえ6期までしてくれるとはありがたや~。
    原作が終わるまでずっとやってほしい。

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/06 k

    特番やってましたね!

  • 夏目友人帳 陸
    2017/04/02 待ってました!

    楽しみ♪
    それにしても深夜枠なのは変わらずなんですねー…
    夕方やゴールデンでも問題ない内容なのにそれだけが残念

ドラマクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る

アニメクチコミランキング

2024/04/26

もっと見る